最近何故か自転車がメッチャ欲しいねんな(`・ω・´)

 

手軽に持ち運びが出来る『折りたたの自転車』か、それか快適に走行する事が出来る『クロスバイク』…

それとも、本格的な『ロードバイク』か…

 

自分にどのタイプの自転車が一番合ってるか調べてみたら、2つの大きな事が分かって…

 

まず1つ目は自分が思ってた以上に自転車に色々なタイプがあったって事!

 

まさか自転車にこんなにも色々なタイプが分かれてるとは夢にも思わへんかったな

簡潔に自転車のタイプをまとめてみたけど




ピストバイク
元々はトラックレースで使用される競技用の自転車。

 

ロードバイク
タイヤが細く、前傾姿勢でスピードが出せる自転車。安い物だと10万円以内もあるが、高い物だと100万円代にもなります。

 

マウンテンバイク
山や非舗装路向けの自転車。太いタイヤイヤが特徴。

 

クロスバイク
マウンテンバイクとロードバイクをミックスしたような自転車で、タイヤはロードバイクのように細め。安い物だと数万円から購入する事が出来る。

 

シクロクロス
自転車競技用の自転車で、タイヤがマウンテンバイクのように太めなのが特徴。

 

ミニベロ
タイヤが小さめの自転車です。タイヤが小さいのが特徴。

 

シティサイクル(ママチャリ)
普段街中で一番よく見る自転車。老若男女問わず利用されている自転車。

 

電動アシスト自転車
バッテリーを使用する事で、力を使わず坂道を登れます。

 

折りたたみ自転車
小さくたためる事がで出来て、持ち運ぶのが便利な自転車。

 



小中学生の時に乗ってた”ママチャリ

 

他の名称があってんな(笑)

種類も名称も知らんかったのは俺だけかもしらんけど(笑)

 

これ見て始めて知った人は、これからは”ママチャリ”の事をカッコ良く「シティサイクル」って言うように(笑)!!

 

にしても…

これだけ種類があると、どれが一番いいのか余計に分からんようになってくるわ( ̄Д ̄;;

 

最初は気軽に持ち運びが出来る、折りたたみ自転車って考えてたけど

これを機に本格的に『ロードバイク』を買って乗るっていうのもありかもしらんな (`・ω・´)キリッ

 

ただ『ロードバイク』って誰でもすぐ気軽に乗れるよう自転車なんかな??

 

自転車の中でもトップクラスのクオリティ…

ガチャで言ったら【SSR】【UR】的なレアリティが高い自転車やから、乗るのも相当なテクニックが必要なんじゃないかって思ってんけど

 

どうなんやろ?(・・;)

 

「ピストバイク」なんて、トラックレースで使用されてるような競技用の自転車やから、普通に乗ったら反対にメッチャ疲れそうなイメージがあるし。。。

 

結局、悩んだあげく…

普通の”ママチャリ”購入して乗ってそうな気がするけど(笑)

 

”ママチャリ”も…


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここ迄来ると、もはや自転車っていうより

 

お子様がいるお母さんとかが乗るやつなんかな?

メッチャ荷物乗りそうやな (`・ω・´)キリッ

 

。。。

 

とりあえず普通の折りたたみ自転車買うか(笑)