【レゾナンス】初心者攻略&リセマラガチャ最強キャラ【レゾナス】

【PR】(本ページはプロモーションが含まれています)

【PR】

【PR】


【PR】


【PR】


【PR】


【PR】


【PR】


【PR】

レゾナンス(レゾナス)初心者攻略


プレイヤーは戦場の左側で敵を迎撃します。指揮官として戦況を確認しながらキャラに適当な指示を出してバトルを行います。

 
出陣隊員のスキルカードを表示します。コストを消費することでスキルカードを発動できます。

 
コストバー。戦闘中に蓄えられるエネルギーはコストの形でこちらに表示されます。コストバーの上限は12Pt。

 
【手札廃棄】ボタン。クールダウンが終わってタップすると、手札を全部捨て、同時にデッキからカードを1枚ドローして手札に加えます。クールダウンは20秒です。

 
デッキ。タップするとデッキに残っている出陣隊員のスキルカードと既にドロップゾーンに入っていたカードをチェックできます。デッキのカード枚数が0になると、ドロップゾーンにあるカードを全部デッキに戻せます。

 
キャラのタイプによってバトルの優劣が大きく変化します。
 
盾使いタイプはチームの最前列に立ち、敵の攻撃から仲間を守ります。
 
射手を得意とするタイプは隊列の最後方に立ち、敵を遠距離からボーガンで狙撃し適切なタイミングで仲間をサポートしてくれる頼もしい仲間です。
 
キャラタイプによっては敵にダメージを与えながら、デッキから1枚手札に加えることも可能です。
 
また「フェニーアのリーダースキル」は、全ての手札を捨てることで雷を召喚する強力な必殺技です。

 

 

生産について

生産ラインはエターナル号に配置されている小型車載工場である。生産ラインで対応素材を消費することで、より高いレベルの貨物や素材を生産することができる。
 
生産物は通常高い販売価格に設定されるので、取引所や素材回収所で売却するとハイリターンを得ることができる。
 
生産ラインの製造ツールは、メインストーリーをクリアしたりすることで解放する。
 
各都市で異なる製造方法を交換することができる。また、製造ツールをアップグレードすると、同じ製造方法のより効率的なものが解放され生産作業は車掌の疲労値を増加させる。一部の製造方法は車掌のクラリティを消費する。
 

エンジンコア

1.【エンジンコア】は製造方法による生産時の必要条件である。高いしベルの製造方法にはより高いレベルの【エンジンコア】が必要である。
 
2.製造ツール画面左下の「レベルアップへ」ボタンから【エンジンコア】画面に入ることができる。現在解放されていたエンジンコア:【過給コア】、【熔炉コア】、【冷却コア】。
 
3.【エンジンコア】がレベルアップするには、相応な電カレベルを上げ、またコア挑戦をクリアする必要がある。コア挑戦をクリアすると、挑戦結果に応じてエンジンコアレベルは自動的にアップさせる。
 
4.【エンジンコア】レベルを10上げるごとに、100混構結晶の報酬を獲得する。また、素材を消耗してコアレベル突破改造を行うことで、レベル上限アップすることができる。
 

生産レベル

1.【生産レベル]は車掌の生産ラインの使用熟練度が具現化されたものである。常に生産作業を行うことで、【生産レベル】を効果的に上げることができる。
 
2.【生産レベル】は生産時の追加産出確率を上げる。
 

 

乗員物語について

「乗員物語」は、特定の乗員に関する個人的なストーリーである。乗員物語を展開するには、2つの条件を満たす必要がある:進行中の乗員物語クエストはないこと、前置メインクエストを完成すること。
 
進行中の乗員物語クエストは、当該インターフェースで中断することができる。中断後、新しい乗員物語を展開したり、一度中断した乗員物語クエストを再開したりすることができる。
 
中断時には、現時点の進捗状況が記録されるので、継続時には前回のクエストから再開することができる。ただし、複数の連続した戦闘で中断した場合、戦闘の進捗状況は記録されず、再開後には戦闘をやり直す必要がある。 乗員物語が完成すると、完成した乗員物語を選択して「巻き戻す」ボタンをクリック、または運行日報ページに移動することで、乗員物語のストーリーを振り返ることができる。
 

 

カードシステム

【タイプ】
レッドカード:攻撃系カード
 
ブルーカード:防御系カード
 
グリーンカード:回復系カード
 
イエローカード:リソース回復系カード。カードのドロー・回収、コスト回復等の効果を持つ力 ードが含まれる
 
パープルカード:特殊効果系カード。派生カード生成、特殊ゾーン発生、特殊召喚、妨害等の効果を持つカードが含まれる
 
ブラックカード:自ら出すことができず、捨てられて初めて効果を発動できるカード
 
オレンジカード:指定条件を達成してから生成され、強力な効果を持つカード


【システム】
初期手札枚数:3枚
初期コスト:4Pt
手札補充:5秒ごとに1枚カードを補充する
 
コスト補充:チームに5名隊員がいる場合、毎秒コストを0.67Pt回復する手札廃棄:全ての手札が廃棄されドロップゾーンに入ると同時にカードを1枚ドローする。クールダウン18秒
 
リセット:デッキを全てドローし終えると、自動的にカードを全てドロップゾーンからデッキへ戻せる
 
消滅:派生カードの帯びる効果。消滅したカードはリセットに入らなくなる
 
使用後に消滅:カードが使われず廃棄された場合はリセットに入ることができ、使われた場合は消滅してリセットに入らなくなる
 
手札から離れる時に消滅:カードを廃棄または使用後、デッキに戻らず、リセットされず、直接に消滅する
 

 

バフ・デバフ

特殊攻撃

招雷: 命中するごとに20%の確率で雷を1つ落とし、1回ダメージを与える
 
落雷: 雷を1つ落とし、ターゲットに1回ダメージを与えて【招雷】を発動させる
 
轟雷: 雷を3つ落とし、ターゲットに3回ダメージを与えて【招雷】を発動させる
 
霹靂: 雷を5つ落とし、ターゲットに5回ダメージを与えて【招雷】を発動させる
 
電磁化: 6秒間ターゲットの受けた【招雷】効果に雷を落とす確率が倍になる
 
燃焼: ターゲットを燃やし、6秒間毎秒1回ダメージを与える
 
焦熱の地: 指定範囲を燃やし、6秒間範囲内の敵味方双方に1回ダメージを与える
 
燎原: 前方の大範囲を燃やし、6秒間範囲内にいる敵味方両方に毎秒1回ダメージを与える
 
火の海: 全フィールドを燃やし、6秒間 敵味方双方全体に毎秒1回ダメージを与える同時に敵味方全体の【凍結】と【氷封】状態を消し去る
 
急燃: 急速燃焼により範囲内の対象に【燃焼】と【焦熱の地】のダメージを与える
 
燃爆: 粉塵によって引き起こされる激しい爆発。範囲内の【燃焼】、【焦熱の地】及び【燎原】のダメージを1.5倍にして与える
 
切り裂く: ターゲットに追加で1回ダメージを与える。ターゲットが【凍結】状態にある場合、受けるダメージが50%アップする。ターゲットが【氷】状態にある場合、受けるダメージが倍になる引き裂き 5秒間ターゲットがダメージを受けるごとに、追加でさらに1回ダメージを受ける(特殊効果によるダメージは適用されない)
 
灼心: ターゲットは【通常攻撃】するごとに1回ダメージを受ける。5回まで有効
 
狂暴: ターゲットの【通常攻撃】の攻撃速度を最大まで引き上げ、同時に6秒間ターゲットの【通常攻撃】のダメージが倍になる
 
重傷: 5秒間ターゲットが受ける最終ダメージを15%アップさせる
 
崩壞: 5秒間ターゲットの防御力を30%ダウンさせる
 
シールドブレイク: ターゲットの【シールド】・【バリア】・【カ場】と【ガード】状態をすべて解除できる
 
貫通: 攻撃が敵を貫通する
 
反射: 攻撃が敵の間で2回跳ね返るようになる
 

行動妨害

攻撃中断: ターゲットの現在の攻撃を中断させる
 
気絶: 2秒間ターゲットを気絶させて戦闘能力を失わせる
 
ノックバック: ターゲットの現在の攻撃を中断させ、後方へノックバックする。大型の敵には無効
 
ぶっ飛ばす: ターゲットの現在の攻撃を中断させ、後列へぶっ飛ばす。大型の敵には無効
 
凍結: ターゲットを【凍結】させ、6秒間にターゲットの【通常攻撃】速度が半分ダウンする10%の確率で【氷封】を発動させる
 
氷封: ターゲットを【凍結】させ、6秒間完全に静止させる
 
封凍: 指定範囲を【凍結】させ、6秒間 範囲内のターゲットを完全に静止させる10%の確率で【氷封】を発動させる
 
昏睡: ターゲットを昏睡させて戦闘能力を失わせ、その間5秒間、受ける最終ダメージ10%アップさせる
 
カオス: 6秒間ターゲットが攻撃するごとに50%の確率で今回の攻撃を中断させ、代わりに自身に1回ダメージを与え
 
束縛: 6秒間ターゲットは【通常攻撃】できなくなる
 
禁錮: 6秒間ターゲットは【スキル攻撃】できず、【通常攻撃】しかできなくなる
 
呪い: 6秒間ターゲットは新たに回復、攻撃、防系のバフ効果を受けられなくなる
 
キュート化: ターゲットを5秒間無害の可愛い動物に変化させ、その間攻撃力と防力は1%ダウンする。スタック可能
 

支援・防御

ガード: 自身が受けるダメージの80%を防ぐが、【通常攻撃】はできないガード中は【攻撃中断】と【気絶】を無効にし、自身のスキルカードを使うと【ガード】状態を解除できる
 
力場: 【力場】を形成し、5秒間味方全体の受けるダメージが%%ダウンする。時間はスタック可能
 
バリア: 【バリア】を展開し、5秒間味方全体の受けるダメージがダウンする。時間はスタック可能
 
ステルス: ステルス状態に入り、5秒間ターゲットとして攻撃されず。時間はスタック不可
 
インデュア: インデュア中は全ての状態異常を回復・無効化する
 
無敵: 効果時間中は、全てのダメージを無効にし、状態異常とダメージ系の特殊効果を回復・無効化する
 

 

汎用カード

【オッドスパーク】コスト3
奇妙なエネルギーに満たされたスパーク。マンドゥスホープタワ 一のような輝きを放つ
ドロップゾーンからオッドスパークを1枚発動させ、防を無視して敵全体に1回ダメージを与える ダメージはチームの合計攻撃力とドロップゾーンのカード数に基づくドロップゾーンにあるカード数が多いほどダメージが高くなる
同時に最大3枚まで【オッドスパーク】を手札に持つことができ る
手札から離れる時に【消滅】する


【隠し技】コスト2
味方または敵ターゲットに秘法の禁術を使って1回ダメージを与えて【重傷】させる 【呪い】をかける
手札から離れる時に【消滅】する
特殊効果【ダークアワー】:合計で【隠し技】を13枚使うとプラッドデーモンをフィールドに召喚し、敵全体に1回致命ダメージを与える。機械類の敵にダメージ半減する
重傷: 5秒間ターゲットが受ける最終ダメージを15%アップさせる
呪い: 6秒間ターゲットは新たに回復、攻撃、防御系のバフ効果を受けられなくなる


【ノヴァ】コスト2
指定範囲に秘法のノヴァを1個放ち、範囲内の敵に1回ダメージを与えて【崩壊】 させる
使用後に【消滅】する
崩壞: 5秒間ターゲットの防力を30%ダウンさせる


【8段ボール】コスト0
レビスのポケットにある「ビリヤードボール」であり、ソース学会の混構体ブラックボックス計画の産物。混構体及び深眠者に対して効果抜群
[8番ボール】はカード効果で捨てられた時にのみ発動できる 手札から離れる時に【消滅】する


【レゾナンスパワー】コスト0
強力な武器や魔法を使った後に生まれるレゾナンスパワー。昇格者に利用されるかもしれない手札から離れる時に【消滅】する


【ショックウェーブ】コスト0
天から落ちる重カショックウェーブを放ち、敵全体を【気絶】させる。同時に次出すレッドカードのダメージを50%アップさせる。スタック可能。
手札から離れる時に【消滅】する
気絶:2秒間ターゲットを気絶させて戦闘能力を失わせる


【元素コア・炎】コスト0
ターゲットを燃やし、6秒間毎秒1回ダメージを与える同時に味方ターゲットの【凍結】を消去 手札から離れる時に【消滅】する
燃燒: ターゲットを燃やし、6秒間毎秒1回ダメージを与える
凍結:ターゲットを凍結】させ、6秒間にターゲットの【通常攻撃】速度が半分ダウンする 10%の確率で【氷】を発動させ


【灰燼】コスト0
燃えたことで残された灰燼。手札から離れる時に【消滅】する


【元素コア・電】コスト0
雷を1つ落とし、ターゲットに1回ダメージを与える手札から離れる時に【消滅】する


【元素コア・氷】コスト0
ターゲットを【凍結】させ、6秒間ターゲットの【通常攻撃】速度が半分ダウンし、10%の確率で【氷封】を発動させる同時に味方ターゲットの【燃焼】を消し去る手札から離れる時に【消滅】する
燃燒: ターゲットを燃やし、6秒間毎秒1回ダメージを与える
凍結: ターゲットを凍結】させ、6秒間にターゲットの【通常攻撃】速度が半分ダウンする 10%の確率で【氷】を発動させる
氷封: ターゲットを【凍結】させ、6秒間完全に静止させる
 

 

レゾナンス(レゾナス)リセマラガチャ最強キャラ


【通常募集】で【ラブラス協定】を使用し以下のキャラを募集できます。
 
【通常募集】、【専列募集】と【ターゲット募集】で、もし連続で70回のガチャにSSRキャラを未獲得の場合、71回目のガチャからガチャをするたびSSRキャラの獲得率が3%上がり,SSRキャラを獲得した後、SSRキャラの獲得確率が2%に戻ります。
 
確率変動で最大80回目のガチャで必ずSSRキャラを獲得できます。
 
【通常募集】、【専列募集】と【ターゲット募集】で、もし連続で9回もRキャラを獲得した場合、第10回は必ずSRキャラもしくはSSRキャラを獲得できる。Rキャラの連続獲得回数は所属する招募のみでカウントされ、他の招募に影響しません。
 
招募するたび、【履歴情報】を1つ獲得できます。
 
招募で獲得済キャラを獲得すると、該当するキャラの【追加履歴】を1つ獲得し、そのキャラの覚醒に使える。任意キャラの【追加履歴】を合計5つ獲得した後、該当するキャラの【追加履歴】は以下の割合で【履歴情報】に変換されます:
 
Rキャラ1名の【追加履歴】は1つの【履歴情報】に変換される
 
SRキャラ1名の【追加履歴】は3つの【履歴情報】に変換される
 
SSRキャラ1名の(追加履歴】は10個の【履歴情報】に変換される
 

 

「通常募集」募集キャラ確率

SSR 2%(各キャラクター0.166%)
 
シャルロッテ/ナユタ/カロリン/コーナ/カタス/イローナ/ステラ/スェン/聞/マキラ/ヴェルーガン/テニー
 
SR 10%(各キャラクター0.58%)
 
リーヴェア/デシレ/葉珏/マルハ/蒼葉/月/フォン・リナ/フェニーア/セシル/バーリンティ/ビ/リン/阿知波/ガンヤ/イール/カライア/アキラ
 
R 88%(各キャラクター6.77%)
 
アルガナ/エリオット/フラン/ガロル/シズル/カレン/ライカ/レイチェル/山嵐/ソルン/ターラ/トビネズミ/ジユリアン
 
天井システム:
 
任意の【通常募集】、【専列募集】と【ターゲット募集】で、SSRキャラの未獲得ガチャ回数は【通常募集】、【専列募集】と【ターゲット募集】の中でカウントされ、他の募集のガチャ回数と別々に計算し、互いに影響しない。
 
特殊説明:
 
招募するたび、【履歴情報】を1つ獲得できる。
 
招募で獲得済キャラを獲得すると、該当するキャラの【追加履歴】を1つ獲得し、そのキャラの覚醒に使える。任意キャラの【追加履歴】を合計5つ獲得した後、該当するキャラの【追加履歴】は以下の割合で【履歴情報】に変換される:
 
Rキャラ1名の【追加履歴】は1つの【履歴情報】に変換される
 
SRキャラ1名の【追加履歴】は3つの【履歴情報】に変換される
 
SSRキャラ1名の【追加履歴】は10個の【履歴情報】に変換される【履歴情報】は黒月ショップでアイテムと交換できる。
 

 

リセマラ当たりランキング

SSランク

【アリナ】

 

Sランク

【マキラ】


【ステラ】


【ナユタ】


【公式サイト】
https://www.rzns.jp/pre-x/
【公式X】
https://x.com/ResonanceJP
 
⇒RPGアプリゲームの最新攻略記事はこちらから
 

 

【PR】

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


You cannot copy content of this page