【ナナマジ】初心者攻略&リセマラガチャ最強キャラ【第七王子】
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ナナマジ(第七王子)初心者攻略
キャラクター
■バトルキャラクターについて
バトルで使用するキャラクターを選択することができます。 特定の衣装を入手することで使用可能になるキャラクターがいます。
■レベル強化について
未知の素材を使用することでキャラクターを強化することができます。 強化をすることで体力と攻撃力が上昇します。 また、プレイヤーレベルを超えて強化することはできません。
■レベルボーナス効果について
レベル強化時に一定までレベルが上昇するとボーナスを獲得します。
衣装と衣装強化
■衣装について
バトルキャラクターは所持している衣装を切り替えることができます。 衣装には基本衣装効果と特殊衣装効果があります。
■基本衣装効果について
赤魔粉と未知の素材を使用することで衣装を強化することができます。 強化することで体力、攻撃力、回復量のステータスを上昇させることができます。
■基本衣装効果レベルについて
バトルキャラクターのレベルに応じて強化できるレベルの上限が変動します。
■特殊衣装効果について
使用している衣装にのみ適用される効果があります。 バトルキャラクターのレベルが一定まで上昇すると効果を獲得します。
教本
■教本について
教本を使用することでメインスキルの解放やグレードアップを行うことができます。 教本はそれぞれ系統を持ち、対応したメインスキルにのみ使用できます。
■グレードについて教本には以下のグレードがあります。
B
A A+1 A+2 A+3 A+4
SS+1 S+2S+3 S+4
SS
■グレード強化について
教本同士を合成することでグレード強化を行うことができます。 グレード強化を行うことで教本のグレードを1段階上昇させることができます。
メインスキル
■メインスキルについて
バトルで使用する初期スキルを選択できます。
■カテゴリについて
メインスキルには3つのカテゴリがあります。 このカテゴリに応じて使用できるキャラクターが変動します。
■レベル強化について
未知の素材とメインスキル強化のマニュアルを消費することでメインスキルを強化できます。 強化をすることで攻撃力が上昇します。
■レベルダウンについて
レベルダウンを行ったメインスキルのレベルが1になります。 また、対象のメインスキルの強化に使用した未知の素材とメインスキル強化のマニュアルがすべて返却されます。
■階級について
メインスキルは階級に応じてレベルの上限値や階級効果を獲得できます。 メインスキルには以下の階級が存在します。
A A+ 1 A+2 A+3 A+4
S S+1 S+2 S+3 S+4
SS SS+1 SS+2 SS+3 SS+4
■階級解放について
教本と未知の素材を消費することでメインスキルの階級解放を行うことができます。 また、解放済のメインスキルよりもグレードの高い教本を素材として消費することでメインスキルを教本と同じ階に上げることができます
装備
■装備について
装備には5種類の装備部位が存在します。 各部位ごとに1個ずつ装備することができ、装備することで体力、攻撃力いずれかのステータスを上昇させることができます。
IEX装備について
装備にはEXという特殊なアイコンを持つものが存在します。 EX装備にはB以下のグレードが存在せず、グレード効果が強力なものがあります。
■レベルアップについて
[対象の部位]強化のマニュアルと赤魔粉を消費することでレベルアップを行うことができます。 レベルアップすることで体力、攻撃力いずれかのステータスを上昇させることができます。
■レベルダウンについて
レベルダウンを行った装備のレベルが1になります。 また、対象の強化に使用した[対象の部位]強化のマニュアルと赤魔粉がすべて返却されます。
■グレードについて
装備はグレードに応じてレベルの上限値が変動します。 装備には以下のグレードが存在します。
D
B
A A+1 A+2 A+3 A+4
S S+1 S+2 S+3 S+4
Ss SS+1 SS+2 SS+3 SS+4
■グレード効果について
装備にはグレードに応じて適用される効果があります。
魔道具
魔道具は装備することで体力、攻撃力いずれかのステータスが上昇します。 ステータス毎に3つまで装備させることができ、同名の魔道具を複数装備させることはできません。 魔道具は攻撃スキルに紐づいており、グレード効果は紐づいた攻撃スキルの効果を上昇させるものもあります。
■グレードについて
魔道具には以下のグレードが存在します。
D
AA+1 A+2 A+3
SS+1 S+2S+3
SS
■グレード効果について
魔道具にはグレードに応じて適用される効果があります。
■グレード強化について
同名+同グレードの魔道具を消費することで魔道具のグレードを1段階上昇させることができます。
攻撃スキル名
■ロイド
新烈風球(さんれつふうきゅう)
進化後:製空嵐牙(れっくうらんが)
昇り咬竜(のぼりこうりゅう)
進化後:昇り竜・翔天津(のぼりこうりゅう・かけあまつ)
破岩脚(はがんきゃく)
進化後:崩嶽烈華(ほうがくれっか)
滝烈水球 (ろうれつすいきゅう)
進化後:大潮海牙(だいちょうかいが)
紫烈雷球(しれつらいきゅう)
進化後:神霆牙(しんめいていが)
活烈草球(かつれつそうきゅう)
進化後:深森(しんじゅしんが)
閃烈熱球 (せんれつねっきゅう)
進化後:灼轟閃牙(しゃくごうせんが)
炎烈火球(えんれつかきゅう)
進化後:焦熱炎牙(しょうねつえんが)
地烈土球 (ちれつどきゅう)
進化後:震撃岩牙(しんげきがんが)
引烈磁球(いんれつじきゅう)
進化後:反引牙(はんすういんが)
塵烈砂球(じんれつさきゅう)
進化後:崩落砕牙(ほうらくさいが)
重烈縛球(じゅうれつばくきゅう)
進化後:覆滅重牙(ふくめつじゅうが)
冷烈氷球 (れいれつひようきゅう)
進化後:零白冷牙(れいはくれいが)
■シルファ
昇り双竜(のぼりそうりゅう)
進化後:昇り双竜・翔天津(のぼりそうりゅう・かけあまつ)
狼牙(ろうが)
進化後:狼牙・襲雨(ろうが・しゅうう)
雛遊び(ひいなあそび)
進化後:雛・祭(ひいな・まつり)
飛燕(ひえん)
進化後:飛燕・千羽(ひえん・せんば)
大禍朱鷺(おおまがとき)
進化後:大禍朱鷺・宵落し(おおまがとき・よいおとし)
銀色鯱鉾(ごんじきしゃちほこ)
進化後:銀色鯱鉾・傾奇反り(ごんじきしゃちほこ・かぶきそり)
蜻蛉返し(とんぼがえし)
進化後:蜻蛉返し・大車輪(とんぼがえし・だいしゃりん)
跳梁飛蝗(ちょうりょうばった)
進化後:跳染飛蝗・災踊(ちょうりようばった・やくさいおどり)
猿回し(さるまわし)
進化後:猿回し・楽(さるまわし・がく)
月喰竜牙(げっくうりゅうが)
進化後:月喰竜牙・極彩砕(げつくうりゅうが・ごくさいへん)
鶴嘴(つるはし)
進化後:鶴嘴・留置(つるはし・とめおき)
■タ
破岩脚(はがんきやく)
進化後:崩烈華(ほうがくれっか)
気孔旋(きこうせん)
進化後:気孔撥(きこうはつ)
揺身(ようしんしょう)
進化後:佳景水月(かけいすいげつ)
徹地震(てっちしん)
進化後:劈山太(へきさんたいしよう)
遊糸箭(ゆうしせん)
進化後:降七破(こうおうよくは)
圏抱打(けんほうだ)
進化後:酔生夢肢(すいせいむし)
迫発槌(はくはっつい)
進化後:掏心散華(とうしんさんげ)
車輪連崩(しゃりれんほう)
進化後:廻天崩落(かいてんほうらく)
肢鞭辰(しべんたつ)
進化後:廻天崩落(かいてんほうらく)
肢鞭(しべんたつ)
進化後:踊蛇飲月(ようじゃいんげつ)
遠拍子(えんびようし)
進化後:伏龍吞海(ふくりゅうどんかい)
足止影(そくしえい)
進化後:万象伏下(はんしょうふくか)
メインクエスト
【メインクエストについて】
ホーム、またはフッターメニューの「クエスト」から「メインクエスト」を選択すると、行動力を消費してクエストに挑戦できます。
■コンティニューについてメインクエストのバトル中、バトルキャラクターの体力が0になると「パンケーキ」の使用や広告を視聴することにより復活できます。
コンティニューできる回数には制限があります。
■メインクエストバトル報酬についてバトルでは、勝利もしくは撤退してもプレイヤー経験値や各種アイテムを獲得できます。
撤退の場合は、勝利時より獲得できるプレイヤー経験値や各種アイテムが減少します。 ※バトルを諦めた場合は、プレイヤー経験値や各種アイテムを獲得することはできません。
■戦闘報酬について
また、メインクエストの各ステージには戦闘報酬が設定されており、条件を達成すると1回のみ報酬を獲得することができます。
チャレンジクエスト
■チャレンジクエストについて
ホーム、またはフッターメニューの「クエスト」か5「チャレンジクエスト」を選択すると、チャレンジクエストに挑戦できます。
■「再現してみました」について
本クエストではステージ毎に様々な特殊な効果が発動する高難易度クエストです。 「再現してみました」では行動力を消費しません。
■「再現してみました」クエスト解放条件について
メインクエストの一部のステージをクリアすると、そのステージに対応するチャレンジクエスト「再現してみました」のクエストが解放されます。
■「再現してみました」のドロップ報酬について
「再現してみました」ではドロップ報酬はありません。
■戦闘報酬について
各ステージには戦闘報酬が設定されており、バトルをクリアすることで1回の報酬を獲得することができます。
■コンティニューについて
バトル中、バトルキャラクターの体力が0になると「パンケーキ」の使用や広告を視聴することにより復活できます。 コンティニューできる回数には制限があり、コンティニューを行うことに必要な「パンケーキ」の数が多くなります。
デイリーダンジョン
■デイリーダンジョンについて
ホーム、またはフッターメニューの「クエスト」か5「デイリーダンジョン」を選択すると、デイリーダンジョンに挑戦できます。
■「赤廃粉を集めます」について
赤魔粉を多く獲得することができるダンジョンです。 倒した敵の数、種類に応じて最終的に獲得する赤魔粉の量が変動します。
■廃物の核の増量効果について
各スキルによる魔物の核が増量する効果については「赤魔粉を集めます」では効果を及ぼしません。
■挑戦回数について
デイリーダンジョンでは1日に挑戦できる回数に制限があります。 また、挑戦できる回数は極魔石を消費することで特定の回数だけ回復させることができます。 この挑戦回数、回復可能回数は毎日05:00にリセットされます。
■スキップ機能について
毎日2回目以降の挑戦をスキップすることが可能です。 スキップは同日の最高スコアを参照して報酬を計算します。
■コンティニューについて
バトル中、バトルキャラクターの体力が0になると「パンケーキ」の使用や広告を視聴することにより復活できます。 コンティニューできる回数には制限があります。
メインストーリー
■メインストーリーについて
メインストーリーはアニメ本編のストーリーを再現した内容となっています。
■メインストーリーの解放について特定のメインクエストをクリアすることで、メインストーリーが解放されます。
■初回再生報酬について
ストーリーを初めて再生した後に、報酬を獲得することができます。
サイドストーリー
■サイドストーリーについてサイドストーリーでは、解放した交流キャラクターのストーリーを開覧できます。
■交流キャラクターについて
・交流キャラクターの解放について
Aグレード以上の装備を初入手することで、装備のシリーズに対応した交流キャラクターが解放されます。
・ストーリーの解放について
交流キャラクターのCPレベルが一定値に達すると、対象のキャラクターを中心とした本作オリジナルのストーリーが解放されます。
・イラスト閲覧について
虫眼鏡アイコンをタップすることで、対象交流キャラクターのイラストを閉覧することができます。
■初回再生報酬についてストーリーを初めて再生した後に、報酬を獲得することができます。
CPレベル
ICP(キャラクターポイント)について
交流キャラクターに「ご褒美アイテム」を与えることによって、CP(キャラクターポイント)を上げることができます。
■CPレベルについて
CPが一定値に達すると、CPレベルが上昇します。 CPレベルを上昇すると「ボーナスステータス」が発揮されます。
■ご褒美アイテムについて
交流キャラクターに与えることができるアイテムです。 アイテムによって、上昇するCPの量が異なります。
【ボーナスステータス】
■ボーナスステータスについて
ボーナスステータスが発揮すると、対象シリーズの装備のステータスが上昇します。 CPレベルが高いほど、ボーナスステータスの効果値も増加していきます。 CPレベルのボーナスステータス効果値については、サイドストーリーの画面の「ボーナスステータス」からご確認できます。
※ホーナスステータスは、「対象シリーズの全ての装備」に対して適用されます。 対象シリーズであり、現在所持していない装備に関しても、入手した際にボーナスが適用された状態となります。 ※グレード効果によるステータス強化に関しては、ボーナスステータスによる効果の適用範囲外となります。
イベントストーリー
■イベントについて
ミニゲームをプレイして報酬を獲得でき、イベント限定のストーリーを開覧することができる、期間限定のイベントです。
■イベントストーリーについて開催されたイベントにて、特定の条件を満たすことでイベントストーリーが解放されます。
■イベント終了後についてイベント終了後、解放されたストーリーは「ストーリー>イベントストーリー」の画面に追加され、問覧することができます。
■初回再生報酬についてストーリーを初めて再生した後に、報酬を獲得することができます。
エクストラストーリー
■エクストラストーリーについてチュートリアル内で発生したストーリーを、再度問覧することができます。 また、今後の新たなコンテンツ等でストーリーが発生した場合、エクストラストーリーに追加されることがあります。
ミッション
■デイリーミッションについて
特定の条件を達成することでポイントを獲得することができ、ポイントの累計によって報酬を獲得することができる機能です。 デイリーミッションは毎日更新され、挑戦することができます。
■デイリーミッションの更新時間について
デイリーミッションは毎日5:00に更新されます。 更新されるとミッションの進行度やポイントの進行度がリセットされます。
デイリーミッションをクリアすることで獲得できる 報酬は受け取らずに更新時間を過ぎると受け取ることができなくなります。
■デイリーミッションのポイントについて
デイリーミッションを達成することで獲得できるポイントはシーズンパスのポイントとして加算されます。
【ウィークリーミッション】
特定の条件を達成することでポイントを獲得することができ、ポイントの累計によって報酬を獲得することができる機能です。 ウィークリーミッションは毎週更新され、挑戦することができます。
■ウィークリーミッションの更新時間について
ウィークリーミッションは毎週月曜日の5:00に更新されます。 更新されるとミッションの進行度やポイントの進行度がリセットされます。 ウィークリーミッションをクリアすることで獲得できる報酬は受け取らずに更新時間を過ぎると受け取ることができなくなります。
■ウィークリーミッションのポイントについて
ウィークリーミッションを達成することで獲得できるポイントはシーズンパスのポイントとして加算されません。
【アチーブメント】
■アチーブメントについて
特定の条件を達成することで報酬を獲得することができる機能です。 アチーブメントはリセットされません。
【期間限定ミッション】
■期間限定ミッションについて
期間限定ミッションは期間限定で発生する特別なミッションです。
■期間限定ミッションの報酬について
期間限定ミッションをクリアすることで獲得できる 報酬は期間を過ぎると受け取ることができなくなります。
【スタートダッシュミッション】
■スタートダッシュミッションについて
スタートダッシュミッションはゲーム開始から7日間行われる限定ミッションです。 特定の条件を達成することでポイントを獲得することができ、ポイントの累計によって報酬を獲得することができる機能です。
■スタートダッシュミッションの解放について
スタートダッシュミッションはゲーム開始日から毎日5時に新たなミッションが解放されます。 解放されたミッションはスタートダッシュミッション開催中の期間であればいつでもクリアすることができます。
■スタートダッシュミッションの報酬について
スタートダッシュミッションをクリアすることで獲得できる報酬は期間を過ぎると受け取ることができなくなります。
アイテム
【アイテム保管室】
■アイテム保管室について
ホームから「アイテム」を選択すると、アイテム保管室を表示することができます。 アイテム保管室では、自分が所持しているアイテムの個数の確認や消耗品のアイテムを使用することができます。
【未鑑定品バッグ】
■未鑑定バッグについて
アイテム保管室の「消耗品」タブから選択して使用することができます。 未鑑定品バッグを選択すると、ラインナップの確認ができ、使用することでラインナップに表示されている中から1つを確率で獲得することができます。 未鑑定品バッグは1度にまとめて10個まで使用できます。
【支給品バッグ】
■支給品バッグについて
アイテム保管室の「消耗品」タブから選択して使用することができます。 支給品バッグを選択すると、ラインナップが表示され、その中から1つを選択して獲得することができます。 支給品バッグは1度にまとめて10個まで使用できます。
ログインボーナス
ログインボーナスについて毎日5:00以降にナナマジにログインすることで、報酬を獲得することができます。
■ログインボーナスの報酬について
・7日間のサイクルについて
ログインボーナスは1~7日のそれぞれに報酬が設定されています。
7日目の報酬を獲得した次の日は、1日目の報酬となります。
・累計ログインボーナスについて
ログインした累計の日数によっても、報酬を獲得することができます。 1日おきに報酬が設定されています。
・報酬の受け取り方法について
ログインボーナスの報酬はメールに送られます。
【期間限定ログインボーナス】
■期間限定ログインボーナスについて期間限定ログインボーナスは、特定の期間内にログインすることで、通常のログインボーナスとは別に、更に報酬を獲得することができるログインボーナスとなります。
・開催期間について
期間限定ログインボーナスには開催期間が設けられています。
開催期間後にログインしても、期間限定ログインボーナスの報酬は獲得できません。
全ての報酬を獲得していない状態であったとしても、開催期間を過ぎた場合、残りの報酬は獲得できません。ご注意ください。
・開催日数について
期間限定ログインボーナスによって、開催日数や報酬の個数は異なります。
・同時開催について
場合によっては、期間限定ログインボーナスが複数発生し、開催期間が被ることがあり得ます。 その際にログインした場合は、両方の報酬を獲得することができます。
・報酬の受け取り方法について通常のログインボーナスと同様に、報酬はメールに送られます。
メール
運営からのメッセージ、プレゼント、お詫びの品や補填のアイテム、ゲーム内の一部報酬は、このメールに送られます。 メール画面からメッセージを確認できる他、添付されたアイテムを受け取ることができます。
■未読状態、既読状態について一度も開いたことがないメールは「未読状態」、一度でも開いたことがあるメールは「既読状態」となります。
未読状態の場合、メールー覧の画面で「NEW」のアイコンが表示されます。
既読状態の場合は「NEW」のアイコンが表示されません。
■メールの報酬受け取りについて各メール内の「受け取る」ボタンから、報酬アイテムを受け取ることができます。
■一括受取について
表示中のメールに添付されている報酬アイテムを全て受け取ることができます。
■メールの表示上限について
最新のメールから最大100件まで画面に表示されます。 101件目以降は表示されなくなるため、一括受取によるアイテム獲得の対象外となります。
■保存期限について
アイテムが添付されているメールには保存期限が設定されています。 保存期限を超過したメールは自動的に削除され、アイテムを受け取ることができなくなります。ご注意ください。
【メール削除】
■メールの削除について
既読状態のメールは、削除することができます。 ただし、報酬アイテムが添付されているメールの場合、報酬アイテムを受け取らないと削除ができません。
■メールが101件以上あった場合
メールを削除することで、非表示となっていたメールが表示されるようになります。
プロフィール
■プロフィールについて
ホームの左上の画像を選択すると、プロフィール画面を表示できます。
■プロフィールで確認できるものプロフィールでは、下記項目を確認することができます。
•プレイヤー名
•プレイヤーレベル
•プレイヤーID
•プロフィール画像
•現在設定しているバトルキャラクター
•現在設定しているメインスキル
•現在設定している装備
•現在設定している魔道具
•現在のステータス
【プロフィール画像変更】
■プロフィール画像についてプロフィール画面の左上の画像を選択すると、プロフィール画像を変更できます。
プロフィール画像は「アイコン」と「フレーム」の2つを組み合わせて設定することができます。 自分が所持している「アイコン」と「フレーム」のみ設定することができます。
【プレイヤー名】
■プレイヤー名について現在設定しているプレイヤー名を確認、変更することができます。
プレイヤー名は初回のみ無料で変更することができ、 それ以降は極魔石100個を使用して変更することができます。 プレイヤー名を変更すると、24時間経過するまでは再度プレイヤー名を変更することはできません。
【シーズンパス】
■シーズンパスについて
シーズンパスは設定された期間内にPASSポイントを貯めることで、報酬を獲得することができるコンテンツです。
■シーズンパスLVについて各シーズンパスLV毎に、報酬が設定されています。 PASSポイントが一定値に達することで、シーズンパスLVが上昇し、達成したシーズンパスLVに設定されている報酬を獲得することができます。
■報酬の種類について
シーズンパスには3種類の報酬があります。 FREEという記載がある列の報酬は、誰でも獲得することが可能です。 LIGHT、PREMIUMの列の報酬は、それぞれ対応するライトパス、プレミアムパスを課金購入することで、報酬を獲得することができるようになります。
※プレミアムパスを購入したからといって、LIGHTとPREMIUMの両方の報酬を獲得できるわけではありません。
■シーズンパスLV最大時についてシーズンパスLVが最大になった後は、PASSポイントを一定の値ぶん獲得するたびに追加報酬を受け取ることができます。
追加報酬の獲得回数には上限があります。
■開催期間について
シーズンパスには開催期間が設定されています。 終了日時についてはシーズンパスの画面をご覧ください。 開催期間までに達していなかったシーズンパス LVの報酬については受け取ることができません。
■各シーズンについて
シーズンパスの期間終了後に、新たなシーズンパスが開始されます。 シーズンが新しくなった場合、PASSポイント、シーズンパスLV、ライトパス・プレミアムパスの購入状態はリセットされます。
【PASSポイント】
PASSポイントの入手方法について PASSポイントは2つの入手方法があります。
・デイリーミッションによる獲得
デイリーミッションのミッションポイントを獲得した際に、同じ値のPASSポイントを自動で入手します。
・極魔石による獲得
極魔石を消費することでも、PASSポイントを購入9ることで、獲信できます。 今すぐLVアツフ」というボタンから、次のシースンパスLVまでに必要なPASSポイントを購入することができます。 PASSポイント1ポイントあたり、極魔石を1個消費します。
自動実験
■自動実験について
自動実験は、時間経過によって報酬アイテムが増加するコンテンツです。
■自動実験で獲得できる報酬について自動実験では、下記の5種類の報酬を受け取ることができます
•プレイヤー経験値
•赤魔粉
•銅の混沌魔石
•ランダム強化マニュアル(6種類の強化マニュアルの中からランダムで入手できるアイテムです)
•未知の素材
■報酬を最速で受け取れる時間について前回の報酬受け取りから90分経過後に、報酬を受け取ることができるようになります。
■時間経過の上限について前回の報酬受け取りから24時間が、時間経過による報酬増加の上限となります。
24時間以上の時間経過では、報酬は増えません。
■クエストクリアによる獲得量の増加について
下記のコンテンツを進行することによって、「プレイヤー経験値」「赤魔粉」の獲得量が増加します。
•メインクエスト
•チャレンジクエスト「再現してみました」
•クリアしたことがあるクエストが多いほど、獲得量が増加する仕組みです。
同じクエストを複数回クリアしても、報酬量は増加しません
■マンスリーパス購入による獲得量の増加について
マンスリーパス、プレミアムマンスリーパスの購入によって、「プレイヤー経験値」「赤粉」の獲得量が増加します。
【高速実験】
■高速実験について
自動実験の3時間分の報酬を即時に受け取ることができるコンテンツです。
■高速実験の回数について高速実験の受け取りは、1日あたりの回数に限りがあります。
広告視聴による受け取りが1回、行動力消費による受け取りが2回までとなります。 行動力の消費量については、高速実験画面をご確認ください。
■マンスリーパス購入による受け取り回数の追加について
マンスリーパス、プレミアムマンスリーパスの購入によって、1日あたりの、行動力消費による受け取り回数が追加されます。 追加される回数については「ショップ>マンスリーパス」の画面にてご確認ください。
ランキングバトル
■ランキングバトルについて
ランキングバトルでは指定のボスに対して累計でどれだけダメージを出すことができるか、をユーザー同士で競います。 ランキングバトルではコンティニューを行うことはできません。
■開催期間について
ランキングバトル1回につき4ラウンド、計28日間開催されます。
■挑戦回数について
ランキングバトルは1日に2回挑戦することができます。 挑戦回数は5:00にリセットされます。
■グループについて
各ラウンド開始時にグループが振り分けられます。 グループ内の順位に応じてラウンド終了時に報酬を獲得することができます。
【ラウンド】
■ラウンドについて
ランキングバトルは1回の開催が全4週で構成され、1週を1ラウンドとして開催されます。 各ラウンドごとに出現するボスが異なり、全4種のボスと対峙する形式となります。
【ランク】
■ランクについて
各ラウンドの結果に応じて変動するランキングバトルでの所属グループです。 ランクの内訳は以下の通りです。
【ビギナーランク】
一度もランキングバトルに参加したことがない人はすべてこのランクになります。 上位30人が昇格します。 昇格対象者以外は変動がありません。
【銅ランク】
上位30人が昇格します。 昇格対象者以外は変動がありません。
【銀ランク】
上位30人が昇格します。 下位30人が降格します。 昇格、降格対象者以外は変動がありません。
【金ランク】
上位30人が昇格します。 下位30人が降格します。 昇格、降格対象者以外は変動がありません。
【プラチナランク】
下位30人が降格します。 降格対象者以外は変動がありません。
【ランキングバトル報酬】
■ダメージ報酬について
1回のバトルで与えたダメージに応じて獲得することができる報酬です。
■参加回数報酬について
リーグ中にバトルに参加した回数に応じて獲得することができる報酬です。
■ランキング報酬について
所属ランクおよびランキングの順位に応じて獲得することができる報酬です。
ナナマジ(第七王子)リセマラガチャ最強キャラ
フッターの「ガチャ」ボタンをタップすることで、ガチャ画面に移動します。 ガチャを引くことで、装備または教本などのアイテムをランダムで獲得することができます。
■ガチャの確率について
ガチャ毎に設定された確率にしたがって、アイテムが排出されます。
■確定で入手できるアイテムについてガチャによっては、特定の回数を引くことで、ガチャ毎に設定されたアイテム(または装備シリーズの内いずれか)が確定で排出されます。
また、ガチャによっては「10回引く」を実行することによって、特定グレード以上のアイテムが確定で排出されます。
【カテゴリ別提供割合】
「10回引く(1〜9回目)」
Cグレード
Bグレード
Aグレード(装備)
Aグレード(教本)
A(EX)グレード
63.000%
30.000%
5.000%
1.000%
1.000%
※1回ごとに、提供割合に基づいて抽選を行っております
※「1回引く」と「10回引く(1~9回目)」は、同じ提供割合です
Aグレード(装備)
Aグレード(教本)
98.000%
1.000%
A(EX)グレード
1.000%
【確定出現枠】
「10回引く(10回目)」
A(EX)グレード
100.000%
ガチャの種類
■ガチャの種類について
・ピックアップガチャ
期間限定で開催され、特定のアイテムや、装備シリーズの排出確率が上昇しているガチャです。極魔石を消費して引くことができます。
・極魔石ガチャ
極魔石、または高純度混沌魔石を消費して引くことができる、常に開催しているガチャです。
・混沌魔石ガチャ
銅の混沌魔石ガチャ、銀の混沌魔石ガチャ、金の混沌魔石ガチャの3種類が存在し、それぞれ対応する混沌魔石を使用して引くことができます。
■広告視聴によるガチャについて
銀の混沌魔石ガチャは毎日1回、金の混沌魔石ガチャは毎週1回、広告を視聴することによって、無料でガチャを1回引くことができます。
リセマラ当たりランキング
最強装備SSランク |
---|
【第七王子の襟】
【第七王子のリボン】
【第七王子の靴】
【第七王子のズボン吊り】
【第七王子の腕輪】
【公式サイト】
https://www.nanamaji.com/
【公式X】
https://x.com/nanamaji_game
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