【不機嫌なラクーンさん】初心者攻略&リセマラ当たり【フキラ】

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「不機嫌なラクーンさん」初心者攻略


「不機嫌なラクーンさん」はアクションRPGです。
 
バトルでは「攻撃」「スキル」「ダッシュ」を使用して、敵を倒してステージをクリアしていきます。
 
ステージをクリアすることで、強化用資源を入手することができます。
 
ステージは時間制ではなく、時間を有効的に使って攻略することが可能です。
 
✔「通常攻撃」ボタン


✔「スキル」ボタン

 
✔「ダッシュ」ボタン

 
バトルでは敵の攻撃や動きのスピードが速いため、初期段階ではヒットアンドウェイが有効的です。
 
自分から攻撃をした後に離れると、すぐに敵の攻撃を受けてしまうリスクがあります。
 
敵が攻撃した後、素早く攻撃をしたり「ダッシュ」をうまく活用して戦いましょう。
 
また、ステージを進めていくことで、丸い球を入手することで通常攻撃やスキルを強化していくことができます。
 
敵のタイプを見極めて強化していくことが、攻略の鍵となります。
 
強化をしていない状態だとステージクリアするのは難しいので、積極的に「天賦システム」や「ラクーン」で強化をしていきましょう。



【天賦システム】
与えるダメージやHP回復を上昇することができます。他にも割引商品の値引きができたり、ラクーンコインをゲットすることも可能。天賦システムをアンロックするためには、ダイヤの資源が必要です。



【ラクーン】
一緒に戦ってくれるお供です。合体で強化をすることが可能です。

 

 

 

 

「不機嫌なラクーンさん」のキャラクター


不機嫌なラクーンさんには、「ギターナ」「ドグラス」「カルロッタ」「ケネス」「オディアム」「アリエス」などの様々なキャラクターが存在しています。
 
キャラはそれぞれ固有のスキルを所持しています。
 
また、各キャラごとにスキンがあり、変更することでステータスを増加することが可能です。
 
スキンはショップで購入することができます。
 

ギターナ

【ノーマル攻撃】
弩矢-荒野のボウハンティング: タップまたは長押しで前方に弩矢を放ち、対象にダメージを与える; 超タメで貫通矢を放ち、ダメージとノックバックを与える ; 4回攻撃するごとに次の矢は爆発矢になる
 
【スキル攻撃】
飛散弩矢 : 前方に複数の弩矢を放ち、 命中した敵にダメージを与える
 
【天賦】
刺矢 : 通常攻撃が刺矢を発生させ、矢がすべて消費されると回収し、刺矢とパス上の対象にダメージを与える。連続爆破 : ダッシュ後、 通常攻撃をタップすると、 周囲対象にダメージをダメー
 
【スキン特性】
ギターナ: 通常攻撃またはスキルを連続して使用すると、 与ダメージと攻撃速度が上昇する (最大50%)
 

ドグラス

【ノーマル攻撃】
連撃 : 4連撃で前方に範囲ダメージ (小)を与え、 5撃目の旋風斬りは自身周囲に範囲ダメージ (大)を与える
 
【スキル攻撃】
スローアックス : 前方に斧を投げ、 当たった対象にダメージを与える。 斧に近づくと回収することができる

【天賦】
狂暴-リウム合金アックス: 通常攻撃が対象に命中するとレイジを獲得し、旋風斬りはレイジを消費してダメージボーナスを獲得する。旋風斬り : ダッシュ後、 通常攻撃をタッ
 
【スキン特性】
ドグラス:対象を撃破するとレイジ1を獲得する
 

カルロッタ

【ノーマル攻撃】
射撃-ヘビーキャノン : 前方に弾を放ち、対象にダメージを与える。 3回攻撃するごとに、強化弾を発動し、範囲ダメージ (小)を与える
 
【スキル攻撃】
シュガースプレー : 前方にシュガースプレーを放ち、 ダメージを与える。 強化後はダメージと範囲がそれぞれ30%ずつ上昇する
 
【天賦】
スイート: 通常攻撃とスキルを放つとスイート度を獲得し、 スイート度が50%以上になると、攻撃が強化され、 さらにメロメロ効果を付与し、 対象の移動速度を低下させる
 
【スキン特性】
カルロッタ : 攻撃距離9以下の対象に対し与ダメージが+50%
 

ケネス

【ノーマル攻撃】
連撃 : 3連撃で前方に範囲ダメージを与え最後の1撃はエネルギーを獲得し、 次元斬を付与する。 次元斬は1.5秒後に発動し、ダメージを与える
 
【スキル攻撃】
弧月斬: 前方に弧月斬を放ち、 範囲 (大内の対象にダメージを与え、 次元斬を起爆させる
 
【天賦】
バレットタイム: 通常攻撃が対象に命中するとエネルギーを獲得し、 エネルギー満タン時にダッシュ攻撃が対象に命中す ると、バレットタイムを発動するバレットタイム発動中、 自分を除くすべ
 
【スキン特性】
ケネス:スキルCD時間が-20%
 

オディアム

【ノーマル攻撃】
連撃 : 3連撃で前方に範囲ダメージ (小)を与え、3撃目にアーマーブレイクを付与する
 
【スキル攻撃】
シールドストライク- 合金ガーディアンズ: フライシールド前方範囲内の対象を吸着し、ダメージを与える。 短時間内に連撃を加え、フライシールドを放ち、ぶつかった対象にダメージを与える;フライ
 
【天賦】
堅殻: 通常攻撃とスキルを放つとアーマーが消費され、 堅殻に転換される。 堅殻は、ブロックとダメージ反射の効果を持つ踏み付け : ダッシュ後、 通常攻撃をタッ
 
【スキン特性】
オディアム : 1秒ごとにシールドが+10を回復する
 

アリエス

【ノーマル攻撃】
連撃 : 4連撃で前方に範囲ダメージ (小)を与え、 5撃目の突進は前方に範囲ダメージ (大)を与える。 通常攻撃により対象の看破が+5
 
【スキル攻撃】
飛びかかり : ジャンプしてドロップキックし、 範囲内の対象にダメージと看破+20を与える
 
【天賦】
気絶 : 対象の看破が50に達すると気絶状態になり、 被ダメージが2倍となり、5秒持続する
 
【スキン特性】
アリエス: すべての攻撃による看破が+3
 

 

 

 

「不機嫌なラクーンさん」の武器育成

ギターナ

✔荒野のボウハンティング
武器攻撃 60
基本攻撃の4段目が爆発矢になる
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・通常攻撃するたびに爆破矢が発動する
 
✔百手の巨人
武器攻撃 65
通常攻撃がチャージとなり、 長押し後連打クロスボウが連続で放たれ、 その間は移動できなくなる。
・移動しないときに、 与ダメージが+30%
・移動しないときに、 与ダメージが+30%
・移動しないときに、 与ダメージが+30%
・移動しないときに、 与ダメージが+30%
・通常攻撃のクリティカルヒット率が+20%
 
✔シルバーバンティング
武器攻撃 65
チャージ基本攻撃はターゲットにマークを追加し、スキルはマークされたターゲットを追跡し、同時にマークを削除します
・スキル攻撃が+25%
・スキル攻撃が+25%
・スキル攻撃が+25%
・スキル攻撃が+25%
・スキル攻撃後にマークが消えなくなりマーク5秒後に自動消失するようになる
 
✔灼熱の流星弩
武器攻撃 65
スキルは対象を貫通し、 攻撃力の150%のダメージを与える。ダッシュ攻撃を強化し、 貫通矢を放つ
・対象を貫通するごとに、 矢によるダメージが+10%
・対象を貫通するごとに、 矢によるダメージが+10%
・対象を貫通するごとに、 矢によるダメージが+10%
・対象を貫通するごとに、 矢によるダメージが+10%
・スキルが対象に命中すると、 矢の雨が発動し、攻撃力55%のダメージを与える
 
✔試作クラッキングボウ
武器攻撃 65
通常攻撃を長押しでチャージ、離すと貫通矢を放ち、 0.2秒ごとに矢を放つ、最大5本の矢
・クリティカルヒット率が+5%、 クリティカルダメージが+15%
・クリティカルヒット率が+5%、 クリティカルダメージが+15%
・クリティカルヒット率が+5%、 クリティカルダメージが+15%
・クリティカルヒット率が+5%、 クリティカルダメージが+15%
・タメ後の貫通矢の数量が+1
 

ドグラス

✔リウム合金アックス
武器攻撃 40
基本攻撃ごとに25%の確率で追加の1レイジを得る
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・すべての攻撃にレイジボーナスが付与され、レイジ1につき、 ダメージが+2.0
 
✔逆転の星
武器攻撃 44
投げ斧は自動的に戻り、 ダメージ+100%。距離が9以上の対象に与えるダメージが+30.0%
・距離が9以上の対象に与えるダメージが+30.0%
・距離が9以上の対象に与えるダメージが+30.0%
・距離が9以上の対象に与えるダメージが+30.0%
・距離が9以上の対象に与えるダメージが+30.0%
・スローアックスが一番遠い場所に回転し続け、3秒の間、 持続的なダメージを与える
 
✔フェニックスサイクロン
武器攻撃 44
ダッシュがダッシュ旋風になる
・自身の攻撃範囲に敵が1体増えるごとにダメージが+6.0%
・自身の攻撃範囲に敵が1体増えるごとにダメージが+6.0%
・自身の攻撃範囲に敵が1体増えるごとにダメージが+6.0%
・自身の攻撃範囲に敵が1体増えるごとにダメージが+6.0%
・ダッシュ時にダメージが無効化され、さらにスローアックスを放つ
 
✔ホットメルト・バトルアック
武器攻撃40
通常攻撃を長押しするとその場で攻撃し、攻撃距離と攻撃速度が大幅にアップ
・通常攻撃の攻撃速度が +12.5%
・通常攻撃の攻撃速度が +12.5%
・通常攻撃の攻撃速度が +12.5%
・通常攻撃の攻撃速度が +12.5%
・レイジがマックスになると、 それを消費して、 レイジによるダメージボーナスが受けられる
 
✔スカーレット・ジャッジ
武器攻撃 44
基本攻撃の最後の一撃が斬首となり、 600%のダメージを与え、 体力が50%。未満のターゲットを斬首すると、 斬首によって怒りが正常に回復します。
・通常攻撃の最後の一撃が5%の確率で2倍のダメージを与える
・通常攻撃の最後の一撃が5%の確率で2倍のダメージを与える
・通常攻撃の最後の一撃が5%の確率で2倍のダメージを与える
・通常攻撃の最後の一撃が5%の確率で2倍のダメージを与える
・対象を撃破した場合、 次の通常攻撃が斬首攻撃に変る
 

カルロッタ

✔ヘビーキャノン
武器攻撃 55
通常攻撃が3回ごとに強化ショットをトリガします
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・通常攻撃の攻撃速度が +15%
 
✔スターデストロイヤー
武器攻撃 50
基本攻撃は弾丸を放ち、 フィールド上の複数のターゲットを追跡します。 一度に最大3つのターゲットを追跡します
・攻撃力が+21%、移動速度が +8%
・攻撃力が+21%、移動速度が +8%
・攻撃力が+21%、移動速度が +8%
・攻撃力が+21%、移動速度が +8%
・通常攻撃で敵を倒すと、 自身の移動速度と攻撃速度がそれぞれ+33% 3秒持続する
 
✔自律送信機
武器攻撃 50
恋人爆撃が3バーストになる
・ダッシュとダッシュ攻撃のCD時間が-12%
・ダッシュとダッシュ攻撃のCD時間が-12%
・ダッシュとダッシュ攻撃のCD時間が-12%
・ダッシュとダッシュ攻撃のCD時間が-12%
・スイートボミングによるダメージが100%
 
✔デストラクタープロトタイプ
武器攻撃 50
スキルの攻撃範囲が遠距離長方形になり、ダメージ発動効率+100%
・HPが+9%、 被ダメージが-4%
・HPが+9%、 被ダメージが-4%
・HPが+9%、 被ダメージが-4%
・HPが+9%、 被ダメージが-4%
・シュガースプレイによる与ダメージ頻度が+40%
 
✔オスタラの星
武器攻撃 50
通常攻撃が散弾射撃に変化し、 5発撃ち、 攻撃距離が極端に短くなる
・攻撃力が+25%
・攻撃力が+25%
・攻撃力が+25%
・攻撃力が+25%
・スイート度3ごとに自身の弾速とスプレー速度がそれぞれ+1.3%
 

ケネス

✔レイダーズソード
武器攻撃 35
バックスタブの最終ダメージ+30%
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・バックスタブによる最終ダメージが+25%
 
✔パルス太刀一改
武器攻撃 39
基本攻撃には剣エネルギーが付属し、 70%のダメージを与える時間エネルギーが満タンの場合、 基本攻撃を長押しするとエネルギーを消費し、飛行剣を放つ
・通常攻撃の攻撃速度が +12.5%
・通常攻撃の攻撃速度が +12.5%
・通常攻撃の攻撃速度が +12.5%
・通常攻撃の攻撃速度が +12.5%
・通常攻撃の剣気速度が+30%、 さらに距離がある対象に与えるダメージが+45%
 
✔ボティスの刃
武器攻撃 39
基本攻撃の攻撃範囲と攻撃力が大幅に上昇し、攻撃速度が低下する。
・バックスタブによるダメージが+45%
・バックスタブによるダメージが+45%
・バックスタブによるダメージが+45%
・バックスタブによるダメージが+45%
・通常攻撃がアーマーを持っている敵に与えるダメージが+65%
 
✔シルバームーンワルツ
武器攻撃 39
スキル範囲が広くなるが、 スキルクールタイム+100%
・スキルのクリティカルヒット率が+10%
・スキルのクリティカルヒット率が+10%
・スキルのクリティカルヒット率が+10%
・スキルのクリティカルヒット率が+10%
・孤月斬のCD時間が-36%
 
✔妖刀ムラマサ
武器攻撃 39
バレットタイム発動中、 クリティカルヒット率が+25.0%、 攻撃速度が+70.0%
・バレットタイム発動中、 与ダメージが+15%
・バレットタイム発動中、 与ダメージが+15%
・バレットタイム発動中、 与ダメージが+15%
・バレットタイム発動中、 与ダメージが+15%
・バレットタイムの持続時間が+1秒
 

オディアム

✔合金ガーディアンズ
武器攻撃 100
攻撃力が+50、フライシールドの数が+
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・フライシールドの数が+1
 
✔カリーヤの怒り
武器攻撃 80
基本攻撃速度+50%
対象を攻撃する確率でシールドストライクを発動
・通常攻撃のクリティカルヒット率が+10%
・通常攻撃のクリティカルヒット率が+10%
・通常攻撃のクリティカルヒット率が+10%
・通常攻撃のクリティカルヒット率が+10%
・通常攻撃するたびに、 50.0%の確率でアマーブレイクを与える
 
✔グラディエーターの魂
武器攻撃 80
ダッシュ後、 通常攻撃を長押しし、シールド値を消費してチャージを継続し、対象にダメージを与える
・シールドが回復速度が1秒ごとに+4
・シールドが回復速度が1秒ごとに+4
・シールドが回復速度が1秒ごとに+4
・シールドが回復速度が1秒ごとに+4
・タメダッシュすると、踏み付けを与える
 
✔スパルタの障壁
武器攻撃 80
スキルの連続チャージ中、 0.5秒ごとにシールドポイントが3減り、 正面ダメージが90%軽減されます。スキルを解放した後、スプリントし、 パス内のターゲットにダメージを与えます。スプリントが終了した後、 踏みつけて攻撃します。 フライングシールドを投げる。
・スキルのクリティカルヒット率が+12%
・スキルのクリティカルヒット率が+12%
・スキルのクリティカルヒット率が+12%
・スキルのクリティカルヒット率が+12%
・特殊攻撃のタメ速度が+35%
 
✔クォンタムアーマー
武器攻撃 80
フライシールド+1、 持続飛行となり、再度スキルをタップすると盾が手元に戻る。 盾が手元から離れている間、 自身の攻撃速度が+30%
・状態異常にある対象への与ダメージか+30%
・状態異常にある対象への与ダメージか+30%
・状態異常にある対象への与ダメージか+30%
・状態異常にある対象への与ダメージか+30%
・フライシールドが+1
 

アリエス

✔タイガークロー
武器攻撃40
状態異常の対象を攻撃すると、 10%の確率で対象を息切れ状態にする
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・攻撃力が+10%
・攻撃に看破2を付加する
 
✔マンダラー合金
武器攻撃 40
通常攻撃がクロー範囲 (大) 攻撃に変化し攻撃速度が低下する代わり、 与ダメージと看破が +100%。
・攻撃が+5%、 確率で対象を気絶させる
・攻撃が+5%、 確率で対象を気絶させる
・攻撃が+5%、 確率で対象を気絶させる
・攻撃が+5%、 確率で対象を気絶させる
・気絶した対象に対し、 与ダメージが+100%
 
✔隔離計画
武器攻撃40
スキルに3回幻影攻撃を追加する
・スキルによるダメージが+10.0%
・スキルによるダメージが+10.0%
・スキルによるダメージが+10.0%
・スキルによるダメージが+10.0%
・スキル幻影の攻撃回数が+1
 
✔擬態フェンリグ
武器攻撃 40
敵を掴んで前方に攻撃、 全力疾走で対象の攻撃を回避、 1秒以内に攻撃して直接息切れ状態に突入。
・被弾する瞬間に回避を発動し、攻撃速度が+10% 3秒持続する
・被弾する瞬間に回避を発動し、攻撃速度が+10% 3秒持続する
・被弾する瞬間に回避を発動し、攻撃速度が+10% 3秒持続する
・被弾する瞬間に回避を発動し、攻撃速度が+10% 3秒持続する
・状態異常にある対象を攻撃すると、100%の確率で対象を気絶させる
 
✔パスカルの嵐
武器攻撃 40
通常攻撃が波動拳に変化し、 長距離攻撃ができるようになる
・通常攻撃の攻撃速度が+10%
・通常攻撃の攻撃速度が+10%
・通常攻撃の攻撃速度が+10%
・通常攻撃の攻撃速度が+10%
・波動拳のCD時間が-100%
 

 

 

 

「不機嫌なラクーンさん」のガチャシステムやリセマラについて


不機嫌なラクーンさんではガチャ要素がないため、リセマラは必要ありません。
 
初期段階ではギターナやドグラスの使用が可能で、他キャラクターは石や課金で購入することができます。
 
「カルロッタ」や「ケネス」は、石90個が必要。
 
「オディアム」と「アリエス」はショップで480円の課金をしなければなりません。

また、キャラクターのスキンも石や課金で購入が可能です。

 
 
【公式ツイッター】
https://mobile.twitter.com/UnhappyRaccoonJ

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