【星の翼】初心者攻略&リセマラガチャ最強キャラ【StarWard】

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「星の翼」初心者攻

基本操作

【ブーストゲージ】
ブーストダッシュ/ステップ/ジャンプ/一部武装はブーストゲージを消費します。 着地時、ブーストゲージが消費された場合、硬が発生します。
ブーストゲージ消費量が大きほど、着地硬直時間は長くなります。 ブーストゲージが全部消費され、オーバーヒート状態になる時、足止め武装4回を使用後、又は10s以内に着地しない場合,オーバーヒートペナルティーが発生し、着地まで操作不能。


【地面移動】
地面で行う通常移動、ブーストゲージを消費しません。 誘導性能の低い射撃を避けることができます。
 

【ブーストダッシュ】
ブーストゲージを消費し、武装モーションをキャンセルできる挙動。 大半の射撃を避けることができます。
レバーでダッシュする方向を調整でき、レバーやダッシュボタンを長押しすると継続します。 目標に背を向けてダッシュすると、ブースト消費が増加し、スピードが下がります。


【ステップ】
ブーストゲージを消費し、武装モーションをキャンセルできる挙動。 格闘をキャンセルする場合通常ステップより速くなり、射撃をキャンセルする場合通常ステップよりブースト消費が多くなります。
ステップ発生時、相手攻撃の誘導を切ります。ステップ発生後に受けた相手攻撃の誘導が切られません。 接地ステップモーション終了後、すぐにブーストゲージを全回復できます。


【ジャンプ】
ブーストゲージを消費し、武装モーションをキャンセルできる挙動。 ブーストダッシュ/ステップ/武装モーションをキャンセルする時、平面慣性を継承できます。 それを活かして、より高い回避率を目指せます。
 

【ガード】
モーションをキャンセルし、前方からの攻撃を防ぐ挙動。 ガード成功時、ブーストゲージを回復し、バーストゲージも少し溜まりますから05以内、相手の粘間をガードした場合、両方熱温されます。
発生から0.55以内、相手の格闘をガードした場合、両方撃退されます。
発生から0.55後、完全ガードになり、相手の格闘をカウンターできます。
オーバーヒート中、ガード継続時間が短くなります。
 

 

誘導

【格闘誘導】
格闘には、攻撃前相手に突進する追従能力が存在します。 格闘追従時、相手のステップに誘導切られた場合無力化され、攻撃判定を失います。 異なる種類の格闘は、その追従性能も異なります。
 
【射擊誘導】
射撃の弾には、相手を追跡する能力が存在します。 射撃武装発生時、銃口を相手に向け、誘導のある弾を発射します。 異なる種類の射撃は、その誘導性能も異なります。
 

 

ロックオン

【赤ロック】
状態で使用する武装には誘導が付けられます。
状態で使用する武装には誘導が付けられません。 格闘ならその場で空振り、射撃なら照準をするが弾に誘導が付けられません。
 
【黄色ロック】
攻撃されない無敵状態。任意武装を使用すると即解除されます。
 
【ダブルロック】
ロックオンマークの横にある線。相方と同じターゲットをロックしてることを示します。
 
【ロックアラート】
画面の端にある黄色マーク。 その方向の敵にロックされていることを示します。
 
【攻撃アラート】
黄色から赤になるアラート。 その方向の敵に攻撃されていることを示します。 回避するよう注意してください。
 

 

被弾モーション

【被弹硬直】
主に「よろけ」「打ち上げ」の二種類。硬期間に身動きできません。
よろけ:攻撃を受ける時そのまま硬直、撃退されるモーション。
打ち上げ:攻撃を受ける時飛び出されるモーション。


【受け身】
被弾状態から抜ける挙動。レバー方向へ受け身を取り、誘導を切ります。
空中受け身:空中に打ち上げられた時に使えます、強制ダウン状態中発動できません。
ダウン受け身:非強制ダウン状態で使えます、受け身中黄色ロックになります。
バースト受け身:被弾状態中フルバーストで使えます、受け身中誘導を切る黄色ロックにになります。


【ダウン値/ダメージ補正】
連続攻撃する時、相手にダメージ補正とダウン値を与えます。累計補正率が上がると、相手に与えるダメージが低下されます。
ダウン値が100になると黄色ロック状態になります。35間ダメージを受けない、又は黄色ロックになる時、ダメージ補正とダウン値をリセットします。


【特殊補正
根性補正:体力が少ないと受けたダメージも低下され、最大17%低下されます。
ダウン補正:黄でないダウン状態中、受けたダメージは75%低下されます。
誤射補正:相方に命中される時、受けたダメージは75%低下されます。
 

 

武装説明

【非足止め武装】
移動しながら使える武装。例:ベータのメイン射撃。 地面移動/ブーストダッシュ/ステップ/ジャンプ/自由落下中使えます。 非足止め武装はブーストダッシュのみにキャンセルされます。 大半の非足止め武装は、相手に背を向けた場合足止め武装になります。


【足止め武装】
移動を中止し、攻撃モーションに入る武装。 攻撃後自由落下になり、地面で使うと着地硬が発生します。


【キャンセルルート】
一部武装使用中、他武装へとキャンセルことができます。 その場合、途中でターゲットを切り替えても、攻撃対象は変わりません。
最初の攻撃時相手が赤ロック状態の場合、全攻撃に赤ロック効果を与えます。 キャンセルルート中の武装に独自誘導が発生します。
 
【接地】
 
モーション終了時着地になるとそのままブーストゲージを回復する武装。 着地時ステップでキャンセルすると接地ステップになります。
 
【スターバースト】
 
ダメージを受けるとバーストゲージを溜まり、50%以上になるとスターバーストを発動できます。 バースト時間は発動時のゲージ量によって決まり、強化効果はタイプによって決まります。
 
ゲージ100%で発動する時、追加で継続時間を3s延長します。 ゲージ100%時、30%を消費するバースト受け身を使えます。 スターバースト中バーストアタックを使えます。使用中スーパーアーマーになり、攻撃終了まで操作不能になります。


【スーパーアーマー】
攻撃を受けても硬直が発生しない状態。 ダウン値が100になると解除されます。


【ヒットストップ】
一部武装が命中する時、相手を停滞させることができます。 硬直されないバリアやスーパーアーマー状態でもヒットストップが発生します。 ヒットストップ時間は武装によって変わります。
 

 

試合ルール

【1対1】
デッキコスト:
キャラクターコスト総量が6を超える時、全キャラクターの体力が低下されます。6との差が大きいほど、低下量が多くなります。

勝敗の判定:
時間内、相手キャラクターをすべて撃破すると勝利します。 タイムアウト時、双方とも敗北と判定されます。
 
キャラクター切り替え:
戦闘中キャラクターを切り替えることができます。切り替え時黄色ロックになります。 待機キャラクターの弾薬が普段より低い速度でリロードされます。


【2対2】
チームコスト:
チーム共通のコスト。初期値は6、キャラクターが撃破される時チームコストを消費します。 再出撃時チームの残存コストがキャラクターコストより少ない場合コストオーバー状態になり、足りない分の体力を低下します。

勝敗の判定:
時間内、相手チームのチームコストを0にすると勝利します。 タイムアウト時、双方とも敗北と判定されます
 

 

タッチ機能設定

【プランA】
クリックスティック外側で回避を発動 同時に上昇、ダッシュ、回避が右側に配置(初心者向け!左右どちらの手でも回避を発動可能
 
【プランB】
単撃ジョイスティック外側で回避を発動 上昇、ダッシュボタンは右側に配置(熟練者向け!ボタン簡略化で誤操作防止!)
 
【プランC】
ダブルタップでジョイスティックを操作し回避を発動。 ダブルタップ上昇ボタンでダッシュを発動(ダブルタップで回避とダッシュを発動し、操作がより精密に
 

 

「星の翼」リセマラガチャ最強キャラ


プレイヤーはゲームキャラクターやアイテムを獲得できます。伝説キャラクターおよび史詩キャラクターの募集獲得確率が大幅に上昇します。
 
募集する時、10回ごとに必ず史詩またはそれ以上のアイテム*1が獲得できます。第40回募集から、伝説キャラクターの獲得確率が徐々に上昇します。最大70回募集で必ず伝説キャラクターが獲得できます。伝説キャラクターを獲得すると、現在の天井がリセットされます。
 
伝説キャラクターを獲得すると、50%の確率で今回の伝説限定キャラクターとなります。
キャラクターを獲得すると、50%の確率で今回の史詩限定キャラクターとなります。
 
募集で獲得した伝説キャラクターが伝説限定キャラクターではない場合、次回獲得した伝説キャラクターは必ず今回の伝説限定キャラクターになります。 募集イベントは同タイプの募集イベントと天井メカニズムを共有します。 伝説キャラクターの基本確率は0.8%、総合確率(天井を含む)は2.4%です。
 
キャラクターおよびアイテムの基本確率は2%、総合確率(天井を含む)は12.5%です。

稀有アイテムの基本確率は97.2%、総合確率(天井を含む)は85.1%です。
稀有アイテムを獲得した場合、毎回星*10が還元されます。
重複したコアを獲得した場合、毎回星*15に変換されます。
 
すでに獲得した史詩キャラクターを獲得した場合、2回目から6回目までは重複したキャラクターの天賦アイテム*1と星髄*5に変換されます。7回目以降に重複したキャラクターは、星髄*10にのみ変換されます。
 
すでに獲得した伝説キャラクターを獲得した場合、2回目から6回目までは重複したキャラクターの天賦アイテム*1と星髄*20に変換されます。7回目以降に重複したキャラクターは、星*50にのみ変換されます。
 

リセマラ当たりランキング

SSランク

【スズラン(限定)】


【アンジェリス(限定)】


Sランク

【ラジエル(限定)】


【ヤミン(限定)】


【スカイセーバ(限定)】


【アリス(限定)】

【チンニ(限定)】


【影(限定)】


【グリフィン(限定)】


【キャヴァリー(限定)】


【ヴァーチェ(限定)】


【エミカ(限定)】


【シグナス(限定)】



【公式サイト】
https://xzyjp.shengtiangames.com/
【公式X】
https://x.com/StarWard_JP
 
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