![](https://satoshisss.com/wp-content/uploads/2024/01/【キャプテン翼rivals】初心者攻略&リセマラガチャ最強キャラ-1200x400.jpg)
【キャプテン翼RIVALS】初心者攻略&リセマラガチャ最強キャラ
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「キャプテン翼rivals」初心者攻略
「キャプテン翼rivals」の遊び方は、基本的に3ステップの構成になっています。
【STEP1】
RIVALSモードのPlay
【STEP2】
選手NFTを育てる
【STEP3】
PvPに挑戦
RIVALSモードについて
まずは基本のRIVALSモードから進めていくぞ!
【ステージの選択】
RIVALSモードはNPCと対戦するモード。ステージによって参加条件が異なります。まずは、ホーム画面の「RIVALS」をクリックしステージを選択しましょう
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_01_a_JP.png)
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_01_b_JP.png)
【選手NFTの選択】
一緒に戦う選手NFTを選択。まずは、最初にもらった翼くんの選手NFTで勝負しましょう
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_02_a_JP.png)
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_02_b_JP.png)
【対戦に勝利しよう】
基本的な対戦の流れ
1. 6つのコマンドから相手選手のRP(Rivals point)を上回るようにRPカードを選択
2. 相手選手のRPを上回ればそのターンに勝利、下回ればそのターンに敗北
3. 3ターン繰り返し、2ターン以上勝利することで対戦に勝利となり報酬獲得
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_03_a_JP.png)
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_03_b_JP.png)
RPは組み合わせて選択することができます。
ただし、3ターンの中で6個のRPしか使えないので選択できるRPが途中で無くならないよう次に出てくる相手選手のRPも予測しながら選択しましょう。
![](http://satoshisss.com/wp-content/plugins/a3-lazy-load/assets/images/lazy_placeholder.gif)
POINT
- 勝利ターン数が増えるともらえる報酬がアップします
- 対戦に挑むとEnergyを消費します。6時間ごとに最大値の25%が回復。持っているNFTカードの数が増えると最大Energyを増やすことができます。
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_04_JP.png)
選手NFTの育成について
対戦を有利に進めていくには選手NFTの育成が鍵になります
育成時には、まずは3つのポイントを意識しましょう
【パラメーター編】
各選手には2種類のパラメータ/VSパラメータが設定されていて、選手NFTの左側と右側で確認できます
左側 : パラメータ
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_05_a_JP.png)
パラメータは主にRIVALモードの報酬に効果を発揮するぞ!
Efficiency | ライバルモードで獲得できる$TSUBASAUTに関係がある。Efficiencyを強化することで、$TSUBASAUTの獲得効率を上げることができるぞ! |
---|---|
Resilience | ライバルモードのフィジカルコンディションの低下防止に影響がある。ライバルモードで使用した選手はフィジカルコンディションがどんどん悪くなり、獲得する$TSUBASAUTが減っていってしまうので要注意! |
Luck | ライバルモードで獲得できる宝箱のドロップ率に影響がある。Luckが強化された選手は宝箱がドロップする確率を上げてくれるぞ! |
右側 : VSパラメータ
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_05_b_JP.png)
パラメータは主にRIVALモードの報酬に効果を発揮します。
VSパラメータとは、ゲームの勝敗を左右するための選手の能力値のことだ! VSパラメータは力・速・技の3属性で構成されていて、ライバルモードとPvPモードに大きく影響するぞ!VSパラメータの育成方法は戦略によって十人十色!自分だけの戦略を見つけよう!
【スキル編】
※初期保有している無料の大空翼にはスキルを覚えさせることができません。通常選手NFTに対してはスキルの育成ができます。選手NFTの購入方法はSTEP3で確認できます。
選手が特定のレベルに達すると、スキルを最大4つまで覚える事ができます。
スキルはPvPモードに適用され、自分や他の選手の能力を強化することが可能でs。
各選手には固有のスキルもあり、PvPでのチーム作りなどに大きく影響してきます。
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_06_JP.png)
【必殺技編】
※初期保有している無料の大空翼には必殺技を覚えさせることができません。通常選手NFTに対しては必殺技の育成ができます。選手NFTの購入方法はSTEP3で確認できます。
全ての選手が固有の必殺技を持っていて、必殺技を使用するとPvPモードを有利に進めることができます。
各選手は最大3つまで必殺技を習得することができ、必殺技ごとに効果が異なる!あなたが好きな必殺技を選んでもよし、戦略的に選択することも可能です。
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_07_JP.png)
PvPについて
PvPモードでは育てた選手NFTでチームを作り、他のプレイヤーと戦えます。
他のプレイヤーとライバルピースを奪い合い、全て集めるとライバルカードが完成!ライバルカードを開封することで、PvPでしか手に入らないアイテムがもらえます。
【PvPモードに参加するために】
PvPモードに参加するためには、NFT選手カード3枚以上(初期無料で獲得した大空翼選手NFTを含めない)とPvP参加チケットが必要になります。
必要な選手NFTを持っていない場合はマーケットプレイスで購入しましょう。
PvP参加チケットはライバルモードの報酬として獲得できるので選手を育成しながらチケットを手に入れることができます。SHOPでも購入できます。
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_08_a_JP.png)
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_08_b_JP.png)
【クレジットカードでNFTを買う方法】
1. 「SHOP」の「MARKET」のページに向かいます
2. 好きな選手を選びましょう
3. 選手NFTの購入に必要なゲーム内通貨(CTGEM)をチャージします
4. 必要なCTGEMをチャージ後、MARKETから選手NFTを購入しましょう
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_09_JP.png)
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_10_JP.png)
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_11_JP.png)
【対戦に勝利してライバルピースを集めよう!】
-
1.ピースを選択し対戦相手を選択
ピースと所持数が表示されるPvPモードのトップ画面から欲しいピースを選びましょう
対戦相手のリストから対戦したいプレイヤーを選びます -
2.チームを編成し、使用するゴールキーパーを選びましょう
攻撃チームと守備チームを別々に編成します
手持ちの選手NFT3人とゴールキーパー(無料またはプレミアム)を含む4名でチームを作りましょう -
3.試合の流れ
3ラウンド制で、各ラウンドごとに選手とコマンドを選択してバトル!RPが大きい方が勝利となります。
1度使った選手は残りのラウンドでは使用不可なので注意が必要です。
攻守を交代しながら点数を競い、最終的に多くの点を獲得したチームが勝利となります。
![サッカーボールアイコン](http://satoshisss.com/wp-content/plugins/a3-lazy-load/assets/images/lazy_placeholder.gif)
POINT
- スタジアムに応じたバフ/デバフが選手のRPに影響します
- バトル中に使用する必殺技やチーム編成などが勝因の采配を大きく変えます。
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_12_a_JP.png)
![](https://tsubasa-rivals.com/img/LP_HTP_12_b_JP.png)
PvPモードはRIVALモード以上に深い戦略が求められるモードになっています。攻略の鍵は仲間たちと一緒に見つけましょう。
選手(NFT)と育成機能
レアリティ
|
NFTのレアリティを示します。
|
レベル
|
レベルアップさせるとステータスPを獲得し、
パラメータの各要素に振り分けることが可能です。
|
ポジション
|
各選手のポジションです。
|
パラメータ
|
本ゲームで利用されるパラメータです。
ゲームの効率やドロップ率等に影響します。
|
VSパラメータ
|
ゲームの勝敗を左右するための、選手の能力です。
|
熟練度
|
VSパラメータの能力をあげるために必要な要素です。
主にライバルモードで手に入ります。
|
属性
|
その選手の属性です。 自分と属性と相手の属性の相性により試合中のRPが変化します。
|
カード
|
ライバルモードで利用する選択肢のことです。
選手につき6種類持ちます。
|
必殺技
|
PvPモードで使用する必殺技コマンドのことです。
|
サポートキャラ
|
選手には、パラメータやVSパラメータに付加効果をもたらすサポートキャラ(NFT)を付けることが可能です。
|
スキル
|
PvPモードで発動し、試合中の能力に影響します。
|
イメージ
|
NFTが持つ選手画像のことを指します。
|
サウンド
|
NFTが持つ試合中にかかるBGMのことを指します。
|
レアリティ/レベルアップ
【選手のレアリティ】
レアリティは下記の5種類あり、Common → Legendaryにかけてレア度が高くなります。
-
必殺技スロット
-
サポートスロット
-
スキルスロット
![](https://1369820592-files.gitbook.io/~/files/v0/b/gitbook-x-prod.appspot.com/o/spaces%2FCXvhcDYtMmHyWiBg8lgP%2Fuploads%2F5KReYlwHHxNI6s9AiQWI%2FNFT_levelup.png?alt=media&token=e964d8a9-5f3e-4cd3-87c6-38c20106eff1)
【レベルアップ方法】
選手をレベルアップするには$TSUBASAUTが必要です。
-
レベルアップには待ち時間が設定されていますが、追加で$TSUBASAUTを使用することでこれを短縮することができます。
-
レベルアップが完了するとパラーメータに割り振るポイントを獲得できます。獲得するポイント数は選手のレアリティに応じて設定されています。
【選手レベル】
2
|
4
|
120
|
15
|
3
|
6
|
180
|
20
|
4
|
8
|
240
|
25
|
5
|
25
|
300
|
30
|
6
|
12
|
360
|
35
|
7
|
14
|
420
|
40
|
8
|
16
|
480
|
45
|
9
|
18
|
540
|
50
|
10
|
50
|
600
|
60
|
11
|
22
|
660
|
70
|
12
|
24
|
720
|
80
|
13
|
26
|
780
|
90
|
14
|
28
|
840
|
100
|
15
|
75
|
900
|
110
|
16
|
32
|
960
|
120
|
17
|
34
|
1020
|
130
|
18
|
36
|
1080
|
140
|
19
|
38
|
1140
|
150
|
20
|
100
|
1200
|
160
|
21
|
42
|
1260
|
170
|
22
|
44
|
1320
|
180
|
23
|
46
|
1380
|
195
|
24
|
48
|
1440
|
205
|
25
|
50
|
1500
|
215
|
26
|
52
|
1560
|
225
|
27
|
54
|
1620
|
235
|
28
|
56
|
1680
|
245
|
29
|
58
|
1740
|
285
|
30
|
300
|
1800
|
300
|
パラメータ/VSパラメータ
Efficiency
|
ライバルモードで獲得できる$TSUBASAUTに関係がある
|
Resilience
|
ライバルモードのフィジカルコンディションの低下防止に影響がある
|
Luck
|
ライバルモードで獲得できる宝箱のドロップ率に影響がある
|
【パラメータアップ】
-
レベルアップで獲得したポイントを消費し、任意のパラメータを上昇させることができます。
-
利用するポイント:獲得するパラメータは1:1です。
【VSパラメータ】
力
|
PvPモードにて シュート/ブロックのコマンドに影響がある
|
速
|
PvPモードにて ドリブル/タックルのコマンドに影響がある
|
技
|
PvPモードにて すべてのコマンドに影響がある
|
ライバルモード・宝箱・ガチャで獲得できる熟練度を消費することで、任意のVSパラメータの値を上昇させることができます。これを「VSパラメータアップ」と言います。 PvPでのコマンドについて
属性/カード
![](https://1369820592-files.gitbook.io/~/files/v0/b/gitbook-x-prod.appspot.com/o/spaces%2FCXvhcDYtMmHyWiBg8lgP%2Fuploads%2Fw7KZiJ15kZadGYBm4CzT%2Fattribute.png?alt=media&token=2fa2b349-ef06-4827-b557-56c3401fba9b)
カードの属性はそれぞれ下記の通り、3すくみの関係になっています。
-
力 → 技に強い
-
速 → 力に強い
-
技 → 速に強い
最初の1枚は、選手NFTの属性のものが割り当てられています。2枚目以降のカードの種類と並び順はランダムです。
必殺技について
![](https://1369820592-files.gitbook.io/~/files/v0/b/gitbook-x-prod.appspot.com/o/spaces%2FCXvhcDYtMmHyWiBg8lgP%2Fuploads%2FL2pPfNksB1qgaQjUNYFC%2Fspecial-skill.png?alt=media&token=32e280ac-104a-4692-a635-efcb52934d4b)
-
選手が特定のレベルに達すると、新しい必殺技を最大2つ覚える事が可能になります。
-
$TSUBASAUTを消費することで、リストから解放したい必殺技を選択し、選手に覚えさせることができます。この際、必殺技によって消費する$TSUBASAUTの量は異なります。
-
各選手が覚えることができる必殺技は公開していません。ゲームプレイの中で発見してみてください。
ドライブシュート
|
シュート技
|
140〜200%
|
–
|
ヒールリフト
|
ドリブル技
|
120〜150%
|
100
|
ゴールデンコンビ
|
ドリブル技 コンビ(岬)
|
160〜250%
|
470
|
スカイダイブシュート
|
シュート技
|
180〜300
|
810
|
強烈なタックル
|
タックル技
|
108〜120%
|
100
|
オーロラカーテン
|
タックル技
|
152〜230%
|
240
|
-
このうち、大空翼のゴールデンコンビは、岬太郎がいないと発動できません。
-
基本的には消費$TSUBASAUTが高いほど威力は高くなります。
-
バランスを重視する場合は、シュート技、ドリブル技、タックル技を覚える
-
オフェンスに特化する場合は、シュート、ドリブルを覚える
-
シュート技のみを覚える
-
リストから解放したい必殺技を選択し、既に覚えている必殺技に上書きします。
-
必殺技を付け替えた場合、新しい必殺技のレベルは1にリセットされます。
-
必殺技は$TSUBASAUTを消費することで、レベルアップさせることができます。
1
|
0
|
2
|
50
|
3
|
100
|
4
|
150
|
5
|
200
|
スキルについて
![](https://1369820592-files.gitbook.io/~/files/v0/b/gitbook-x-prod.appspot.com/o/spaces%2FCXvhcDYtMmHyWiBg8lgP%2Fuploads%2FA7Sm709OA8P1ub4jtaHE%2Fskill.png?alt=media&token=0bf60969-7578-4272-b1a4-0354f69f9cd8)
-
選手が特定のレベルに達すると、スキルを覚える事が可能になります。
-
解放したいスキルスロットを選択し、$TSUBASAUTを消費し解放することでスキルを覚えられます。
-
既にスキルを4つ覚えている選手でも、コストを支払えば何度でも覚え直す(上書きする)ことができます。
100
|
ドリブル+10
|
自身のドリブルパラメータ+10%
|
ドリブル+20
|
自身のドリブルパラメータ+20%(発動確率70%)
|
ドリブル必殺技強化 (コンビ)
|
自身のドリブル必殺技+30%(チームに翼が必要)
|
シュート+70
|
自身のシュートパラメータ+70%(発動確率20%)
|
同属性ドリブル+
|
自身と同属性のドリブルパラメータ+10%(発動確率70%)
|
シュート必殺技強化 (レベルブースト)
|
自身のシュート必殺技+10%。さらにNFTのレベルが高いほど効果がアップ(最大60% レベル15まで)(発動確率50%)”
|
ドリブル強化(コンビ)
|
自身のドリブルパラメータ+40% (チームに岬が必要)(発動確率70%)
|
全パラメータ強化 (レベルブースト)
|
自身の全パラメータ+5%。 さらにNFTのレベルが20以上の場合、 レベルが高いほど効果がアップ(最大35%)(発動確率70%)
|
ドリブル必殺技強化 (ミントブースト)
|
NFTをミントで使用した回数1回ごと ドリブル必殺技威力+10%(最大70%)
|
ゴールデンコンビ
|
岬の全パラメータ+30%(攻撃ターンのみ発動)
|
フィジカルコンディション/リフレッシュ
-
ライバルモードをプレイするたびに選手のフィジカルコンディションが悪化します。
-
フィジカルコンディションが一定悪化すると、獲得する$TSUBASAUTの量が減ってしまいます。
-
・フィジカルコンディションが50%以下の場合獲得$TSUBASAUTは90%に、20%以下の場合は10%になります。
-
フィジカルコンディションは$TSUBASAUTを消費することで回復することができます。 回復に必要な$TSUBASAUTの消費量はレアリティと選手のレベルに応じて変わります。
【フィジカルコンディションのシステム
![](https://1369820592-files.gitbook.io/~/files/v0/b/gitbook-x-prod.appspot.com/o/spaces%2FCXvhcDYtMmHyWiBg8lgP%2Fuploads%2FOe3UH99pLPqwkCJB0Cyf%2Fimage.png?alt=media&token=94247a6d-94b7-4901-89da-5d5ab5c6ecd0)
-
1.フィジカルコンディション値:選手が試合をする度に低下する値
-
2.System Value: システム設定値、変更される場合もあります
-
3.Parameter: システム設定値のレンジ
【フィジカルコンディションの低下を減らすためには】
-
1.Ressilienceのパラメータを育成する
-
2.サポートキャラ(種類/レベル)をセットする
[リフレッシュ]
-
選手は利用すればするほどフィジカルコンディションが悪くなりやすくなります。
-
一定のサイクルで選手をリフレッシュすることで、 疲れやすくなった状態から回復することができます。
-
リフレッシュのためには$TSUBASAUTを消費します。 このとき必要なトークン消費量はリフレッシュ回数とレアリティに応じて変わります。
[リフレッシュシステムとコスト]
-
ライバルモードでの消費エネルギーが一定を超えると、疲れやすさが上昇します。 転生することで、蓄積された疲れやすさの補正がリセットされます。
-
リフレッシュには$TSUBASAUTを消費する必要があり、レアリティによって消費数が異なります。 また、リフレッシュした回数が増えていくと消費コストもあがります。
その選手の累計消費エネルギーが 30を超えていない場合
|
1
|
その選手の累計消費エネルギーが 30を超えた場合
|
|
-
1.疲れやすさ 疲れやすくなった状態を示す値
-
2.System Value: システム設定値、変更される場合もあります
Common
|
130 TSUBASAUT x リフレッシュ回数
|
Uncommon
|
160 TSUBASAUT x リフレッシュ回数
|
Rare
|
220 TSUBASAUT x リフレッシュ回数
|
Commonのリフレッシュ1回目は、130 x 1 = 130TSUBASAUT Commonのリフレッシュ3回目は、130 x 3 = 390TSUBASAUT ということになります。
![](http://satoshisss.com/wp-content/plugins/a3-lazy-load/assets/images/lazy_placeholder.gif)
【選手の最大レベルに関して】
![](http://satoshisss.com/wp-content/plugins/a3-lazy-load/assets/images/lazy_placeholder.gif)
【複数キャラクタの育成の推奨】
サポートスロット/キャラ
-
各選手のサポートスロットに、サポートキャラを装備することでゲーム中にバフ効果を得られます。
-
サポートキャラを装備するためには、まずサポートスロットの解放を行う必要があります。
-
1選手あたり、計8つのサポートスロットが存在します。
【サポートスロットについて】
[サポートスロットの解放]
[選手のレベル]
5
|
パラメータ
|
20
|
10
|
パラメータ
|
40
|
15
|
パラメータ
|
60
|
20
|
パラメータ
|
80
|
25
|
VSパラメータ
|
30
|
27
|
VSパラメータ
|
60
|
30
|
VSパラメータ
|
90
|
30
|
VSパラメーター
|
90
|
-
サポートスロット解放時にレアリティの抽選が行われます。
-
レアリティは5種類あり、Common → Legendaryにかけて希少性が高くなります
-
Common / Uncommon / Rare / Epic / Legendar
-
サポートスロットのレアリティがUncommon以上の場合、サポートスロットに追加効果が乗ります。
-
サポートスロットのレアリティの再抽選はできません。
【サポートキャラについて】
![](https://1369820592-files.gitbook.io/~/files/v0/b/gitbook-x-prod.appspot.com/o/spaces%2FCXvhcDYtMmHyWiBg8lgP%2Fuploads%2FZMRWAl6oGkxnanAWoStm%2Fsupport.png?alt=media&token=23384f4d-a035-48eb-9c89-12dd9b5cca72)
-
パラメータタイプ:パラメータに関連する効果をもたらします。
-
VSパラメータタイプ:VSパラメータに関連する効果をもたらします。
【サポートキャラタイプの例】
![](https://1369820592-files.gitbook.io/~/files/v0/b/gitbook-x-prod.appspot.com/o/spaces%2FCXvhcDYtMmHyWiBg8lgP%2Fuploads%2FDYnliG2SOw0jwbTo1Nd3%2FSP_chara.png?alt=media&token=defad509-2bed-4962-bdae-d3461351ec26)
![](https://1369820592-files.gitbook.io/~/files/v0/b/gitbook-x-prod.appspot.com/o/spaces%2FCXvhcDYtMmHyWiBg8lgP%2Fuploads%2FnSVvzpokSlUhXvru9jIC%2Fsupport_levelup.png?alt=media&token=da6db796-a434-4aa6-a8da-2fee43d4c36a)
![](http://satoshisss.com/wp-content/plugins/a3-lazy-load/assets/images/lazy_placeholder.gif)
-
レベル2−6ではレベルアップに失敗することもありますが、$TSUBASAUTの消費はありません。
-
レベル7以上ではレベルアップに100%成功しますが、$TSUBASAUTの消費が必要です。
【装備のレベル】
2
|
0
|
35%
|
3
|
0
|
55%
|
4
|
0
|
65%
|
5
|
0
|
75%
|
6
|
0
|
85%
|
7
|
500
|
100%
|
8
|
600
|
100%
|
9
|
700
|
100%
|
選手のミント
![](https://1369820592-files.gitbook.io/~/files/v0/b/gitbook-x-prod.appspot.com/o/spaces%2FCXvhcDYtMmHyWiBg8lgP%2Fuploads%2FCiAV7pUSUe3DkFf4Fe16%2FMint.png?alt=media&token=97aa18e7-bbce-4186-8fd6-5c9bfdb5ce69)
-
所持する2つの選手(「親選手」と呼ぶ)を使用して新たな選手(「子選手」と呼ぶ)を生成することを「ミント」と呼びます。
-
あたらしく生成された選手は未開封の「選手パック」として出現します。
-
ミントすると一定の確率で、2パック出現します。
【ミントに必要なもの】
-
親選手×2
-
ミントスクロール×2
-
ミントコストとしての$TSUBASAUT
-
新たな選手を生成するには、使用する親選手と同じレアリティの「ミントスクロール」が2つ必要です。
-
ミントスクロールには5種類のレアリティがあります。
-
Common / Uncommon / Rare / Epic / Legendary
-
ミントスクロールはゲームプレイ報酬として獲得できる宝箱から入手できます。
-
2つのCommonの選手を「親選手」として使用する場合は、2つのCommon「ミントスクロール」が必要です。
-
Uncommonの選手とCommonの選手の場合は、UncommonのミントスクロールとCommonのミントスクロールそれぞれ1つずつが必要です。
【ミントコスト】
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フュージョン
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強化された選手NFTは累計消費エネルギーが0に戻ります。
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ARENAでの引退状態からの復活
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PvPパラメータの強化
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ARENA 特別ステージでの$TSUGT Earnの強化
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さらに同キャラ(同パック)の場合、スキル枠のグレードアップが一定の確率で発生 例)大空翼(第1弾)+大空翼(第1弾)の場合
【フュージョン相手】
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ランクが下のレアリティのNFTを複数利用する
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アイテムを複数利用して、ランクが下のレアリティのNFTを1つ利用する
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【ランクアップフュージョン】
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フュージョン時に一定の確率で、選手がランクアップした状態で排出されます。
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レベルは1になりますが、以下は継承されます。
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ランクアップ時にGen0は引き継ぎません。
【コスト】
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アイテムなどを利用し、フュージョン相手を下のレアリティに落とした場合でもコストはベースのレアリティと相手のリフレッシュ回数に依存します。
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伝授(必殺技とスキル)
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1.スキル or 必殺技を選択する。
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2.伝授元と伝授先を選択する。
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3.伝授したいものを選択すると、コストが算定される。
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4.コストを支払うと伝授が完了する。
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パック1とパック2の翼では伝授できません。
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伝授すると、伝授元のスキルや必殺技は削除されます。
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伝授先の選手の必殺技やスキルのスロットは解放されていることが伝授条件です。
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必殺技スロット1は伝授不可です。
スタジアムについて
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【コストと効果】
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「キャプテン翼rivals」リセマラガチャ最強キャラ
【キャプテン翼RIVAL】はNFTゲームとなっており、通常のアプリゲームようなガチャシステムは存在していません。ゲームを開始する為には、選手を1名入手する必要があります。
キャラクターの獲得は、「選手パック」か「MARKET」で選手を選んで購入する必要があります。
あたらしく生成された選手は未開封の「選手パック」として出現します。選手パックを開封したときに初めて、どの選手を獲得したのか確認することができます。
未開封の選手パックは、そのまま所有することも、マーケットプレイスで売買することも可能です。
ゲームにログイン後、「SHOP」→「MARKET」から購入することが可能です。
「コモン」→「アンコモン」「レア」→「エピック」→「レジェンダリー」の順に、キャラのレアリティが高くなります。
レアリティが高いキャラを狙うのは通常のアプリゲームと同様ですが、レアリティが高いキャラにもコストが高くなるのでデメリットもあります。
PVP等の対人戦になると、キャラコストによって勝敗を大きく左右されるので、アンコモンやレアのレアリティをバランスよりく編成することが重要です。
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【選手のポジション】
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【公式サイト】
https://tsubasa-rivals.com/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/TsubasaRivalsJA
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