【レスレリアーナのアトリエ】初心者攻略&リセマラガチャ最強キャラ【レスレリ】

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レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)初心者攻略

ホームについて

プレイヤーランク

プレイヤーEXPを獲得することでランクを上げることができます。
プレイヤーランクが上がると、スタミナの上限が上がり、上限分のスタミナが回復します。また、調合で高い
レベルの特性が付与される確率が上がります。
 
【プレイヤーEXP】
特定の実績を達成することで獲得できます。
各プレイヤーランクごとに必要なプレイヤーEXPは異なります。
 
 
 
 

星導石

ガチャやショップなどの利用に必要な通貨です。
所持星導石の右横の「+ボタン」をタップすることで開<星導石購入画面から、星導石を購入することができます。
購入した星導石は有償星導石として扱います。
星導石購入時に入手した「おまけの星導石」は無償星導石として扱います。
星導石使用時は無償星導石が優先的に消費されます。
有償星導石のみが使えるガチャやショップの商品もあります。
 
 
 
 

マナ

調合を行う際に消費されます。
時間経過によるマナ回復の上限値は6です。
 
【マナ回復方法】
・時間経過
5時間経過するごとに、マナが1回復します。ただし、上限を超えて回復することはできません。
 
・星導石使用
星導石を10個使用してマナを1回復することができます。
星導石を使ったマナ回復には回数制限がありませんが、所持上限の99を超えて回復することはできません。
 
・その他
ミッション達成やショップでの交換によってもマナを受け取ることができます。
 
 
 
 

スタミナ

各種クエストに挑戦もしくはクリアした際に消費されます。
スタミナの上限値はプレイヤーランクが上昇するごとに増えていきます。
 
【スタミナ回復方法】
・時間経過
5分経過するごとに、スタミナが1回復します。ただし、上限を超えて回復することはできません。
 
・星導石使用
星導石を使用してスタミナを回復することができます。
1日16回までの制限があり、1回の回復でスタミナが80回復します。制限回数は、毎日12:00(正午)にリセットされます。
毎日、初回の回復は無料で行うことができ、それ以降は回数によって消費する星導石の量が変わります。
 
 
1回目:無料
2回目:40
3回目:40
4回目:40
5回目:60
6回目:60
7回目:60
8回目:100
9回目:100
10回目:100
11回目:120
12回目:120
13回目:120
14回目:140
15回目:140
16回目:140
 
•注文
カフェの「注文」からスタミナを受け取ることができます。
 
•その他
ミッション達成、プレイヤーランク上昇、スタミナ回復用のアイテムによってスタミナを回復することもできます。※所持上限の999を超えて回復することはできません。
 
 
 
 
 

コール

キャラやメモリアの育成、研究に使用することができる
ゲーム内通貨です。
ショップに常設されているコールショップではコールを消費して商品を購入することができます。
メインストーリーや各種クエストをクリアすることで入手できます。
 
 
 
 

メール

ログインボーナスの報酬や、開発チームからの贈り物などを受け取ることができる機能です。
受信から90日の期間を過ぎると受け取ることができなくなります。ただし、期間限定のアイテムはそのアイテムの使用期間を過ぎると受け取れなくなります。
 
【報酬の受け取り】
「受取」ボタンでメールに添付された報酬を受け取ることができます。
また、「一括受取」ボタンで報酬を一括で受け取ることができます。
ただし、アイテムの所持数上限を超過する場合は受け取ることができません。
 
【メールの削除】
削除」ボタンからメールを削除することができます。また、「既読削除」から既読のメールを一括で削除することができます。
 
 
 
 


 

 


 

 

レシピ発想

条件をクリアするとレシピを修得できます。
レシピを発想することで、レシピを修得し該当調合アイテムが調合できるようになります。また、修得した報酬としてアイテムを獲得することができます。
レシピの詳細から調合アイテムの詳細や調合に必要な素材、調合の結果で排出されるアイテムを確認することができます。
レシピには、「メインストーリー」「エクストラ」「イベント」のろつのカテゴリが存在します。
 
・メインストーリー
メインストーリーの対応する章をクリアすることでメインストーリーの対応する章をクリアすることで、発想可能な状態になります。初めての「EXTRA」レシピは、メインストーリーのChapter3-50までクリアすることで発想できるようになります。
発想したレシピの数に応じて報酬を獲得することができます。
 
・イベント
イベントと関連する特定の条件をクリアすることで、発想が可能です。
 
 
 
 
 

ミッション

それぞれのミッションに設定された条件を達成することで報酬を受け取ることができる機能です。ミッションの状況に応じて、以下のようにボタンの表示が変化します。
 
・受取
ミッションを達成しており、報酬が未受け取りの場合に表示されます。ボタンをタップすることで報酬を受け取ることができます。また、画面右下の「一括受取」ボタンで報酬を一括で受け取ることもできます。
 
•挑戰
ミッションが未達成の場合に表示されます。ボタンをタップすることで関連画面に移動することができます。
 
•進行中
ミッションが未達成で、関連画面に移動できない場合に表示されます。
 
•未解放
ミッションが解放されていない場合に表示されます。ボタンをタップすることで解放条件を確認することができます。
 
•CLEAR
ミッション達成済み、報酬受取済みの場合に表示されます。
 
【デイリーミッション/ウィークリーミッション】
デイリーミッションは毎日12:00(正午)に、ウィークリー
ミッションは毎週月曜日12:00(正午)に達成状況がリセットされます。
達成したミッションの数に応じて報酬を獲得することができます。達成状況がリセットされるタイミングに合わせて、達成したミッションの数もリセットされます。
報酬を受け取らずミッションがリセットされてしまった
場合、報酬が破棄されます。
 
【イベントミッション】
期間限定で開催されるミッションです。期間を過ぎたミッションの報酬は受け取ることができません。
 
【実績】
期間指定のないミッションです。
 
【ガイドミッション】
段階式のミッションです。初級、中級、上級の3段階があります。各段階に設定されたミッションを全てクリアすることで段階報酬を獲得することができ、次の段階が解放されます。
 
 
 

お知らせ

イベント開催情報、現在発生している問題などのゲームの最新情報を確認することができる機能です。
 
 
 
 

メニュー

【プレイヤー情報】
プレイヤーIDや、プレイヤーランクなどの情報を確認することができる機能です。また、プレイヤー名、自己紹介欄を編集することができ、お気に入りのキャラ、パーティ、戦闘アイテムを登録することができます。
 
 
【ストーリー回想】
クリア済みのメインストーリーのシーンを再生することができる機能です。連続再生をONにすると、各章の最後のシーンまで連続で再生することができます。
 
 
【コンテナ】
手に入れたアイテムを一覧で確認することができる機能です。
「消費」「戦闘」「装備」「素材」「育成」のカテゴリが存在し、カテゴリ別にアイテムが格納されています。
アイテムのアイコンをタップすることでアイテムの詳細を確認することができます。
 
 
【ヘルプ】
ゲームの機能や用語に関する情報を見ることができる機能です。
 
 
【オプション】
画質や音量など、ゲーム内の設定をカスタマイズすることができる機能です。
 
・画面
画面の設定を行うことができます。「カスタム設定」で画面解像度やフレームレートなどの画質の設定を個別でカスタマイズでき、「画質設定」で省電力・バランス・クオリティ・ベストの4段階で全ての項目を一括で変更することも可能です。
「端末負荷状況」から現在の画面設定が端末に与える負荷を確認できます。
画質設定の初期状態からさらに高品質な設定に変更する場合は端末負荷状況にご注意下さい。
端末負荷状況が常に「高」となっている場合は動作が安定しない場合があります。
 
•サウンド
BGM、SE、ボイス、ムービーそれぞれの音量の大きさを調整することができます。
 
•通知
プッシュ通知の受け取り有無を項目ごとに切り替えることができます。また、夜間通知の受け取り有無の切り替えも可能です。
 
・バトル
バーストスキル演出の設定、AUTO中行動順表示の有無を切り替えることができます。
 
 
【アカウント連携】
ゲームアカウントを外部サービスのアカウントと組付ける機能です。
アカウント連携を行うことで、端末を紛失した場合に、別の端末でアカウントを引き継いでプレイすることが可能です。
ただし、異なるOSにアカウント引き継ぎをする場合、引き継ぎ前に所持していた有償星導石は引き継がれず、引き継ぎ前のOSに残ります。
アカウント連携の方法には、Apple ID、Googleアカウントを使った方法があります。
なお、1つのApple ID、もしくはGoogleアカウントに連携できるプレイヤーIDは1つのみになります。
 
 
【データ削除】
プレイヤーデータ削除、もしくはアカウント削除を行うことができる機能です。
・プレイヤーデータ削除
削除されたデータは元に戻すことができません。ゲームデータを復日してプレイしたい場合は、削除の前にアカウント連携を行ってください。
 
・アカウント削除
アカウント削除を進めると、アカウントの削除予約が行われます。
削除日時は、削除予約が行われた日から1週間後の日付更新のタイミングになります。例えば、2023年5月24(水)の17:00に削除予約を実行した場合、2023/5/31(水)に日付が更新されるタイミングで削除が実行されます。
削除された後はこのアカウントでゲームをプレイできなくなり、購入した商品をはじめ、アカウントに紐づく全てのデータが利用できなくなります。他の端末からのログインもできなくなります。
削除予約をキャンセルしたい場合は、削除日時までに削除予約されたアカウントで「アカウント引き継ぎ」
を実行してください。
 
【お問い合わせ】
ブラウザのお問い合わせページに移動することができる機能です。お問い合わせページから、開発チームへの質問やメッセージを送信することができます。


 

 


 

 

バトルについて

バトルシステム

【スキル発動】
キャラはスキル1・スキル2・バーストスキルの3種類のスキルを持っています。スキルアイコンをタップし、任意のスキルを選択状態にしてから、更にもう1度タップするとスキルを使用することができます。
 
 
【ターゲット選択】
スキルを選択状態にすると、ターゲットアイコンが表示されます。この状態で敵をタップすると、ターゲットを選択することができます。
 
 
【タイムライン】
タイムラインには敵と味方の行動順が表示されており、タイムラインの右にいるキャラから先に行動します。
使用するスキルや、戦闘アイテムの使用などによって、行動順をコントロールすることができます。
タイムライン上の敵アイコンを見ることで敵の行動を予測することができます。
単体攻撃以外の場合、行動内容が表示され、「???」と表示されているターンでは、強力なスキルや特殊なスキルを使用してくるため、注意が必要です。
タイムラインには効果パネルが存在し、パネルを獲得したキャラは行動開始時に効果の影響を受けます。
行動順をコントロールすることで、戦闘に有利な効果を獲得できます。
 
 
【バーストスキル】
バーストスキルは、味方がバーストパネルを獲得した状態で行動を開始すると使用できる、強力なスキルです。
•敵がバーストパネルを獲得すると、敵も強力なスキルを使用します。
•味方がバーストパネルを獲得できるように行動順をコントロールしましょう。
 
 
【アイテムゲージ】
アイテムゲージがMAXになると、味方のターンに最大3つの戦闘アイテムを使用できます。戦闘アイテムを使用すると、敵や味方に強力な効果を与えることができます。
アイテムゲージはパーティ全体で共有されており、味方が行動することでたまります。
また、戦闘アイテムを使用すると、使用した戦闘アイテムの個数に関わらずアイテムゲージはリセットされます。
※戦闘アイテムを使用すると、タイムラインの先頭に割り込んで発動され、キャラの行動順が1つずつ後ろにズレます。戦闘アイテム使用時にターンが回ってきていたキャラは、次のターンの効果パネルを獲得します。
 
 
【ブレイク】
敵はブレイクゲージを持っており、スキルで攻撃することでブレイクダメージを与え、ゲージを削ることができます。ブレイクゲージが0になった敵はブレイク状態になり、行動順が遅くなります。
また、彼ダメージ量もアップするので大ダメージを与え
やすくなります。
 
 
【攻擊属性】
スキルには属性があり、敵の耐性によって与えるダメージ/ブレイクダメージ量が変わります。
 
WEAK
敵の耐性値が低い攻撃属性のスキルを発動すると、与えるダメージ量とブレイクダメージ量が増えます。
RESIST
敵の耐性値が高い攻撃属性のスキルを発動すると、与えるダメージ量とブレイクダメージ量が減ります。
属性は7種類あります。
 
[魔法技]
・火
・氷
・斬
・雷
・風
 
[物理技]
・斬
・打
・突
 
 
 
【クリティカル】
スキルを使用すると、低確率でクリティカルが発生することがあります。クリティカルが発生すると、与ダメージ量が増えます。
※クリティカルはブレイクダメージには影響しません。
 
 
【狙われやすさ】
「狙われやすさ」が高いキャラがいる場合、敵はそのキャラに集中して攻撃するようになります。
ただし、「狙われやすさ」が高いキャラがパーティに2キャラ以上編成されている場合は、「狙われやすさ」が高いキャラの間で敵の攻撃は分散されます。
※一部の敵は狙われやすさを無視して攻撃することもあります
 
 
【パーティ】
パーティ編成では、バトルに参加するキャラと、バトルで使用する戦闘アイテムをセットすることができます。
パーティに編成できるキャラは最大5人までで、同名キャラを2人以上編成することはできません。
例えば、レスナ【未来に夢を求めし者】をパーティに編成している場合、レスナ【Innocent Dreamer】はパーテイに編成することができません。
また、パーティに編成できる戦闘アイテムの個数は、ゲームの進行度やプレイするバトルによって変わります。
パーティには戦闘力があります。
戦闘力とは、パーティの強さを総合的に数値化したものです。
戦闘力はキャラの育成や、装備アイテムを装備することなどで上げることができます。
 
 
 
 
 

状態変化

一部のスキルや戦闘アイテムには、キャラを強化したり、弱体化する状態変化を付与するものがあります。
状態変化はプラス効果/強化効果とマイナス効果と状態異常の3種類あります。
味方や敵に状態変化が付与された時は、対象に状態変化アイコンが表示されます。
 
また、味方はキャラアイコンを長押し、敵はスキル選択状態で敵を長押しすることで、対象に付与されている状態変化の一覧と説明を確認することができます。
※ターン経過や、決まった回数を消費すると状態変化は解除されます。
解除条件はスキルや状態変化ごとに異なります。
 
【プラス効果/強化効果】
バトル中に発生する状態変化のうち、キャラのステータスを強化するものや、対象に有利な効果を発生させるものをプラス効果もしくは強化効果といいます。
プラス効果/強化効果には、以下のようなものがあります。
 
・回避
敵から受けるスキルを確率で失敗させます。
 
・カウンター
敵から攻撃を受けると反撃します。
 
・かばう
味方への攻撃を代わりに受けます。
 
・反射
敵の攻撃で受けたダメージの一部を、敵に与えます。
 
・再生
ターン開始時にHPを一定量回復します。
 
・マイナス効果
バトル中に発生する状態変化のうち、キャラのステータスを弱体化させるものや、対象に不利な効果を発生させるものをマイナス効果といいます。
 
・状態異常
バトル中に発生する状態変化のうち、対象に不利な効果を発生させる特定のものを状態異常といい、以下のものがあります。
 
・暗闇
敵が対象のスキル発動が確率で失敗になります。
 
・麻痹
ターン開始時に確率で行動不能になります。
 
・毒
ターン開始時に割合でHPが減少します。
 
・火傷
ターン開始時に割合でHPが減少します。火傷のみターン経過で回復しません。
 
・挑発
攻撃のターゲットが、挑発を付与した敵に固定されます。
 
・弱体効果
マイナス効果と状態異常をまとめて弱体効果といいます。
 
 
 
 

機能

【AUTO】
AUTOボタンをタップすると、自動でスキルや戦闘アイテムを使用して戦うことができます。
ただし、一部の特殊なバトルではAUTOボタンを使用できません。
 
【速度変更】
速度変更ボタンをタップすると、バトルを速く進めることができます。
ただし、一部の特殊なバトルでは速度変更ボタンを使用できません。
 
 
 
 
 

キャラについて

キャラはバトルに出撃したり、調合に参加することができます。また、レアリティやレベルなどをもち、育成することでバトルをより有利に進めることができます。
さらに、調合ではキャラそれぞれがギフトカラーと特性を持ちます。
ギフトカラーを組み合わせて調合に参加させると、アイテムに特性を付与することができます。
※キャラはガチャなどで仲間に入れることが可能です。
 
 
 

ロール

ロールは、キャラが持つ役割のことです。ロールはアタッカー,ブレイカー,ディフェンダー・サポーターの4種類あります。
 
・アタッカー
・ブレイカー
・ディフェンダー
・サポーター
 
アタッカー
HPゲージを削ることに特化したロールです。
 
ブレイカー
ブレイクゲージを削ることに特化したロールです。
 
ディフェンダー
耐久能力が高く、味方を守ることに特化したロールです。
 
サポーター
味方を回復したり、強化することに特化したロールです。
 
 
 

アビリティ

キャラはアビリティをもっています。アビリティはバトル中に条件を満たすと発動する能力です。
 
 
 

ステータス

バトル中のスキルの威力などには、ステータスが影響します。
ステータスはHP,素早さ,物攻・魔攻,物防・魔防の6種類あります。
ステータスの数値はレアリティやレベルなどを育成することで、強化することができます。
 
【HP】
バトル中にHPが0になったキャラは戦闘不能になります。
【素早さ】
バトル開始時の行動順に影響します。素早さが高いキャラほど早くなります。
【物攻】
物理技が与えるダメージ量や回復量に影響します。
【魔攻】
魔法技が与えるダメージ量や回復量に影響します。
【物防】
物理技から受けるダメージ量に影響します。
【魔防】
魔法技から受けるダメージ量に影響します。
 
 
 

レアリティ

キャラはレアリティをもっており、★で表示されます。
キャラによって初期レアリティは異なり、覚醒をすることで上げることができます。
レアリティが上がると、バーストスキルやステータスなどが強化されます。
 
 
 

育成

【覚醒】
各キャラのピースを消費することで覚醒をすることができます。覚醒をすると、キャラのレアリティが上がります。
 
【レベル】
キャラはレベルを持ち、バトルやアイテムの使用で経験値を得ることで育成できます。レベルが上がると、ステータスが強化されます。
※レベルには上限があり、グロウボードでパネルを解放することで、上限を上げることができます。
 
【ボード】
キャラはグロウボードとEXボードの2種類のボードを持ちます。
グロウボードのパネルを解放すると、ステータス・スキルを強化したり、レベル上限を解放することができます。
光玉などを使用することで、パネルを解放できます。
EXボードのパネルを解放すると、ステータスを強化することができます。
EXボードのパネルを解放するためには、聖玉が必要です。
 
【ロール強化】
グロウボードには、解放することで解放したキャラを含む同じロールのキャラのステータスを強化できるパネルがあります。ロール強化ができるパネルは4種類あります。
 
【攻者の恩光】
解放すると、アタッカーのステータスが強化されます。
 
【破者の恩光】
解放すると、ブレイカーのステータスが強化されます。
 
【防者の恩光】
解放すると、ディフェンダーのステータスが強化されます。
 
【援者の恩光】
解放すると、サポーターのステータスが強化されます。
 
 
 
 
 

装備

【メモリア】
キャラはメモリアを装備することができます。メモリアをキャラに装備すると、ステータスを強化したり、メモリアアビリティを与えることができます。
 
【装備アイテム】
キャラは装備アイテムを装備することができます。
装備アイテムには武器・防具・装飾品の3種類あり、それぞれ1つずつ装備することが可能です。
装備アイテムはアイテム固有の効果と、調合によって付与された特性をもっています。
装備アイテムをキャラに装備すると、ステータスがあがり、バトル中に効果や特性の影響を受けるようになります。※装備アイテムは、調合などで入手することが可能です。
 
 
 
 

メモリアについて

メモリアをキャラに装備すると、ステータスを強化したり、メモリアアビリティを与えることができます。
ステータスの数値やメモリアアビリティはメモリアごとに異なり、レベルと解放ランクを育成することで強化できます。※メモリアは、ガチャなどで入手することが可能です。
 
【育成】
レベル:
メモリアはレベルを持ち、強化の軍とコールを使用することで育成できます。レベルが上がると、ステータスが強化されます。
 
解放:
メモリアは解放ランクをもっており、同じメモリアを使用することで解放できます。また、SSRメモリアのみ、記憶の結晶を使用して解放できます。
解放ランクが上がると、メモリアアビリティが強化されます。
※一部のSSRメモリアは記憶の結晶を使用することができません
 
【売却】
メモリアは売却することができます。メモリアを売却すると、コールを獲得できます。
獲得できるコールの量はレアリティごとに決まっています。
 
[レアリティ]
SSR:1,000
SR:500
R:100
※メモリアのレベルや解放ランクによって獲得できるコールの量が変動することはありません
 
 
 
 
 

アトリエについて

【調合】
マナと調合素材を使用してアイテムを調合することができます。
調合で作成できるアイテムには、戦闘中に使用する「戦闘アイテム」とキャラに装備する「装備アイテム」の2種類があります。
作りたいアイテムのレシピを選択し、キャラ2人と調合
素材を配置することで調合を行うことができます。
1回の調合を行うことで、3枠のアイテムが生成されます。その中で、1枠は必ず調合アイテムが生成されます。残り2枠は、調合アイテムもしくはその他アイテムが生成されます。
 
 
【ギフトカラー】
選択したレシピ、キャラ、調合素材のギフトカラーを隣同士で一致させることで、キャラと調合素材の特性を発
現させることができます。
 
 
【特性】
特性には、「戦間アイテム用」「装備アイテム用」の2種類があります。各キャラと調合素材は以下のような特性を持っています。
キャラ:「戦闘アイテム用の特性」x2、「装備アイテム用の特性」x1
調合素材:「戦闘アイテム用の特性」x2、もしくは「装備アイテム用の特性」x2
 
戦闘アイテムを調合する際は「戦闘アイテム用の特性」、装備アイテムを調合する際は「装備アイテム用の特性」のみが発現されます。発現された特性は、抽選で調合アイテムに付与されます。
 
戦闘アイテムは6つの特性候補からろつの特性が付与されます。装備アイテムは4つの特性候補から2つの特性が付与されます。
戦闘アイテムには、その戦闘アイテムで発揮されない特性が付与されることがあります。
※調合素材を選択せずに調合を行った場合、付与される特性の内、1つは必ず効果のない特性「ありふれたー品」になります。
※ギフトカラーが一致しないまま調合を行った場合、キャラが持っている特性を発現することができません。代わりに効果のない特性「ありふれた一品」が特性抽選の候補となります。
 
 
【特性レベル】
すべての特性には、5段階の特性レベルがあります。特性レベルが高いほど、効果量が上昇します。
調合時に、調合アイテムに付与された特性それぞれに対して、特性レベルの抽選が行われます。
また、以下の方法により、特性レベルが4~5になる確率が上昇し、特性レベル1〜3になる確率が減少します。
•★3.5以上にキャラの覚醒を行う
•グロウボードで「調合の核」パネルを解放する
•プレイヤーランクが上昇する
 
 
 

研究

コールを消費することで、研究のレベルを上げて、レベルに応じた効果を得ることができます。
研究には、「戦闘研究」と「錬金研究」の2種類があります。
戦間研究ではロールごとのキャラの性能を強化することができ、錬金研究では調合アイテムの性能を強化することができます。
また、レベルが上がるごとに必要なコールの量が増えます。
メインストーリーのChapter2-2をクリアすると研究が解放されます。
 
 
 
 

アイテム変換

調合アイテムを「キラキラコイン」に変換することができる機能です。変換元となる調合アイテムのレアリティと特性レベルに応じて、変換されるコインの枚数が変化します。
変換されたキラキラコインは、ショップのキラキラコインショップで他のアイテムと交換できます。
 
 
 
 
 

メインストーリー

物語を読み進めながら、バトルも楽しめます。
メインストーリーを進めることで、さまざまな機能が解放され、新しい遊びが広がります。
また、特定のメインストーリーには解放条件が設定されることがあります。条件をクリアすることで該当のメインストーリーを進められるようになります。
クリア済みのメインストーリーはストーリー回想で振り返ることができます。
 
 
 
 
 

クエストについて

育成クエスト

【経験値クエスト】
経験値を獲得しやすいクエストです。
 
【強化の雫クエスト】
強化の軍を獲得できるクエストです。強化の軍は、メモリアの強化に使われる育成素材です。
 
【コールクエスト】
コールを獲得しやすいクエストです。
 
【光玉クエスト】
グロウボード解放に使われる育成素材を獲得できるクエストです。
「赤の光玉」「青の光玉」「緑の光玉」「黄の光玉」「紫の光玉」の5種類に分かれています。
それぞれのクエストでは該当の色の光玉や、宝玉、大宝玉を獲得することができます。
 
【ピースクエスト】
クエストに参加したキャラのピースを獲得できるクエストです。
ピースはキャラの覚醒に使われる育成素材です。
ピースクエストは、1日1回まで無料で挑戦することができます。
また、星導石を使うことで、1日2回まで挑戦回数を回復することができます。1回目の回復には星導石x20、2回目の回復には星導石x30が必要になります。
 
【デイリーボーナス】
ピースクエスト以外の育成クエストでは、それぞれ1日3回までデイリーボーナスとして通常時の3倍の報酬を獲得することができます。
ただし、光玉クエストは各色のクエストごとではなく、全体で3回までボーナスが適応されます。
 
【バトルミッション】
育成クエストには、1つのクエストにつき、3つのバトルミッションが設定されています。
バトルミッションは、「20ターン以内にクリアしよう」「戦闘不能キャラ0人でクリアしよう」など、それぞれに設定された条件を満たすと達成となり、3つのバトルミッションを全て達成することで、該当り
エストがスキップ可能になります。
 
 
 
 

素材クエスト

【スコアバトル】
バトルで高いスコアを目指すコンテンツです。
報酬として調合素材を獲得することができます。
スコアにはC、B、A、S、SSの5ランクが存在し、ランクが高ければ高いほど報酬の量が増えます。
スコアバトルにはNormal、Hard、VeryHardのろつの難易度が存在します。Normalでは、メインストーリーで登場した敵が再登場し、Hard、VeryHardではメインストーリーで登場した敵が強くなって登場します。
それぞれの難易度は、以下の条件で解放されます。
 
•Normal
メインストーリーの進捗に応じて、クリア済みの状態で解放されます。ただし、「1-1 王都周辺にて」は未クリアの状態で解放されます。
 
•Hard
メインストーリーの1つの章をクリアすると、その章のHardのクエストが1つ解放され、以降は前のクエストをクリアすることで次のクエストが解放されていきます。
 
•Very Hard
1つの章のHardを全部クリアすると、その草のVeryHardのクエストが1つ解放され、以降は前のクエストをクリアすることで次のクエストが解放されていきます。
スコアバトルは1度クリアすると、そのクエストがスキップ可能になり、過去に達成した最も高いランクに応じた報酬を獲得することができます。
 
 
【ダンジョン】
フィールド上を移動し、調合素材の採取とバトルを行うコンテンツです。
ダンジョンでは、バトルを複数回行います。次のバトルには以下の状態が引き継がれます。
 
•キャラの残りHP
•アイテムゲージ
•戦闘アイテムの残り使用回数
•スキルの残り使用回数
 
ダンジョンでは、バトルで有利な効果を発揮する「恩恵」がろつ付与されます。「恩恵」は、ダンジョン挑戦中のみ有効です。ダンジョンの中には採取道具のアイコンが表示される「採取ポイント」が存在しています。
 
採取道具のアイコンをタップすることで、調合素材を集めることができます。探索地ごとに、複数の危険度が存在しており、敵の強さや採取できる素材は危険度によって変化します。
ダンジョンを1回クリアすると、「高速採取」が可能になり、ダンジョンに出撃せずすぐに報酬を獲得することができます。
※ほかのクエストではリタイアする際にスタミナが返還されますが、ダンジョンではリタイアするとスタミナが返還されません。
 
 
 
 

極秘クエスト

【四元の塔】
高い階層ほど難易度が上がる挑戦コンテンツです。
スタミナを消費せず、何度でも挑戦することができます。
各階層を初めてクリアした際に報酬を獲得することができます。
四元の塔では、バトルに様々な効果を与える「フロア効果」が存在します。フロア効果は階層ごとに異なり、バトル中も効果の確認が可能です。
 
 
 
 

注文

ロロナからパイを受け取ることができる機能です。パイを受け取るとスタミナが100回復します。
パイは毎日12:00(正午)と18:00に焼きあがります。パイは2つまでストック可能ですが、翌日12:00(正午)までに受け取らなかったパイは受け取れなくなります。
注文は、Chapter1-17をクリアすると解放されます。
 
 
 
 

イベント

期間限定で開催され、開催期間中のみ参加できます。イベントを進めることで、さまざまな報酬が獲得できます。
 
 
 
 

ショップ

【マンスリー】
商品の交換可能回数が毎月1日の12:00(正午)にリセットされるショップです。
マンスリーショップには、コールショップ、キラキラコインショップ、その他の3種類があります。
コールショップではコール、キラキラコインショップではキラキラコインを消費して商品と交換することができます。その他では、記憶の断片で記憶の結晶を交換することや、星導石を使ってアイテムを購入することが可能です。
 
【パック商品】
パック商品を購入できるショップです。
 
【ピース交換】
願いの輝石を消費してキャラのピースと交換できるショップです。各ピースは累計の交換の回数によって、必要な願いの輝石の量が以下のように変わります。
1~25回:1
26~500回:2
51~75回::3
76~100回:4
101回以上:5


 


 

 


 

 

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)リセマラガチャ最強キャラ


ガチャを引くことでキャラを仲間に入れたり、メモリアを獲得したりすることができます。
すでに加入しているキャラを再度迎えた場合は、キャラの代わりに該当キャラのピースと願いの輝石が手に入ります。
願いの輝石はピース交換ショップでキャラのピースと交換することができます。
また、1日に1回無料でガチャを引くことができます。
無料回数は毎日12:00(正午)にリセットされます。

排出対象 レアリティ ガチャ確率
キャラ 星3 4%
星2 14%
星1 36.5%
メモリア SSR 2%
SR 7%
R 36.5%


【LEGEND FES】
LEGEND FESで初登場したキャラとメモリアは、初登場から一定期間経過後に開催されるガチャで再登場し、以降はガチャに恒常的に登場するようになります。

【LEGENDメダル】
LEGEND FESを引くと、おまけとしてLEGENDメダルを獲得できます。
LEGENDメダルは永続的に保持でき、LEGEND FESショップでキャラと交換することができます。
※星導石で引いた場合のみLEGENDメダルを獲得できます。

【ガチャメダル】
ガチャメダルを消費して、キャラと交換できるショップです。


 

リセマラ当たりランキング

SSランク

【Masters Right-Hand】ライザ


コルネリア【ノーミルクノーライフ】


リディー【Rainbow Canvas】


ライザ【One Summer Story】


レスナ【Innocent Dreamer】


ソフィー


ヴァレリア



Sランク

【門を閉ざす者】アンペル


プラフタ


ニオ

リリー


クラウディア


マリー【Lovely Bomber】


ユーディー【Hero of Tempest】



【公式サイト】
http://www.gamecity.ne.jp/atelier/resleriana/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/Atelier_Resleri
 
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