【エコカリプス】初心者攻略&リセマラガチャ当たり【緋紅の神約】
「エコカリプス(エコカリ)」初心者攻略
バトルについて
「エコカリプス」のバトルはステージ制となっており、体力消費をして挑戦することができます。
バトルの時間制限はありません。
ステージをクリアしていくと、途中で中間補給を受け取ることができます。
戦功補給では、「異極石」「増幅覚書物」「貢献PT」「初級任務データ」などが入手できます。
・増幅覚書物:キャラを強化する為の進化体グレードアップのメインアイテムです。
・貢献PT:トレリックで採用されている電子貨幣で、組織内で物品を購入するのに使えます
・初級任務データ:進化体レベルアップアイテム。少量の進化体Expを入手できます
画面右下にあるボタンをタップすることで敵を攻撃します。
スキルは各キャラによって性質が異なります。
進化体は自動で自分と同じ位置の敵を攻撃をします。
攻撃で調律ゲージが溜まり満タンになるとスキル発動が可能になります。
小隊
1. プレイヤーは最大六名まで進化体を配置できます。
2.権限レベルが上がるにつれ、 新しい配置枠が開放されます。 配置をタップし、進化体を選んで小隊に入れます。 進化体の配置が完了した後は、交換しかできず、 小隊から脱退することができません。
3. 歴戦バッジ、 融合物と共鳴武装は小隊の枠に配置します。 進化体を交換しても、歴戦バッジ、 融合物、 そして共鳴武装の配置は変わりません。
4.配置位置とは、戦闘中における進化体の位置です。 進化体を配置した後自動的に1~6番目の順番で配置され、 プレイヤーは配置で配置位置を調整できます。
5.プレイヤーは配置画面で、 超越古物と進化体援助の配置と調整を行うことができます。
配置について
1. 配置画面で進化体と超越古物の調整および配置をすることができます。
2. 進化体をタップすると、詳しい情報を確認したり、配置位置にいる進化体を入れ替えたりすることができます。
3. 超越古物をタップすると、はずす、 交換、 育成などの操作ができます。
4. チームにある同じ陣営のSSR進化体の数が2、3、4、5、6に達した時、リーダーバフ効果が発動し、 チーム全員に属性ボーナスを与えます
オートで前の位置にある古物は優先的に量子融合を発動することができます。
リンクスキルついて
キャラ同士の組み合わせることによって、リンクスキルが発動しステータスを上昇することができます。
「HP」「攻撃力」「耐性」「強度」の4つのステータスが上がります。
全ての各キャラクターがリンクスキルを所持しており、レアリティによって所持数は違います。
SR:3つ
SSR:4つ
リンクスキルで上昇するステータスの倍率は、レアリティが高いほど効果が高くなります。
R2体のリンクスキルが8%に対して、SSRが3体合わせると25%も上昇します。
1~2枠:レベル20
3枠:レベル25
4枠:レベル30
5枠:レベル35
6枠:レベル40
7枠:レベル45
8枠:レベル50
リンクスキルは、パーティ編成の画面で行います。
2つの発動方法があり、1つは発動対象のキャラをパーティに編成する方法。
もう1つは、画面右下にある「支援」のボタンを押して、キャラを選択して設定する方法です。
「支援」を使用したリンクスキルでは、キャラは戦闘には参加しません。サポートするアシスト機能だと理解しておきましょう。
歴戦バッジ
2. 歴戦バッジのパーツがある程度貯まると歴戦バッジを合成できます。
3.貢献Ptは歴戦バッジの強化に使えます。 強化の結果はランダムで、 普通(+1)、成功(+2)、大成功(+3) の3種類があります。 強化レベルの上限は権限レベルの2倍までです。 改造契約書を消費して、 歴戦バッジを改造することができます。 改造がある程度進むと、 素質改造も開放される。
4. 歴戦バッジを回収することで、 黒淵貢献Ptなどの資源を入手できます。
5. 育成済みの歴戦バッジを復元すると、 歴戦バッジは対応する欠片に変換され、育成資源はすべて返却されます。
歴戦バッジをキャラに装備することで、ステータスを上げることができます。
歴戦バッジは黒淵探索やショップ(黒淵ショップ)で入手できます。
歴戦バッジにはそれぞれステータスが異なり、N~SSRの4段階のレアリティが存在しています。
1キャラにつき、最大で4つの装備をすることができます。
【部位ごとのステータス】
尖爪 | 重装 | 強剛 | 順応 |
---|---|---|---|
攻撃力 | 強度 | HP | 耐性 |
シリーズとセット効果
歴戦バッジはシリーズによって分かれています。
シリーズを揃えることでセット効果が発動し、ステータスをより上昇させることが可能です。
R以上のレアリティの歴戦バッジは、「攻撃タイプ」と「耐久タイプ」のセット効果に分かれています。
【攻撃タイプ】
征服(SSR)
進撃(SR)
挑戦(R)
先行(N)
【耐久タイプ】
守護(SSR)
死守(SR)
防衛(R)
欠片(パーツ)を集めて歴戦バッジを作成
歴戦バッジの欠片(パーツ)を集めることで、歴戦バッジを入手することができます。
歴戦バッジによって必要は欠片や数が異なり、レアリティが高くなるほど集めるのが困難となります。
進化体について
1. 進化体名簿では、 獲得済みと未獲得の進化体を全て確認できます。 進化体のレベル、配置状態、 星数、 ランク数などの詳細情報もここで確認できます。
2. 獲得済みの進化体をタップすると育成画面に入ります。 未獲得の進化体をタップするとその進化体の情報を確認できます。
超越古物と量子融合
【超越古物】
1.超越古物は古物残片で合成できます。
2. 超越古物を入手すると、 古物の属性ボーナスは自動的に、配置中のすべての進化体に適用されます。
3超越古物を強化、 または、 突破することで、 大量の属性ボーナスを獲得できます。
【量子融合】
1. 量子融合は超越古物に秘められた巨大なエネルギーです。 超越古物が強化されると、 超越古物の力もより増大します。
2.チームには、 超越古物を1~4個設置可能。 設置すると、 戦闘中、超越古物の量子融合を発動できます。
生活エリア
1.生活エリアは陳列室、 分析センター、 生活プラザ、 保養施設、 宿舎の5つの部分から成り立っています。
2. 陳列室では、 過去開放させたストーリー、 達成した実績、 入手済みの進化体、 収録した任務、 そして共鳴武装の情報が確認できます。
3.分析センターでは戦区と機密ファイルのクリア履歴を確認できます。
4. 保養施設では主にプレイヤーと進化体たちの好感度Lvが表示されています。 好感度レベルをあげることで、 出陣時の進化体のステータスを強化できます。
5. 生活プラザでは、 要件に満たした進化体を特定エリアへ派遣して勤務させることで収益を入手することができます。 収益は施設のLvが高いほど多くなります。 なお、 勤務では進化体の集中力が消耗されます。
6. 宿舎に入居させて進化体の集中力を回復することできます。 さらに家具を配置すると、宿舎の集中力回復効果が強化されます。 なお、 浴槽系のアイテムは進化体の集中力を回復できます。
分析センター
1.分析センターは 「偉大な遺物」 と 「絆の記憶」を分析できます。偉大な遺物の欠片は戦区探索、 絆の記憶は追憶から入手できます。
2. 偉大な遺物の欠片と絆の記憶を消費することで、メインステージ或いは追憶における「ノット」 を有効化にできます。 「ノット」 は全ステータスに補正をかけることができます。
3.一つのまとまりにある全ての 「ノット」 を有効化すると、さらにヒーロー・ヒロインのレア度上昇、 突破、 または大幅な全ステータス補正をかけるなど、 追加の効果が発動します。
【ストーリー回顧】
1. 陳列室における 「思い出」 では、いつでもメインストーリーと追憶を鑑賞することができます。
生活プラザ
1.施設が開放されたあと、 進化体を施設に派遣して仕事の報酬を入手することができます。
2.施設のLvが上がるにつれて、 開放できる施設も多くなります。 施設の開放には融合金属が必要です。
3. 施設が一定時間稼働すると、 事前に選んだ仕事の報酬が受け取れるようになります。 なお、 仕事の報酬は派遣した進化体の数、 レア度、 ランクによって決められます。
4.勤務している間に、進化体の集中力が消耗されます。 集中力が0になった時、進化体は勤務を行えなくなります。
5.施設 Lvが高いほど、 同時に派遣できる進化体の数も多くなります。 施設のLvを上げるには、一定数の施設を開放する必要があります。 なお施設のLvを上げる時、 融合金属が消費されます。
6.施設が稼働している時、 確率でラッキーボーナスが発生します。
保養施設
1. 進化体にプレゼントを贈ると好感度レベルを上げることができます。
2. 進化体プロファイルを確認できます。
3. 進化体の日常ノートを確認できます。
4. 進化体の全てのボイスを鑑賞できます。
陳列室
陳列室には、以下の6つのコンテンツがあります。
・「思い出」
・「特殊任務」
・「家具収集」
・「進化情報」
・「共鳴武器庫」
実質室
実質室では累計出勤日数やアイテム入手、好感度レベルアップなどのミッションを達成することで異極石や貢献PTなどの報酬を受け取れます。
・異極石
・実績PT
・貢献PT
・特殊任務データ
・個物結晶
・上級改造契約書
・Rプレゼント箱
・SRプレゼント箱
・鑑定大発見
・異性体細胞
・量子の欠片
・共鳴武装小隊 探索コアポイント
【家具収集】
家具収集では、自分が所持している家具や入手先を確認することができます。
【思い出】
一度見たストーリーをもう一度見て確認することができます。また、ストーリーを進行することで、異極石や貢献PTが獲得できます。
【特殊任務】
特殊任務は、「追憶」のコンテンツで行った任務を確認することができます。
【進化情報】
進化情報では、入手したキャラを有効化することができます。
有効化されたキャラは、「全体HP」「全体攻撃力」「全体強度」「全体耐性」「情報PT」を強化することが可能です。
キャラを多く入手することで、全体の戦力を大幅に上げることができます。
追憶について
1. 戦区を五つクリアするたびに、 追憶用の機密ファイルを一つアンロックできます。
2. 機密ファイルは、 ファイル本体と付属ファイルに分けられます。 ファイル本体の追憶を完了すると次のファイルの追憶が実行できるようになります。 それと同時に絆の記憶も入手できます。 絆の記憶は分析センターで有効化できます。
3. 追憶における戦闘は回数制限があります。
4. 機密ファイルの追憶を完了すると、 残りの追憶回数を消費して委託作戦を実行できます。 追憶の戦闘ボーナスは、 委託作戦によって重複獲得できます。
闘技場
1. 闘技場で他のプレイヤーと対抗演習を行えます。 自分より順位の高いプレイヤーに勝利すると、 双方の順位が入れ替わります。 敗北した場合は、順位が変わりません。
2.対抗演習をするたびに、 演習回数が消費されます。 演習回数は毎日に5回があり、 00:00時にリセットされます。 入場券を利用して回数を回復することができます。
3. 闘技場デイリー任務: その日に一定回数の演習を行うと報酬がもらえます。
【報酬】
1.毎日夜10時に闘技場ランキングの順位に応じて、 演習報酬がメールにて配布されます。
2. 闘技場で闘技場Ptを入手できます。 闘技場Ptは闘技場購入でアイテムを購入するのに使えます。
黒淵探索
1. 黒淵探索で次のフロアに進むためには、各フロアに存在する黒淵集合体を撃破する必要があります。
2. 黒淵は毎日24:00にリセットされ、 元の状態に戻ります。 その後、再び最初から探索を行うことができます。
3. 小隊は毎日、 黒淵から3回撤退できます。 3回撤退した後、さらに撤退を1回実行すると、 黒淵の探索は一時停止となります。
4.黒淵探索では、 フロア毎に勝利条件が異なります。 勝利条件を満たせなかった場合、 敗北と判定されます。
5. 新しいフロアに入る度に、 ランダムなバフ効果を選択できます。 消費される黒淵の結晶の数によってバフ効果は3段階に分けられます。 一回の黒淵探索においてバフ効果は何回も獲得でき、 効果が同時に存在します。 また、バフ効果は当日中のみ有効となり、 毎日リセットされます。
6. 全てフロアにおいて、 黒淵集合体の強さは3種類があり、 プレイヤー自ら選択できます。 強さに応じて撃破した後に入手できるボーナスと黒淵の結晶も3段階に分けられています。
7. 委託作戦 : プレイヤーが特定レベルに達すると、 委託作戦が開放されます。「委託作戦」 をタップすると、 そのフロアにいる全ての集合体が自動的に撃破され、 黒淵の遺物を集めることができます。
【報酬】
1.各フロアで獲得した黒淵の結晶の数に応じて相応の黒淵遺物を受け取れます。 黒淵遺物には上級、中級、 下級の3種類あります。
2. ランキングは、 週間最高黒淵の結晶数ランキングと歴史最高黒淵の結晶数ランキングの2種類があります。 毎週月曜日 00:00時に、 週間ランキング順位に応じて報酬を配布します。 その後ランキングはリセットされます
3. 黒淵探索では引換所と臨時支援所があります。 引換所では、 研究 Ptを使って商品を購入できます。 臨時支援所では、撤退する時の黒淵の結晶の数に応じて、 ランダムなアイテムが提供されます。
物資調達
1.物資調達には「実践訓練」、「周辺掃討」、「古跡探査」と 「廃墟漁り」の4つの機能があります。
2.開放時間: 「実践訓練」 と 「周辺掃討」は常時に開放されています。 「古跡探査」は毎週の月曜日、水曜日、 金曜日と日曜日に開放されます。 「廃墟漁り」は毎週の火曜日、木曜日、土曜日と日曜日に開放されます。
3. 「物資調達」 でステージをクリアし、且つ特定レベルに達すると、新しい難易度のステージが開放されます。
4. 「実践訓練」で一定ターン数以内に敵のHPを完全に削るとクリアとなります。
5.「周辺掃討」 と 「古跡探査」で全ての敵を撃破するとクリアとなります
6. 「廃墟漁り」 で、 一定ターン数まで続けるとクリアとなります。
7. ステージをクリアし、且つ当該ステージの所定権限レベルに達すると、そのステージの委託作戦ができるようになります。
8. 物資調達の各機能に執行回数の制限があります。 執行回数は毎日0時にリセットされます。 各難易度のステージを初めてクリアした場合、 執行回数を消費しません。
報酬
1.物資調達には 「実践訓練」、 「周辺掃討」、 「古跡探査」 と 「廃墟漁り」の4つの機能があります。
2.開放時間: 「実践訓練」 と 「周辺掃討」 は常時に開放されています。 「古跡探査」は毎週の月曜日、水曜日、金曜日と日曜日に開放されます。 「廃墟漁り」は毎週の火曜日、木曜日、土曜日と日曜日に開放されます。
3.「物資調達」でステージをクリアし、且つ特定レベルに達すると、新しい難易度のステージが開放されます。
4. 「実践訓練」で一定ターン数以内に敵のHPを完全に削るとクリアとなります。
5. 「周辺掃討」 と 「古跡探査」 で全ての敵を撃破するとクリアとなります
6. 「廃墟漁り」で、 一定ターン数まで続けるとクリアとなります。
7.ステージをクリアし、且つ当該ステージの所定権限レベルに達すると、そのステージの委託作戦ができるようになります。
8. 物資調達の各機能に執行回数の制限があります。 執行回数は毎日0時にリセットされます。 各難易度のステージを初めてクリアした場合、 執行回数を消費しません。
作戦ブロック
1. 歴戦バッジと融合物を進化体に装備/交換することができます。 装備中の歴戦バッジと融合物を整備することもできます。
2.4つの歴戦バッジ (融合物の場合は2つ) を装備すると、 特定のバフ効果が発動します。 バフ効果のレベルは歴戦バッジ/融合物のレベルによって決まります。
調達部ショップ
構成ショップ
1.プレイヤーは構成証で物資を購入できます。 構成証は進化体構成から入手可能です。
2. 物資を最大10回まで無料で更新できます。 回数は時間が経つごとに回復します。
3. 無料更新回数をすべて使い切ったら、 異極石を使って更新できます。
闘技ショップ
1. 調達部には様々なショップが存在しています。
2.各ショップで商品を購入するには対応する貨幣を消費する必要があります。 また、 商品の購入には回数制限があり、 定時リセットされます。
黒淵ショップ
1. 調達部には様々なショップが存在しています。
2.各ショップで商品を購入するには対応する貨幣を消費する必要があります。 また、商品の購入には回数制限があり、 定時リセットされます。
家具購入
1.プレイヤーは装飾ポイントまたは異極石で家具を購入できます。 家具購入時、手動でアイテムを更新する必要があります。
2.一定回数まで無料で家具を更新できます。 無料更新回数は時間が経過するとともに、 徐々に上限まで回復します。
人気商品
1.人気商品では、 採掘契約と通商条約を含む現在トップセラーの商品が表示されます。
2.プレイヤーは画面で直接採掘契約を締結するか、 通商条約でパックを購入することができます。
3.採掘契約は基本契約と上級契約の2種類があります。 基本契約締結後、 毎日200個の異極石を獲得できます。 上級契約締結後、 毎日400個の異極石 、2個の複合栄養液を獲得できます。
4. 契約は30日間有効です。 締結後、 すぐに締結報酬を獲得できます。 それ以後毎日報酬を受領可能
5.2つの契約は同時に締結可能です。 同時締結後、毎日それぞれの報酬を1回受領できます。 契約期間を延長すると、 毎日引き続き通常通り契約報酬を入手できます。
6.通商条約は、 出航通商条約、 基本通商条約とイベント通商条約などの種 類があります。 お得な価格で商品を購入できます。
異極石取引とスキン調達
【異極石取引】
1. 鍍金花採掘 : 鍍金花を開催すると、 異極石を獲得できます。
2. 異極石購入: 一部の商品には一定の割引回数があります。 割引回数をすべて使い切ると、 商品は通常価格に戻ります。 一部の商品には購入回数上限もあります。 上限回数に達すると、購入できなくなります。
【スキン調達】
1.プレイヤーはオーダーメイドで、 スキンを購入できます。
2.すべてのスキンはクロゼットで確認できます。
通商条約
1.通商条約は、 出航商約、 ベーシック通商条約とイベント通商条約があります。 使用すると、とてもお得な価格で商品を購入できます。
2.出航商約は限定回数アイテムです。 購入すると、 同じアカウントで購入できなくなります。
3. ベーシック通商条約とセレクト通商条約には購入回数制限があります。回数が更新されたら再度購入できるようになります。
4. イベント通商条約の商品は、イベントに応じて変化します。
チャージ契約書
1.チャージ契約書はベーシック契約書とエクステンド契約書に分けられます。
2.ベーシック契約書はサイン後に毎日異極石×200を得ることができ、エクステンド契約書は毎日異極石×400、 複合栄養液×2を得ることができます。
3. 契約書の有効期限は30日となり、 サイン後すぐにサイン報酬を入手でき毎日報酬がもらえます。
4.2つの契約書は同時にサインすることができ、同時にサインした場合、 どちらも1日に1回報酬がもらえます。
5. 契約書は事前に更新することができ、更新すると有効期限は延長されますが、受領できる報酬の内容は変わりません。
資源チェーン
資源チェーンでは多種多様な任務と資源を提供しています。 資源チェーンの任務を達成すると、 レベルが上がり、 相応の報酬を得ることができます。
資源チェーンにはレベル上限があり、 上限に達すると、 それ以上資源チェーンのレベルを上げることはできません。 また、 資源チェーンには時間制限があり、 定時になると閉鎖されます。
契約バージョンの資源チェーンがデフォルトのタイプで、 対応するレベルの報酬と資源を得ることができます。 セレクトバージョンとコレクターズバージョンの資源チェーンを購入すると、 対応するレベルの報酬と資源を得ることができます。
イベントについて
紺碧の休日
1. 紺碧の休日には常夏の島、 碧海探索、暴れザメ、 護衛記録、 ソーヴァの売店などのコンテンツが含まれます。
2. イベントに参加すると、ヒートウェーブポイントを獲得でき、ソーヴァの売店で豪華報酬と交換できます。
3.イベント終了後、受領段階に入り、 引き続き報酬と交換できます。
4. 「休日の砂浜」 シリーズイベントテーマ家具は、イベント終了1か月後に家具ショップに追加されます。
5. イベント期間中に、ソーヴァの売店では一部の 「休日の砂浜」 シリーズ家具と交換できます。 その他の 「休日の砂浜」 シリーズ家具は家具通商条約から獲得できます。 もしくは、 護衛記録の潮履歴の任務をクリアすることで獲得できます。
・ボス戦「暴れザメ」
・碧海探索
・常夏の島
・ソーヴァの売店
・護衛記録
ボス戦「暴れザメ」
1. 覚醒者は1日に3回狩猟を行うことができます。 狩猟で与えたダメージに応じて狩猟ポイントを獲得できます。
2. 狩猟には3つの段階があり、 それぞれ異なる狩猟効果が適用されます。 覚醒者は狩猟効果に応じて陣容を調整するとよいでしょう。
3. ランキング報酬は、その日の累積ポイントに応じて毎日0:00に配布されます。 報酬配布後にポイント記録はクリアされます。
4. イベント期間中、 1回の挑戦で獲得した最高ポイント数に応じて、 ランキング報酬を獲得できます。 報酬配布後、 ポイント記録がクリアされます。
碧海探索
1.碧海探索は謎解きダンジョンです。 覚醒者はダンジョンで豪華報酬を獲得できます。
2. 覚醒者は探索中、 迷宮をリセットできます。 リセットすると、 迷宮は元の状態に戻りますが、 獲得した報酬や開放した霧はリセットされません。
3.探索中、 バトルが終了してもHPは回復しません。 進化体は所在位置に応じてHPを継承します。
4.覚醒者が探索中に獲得できる探索バフは実力を大きく強化できますが、効果は探索中のダンジョンでのみ有効です。
常夏の島
1. 常夏の島に入って探索できます。 常夏の島には3つの章があり、時間に応 じて開放されます。
2. 常夏の島のステージは戦闘とシナリオの2種類があります。 はじめてシナリオを視聴するか、 ステージに挑戦すると、 該当する報酬を獲得できます
3. 戦闘ステージに挑戦するには、5行動力が必要です。 星3でクリアすると同じステージに挑戦できなくなります。
4.ステージ戦闘には星評価があります。 星3でクリアすると、 星数を獲得できます。
5. 視聴したシナリオは生活エリア- 陳列室に収録されます。
ソーヴァの売店
1. イベント「紺碧の休日」 でヒートウェーブポイントを獲得できます。 ヒトウェーブポイントはソーヴァの売店でアイテムと交換できます。
2.ソーヴァの売店では一部の 「休日の砂浜」 シリーズ家具と交換できます。残りの部分の 「休日の砂浜」 シリーズ家具は家具通商条約から獲得できます。 もしくは、 護衛記録の潮履歴の任務をクリアすることで獲得できます。
3.イベント終了後、 ヒートウェーブポイントはリセットされますので、期間内に利用できます。
護衛記録
1.プレイヤーは護衛履歴の任務をクリアしてヒートウェーブポイントを獲得できます。 ヒートウェーブポイントは、ソーヴァの売店で商品と交換できます。
2.任務にはデイリー挑戦、 潮履歴、 航海日記などがあります。 デイリー挑戦の進捗は毎日リセットされます。 潮履歴はイベント期間中リセットされません。 航海日記では指定のモードをプレイすると、確率でヒートウェー ブポイントを獲得できます。 3. 潮履歴の任務を達成すると、一部の休日の砂浜シリーズ家具を入手できます。
4.受け取っていない任務報酬は、 イベント終了後、 メールで配布されますす。
「エコカリプス」のガチャ(構成)
1. 構成では、 超源質を消費して構成Ptを購入できます。 そのおまけとしてランダムに進化体、 進化体の情報などがもらえます。
2.超越構成を10回実行するごとに、SR以上の進化体を1体以上獲得できます。
3. その回の構成でSSR進化体を獲得できなかった場合、 構成加重+1。 加重が大きいほどSSR進化体の構成成功率も上がります。 加重が上限に達した場合、次の構成では必ずSSR進化体が構成されます。
4. 限界構成と超越構成はそれぞれ毎日1000回までしか行えません。 構成の回数は毎日0時にリセットされます。
5. 獲得済みの進化体が再度構成された場合、 自動的にその進化体に対応した情報に変換されます。
6. 超越構成を100回実行すると、 確率較正機能が開放されます。 確率較正では未獲得の進化体を1名選んでその構成率を、同じ品質の進化体の合計出現率の30%を占めるように上げられます。 確率較正に選ばれた進化体は必ず5回以内の超越構成に構成されます。 ただし、 超越構成に選ばれた進化体は、1日につき1体しか構成できません。
R | 79.5% |
---|---|
構成ガチャ | 排出確率 |
SSR | 3% |
SR | 17.5% |
【鑑定について】
1. 鑑定申請書を使用して超越古物遺跡を鑑定すると、 古物珪灰石を獲得することができます。 また、一定の確率でSSR、SR、 R レアリティの超越古物や古物残片などを獲得できます。
2.古の結晶ガチャで古物を5回鑑定すると、 量子の欠片を少なくとも5つ獲得できます。 奇しき結晶ガチャで古物を5回鑑定すると、 量子の大欠片を少なくとも5つ獲得できます。 量子の欠片と量子の大欠片は、量子調達で古物残片や他のアイテムとの交換に使えます。
3. 古物鑑定は1日に最大1000回まで行えます。 毎日0時に回数がリセットされます。
4. 獲得済みの超越古物を再び獲得したら、 自動的にその超越古物の残片に変換します。
5. 量子の大欠片には有効期限があります。 奇しき結晶イベントと終了時に自動的に削除されるので、 イベント期間内に使用する必要があります。
「エコカリプス(エコカリ)」リセマラ当たり最強キャラ
オードリー
特性 支援
攻撃 魔法
オードリーのスキル
ガチョウ足突撃Lv.1:
オードリーが敵陣をかき乱す。ランダムな敵1体に105%の魔法ダメージを与える。
ガチョウ足突撃Lv.3:
オードリーが敵陣をかき乱す。ランダムな敵1体に127%の魔法ダメージを与え、30%の確率で「沈黙<スキル発動不可になる>」を付与(1ターン)。
昇華Lv.1:
オードリーが魔力で仲間を援護する。味方後衛に「再生<持続回復>」を付与(2ターン)し、全体に50%の確率で調律ゲージを2増加する。
昇華Lv.6:
オードリーが魔力で仲間を援護する。味方後衛に「再生<持続回復>」を付与(2ターン)し、全体に100%の確率で調律ゲージを2増加し、さらに攻撃力の最も高い味方2人の会心を+40%(2ターン)
貴族の義務Lv.1:
オードリーが先頭に立って敵と戦う。戦闘開始時、調律ゲージがMAXになっている。
貴族の義務Lv.3:
オードリーが先頭に立って敵と戦う。戦闘開始時、調律ゲージがMAXになっている。自身のHPが50%未満になった場合、味方全員の攻撃力が30%アップ(2ターン)。
オードリーの素質
【忍耐】会心耐性+20%
【受け流し】ガード+20%
【敏速】回避+25%
【受け流し】ガード+25%
【忍耐】会心耐性+30%
【先見】会心軽減+30%
【強固】ガード強度+35%
ステータスアップ
【生存本能1】初動調律ゲージ+1、HP±2770
【防衛の本能3】強度+140、耐性+140
【進撃の本能5】味方全体攻撃力+270
【生存本能7】味方全体HP+12810
【進撃の本能8】攻撃力+2730
【生存の領域9】味方全体防御力+500
【生存本能10】HP+61130
【進撃の本能11】味方全体攻撃力+1260
【防衛の本能12】強度+2140、耐性+2140
玖蒔
【スキル】
時間通りの食事:ランダムで敵3体に64%ダメージを与え、命中した目標に2ターン持続する「爆発危険」状態を付与する。
【玖蒔の素質】
☆1 【集中】命中+20% ☆2 【力溜め】与ダメ+20% ☆3 【会心】会心+25% ☆4 【感応】会心強度+25% ☆5 【看破】ガード貫通+30% ☆6 【根性】ガード軽減+30% ☆7 【力溜め】与ダメ補正+35% 【ステータスアップ】
ランク1 【進撃の本能1】初期調律ゲージ+1、攻撃力+120 ランク2 【生存本能2】HP+4090 ランク3 【進撃の本能3】攻撃力+280 ランク4 【防衛の本能4】強度+200、耐性+200 ランク5 【進撃の本能5】味方全体攻撃力+270 ランク6 【生存本能6】味方全体HP+29350 ランク7 【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680 ランク8 【防衛の本能8】強度+1370、耐性+1370 ランク9 【進撃の本能9】味方全体攻撃力+990 ランク10 【生存本能10】HP+61130 ランク11 【生存の領域11】味方全体防御力+630 ランク12 【進撃の本能12】攻撃力+4280
クラーケン
【スキル】
サージカルストライクLv.1:
敵一列に73%の結晶ダメージを与える
サージカルストライクLv.3:
敵一列に107%の結晶ダメージを与える
火力制圧Lv.1:
敵全体に108%の結晶ダメージを与え、対象の最大HP5%分追加ダメージを与える。(最大で自身の攻撃力100%まで)
火力制圧Lv.6:
敵全体に144%の結晶ダメージを与え、対象の最大HP12%分追加ダメージを与える。(最大で自身の攻撃力240%まで)この攻撃に限り追加で会心ダメージが+60%
戦場研究Lv.1:
味方キャラがスキルを発動した時、戦闘終了まで自身の会心が5%アップ(最大6回まで重複可)
戦場研究Lv.3:
味方キャラがスキルを発動した時、戦闘終了まで自身の会心が5%アップ(最大12回まで重複可)
【クラーケンの素質】
素質【会心】会心+20%
素質【力溜め】与ダメ+20%
素質【集中】命中+25%
素質【看破】ガード貫通+25%
素質【会心】会心+30%
素質【感応】会心強度30%
素質【根性】ガード軽減+35%
【ステータスアップ】
素質【進撃の本能1】初動調律ゲージ+1、攻撃力+120
素質【進撃の本能3】攻撃力+280
素質【進撃の本能5】味方全体攻撃力+270
素質【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680
素質【防衛の本能8】強度+1370、耐性+1370
素質【進撃の本能9】味方全体攻撃力+990
素質【生存本能10】HP+61130
素質【生存の領域11】味方全体防御力+630
素質【進撃の本能12】攻撃力+4280
モリ
【スキル】
突撃戦術:敵後衛単体に100%の物理ダメージを与える。
【モリの素質】
☆1 【会心】会心+20% ☆2 【力溜め】与ダメ+20% ☆3 【集中】命中+25% ☆4 【感応】会心強度+25% ☆5 【会心】会心+30% ☆6 【感応】会心強度+30% ☆7 【根性】ガード軽減+35%
【ステータスアップ】
ランク1 【進撃の本能1】初期調律ゲージ+1、攻撃力+120 ランク2 【生存本能2】HP+4090 ランク3 【進撃の本能3】攻撃力+280 ランク4 【防衛の本能4】強度+200、耐性+200 ランク5 【進撃の本能5】味方全体攻撃力+270 ランク6 【生存本能6】HP+29350 ランク7 【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680 ランク8 【防衛の本能8】強度+1370、耐性+1370 ランク9 【進撃の本能9】味方全体攻撃力+990 ランク10 【生存本能10】HP+61130 ランク11 【生存の領域11】味方全体防御力+630 ランク12 【進撃の本能12】攻撃力+4280
V.V.
特性 デバッファー
攻撃 魔法
V.V.のスキル
光耀一閃Lv.1:
HPの最も少ない敵2体に70%の魔法ダメージを与える。
光耀一閃Lv.3:
HPの最も少ない敵2体に84%の魔法ダメージを与え、追加でHPが50%未満の敵に40%の魔法ダメージを与える。
光の聖裁Lv.1:
ランダムな敵3体に173%の魔法ダメージを与え、それぞれ20%の確率で調律ゲージを2減少させる。
光の聖裁Lv.6:
ランダムな敵3体に231%の魔法ダメージを与え、それぞれ80%の確率で調律ゲージを2減少させる。追加で40%のダメージを与える。
祈願Lv.1:
自身のHPが30%未満になった時、味方後衛にそれぞれ50%の確率で会心ダメージ+10%を付与(2ターン)。
祈願Lv.1:
自身のHPが50%未満になった時、味方後衛にそれぞれ50%の確率で会心ダメージ+30%を付与(2ターン)。
V.V.の素質
【会心】会心+20%
【集中】命中+20%
【感応】会心強度+25%
【会心】会心+25%
【集中】命中+30%
【感応】会心強度30%
【敏捷】回避+35%
ステータスアップ
【進撃の本能1】初動調律ゲージ+1、攻撃力+120
【防衛の本能3】強度+140、耐性+140
【生存本能5】味方全体HP+5100
【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680
【生存本能8】HP+51750
【生存の領域9】味方全体防御力+500
【進撃の本能10】攻撃力+3220
【生存本能11】味方全体HP+23810
【進撃の本能12】攻撃力+4280ニーズヘッグ
【スキル】
成敗:敵一列に100%の結晶ダメージを与える。
【ニーズヘッグの素質】
☆1 【会心】会心+20% ☆2 【集中】命中+20% ☆3 【感応】会心強度+25% ☆4 【会心】会心+25% ☆5 【集中】命中+30% ☆6 【感応】会心強度+30% ☆7 【敏捷】回避+35% 【ステータスアップ】
ランク1 【進撃の本能1】初期調律ゲージ+1、攻撃力+120 ランク2 【生存本能2】HP+4090 ランク3 【防衛の本能3】強度+140、耐性+140 ランク4 【進撃の本能4】攻撃力+400 ランク5 【生存本能5】味方全体HP+5100 ランク6 【防衛の本能6】強度+780、耐性+780 ランク7 【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680 ランク8 【生存本能8】HP+51750 ランク9 【生存の領域9】味方全体防御力+500 ランク10 【進撃の本能10】攻撃力+3220 ランク11 【生存本能11】味方全体HP+23810 ランク12 【進撃の本能12】攻撃力+4280
ドロシー
【スキル】
ドキドキ演出:ランダムで敵3体に64%ダメージを与え、追加で自身が1アイデアを回復する。
【ドロシーの素質】
☆1 【敏捷】回避+20% ☆2 【不屈】被ダメ軽減+20% ☆3 【受け流し】ガード+25% ☆4 【強固】ガード強化+15% ☆5 【看破】ガード貫通+30% ☆6 【忍耐】会心耐性+30% ☆7 【不屈】被ダメ軽減+35% 【ステータスアップ】
ランク1 【生存本能1】初期調律ゲージ+1、HP+2270 ランク2 【進撃の本能2】攻撃力+220 ランク3 【防衛の本能3】強度+140、耐性+140 ランク4 【生存本能4】HP+7420 ランク5 【進撃の本能5】味方全体攻撃力+270 ランク6 【防衛の本能6】強度+780、耐性+780 ランク7 【生存本能7】味方全体HP+12810 ランク8 【進撃の本能8】攻撃力+2730 ランク9 【生存の領域9】味方全体防御力+500 ランク10 【生存本能10】HP+500 ランク11 【進撃の本能11】味方全体攻撃力+1260 ランク12 【防衛の本能12】強度+2140、耐性+2140
キキ
特性 DPS
攻撃 魔法
キキのスキル
荒波Lv.1:
敵一列に73%の魔法ダメージを与える。
荒波Lv.3:
敵一列に89%の魔法ダメージを与え、さらにHPが50%以下の対象に40%の魔法ダメージを与える。
津波Lv.1:
今回の攻撃に限り攻撃力が20%アップし、ランダムな敵列に249%の魔法ダメージを与える。
津波Lv.6:
今回の攻撃に限り攻撃力が40%アップし、ランダムな敵列に333%の魔法ダメージを与え、さらにHPが50%以下の対象に160%の魔法ダメージを与える。
準備万端Lv.1:
戦闘開始時、調律ゲージがMAXになっている。
準備万端Lv.3:
戦闘開始時、調律ゲージがMAXになっている。HPが60%以上で通常攻撃・スキル発動時、3ターンの間自身のガード貫通が10%アップ(最大4回まで)
キキの素質
【会心】会心+20%
【集中】命中+20%
【力溜め】与ダメ+25%
【看破】ガード貫通+25%
【会心】会心+30%
【感応】会心強度+30%
【根性】ガード軽減+35%
ステータスアップ
【進撃の本能1】初動調律ゲージ+1、攻撃力+120< br>
【進撃の本能3】攻撃力+280
【進撃の本能5】味方全体攻撃力+270
【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680
【防衛の本能8】強度+1370、耐性+1370
【進撃の本能9】味方全体攻撃力+990
【生存の本能10】HP+61130
【生存の領域11】味方全体防御力+630
【進撃の本能12】攻撃力+4280ティナ
特性 支援
攻撃 魔法
ティナのスキル
逃がさない!Lv.1:
敵単体に100%の魔法ダメージを与える。
逃がさない!Lv.3:
敵単体に121%の魔法ダメージを与え、会心を25%ダウン(1ターン)
トサカに来たぜ!Lv.1:
HPの最も少ない味方3人を攻撃力の164%分回復する。さらに50%確率でHP50%未満の味方にも攻撃力の65%で回復。
トサカに来たぜ!Lv.6:
HPの最も少ない味方3人を攻撃力の219%分回復する。さらに70%確率でHP50%未満の味方にも攻撃力の90%で回復し、。 HPの最も少ない味方2人とHP50%未満の味方を攻撃力の231%分回復する。さらに攻撃力の一番高い味方2人に付与されている燃焼を解除。
子供の知恵Lv.1:
受ける単体ダメージは自身の最大HP35%分を超えない。
子供の知恵Lv.3:
受ける単体ダメージは自身の最大HP15%分を超えない。
ティナの素質
【会心】会心+20%
【敏捷】回避+20%
【感応】会心強度25%
【受け流し】ガード+25%
【会心】会心+30%
【感応】会心強度+30%
【根性】ガード軽減+30%
ステータスアップ
【進撃の本能1】初動調律ゲージ+1、攻撃力+120
【生存本能3】HP+5150
【生存の領域5】味方全体防御撃力+140
【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680
【生存本能8】HP+51750
【進撃の本能9】味方全体攻撃力+990
【防衛の本能10】強度+1610、耐性+1610
【生存本能11】味方全体HP+23810
【進撃の本能12】攻撃力+4280ユリア
特性 ダメージ減
攻撃 物理
ユリアのスキル
フロストインパクトLv.1:
敵単体に100%の物理ダメージを与える。
フロストインパクトLv.3:
敵単体に145%の物理ダメージを与える。
極寒覚醒Lv.1:
対象とその周りに160%の物理ダメージを与え、30%の確率で各前列の対象に「挑発」を付与(1ターン)。
極寒覚醒Lv.6:
対象とその周りに214%の物理ダメージを与え、60%の確率で各前列の対象に「挑発」を付与(1ターン)。さらに「挑発」状態の敵から受けるダメージが25%ダウン。
狡猾な獲物Lv.1:
自身のHPが10%減少する毎に、受けるダメージが5%ダウン(最大15%まで重複可)
狡猾な獲物Lv.3:
自身のHPが10%減少する毎に、受けるダメージが5%ダウン(最大40%まで重複可)。
ユリアの素質
【集中】命中+20%
【不屈】被ダメ軽減+20%
【受け流し】ガード+25%
【強固】ガード強度+25%
【集中】命中+30%
【受け流し】ガード+30%
【強固】ガード強度+35%
ステータスアップ
【生存本能1】初動調律ゲージ+1、HP+2270
【防衛の本能2】強度+110、耐性+110
【生存本能5】味方全体HP+5100
【生存本能7】味方全体HP+12810
【防衛の本能8】強度+1370、耐性+1370
【生存本能9】味方全体HP+18710
【進撃の本能10】攻撃力+3220
【生存の領域11】味方全体防御力+630
【生存の本能12】HP+81250夜鶯
特性 範囲デバフ
攻撃 魔法
夜鶯のスキル
静寂の音Lv.1:
攻撃力の最も高い敵に95%の魔法ダメージを与える。
静寂の音Lv.3:
攻撃力の最も高い敵に115%の魔法ダメージを与え、30%の確率で会心を20%ダウンさせる(1ターン)
黒色の鎮魂歌Lv.1:
ランダムな敵4体に146%の魔法ダメージを与え、40%の確率で「沈黙」を付与(1ターン)
黒色の鎮魂歌Lv.6:
ランダムな敵4体に195%の魔法ダメージを与え、60%の確率で「沈黙」を付与(1ターン)。自身HPが10%減少する毎に「沈黙」付与確率が10%アップ。
福音Lv.1:
自身のHPが初めて30%未満になった時、敵全体の防御力と耐性を20%ダウン(2ターン)
福音Lv.3:
自身のHPが初めて50%未満になった時、敵全体の防御力と耐性を40%ダウン(2ターン)
夜鶯の素質
【集中】命中+20%
【会心】会心+20%
【受け流し】ガード+25%
【敏捷】回避+25%
【集中】命中+30%
【感応】会心強度30%
【根性】ガード軽減+35%
ステータスアップ
【生存本能1】初動調律ゲージ+1、HP+2270
【防衛の本能3】強度+140、耐性+140
【進撃の本能5】攻撃力+270
【生存本能7】味方全体HP+12810
【進撃の本能8】攻撃力+2730
【生存の領域9】味方全体防御力+500
【生存本能10】HP+61130
【進撃の本能11】味方全体攻撃力+1260
【防衛の本能12】強度+2140、耐性+2140フェンリル
ピリピリーLv.1:
敵一列に73%物理ダメージを与える。
ピリピリーLv.3:
敵一列に107%物理ダメージを与える。
ドドーンー!Lv.1:
ランダムな敵4体に146%の物理ダメージを与える。さらにHP50%以下の対象に30%の物理ダメージを与える。
ドドーンー!Lv.6:
ランダムな敵4体に195%の物理ダメージを与える。さらにHP50%以下の対象に40%の物理ダメージを与える。
オオカミの怒りLv.1:
バトル開始時、攻撃力10%アップ、防御力と耐性が+10%(3ターン)
オオカミの怒りLv.3:
バトル開始時、攻撃力20%アップ、防御力と耐性が+20%(3ターン)
【フェンリルの素質】
素質【会心】会心+20%
素質【力溜め】与ダメ+20%
素質【集中】命中+25%
素質【看破】ガード貫通+25%
素質【会心】会心+30%
素質【感応】会心強度30%
素質【根性】ガード軽減+35%
ステータスアップ
素質【生存本能1】初動調律ゲージ+1、HP+2270
素質【防衛の本能3】強度+140、耐性+140
素質【進撃の本能5】攻撃力+270
素質【生存本能7】味方全体HP+12810
素質【進撃の本能8】攻撃力+2730
素質【生存の領域9】味方全体防御力+500
素質【生存本能10】HP+61130
素質【進撃の本能11】味方全体攻撃力+1260
素質【防衛の本能12】強度+2140、耐性+2140萃星
【スキル】
幻儚:敵前衛に53%の結晶ダメージを与える。
【萃星の素質】
☆1 【会心】会心+20% ☆2 【集中】命中+20% ☆3 【感応】会心強度+25% ☆4 【看破】ガード貫通+25% ☆5 【会心】会心+30% ☆6 【感応】会心強度+30% ☆7 【根性】ガード軽減+35% 【ステータスアップ】
ランク1 【進撃の本能1】初期調律ゲージ+1、攻撃力+120 ランク2 【生存本能2】HP+4090 ランク3 【進撃の本能3】攻撃力+280 ランク4 【防衛の本能4】強度+200、耐性+200 ランク5 【進撃の本能5】味方全体攻撃力+270 ランク6 【生存本能6】HP+29350 ランク7 【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680 ランク8 【防衛の本能8】強度+1370、耐性+1370 ランク9 【進撃の本能9】味方全体攻撃力+990 ランク10 【生存本能10】HP+61130 ランク11 【生存の領域11】味方全体防御力+630 ランク12 【進撃の本能12】攻撃力+4280
カミラ
【スキル】
緋色の血:敵前衛に53%の物理ダメージを与える。
【カミラの素質】
☆1 【看破】ガード貫通+20% ☆2 【会心】会心+20% ☆3 【根性】ガード軽減+25% ☆4 【感応】会心強度+25% ☆5 【看破】ガード貫通+30% ☆6 【集中】命中+30% ☆7 【根性】ガード軽減+35% 【ステータスアップ】
ランク1 【進撃の本能1】初期調律ゲージ+1、攻撃力+120 ランク2 【生存本能2】HP+4090 ランク3 【防衛の本能3】強度+140、耐性+140 ランク4 【進撃の本能4】攻撃力+400 ランク5 【生存本能5】味方全体HP+5100 ランク6 【防衛の本能6】強度+780、耐性+780 ランク7 【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680 ランク8 【生存本能8】HP+51750 ランク9 【生存の領域9】味方全体防御力+500 ランク10 【進撃の本能10】攻撃力+3220 ランク11 【生存本能11】味方全体HP+23810 ランク12 【進撃の本能12】攻撃力+4280
バステト
特性 支援
攻撃 魔法
バステトのスキル
爪痕Lv.1:
バステトが攻撃を繰り出す。敵単体に100%の魔法ダメージを与える。
爪痕Lv.3:
バステトが攻撃を繰り出す。敵単体に145%の魔法ダメージを与える。
ファラオの愛獣Lv.1:
束縛を解けたバステトの眼差しに、敵が圧倒的な恐怖を覚えた。 自身と同じ配置位置にいる敵とその周りに160%の魔法ダメージを与え、20%の確率で対象に「破甲」を付与(2ターン)。
ファラオの愛獣Lv.3:
束縛を解けたバステトの眼差しに、敵が圧倒的な恐怖を覚えた。 自身と同じ配置位置にいる敵とその周りに214%の魔法ダメージを与え、50%の確率で対象に「破甲」を付与(2ターン)。さらに40%の確率で調律ゲージ3以上の敵に「沈黙」を付与(1ターン)。
猫の凝視Lv.1:
撤退時、味方全員に自身の攻撃力200%分のバリアを与える。
猫の凝視Lv.3:
撤退時、味方全員に自身の攻撃力400%分のバリアを与える。
バステトの素質
【集中】命中+20%
【力溜め】与ダメ+20%
【会心】会心+25%
【感応】会心強度+25%
【集中】命中+30%
【会心】会心+30%
【感応】会心強度+35%
ステータスアップ
【進撃の本能1】初動調律ゲージ+1、攻撃力+120
【進撃の本能2】HP+4090
【進撃の本能5】味方全体HP+5100
【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680
【進撃の本能8】HP+51750
【進撃の本能9】味方全体防御力+500
【進撃の本能10】攻撃力+3220
【進撃の本能11】味方全体HP+23810
【進撃の本能12】攻撃力+4280安詩羽
特性 燃焼
攻撃 魔法
安詩羽のスキル
天火Lv.1:
敵後衛に53%の魔法ダメージを与える。
天火Lv.3:
敵後衛に78%の魔法ダメージを与える。
超新星Lv.1:
前衛の敵とその周囲の敵に112%の魔法ダメージを与え、40%の確率で「燃焼」を付与(2ターン)
超新星Lv.6:
前衛の敵とその周囲の敵に150%の魔法ダメージを与え、70%の確率で「燃焼」を付与(2ターン)。60%の確率でHPが50%以下の敵に付与されているバリアを解除。
涅槃Lv.1:
自身HPが0になったとき、復活しその最大HPの30%を回復する(戦闘終了まで1回発動可)
涅槃Lv.3:
自身HPが0になったとき、復活しその最大HPの30%を回復し、敵全体に150%の魔法ダメージを与え「燃焼」を付与する(1ターン)。(戦闘終了まで1回発動可)。
安詩羽の素質
【会心】会心+20%
【集中】命中+20%
【感応】会心強度+25%
【看破】ガード貫通+25%
【集中】命中+30%
【感応】会心強度30%
【根性】ガード軽減+35%
ステータスアップ
【進撃の本能1】初動調律ゲージ+1、攻撃力+120
【進撃の本能3】攻撃力+280
【進撃の本能5】味方全体攻撃力+270
【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680
【防衛の本能8】強度+1370、耐性+1370
【進撃の本能9】味方全体攻撃力+990
【生存本能10】HP+61130
【生存の領域11】味方全体防御力+630
【進撃の本能12】攻撃力+4280緋紅
特性 DPS
攻撃 物理
緋紅のスキル
花畑送葬Lv.1:
敵前衛に53%の物理ダメージを与える。
花畑送葬Lv.3:
敵前衛に78%の物理ダメージを与える。
黄泉送りLv.1:
敵前衛に173%の物理ダメージを与える。対象のHPが10%減少するごとにこのスキルのダメージが8%アップ。
黄泉送りLv.6:
敵前衛に231%の物理ダメージを与える。対象のHPが10%減少するごとにこのスキルのダメージが12%アップ。100%の確率で「?」を付与(2ターン)
焼き尽くしLv.1:
自身のHPが初めて30%以下になった場合、「強制回避」を獲得する。(1ターン)
焼き尽くしLv.3:
自身のHPが初めて50%以下になった場合、「強制回避」を獲得する。(1ターン)
緋紅の素質
【看破】ガード貫通+20%
【力溜め】与ダメ+20%
【会心】会心+25%
【強固】ガード強度+25%
【看破】ガード貫通+30%
【感応】会心強度+30%
【強固】ガード強度+35%
ステータスアップ
【進撃の本能1】初動調律ゲージ+1、攻撃力+120
【進撃の本能3】攻撃力+280
【進撃の本能5】味方全体攻撃力+270
【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680
【防衛の本能8】強度+1370、耐性+1370
【進撃の本能9】味方全体攻撃力+990
【生存の本能10】HP+61130
【生存の領域11】味方全体防御力+630
【進撃の本能12】攻撃力+4280タウエレト
特性 DPS
攻撃 物理
タウエレトのスキル
斬れLv.1:
敵単体に100%の物理ダメージを与える。
斬れLv.3:
敵単体に145%の物理ダメージを与える。
叩けLv.1:
敵一列に238%の物理ダメージを与え、残りHP割合が自分より高い敵の防御力と耐性を20%ダウン(2ターン)
叩けLv.6:
敵一列に318%の物理ダメージを与え、残りHP割合が自分より高い敵の防御力と耐性を30%ダウン(2ターン)。自分より低い場合、120%の追加ダメージを与える。
突っ走れ!Lv.1:
タウエレトが敵を撃破した時、「突っ走れ!」が発動(毎ターン最大1回まで発動可能)
突っ走れ:HPの最も少ない敵に50%ダメージを与え、50%の確率でダメージが倍になる(調律ゲージは増加しない)
突っ走れ!Lv.1:
タウエレトが敵を撃破した時、「突っ走れ!」が発動(毎ターン最大2回まで発動可能) 突っ走れ:HPの最も少ない敵に80%ダメージを与え、50%の確率でダメージが倍になる(調律ゲージは増加しない)
タウエレトの素質
【会心】会心+20%
【集中】命中+20%
【感応】会心強度+25%
【看破】ガード貫通+25%
【会心】会心+30%
【感応】会心強度30%
【根性】ガード軽減+35%
ステータスアップ
【進撃の本能1】初動調律ゲージ+1、攻撃力+120
【進撃の本能3】攻撃力+280
【進撃の本能5】味方全体攻撃力+270
【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680
【防衛の本能8】強度+1370、耐性+1370
【進撃の本能9】味方全体攻撃力+990
【生存の本能10】HP+61130
【生存の領域11】味方全体防御力+630
【進撃の本能12】攻撃力+4280潘
特性 支援
攻撃 物理
潘のスキル
試作型・強撃砲Lv.1:
敵一列に73%の物理ダメージを与える。
試作型・強撃砲Lv.3:
敵一列に89%の物理ダメージを与え、対象に30%の確率で攻撃力を20%ダウン(1ターン)
無責任実験室Lv.1:
自身最大HPの12%分のダメージを防ぐバリアを自分とランダムな味方2人に付与。既にバリアが存在する場合、会心耐性が10%アップ。
無責任実験室Lv.6:
自身最大HPの25%分のダメージを防ぐバリアを味方全員に付与。既にバリアが存在する場合、会心耐性が20%アップ。
自己実践Lv.1:
自身が受ける単体ダメージが最大HPの30%を上回った時、2ターンの間味方前衛のガードを10%アップ(毎ターン最大2回発動)
自己実践Lv.3:
自身が受ける単体ダメージが最大HPの20%を上回った時、2ターンの間味方前衛のガードを15%アップ(毎ターン最大3回発動)
潘の素質
【不屈】被ダメ軽減+20%
【力溜め】与ダメ+20%
【会心】会心+25%
【感応】会心強度25%
【忍耐】会心耐性+30%
【先見】会心軽減+30%
【敏捷】回避+35%ステータスアップ
【生存本能1】初動調律ゲージ+1、HP+2270
【進撃の本能3】攻撃力+280
【生存本能5】味方全体HP+5100
【生存本能7】味方全体HP+12810
【防衛の本能8】強度+1370、耐性+1370
【生存本能9】味方全体HP+18710
【進撃の本能10】攻撃力+3220
【生存の領域11】味方全体防御力+630
【生存本能12】HP+81250セト
特性 吸血
攻撃 物理
セトのスキル
滅金の刄Lv.1:
前列の敵に53%の物理ダメージを与える
滅金の刄Lv.3:
前列の敵に78%の物理ダメージを与える。
憎しみの鎖Lv.1:
前列の敵に173%の物理ダメージを与え、「燃焼」状態の対象には追加で60%の物理ダメージを与える。
憎しみの鎖Lv.6:
前列の敵に231%の物理ダメージを与え、「燃焼」状態の対象には追加で160%の物理ダメージを与え、さらにダメージの100%分HPを回復する。
復讐者Lv.1:
「憎しみの鎖」使用時30%の確率で被ダメージ+30%(2ターン)
復讐者Lv.3:
「憎しみの鎖」使用時50%の確率で被ダメージ+60%、物理防御と魔法防御を20%無視する(2ターン)
セトの素質
【受け流し】ガード+20%
【不屈】被ダメ軽減+20%
【敏捷】回避+25%
【受け流し】ガード+25%
【忍耐】会心耐性+30%
【先見】会心軽減+30%
【強固】ガード強度+35%ステータスアップ
【生存本能1】初動調律ゲージ+1、HP+2270
【進撃の本能3】攻撃力+280
【生存本能5】味方全体HP+5100
【生存本能7】味方全体HP+12810
【防衛の本能8】強度+1370、耐性+1370
【生存本能9】味方全体HP+18710
【進撃の本能10】攻撃力+3220
【生存の領域11】味方全体防御力+630
【生存本能12】HP+81250未央
【スキル】
雷霆の槍Lv.1:
敵前衛に100%の物理ダメージを与える。10%の確率で対象に「燃焼」を付与する(2ターン)
雷霆の槍Lv.3:
敵前衛に121%の物理ダメージを与える。30%の確率で対象に「燃焼」を付与する(2ターン)
卦象天成Lv.1:
敵全体に108%の物理ダメージを与え、「燃焼」が付与されている対象に追加で50%の物理ダメージを与える。
卦象天成Lv.6:
敵全体に144%の物理ダメージを与え、「燃焼」が付与されている対象に追加で90%の物理ダメージを与える。この攻撃に限り攻撃力が20%アップ
忌避Lv.1:
対象が既に「燃焼」状態の場合、持続時間が1ターン延長される
忌避Lv.3:
対象が既に「燃焼」状態の場合、持続時間が1ターン延長される。各ターン開始時、自身の会心ダメージ+50%、会心率+30%するが攻撃すると解除される
【未央の素質】
素質【看破】ガード貫通+20%
素質【力溜め】与ダメ+20%
素質【集中】命中+25%
素質【根性】ガード軽減+25%
素質【看破】ガード貫通+30%
素質【会心】会心+30%
素質【根性】ガード軽減+35%
ステータスアップ
素質【進撃の本能1】初動調律ゲージ+1、攻撃力+120
素質【進撃の本能3】攻撃力+280
素質【進撃の本能5】味方全体攻撃力+270
素質【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680
素質【防衛の本能8】強度+1370、耐性+1370
素質【進撃の本能9】味方全体攻撃力+990
素質【生存本能10】HP+61130
素質【生存の領域11】味方全体防御力+630
素質【進撃の本能12】攻撃力+4280
ベヒモス
特性 DPS
攻撃 物理
ベヒモスのスキル
動いちゃだめよLv.1:
敵一列に73%の物理ダメージを与える。
動いちゃだめよLv.3:
敵一列に107%の物理ダメージを与える。
そろそろ終わるよ〜Lv.1:
敵一列に238%の物理ダメージ+追加ダメージを与える。追加ダメージ:自分が失ったHP・バリア値の8%に相当し、対象の最大HPの6%を超えない。
そろそろ終わるよ〜Lv.6:
敵一列に318%の物理ダメージ+追加ダメージを与える。追加ダメージ:自分が失ったHP・バリア値の15%に相当し、対象の最大HPの12%を超えない。今回の攻撃に限り攻撃力が25%アップ。
幕は下ろさないLv.1:
致命的なダメージを受けた時撤退せず、1HPだけ残り、ダメージ無効を自身に付与(1回)
幕は下ろさないLv.3:
致命的なダメージを受けた時撤退せず、1HPだけ残り、ダメージ無効を自身に付与(1回)。HPが初めて10%未満になった時、自身に15%HP吸収を付与(2ターン)
ベヒモスの素質
【集中】命中+20%
【力溜め】与ダメ+20%
【会心】会心+25%
【看破】ガード貫通+25%
【集中】命中+30%
【感応】会心強度+30%
根性】ガード軽減+35%
ステータスアップ
【進撃の本能1】初動調律ゲージ+1、攻撃力+120
【防衛の本能3】強度+140、耐性+140
【生存本能5】味方全体HP+5100
【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680
【生存本能8】HP+51750
【生存の領域9】味方全体防御力+500
【進撃の本能10】攻撃力+3220
【生存本能11】味方全体HP+23810
【進撃の本能12】攻撃力+4280
【公式サイト】
https://www.ekokari.jp/main?utm_source=twitter&shortlink=5u1r69dt&is_retargeting=true&c=%E7%A4%BE%E5%8C%BA%E9%A2%84%E7%BA%A6&pid=%E7%A4%BE%E5%8C%BA%E9%A2%84%E7%BA%A6
【公式ツイッター】
https://twitter.com/Echocalypse_JP
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