【ソウルタイド】初心者攻略&リセマラ当たり最強キャラ
「ソウルタイド」初心者攻略
戦闘モード選択、有効化されていない場合人形使いは手動で人形を指揮する
通常攻撃:人形は自動的に通常攻撃を与える
オート:戦闘を人形に任せる
✔人形のスキル
通常攻撃以外のスキルを発動するには、数字で示したSPを消耗する
✔待機状態
現在のターンでは行動せず、次のターンでは優先的に行動する
戦いの行動順は画面左側に表示されます。速度の速い人形またはモンスターが優先的に行動します。
次のターンの行動順番、速度によって決められる。待機した場合、次のターンでは優先的に行動します。
バトル画面の右下には現在行動中の人形のスキルが表示されています。
スキルアイコンを長押しすると、スキル情報を確認することができます。
ターンが終わると、人形のSPが回復します。SPを溜めれば、さらに強力なスキルが使えるようになります。
弱点を撃破すると、モンスターが受けるダメージが大幅に上昇します。また、人形たちはSPを回復できます。
モンスターを長押しすると、「モンスター情報」でスキルの詳細を確認できる
例:「物理弱点」は「物理」スキルで撃破できる
モンスター奥義スキル発動モンスターの体に「赤いオーラ」が現れるとき、次の行動で奥義スキルが発動される
タップしてモンスターの弱点を確認できます。該当属性の攻撃スキルで弱点を撃破できる
・気絶:行動不可。
・凍結:行動不可、被ダメージアップ
・魅惑:オートで行動、与ダメージ大幅ダウン
・沈黙:通常攻撃のみ発動できる
・石化:行動不可、回復不可、バフ獲得不可
・睡眠:行動不可、攻撃を受けると目覚める
・麻痺:行動不可、スキルCD停止SP獲得不可
・即死:残りHPに関係なく死亡する
✔バフ/デバフ
人形の状態が表示される。タップして詳細を確認できます。
状態はバフ、デバフ、状態異常、他の特殊効果に分けられる
デバフ:ステータスダウンまたは他のマイナス効果状態異常:気絶、凍結など
・闇触:被ダメージ上昇
・極寒:与ダメージ減少
・感電:4スタック溜まると攻撃力を基準に算出される電撃ダメージを1回受け、 スタック数がリセットされる
・出血:ターン終了時、攻撃力と出血スタック数を基準に算出される出血ダメージ を1回受ける
・燃焼:ターン開始時、最大HPと燃焼スタック数を基準に算出される燃焼ダメージ を1回受ける
✔オート機能
画面の左下をタップすると有効化できます。
オートの場合は、コンパスが人形たちに戦況による最優先の指示を下します。
✔ショートカット
領主モンスターと直接戦えるテレポートゲートです。 領主モンスターの前にたどり着かないと開きません。テレポートゲートを使って、直接領主モンスターに挑みましょう。
探索
✔魔女境界
メインストーリー、魔女境界に秘められた真の秘密を探索する
✔次元深淵
次元深淵、深淵の秘密を探索する
✔幻境遺跡
謎解きに挑戦し豪華な報酬を獲得できます
✔限界火力
挑戦すると、コインが入手できる
✔戦闘訓練
挑戦すると、人形のレベルアップ素材が入手できる
✔魔法試験
挑戦すると、霊器の強化素材が入手できる
✔攻防訓練
挑戦すると、攻撃の印が入手できる
✔異象顕現
異象顕現は毎週リセットされる。単回ダメージのランキングに基づいて報酬が配布される
✔記憶螺旋
クリア後該当ステージの報酬を獲得する
✔操作
魔女境界にある一部のカラクリやイベントでは、操作すると、内容の確認に進みます。操作をする必要のあるマスでは、そこに行くとマークが表示されますので、操作したいときにタップしてください。
✔境界点
境界点は魔女境界と三日月大陸の交わる場所で、それぞれの小さいエリア内の終点でもあります。境界点を通ることで探索は終了となり、リザルト画面が表示されます。
左上の離れるをタップすると、リタイアまたは中断することができます。リタイアするとステージ終了になります。
右上のマップをタップすると近くの地形を確認することができます。
✔トゲ罠
トゲ罠は魔女境界でよく見かける罠で、避けて通ることのできない道によく出現します。トゲ罠は一定の間隔で突き出したり引っ込んだりする動作を繰り返しています。
突き出したトゲ罠を踏むとHPが減少します。トゲ罠が引っ込んだ状態であれば安全に通過することができます。
✔探索達成率
コンパスの左上に魔女境界の探索達成率が表示されます。魔女境界に特殊なマスがあり、マス上のイベントをクリアすると、探索達成率がアップします。
探索達成率が100%になると、探索がすべて完了していることを指します。探索達成率が100%に達していなかったら、もう少し探索しましょう。
編成・強化について
✔編成
タップしてチーム名を編集することが可能です。
タップして人形とスキルを選び、チームを自由に編成できます。チーム名の編集も可能です。
また、人形をタップすることで、戦闘ポジション「前衛」「後衛」に変更することができます。
人形の変更は右側リストにあるアイコンをタップします。
スキルを解放した後、スキル変更や設置を行うことが可能です。
調整完了をタップすると、変更が保存されます。
「人形」と「霊器」画面を切り替えることも可能です。
霊器の装着場所を選択し、右側のリストで装着する霊器の選択ができます。
「装着」または「外す」をタップして霊器を編成し、「調整完了」で変更が保存されます。
✔詳細
霊器のステータス、特性やストーリーを確認する
✔強化
霊器をレベルアップし、ステータスを上げる。
✔突破
霊器を突破し、ステータスの成長率を上げる。
✔再生
霊器を初期状態にする。
タップして人形の頭を撫でることが出来ます。
✔プロフィール
タップして人形の情報を確認する
✔スキン
人形のスキンを変更する
✔ギフト
人形にギフトを贈ると、好感度がアップする
寮や他のコンテンツ
魔女境界をクリアすると、より多くの施設を解放できます。
✔寮
部屋をダブルタップして、ズームインができます。
✔事務センター
人形をアルバイトに派遣すると豪華な報酬を獲得できます。
✔錬金室
様々な寮建設に必要な素材を獲得します
✔キッチン
人形が好きな食べ物を作れる
✔花園
様々な植物を栽培できる
✔工房
インテリアの装飾を作り、寮を快適にできる
✔ルーム
タップして人形の「ルーム」へ、自由に部屋のインテリアを設置できる。人形を入居させると、ムードの回復速度がアップする
✔ダイニング
調整したい部屋を選択し、「解放」や「テーマの変更」ができる。
✔訪問
フレンドの家を訪問し、宝箱を拾うことができる。
✔外伝
人形と出会った後のストーリーを確認する
✔デート
ガイドブックを消耗して人形とデートする
✔メモリー
人形の過去のストーリーを見ることができる
「ソウルタイド」にガチャ(祈願)概要
「ソウルタイド」のガチャは、月の祈願(キャラ)と星の祈願(霊器)に分かれています。
キャラ(人形)やアイテムが混ざった混合ガチャとなっています。
・契霊石
・霊器
・育成アイテム
メインクエスト「1-1クリア」をクリア後、ガチャが解放されます。
祈願では祈願方式に対応する数の契約証を消耗し、リスト内のアイテムを獲得できます。
祈願をするたびに、対応するタイプの欠片を獲得します。欠片はショップでの交換に使えます。
シェラの祝福のある祈願ガチャ、祝福を受けるとと必ず祈願ガチャの最低保証報酬が獲得できます。
最低保証報酬と同じアイテムを引いたとき、シェラの祝福の回数はリセットされ、再カウントされます。
育成アイテム | 17.4% |
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奇跡祈願ガチャ | 排出確率 |
人形 | 3.61% |
契霊石 | 16.91% |
霊器 | 63.08% |
育成アイテム | 16% |
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月の祈願ガチャ | 排出確率 |
人形 | 4% |
契霊石 | 45.03% |
霊器 | 35.06 |
R霊器 | 70.62% |
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星の祈願ガチャ | 排出確率 |
SSR霊器 | 5.06% |
SR霊器 | 24.42% |
「ソウルタイド」リセマラ当たり最強キャラ
「ソウルタイド」のリセマラでは、キャラだけでなく「霊器」も狙って引くのがおすすめです。
キャラはレアリティで分かれていないので、性能面で大きな差はありません。
チュートリアルが長く、ガチャも大量には引けないので妥協することも視野に入れておきましょう。
リセマラでは当たりキャラを1体獲得した後、SSRの「霊器」も獲得できれば理想的です。
SSランク |
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コルシェール
タイプ・属性 | 治療:魔法/攻撃:霧氷 |
通常攻撃 | 命の礼讃 |
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味方1体を回復する。回復量は攻撃力の60%分 +1: 回復量が攻撃力の65%に増加 +2: 対象がHPが60%以下の味方の場合、回復量+20% +3: 回復量が攻撃力の70%に増加 +4: 対象がHPが60%以下の味方の場合、回復量+40% ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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スキル1 | 魔力の潮汐 |
アクティブスキル SP20 前列の敵全体を攻撃し、攻撃力90%の魔法ダメージを与える、攻撃後、対象に50%の確率で暗蝕(被ダメージ+4、最大10回まで重ね掛け可能)を1つ付与する。 +1: SP消費-2 +2: 与ダメージ攻撃力98% +3: 確率100% +4: 与ダメージ攻撃力105%、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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スキル2 | 神樹の加護 |
アクティブスキル SP40 味方全体のHPを攻撃力55%分回復する。さらに50%の確率で対象のデバフを1つ解除する。 +1: SP消費-4 +2: 回復量が攻撃力の60%に増加 +3: 確率100% +4: 回復量が攻撃力の65%に増加、SP消費-4 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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奥義 | 王女の祝福 |
アクティブスキル SP80 2ターンの間、味方1体にエコー効果(コルシェール以外の味方1体の奥義を2回発動可能にする、2回目の奥義威力は-60%)を付与する。 +1: SP消費-8 +2: エコーによる2回目の奥義威力-50% +3: エコーの魔法ダメージ+40% +4: エコーによる2回目の奥義威力-40%、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
常攻撃 | 霜寒激嵐 |
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敵1体を攻撃し、攻撃力100%の霧氷ダメージを与える。 +1: 与ダメージが攻撃力110%に増加 +2: 対象外の敵に+20%のダメージ +3: 与ダメージが攻撃力120%に増加 +4: 対象外の敵に+40%のダメージ ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル1 | 寒波襲来 |
アクティブスキル SP30 敵全体を攻撃し、攻撃力60%の霧氷ダメージを与える。さらに30%の確率で1ターン対象を凍結させる。 +1: SP消費-4 +2: 与ダメージが攻撃力68%に増加 +3: 確率45%に増加 +4: 与ダメージが攻撃力75%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル2 | 隠された紋様 |
パッシブスキル 自身の霧氷スキルでダメージを与えるたび、60%の確率で対象に極寒(対象のダメージ-3%、最大10回まで)を1つ付与 +1: 確率70%に増加 +2: 確率80%に増加 +3: 確率90%に増加 +4: 確率100%に増加 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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奥義 | 絶対零度 |
アクティブスキル SP80 敵全体を攻撃し、攻撃力135%の霧氷ダメージを与える。対象が持つ極寒1つにつきダメージ+5% +1: SP消費-8 +2: 与ダメージが攻撃力148%に増加 +3: ターン経過毎にこのスキルダメージ+3% +4: 与ダメージが攻撃力160%に増加、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+10% |
特性1 | 自身が回復スキルを使用するたび、2ターンの間味方全体の被回復効果+10% |
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特性2 | 自身が霧氷スキルを使用するたび、自身の攻撃力+1%、5回まで重ね掛け可能 |
★3強化 | 特性1の回復効果+15%、特性2の1回毎の攻撃力+2% |
★5強化 | 特性1の回復効果+20%、特性2の1回毎の攻撃力+3% |
朔耶まこ
タイプ・属性 | 治療:火焔/治療:火焔 |
通常攻撃 | 厄除けの箱 |
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味方1体を自身の攻撃力60%分回復する。 +1: 回復量が攻撃力65%に増加 +2: 1回使用するごとに+5%増加、最大3回まで重ね掛け可能 +3: 回復量が攻撃力70%に増加 +4: 1回使用するごとに+10%増加、最大3回まで重ね掛け可能 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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スキル1 | 罪照らしの炎 |
アクティブスキル SP30 敵全体に攻撃力80%の火焔ダメージを1回与える。さらに50%の確率で燃焼を1つ付与する。 +1: SP消費-2 +2: 与ダメージが攻撃力の88%に増加 +3: 付与確率が100%に増加 +4: 与ダメージが攻撃力の95%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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スキル2 | 救世の山主 |
アクティブスキル SP40 50%の確率で対象のデバグ効果を1つ解除する。同時に2ターン火焔ダメージ+25%する。 +1: SP消費-4 +2: 火焔ダメージが+30%に増加 +3: 確率が100%に増加 +4: 火焔ダメージが+35%に増加、SP消費-4 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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奥義 | 平和の兆し |
アクティブスキル SP80 以下の効果を2ターン獲得する。 戦闘不能を1回回避し、効果発動後または効果持続時自身の回復量は攻撃力90%になる +1: SP消費-8 +2: 魔法与ダメージ+15%に増加 +3: さらに回復量+100%に増加 +4: 効果3ターンに増加、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
通常攻撃 | 厄寄せの身 |
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敵1体に攻撃力100%の魔法ダメージを与える。 +1: 与ダメージが攻撃力110%に増加 +2: 2ターン自身の防御力+5% +3: 与ダメージが攻撃力120%に増加 +4: 2ターン自身の防御力+10% ステータス補正: 防御力+10% |
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スキル1 | 禍津の花海 |
アクティブスキル SP30 敵全体に攻撃力80%の魔法ダメージを1回与える。50%の確率で禍然効果を1つ付与する 禍然:1つにつき最終ダメージを軽減(朔耶まこ防御5%)、4回までスタック可能 +1: SP消費-4 +2: 与ダメージが攻撃力85%に増加 +3: 付与率が100%に増加 +4: 与ダメージが攻撃力90%に増加、SP消費-2 ステータス補正: HP+10%、防御力+10% |
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スキル2 | 禍津の神 |
パッシブスキル 自身がスキルでダメージを受けた時50%の確率で、攻撃者に禍然効果を1つ付与する +1: 確率75%に増加 +2: さらに50%の確率で暗蝕効果を1つ付与 +3: 確率100%に増加 +4: さらに100%の確率で暗蝕効果を1つ付与 ステータス補正: HP+10%、防御力+10% |
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奥義 | 絶望の壁 |
アクティブスキル SP80 自身の防御力を+30%し、禍然効果1つごとにさらに2ターン朔耶まこの防御力10%(最大40%)分、自身が受ける最終ダメージを減少する +1: SP消費-8 +2: 防御力+35%に増加 +3: 禍然状態を持つ敵1体につき、こ追加で5%HP回復(最大20%) +4: 防御力+40%に増加、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+10% |
特性1 | 味方がデバフを受けるたび自身の回復効果+3%最大4回まで重ね掛け可能 |
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特性2 | 味方の魔法スキル5回につき自身のデバフを1つ解除しSP+4回復 |
★3強化 | 特性1の回復効果+4%に増加、特性2の魔法スキル4回に減少 |
★5強化 | 特性1の回復効果+5%に増加、特性2の魔法スキル3回に減少 |
リリイロ
タイプ・属性 | 攻撃:物理/攻撃:雷電 |
通常攻撃 | 絶命旋斬 |
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前列敵単体に攻撃力100%の物理ダメージを1回与える。 +1: 与ダメージが攻撃力110%に増加 +2: このスキルの会心率+10% +3: 与ダメージが攻撃力120%に増加 +4: このスキルの会心率+30% ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル1 | 断淵破 |
アクティブスキル SP20 前列敵単体に攻撃力150%の物理ダメージを1回与える。さらに3ターン自身の与ダメージ+10% +1: SP消費-2 +2: 与ダメージが攻撃力165%に増加 +3: 与ダメージ上昇値+15%に増加 +4: 与ダメージが攻撃力180%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル2 | 戦場の鬼 |
パッシブスキル 毎ターン開始時、自身の会心率+1%、会心ダメージ+3%上昇する。10回まで重ね掛け可能。 +1: 会心率上昇値が+1.5%、会心ダメージ上昇値+3.5%に増加 +2: 会心率上昇値が+2%、会心ダメージ上昇値+4%に増加 +3: 会心率上昇値が+2.5%、会心ダメージ上昇値+4.5%に増加 +4: 会心率上昇値が+3%、会心ダメージ上昇値+5%に増加 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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奥義 | 彗星破裂斬 |
アクティブスキル SP80 前列敵単体に攻撃力300%の物理ダメージを1回与える。このスキルは会心ダメージ+50%される +1: SP消費-8 +2: 与ダメージが攻撃力330%に増加 +3: 対象のHPが5%減少毎にこのスキルの会心ダメージ+2% +4: 与ダメージが攻撃力360%に増加、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+10% |
通常攻撃 | 雷光撃 |
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敵単体に攻撃力100%の雷電ダメージを1回与える。 +1: 与ダメージが攻撃力110%に増加 +2: 50%の確率で感電状態を1つ付与する +3: 与ダメージが攻撃力120%に増加 +4: 100%の確率で感電状態を1つ付与する ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル1 | 火神鳴 |
アクティブスキル SP20 敵単体に攻撃力75%の雷電ダメージを2回与え、50%の確率で感電を1つ付与する。 +1: SP消費-2 +2: 与ダメージが攻撃力83%に増加 +3: 付与の確率が100%に増加 +4: 与ダメージが攻撃力90%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル2 | 電場共鳴 |
パッシブスキル 味方全体の雷電ダメージ+30% +1: 雷電ダメージ+35%に増加 +2: 雷電ダメージ+40%に増加 +3: 雷電ダメージ+45%に増加 +4: 雷電ダメージ+50%に増加 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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奥義 | 雷轟斬 |
アクティブスキル SP80 敵全体に攻撃力65%の雷電ダメージを2回与え、さらに100%の確率で感電を1つ付与する。 +1: SP消費-8 +2: 与ダメージが攻撃力70%に増加 +3: このスキルで感電付与に成功した場合もう1つ付与する +4: 与ダメージが攻撃力75%に増加、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+10% |
特性1 | 残りHPが自身の3倍以上の敵に物理スキルダメージ+10% |
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特性2 | 自身の雷電スキル使用時に攻撃力5%で最終ダメージ追加 |
★3強化 | 特性1のダメージが15%に増加。特性2のダメージが10%に増加 |
★5強化 | 特性1のダメージが20%に増加。特性2のダメージが15%に増加 |
ニコレット
タイプ・属性 | 攻撃:物理/治療:火焔 |
通常攻撃 | 無名の毒 |
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敵単体に攻撃力100%の物理ダメージを1回与える。 出血:毎ターン終了時、付与者の攻撃力×2%×付与数のダメージを受ける +1: 与ダメージが攻撃力110%に増加 +2: 攻撃後、出血状態を1つ付与 +3: 与ダメージが攻撃力120%に増加 +4: 攻撃後、出血状態を2つ付与 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル1 | 疫病拡散 |
アクティブスキル SP20 前列敵全体に攻撃力60%の物理ダメージを1回与える。攻撃後、対象に毒素効果を1つ付与する。 毒素:死亡時に毒素1つごとに自身の出血数の20%を全体に与える +1: SP消費-2 +2: 与ダメージが70%に増加 +3: さらにニコレットのSPを4回復する +4: 与ダメージが攻撃力80%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル2 | 慢性死亡 |
パッシブスキル 自身の出血ダメージ+60% +1: ダメージ+75%に増加 +2: ダメージ+90%に増加 +3: ダメージ+105%に増加 +4: ダメージ+120%に増加 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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奥義 | 潜む猛毒 |
アクティブスキル SP80 敵単体に毒素4~8回付与し、出血を3つ付与する。 +1: SP消費-8 +2: 毒素5~9回に増加 +3: 再発動するたび自身のSP2回復 +4: 毒素6~10回に増加、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+10% |
通常攻撃 | 命の霊薬 |
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対象を自身の攻撃力60%分回復する。 +1: 回復量が攻撃力65%に増加 +2: さらに対象に命の霊薬効果を2ターン付与(命の霊薬:毎回行動後にニコレットの攻撃力10%分回復) +3: 回復量が攻撃力70%に増加 +4: さらに対象に命の霊薬効果を2ターン付与(命の霊薬:毎回行動後にニコレットの攻撃力15%分回復) ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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スキル1 | 万物爆散 |
アクティブスキル SP20 敵単体に攻撃力75%の火焔ダメージを2回与える。1回ごとに50%の確率で燃焼効果を1つ付与する。 燃焼:毎ターン終了時、最大HP0.5%分×付与数の燃焼ダメージを受ける(1つごとの上限は味方の平均攻撃力15%分) +1: SP消費-2 +2: 与ダメージが攻撃力83%に増加 +3: 1回ごとに100%の確率で燃焼付与 +4: 与ダメージが攻撃力90%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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スキル2 | 狂気の錬金術師 |
アクティブスキル SP30 対象に火元素効果を2つ付与する。 火元素:対象の火焔スキルを発動する際に1つ消費し、攻撃力100%のダメージを追加で与える +1: SP消費-4 +2: 攻撃力110%のダメージに増加 +3: 火元素効果付与を3つに増加 +4: 攻撃力120%のダメージに増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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奥義 | 人体錬成術 |
アクティブスキル SP80 味方1体に最大HP上限+25%の永続効果を付与する。重ね掛け可能。さらに2ターン対象を攻撃力+15%、防御力+15%する。 +1: SP消費-8 +2: 最大HP上限+30%に増加 +3: 攻撃力+25%、防御力+25%に増加 +4: 最大HP上限+35%に増加、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
特性1 | 毎ターン開始時に敵全体に出血効果を1つ付与する。 |
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特性2 | バトル開始時に味方をニコレットの攻撃力50%分HPを回復する |
星見亜砂
タイプ・属性 | 攻撃:物理/攻撃:物理 |
通常攻撃 | 緋色の弾道 |
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敵単体に攻撃力100%の物理ダメージを与える。 +1: 与ダメージが攻撃力110%に増加 +2: このスキルは対象の防御10%無視 +3: 与ダメージが攻撃力120%に増加 +4: このスキルは対象の防御20%無視 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル1 | 精密狙撃 |
アクティブスキル SP20 星見亜砂が狙撃状態になり、3ターン自身の会心率+20%、攻撃力+5% +1: SP消費-2 +2: 攻撃力上昇値10%に増加 +3: 会心率上昇値30%に増加 +4: 攻撃力上昇値15%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル2 | 指揮の天才 |
パッシブスキル 自身のHPが70%以上の場合、会心率+10% +1: 会心率上昇値が12%に増加 +2: 会心率上昇値が15%に増加 +3: 会心率上昇値が17%に増加 +4: 会心率上昇値が20%に増加 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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奥義 | 失われた未来 |
アクティブスキル SP80 敵単体に攻撃力300%の物理ダメージを1回与える。このスキルで会心時、対象の防御力を30%無視する +1: SP消費-8 +2: 与ダメージが攻撃力330%に増加 +3: このスキルの会心時、SP+32 +4: 与ダメージが攻撃力360%に増加、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+10% |
通常攻撃 | 直断撃破 |
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前列敵単体に攻撃力100%の物理ダメージを1回与える。 +1: 与ダメージが攻撃力110%に増加 +2: 出血効果を持つ敵に与えるダメージ+20% +3: 与ダメージが攻撃力120%に増加 +4: 出血効果を持つ敵に与えるダメージ+40% ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル1 | 流血の刃 |
アクティブスキル SP20 前列敵単体に攻撃力75%の物理ダメージを2回与える。さらに対象が受ける出血ダメージ+30%を2ターン与える。 +1: SP消費-2 +2: 与ダメージが攻撃力83%に増加 +3: 対象の出血ダメージ量が60%に増加 +4: 与ダメージが攻撃力90%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル2 | 情報解析 |
アクティブスキル SP30 敵単体の防御力-20%を2ターン与える。 +1: SP消費-4 +2: 防御力減少が30%に増加 +3: 対象のバフを1つ解除する +4: 防御力減少が40%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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奥義 | 兵刃の術 |
アクティブスキル SP80 前列敵単体に攻撃力300%の物理ダメージを1回与える。対象に2ターン破甲(出血1つ毎に防御力-2%、30%まで重ね掛け可能)を付与する。 +1: SP消費-8 +2: 与ダメージが攻撃力330%に増加 +3: 対象の出血効果1つにつきこのスキル与ダメージ+1%(最大40%まで) +4: 与ダメージが攻撃力360%に増加、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+10% |
特性1 | HPが50%以上の敵を攻撃時、会心ダメージ+10%、HPが50%以下の敵は会心率+5% |
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特性2 | スキル使用後、50%の確率で対象に出血効果を1つ付与 |
★3強化 | 特性1の会心ダメージ15%、会心率8%に増加。特性2の出血重ねがけ効果が2回に増加 |
★5強化 | 特性1の会心ダメージ20%、会心率10%に増加。特性2の出血付与率100% |
ヴァージナ
タイプ・属性 | 治療:魔法/攻撃:魔法 |
通常攻撃 | 望月清光 |
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敵単体に攻撃力100%の魔法ダメージを1回与える。 +1: 与ダメージ攻撃力110%に増加 +2: 味方単体に2ターン攻撃力+5%を付与 +3: 与ダメージ攻撃力120%に増加 +4: 味方単体に2ターン攻撃力+10%を付与 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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スキル1 | 月下女神 |
アクティブスキル SP20 味方1体を攻撃力90%分回復する。回復後、対象のデバフを1つ解除する。 +1: SP消費-2 +2: 回復量が攻撃力の97%に増加 +3: 回復量が攻撃力の104%に増加 +4: 回復量が攻撃力の110%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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スキル2 | 月の輝き |
アクティブスキル SP40 味方全体に2ターン攻撃力+10%を付与する。 +1: SP消費-4 +2: 攻撃力+12%に増加 +3: 同時に2ターン物理ダメージ+15%を付与する +4: 攻撃力+15%に増加、SP消費-4 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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奥義 | 月の明かり |
アクティブスキル SP80 味方単体を自身の攻撃力180%分の回復する。対象のHPが5%減少するごとにこのスキルの効果が+2%増加する。 +1: SP消費-8 +2: 回復量198%に増加 +3: さらに2ターン対象の防御力+20% +4: 回復量215%に増加、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
通常攻撃 | 星光残影 |
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敵1体に攻撃力60%の魔法ダメージを1回与える。 +1: 与ダメージが攻撃力65%に増加 +2: 敵1体につきこのスキルダメージ+10% +3: 与ダメージが攻撃力70%に増加 +4: 敵1体につきこのスキルダメージ+20% ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル1 | 哀れなる月 |
アクティブスキル SP30 敵全体に攻撃力80%の魔法ダメージを1回与える。攻撃後、2ターン対象の与ダメージ-10%。 +1: SP消費-4 +2: 与ダメージが攻撃力88%に増加 +3: 対象の与ダメージ減少値-15%に増加 +4: 与ダメージが攻撃力95%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル2 | 月の陰り |
アクティブスキル SP30 敵単体に攻撃力175%の魔法ダメージを1回与える。同時に、対象のバフを1つ解除する。 +1: SP消費-4 +2: 与ダメージが攻撃力187%に増加 +3: 与ダメージが攻撃力199%に増加 +4: 与ダメージが攻撃力210%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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奥義 | 星雲の潮汐 |
アクティブスキル SP80 敵全体に攻撃力135%の魔法ダメージを1回与える。対象に2ターン防御力-20%を付与する。 +1: SP消費-8 +2: 与ダメージが攻撃力148%に増加 +3: 闇蝕効果1つにつき対象の防御力をさらに-3% +4: 与ダメージが攻撃力160%に増加、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+10% |
特性1 | 自身の回復効果+10% |
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特性2 | 魔法スキル攻撃時、30%の確率で闇蝕1つ付与 |
★3強化 | 特性1の回復効果+15%に増加、特性2の付与率60%に増加 |
★5強化 | 特性1の回復効果+20%に増加、特性2の付与率100%に増加 |
カバナ
タイプ・属性 | 攻撃:火焔/治療:物理 |
通常攻撃 | 呪源烈火 |
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前衛の敵全体に攻撃力60%の火焔ダメージを1回与える。 +1: 与ダメージが攻撃力65%に増加 +2: 50%の確率で対象に1スタックの燃焼を付与 +3: 与ダメージが攻撃力70%に増加 +4: 100%の確率で対象に1スタックの燃焼を付与 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル1 | 供犠炎舞 |
アクティブスキル SP30 敵全体に攻撃力80%の火焔ダメージを1回与える。さらに25%の確率で対象に燃焼効果を1スタック付与する。 すでに燃焼効果が付与されている場合、さらに1スタック追加される +1: SP消費-4 +2: 与ダメージが88%に増加 +3: 確率が50%に増加 +4: 与ダメージが攻撃力95%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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スキル2 | 燃魂呪殺 |
パッシブスキル 自身の火焔スキルは対象に攻撃力+4%ダメージを与える(防御無視) +1: ダメージ+6%に増加 +2: ダメージ+8%に増加 +3: 敵のHPが50%以下の場合、燃魂呪殺のダメージ1.5倍 +4: ダメージ+10%に増加 ステータス補正: 攻撃力+10% |
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奥義 | 業火の獣 |
アクティブスキル SP80 敵全体に攻撃力65%の火焔ダメージを2回与える。与えるたび燃焼効果を付与する。 +1: SP消費-8 +2: ダメージ73%に増加 +3: 1ターンの間、敵の燃焼効果1スタックにつき自信の火焔ダメージ+5%、上限50% +4: ダメージ80%に増加、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+10% |
通常攻撃 | 癒しの秘術 |
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味方1体を自身の攻撃力60%分回復する。 +1: 回復量が攻撃力65%に増加 +2: 発動するたび、自身の回復効果+5%、3回までスタック可能 +3: 回復量が攻撃力70%に増加 +4: 発動するたび、自身の回復効果+10%、3回までスタック可能 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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スキル1 | 懲戒の矛 |
アクティブスキル SP20 敵単体に攻撃力150%の物理ダメージを1回与える。さらに対象に懲戒の矛効果を付与する 懲戒の矛:4回スキルを発動後、100%の確率で2ターンの間気絶する +1: SP消費-2 +2: 与ダメージが攻撃力165%に増加 +3: 3回スキルを発動後に減少 +4: 与ダメージが攻撃力180%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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スキル2 | 希望の子 |
アクティブスキル SP30 2ターンの間、味方1体の物理ダメージ+10%(対象のHP5%につきさらに物理ダメージ+1%) +1: SP消費-4 +2: 物理ダメージ上昇率15%に増加 +3: 対象が効果中会心の場合、物理ダメージ上昇効果が2倍 +4: 物理ダメージ上昇率20%に増加、SP消費-2 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
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奥義 | 神降しの儀 |
アクティブスキル SP80 味方全体のHPを自信の攻撃力80%分回復する。このスキルの回復係数+10%。オーバーヒールの場合、2ターンの間オーバーの治療量100%分バリアに変える +1: SP消費-8 +2: 回復量88%に増加 +3: 対象のデバフをランダムで1つ解除する。オーバーヒールの場合、さらに2ターンの間デバフ効果を1回無効化する +4: 回復量95%に増加、SP消費-8 ステータス補正: 攻撃力+9.5% |
特性1 | 自身がスキルでダメージを与えるたびに火焔ダメージ+1%、最大10スタックまで |
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特性2 | 自身の回復効果+10%、回復スキル使用時に現在のHPが最も低い対象に与える効果が高くなる上限10%(現在HPが30%以下の場合上限が設定) |
★3強化 | 特性1の火焔ダメージ+1.5%に増加、特性2の回復効果上限15%に増加 |
★5強化 | 特性1の火焔ダメージ+2%に増加、特性2の回復効果上限20%に増加 |
「ソウルタイド」霊器リセマラ最強キャラ
SSランク |
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【ヴァルキリー】
レアリティ | SS |
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特性 | 攻撃力+4% |
効果 | 装着者がスキルダメージを与えるたび、自身の攻撃力+2%(多段スキルは複数回発動可能)。6~15回までスタック可能 |
【黒曜騎士】
レアリティ | SS |
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特性 | 速度+16 |
効果 | 装着者が未行動の敵にスキルダメージを与えると、ターゲットの防御力を2ターンの間-3~8% |
【幻影の風】
レアリティ | SS |
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特性 | 速度+16 |
効果 | 戦場の未行動ユニット数×1体につき、装着者の攻撃力+0.6~1.5%(ターン開始時に効果がリセットされる) |
【古神の子】
レアリティ | SS |
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特性 | 攻撃力+4% |
効果 | 装着者の回復スキルの発動後、攻撃力が最も高い味方1体の攻撃力を2ターンの間+6~15% |
【公式サイト】
https://soultide.jp/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/SoulTide_JP
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