【ニケ】初心者攻略&リセマラガチャ当たり最強キャラ【メガニケ】
ニケ(NIKKE)攻略
バトルについて
画面に表示されたエリアをタップしてドラッグすると照準点を動かせます。
照準点を動かすと、射撃することができます。
ラプチャーが攻撃する前に攻撃信号を送ります。攻撃信号がラプチャーのコア中心に集中すると攻撃が始まります。
射撃は一度に打てる数が限られています。射撃を中止したり、弾丸が足りない場合はリロードしましょう。
ラプチャーを退治しながら戦闘を進めていくと、群れを率いる高位級個体が登場します。
こうした個体をターゲットと呼びます。ターゲットを退治すると戦闘に勝利できます。
射撃を中止するとハイド状態になります。ハイド中にはダメージを受けません。
遮蔽物が大きく損傷すると破壊されるので気を付けましょう。
自動戦闘機能
左側上段の自動戦闘機能を活性化させると、ニケたちが各自の判断でオートで戦闘を行います。
左側のボタンを活性化させると自動射撃を行い、右側のボタンを活性化させるとバーストスキルを自動で使用します。自動射撃モードでも手動で自由に射撃することが可能です。
【自動戦闘機能のデメリット】
自動戦闘のオート機能は便利ですが、敵との戦力差が近いと勝てない可能性が高くなります。
オート機能の場合、攻撃してほしい敵に攻撃をしてくれないことが多々あります。
特に拠点防御戦などのような時間制限バトルでは、自動戦闘機能はあまり向いていません。
敵との戦力差がない場合、手動を含めてバトルすることをおすすめします。
迎撃戦について
迎撃戦は、ボスとの戦闘で与えたダメージ量に応じて報酬を獲得するコンテンツです。
戦闘中に特殊個体の「ティアラ」が現れます。
「ティアラ」を適切なタイミングで倒して効率的に拠点を防御しましょう。
【迎撃戦のルール】
・敵を倒すか拠点内に敵がいないと占有率アップ
・制限時間終了まで占有率50%以上を維持すると勝利
・占有率が100%に達成すると勝利
【種類】
・迎撃戦 (一般個体) (LEVEL D LEVEL S)
・ 迎撃戦 (特殊個体)
【迎撃戦 (一般個体)】
ボスの種類を固定する
【迎撃戦 (特殊個体)】
・ボスの種類を変更する
・ ニケのレベルが一定のレベルに補正される
ラプチャーについて
ラプチャーが使用した特殊なスキルはニケを弱化させたり戦闘の進行を阻害します。
ラプチャーの中には、バリアを張るタイプも存在します。
バリアはHPバーに青色で表示され、一定ダメージを与えると破壊できます。
攻撃信号が確定する前に撃墜すれば攻撃されずにすみます。先手を打って敵を倒しましょう。
タイラント級以上のラプチャーは特定部位を攻撃して破壊することができます。武器が破壊されると攻撃できず大ダメージを受けます。
敵はミサイルなどの強力な攻撃を行ってきますので、射撃で迎撃しましょう。
また、マーキングされた部位に火力を集中させることで、敵の特殊攻撃を阻止することが可能です。
部隊編成
部隊はバースト段階をよく考えて編成するのが重要です。
バーストスキルには段階があり、I>II>III の順で連携できます。
バーストIII段階のスキルまで全て使用するとフルバースト状態に突入して、全火力を集中できます。
戦闘でフルバーストまで到達できるようにニケを連携させて編成することが攻略の鍵です。
自動編成を選択すると、 募集したニケたちで最適な部隊を編成してくれます。
おすすめのパーティー編成のコツ
ストーリー序盤は自動編成だけでステージをクリアすることができますが、中盤以降になると自動編成だけではバトルに勝てなくなります。
自動編成で勝てなくなりましたら、自身でパーティ編成をしましょう。
パーティ編成では、主に「スキル」「属性」「バーストスキル」を重視するのがおすすめです。
【属性】
敵味方の属性は、全て5つで分けられています。有利属性でパーティ編成をすることで、バトルに勝利する可能性が高くなります。
序盤は所持しているキャラ数が少ないと思うので、不利属性のキャラだけはパーティに入れないように気をつけましょう。
敵との戦力差にもよりますが、戦力差が近い場合、最低でも2体の有利属性のキャラを入れるのがおすすめです。Rキャラだとステータス的に厳しいので、SSRが無ければSRキャラで組みましょう。
・属性と武器ごとのダメージ
【スキル】
攻撃型や支援型など、各キャラはタイプ別のスキルを所持しています。
特に最高レアリティのSSRキャラは、強力はスキルを持っています。
レアリティが高いキャラだけで編成してしまうと、パーティバランスが悪くなり敵に倒されるリスクが高くなります。
攻撃型の火力タイプは、2~3体以内にして後は支援や防御型で固めるのがおすすめです。
【バーストスキル】
「バーストスキル」をⅠ→Ⅱ→Ⅲと連携させることで、フルバーストモードになり戦闘が更に有利になります。
各キャラごとにバーストタイプが分かれているので、編成の時には「バーストⅠ」「バーストⅡ」「バーストⅢ」をうまく組み合わせることが重要です。
特に拠点防御戦などのようなバトルの場合、火力が重視されるので意識して編成してみましょう。
バーストスキル
戦闘を進めていくと 「バースト」 モードに突入します。
「バースト」 モードに突入するとバーストスキルが使えるようになります。
バーストスキルは各キャラによって異なり、戦闘を有利に進めることができます。
「バースト」 モードが終了する前に、スキルを発動させましょう。
バーストⅡ
「バーストI」スキルを使い 「バーストII」段階に突入できます。
バーストは全部で3段階で構成されており、各段階ごとに使用できるバーストスキルが決まっています。
範囲指定しなければならないバーストスキルは、ドラッグして射撃する範囲を指定してから使用しましょう。
バーストⅢ
「バーストⅢ」 スキルを使うとフルバーストモードへ突入できます。
リミッターが一時的に解除され、攻撃力が大幅に上昇します。
チャージショット
ロケットランチャーやスナイパーライフルはチャージショットが出来て、チャージショットは照準して指を離す瞬間、弾丸を発射します。
チャージ時間が長くなればなるほどゲージが溜まって、溜まった分だけダメージがアップします。
キャラクター(ニケ)について
各キャラは、「火力型」「防御型」「支援型」の3つの分類クラスで分けられています。
クラス別に異なる種類の装備を装着できます。
属性と武器ごとのダメージ
各キャラには属性で分けられています。
属性は「灼熱」「風圧」「鉄甲」「電撃」「水冷」の合計5つ。
有利なチップセットの対象を攻撃すると、10%のボーナスダメージを与えることできます。
バトルでは、有利属性でパーティ編成をするのが攻略の鍵となります。
武器ごとの適正射程距離
適性射程距離にいる敵を打撃すると追加のダメージを与えます。ロケットランチャーは射程距離に関係なく同じダメージを与えることができます。
【武器タイプ:スナイパーライフル】
スナイパーライフルは遠距離にいる敵のコアを狙う時に便利です。コアを攻撃すると他の部位よりも多くのダメージを与えることができます。画面下に表示されるタップエリアで照準点を動かして敵を狙撃します。
【武器タイプ: ショットガン】
ショットガンは射撃すると一度に多くの弾丸を発射し、近くで射撃するほど大きなダメージを与えられます。 ほとんどの武器はタイプによって適性射程距離があります
好感度
キャラとの好感度を上げることで、ランクに応じてステータスが上昇します。
また、好感度に応じてニケエピソードも解放されます。
好感度は、面談やプレゼントなどで上げることができます。
強化について
キャラ強化には、「レベルアップ」「限界突破」「スキルレベルアップ」などがあります。
レベルアップ
「Lv.アップ」ボタンをタップすることで、ニケのレベルが上がりステータスが上昇します。
長押しすると連続でレベルアップができます。
・クレジット、 バトルデータセットを消費して進行する
・10レベルごとにコアダストを追加消費する
限界突破
限界突破素材(スペアボディ)を使用することで、キャラレベルの最大値が上昇します。
限界突破素材は、募集で同キャラを入手できると獲得できます。
また、スペアボディは他の用途にも使用できます。
・該当するニケのスペアボディを消費
・レベル最大値アップ
・ステータス上昇
スキルレベルアップ
ニケたちが所持する固有スキルは強化できます。
スキルを強化すると、今よりも強力なスキルを使用できます。
スキルレベルアップに使用する素材は、主にシミュレーションルームで獲得することができます。
シンクロデバイス
前哨基地にある「シンクロデバイス」を使うことで、主力ニケの成長の度合いを他のニケと共有することが可能です。
所持しているニケの中でレベルが最も高い5人が自動で選ばれ、その中で最も低いレベルが「シンクロレベル」に設定されます。
枠に登録されたニケは、「シンクロレベル」と同レベルに調整されます。
「シンクロデバイス」
シンクロを通じて複数ニケのレベルを同期化するデバイス
「配置」
レベルが最も高い5人のニケが自動で配置される
「シンクロレベル」
配置されたニケのレベルのうち、最も低いレベルがシンクロレベルとして自動設定される
「枠登録」
枠にニケを登録すると、 シンクロレベルと同じレベルに変更される。枠に登録すると個別ではレベルアップできなくなる
「増幅」
・配置された5人のニケが全員最高レベルを達成すると、 増幅に転換される
・増幅へ転換すると、 枠に登録されているニケがシンクロレベルと同じレベルに変更される
・増幅するとシンクロレベルがアップする
「シンクロレベル最大値の数式」
・ニケが到達できる最大レベル+ (所持ニケの数×1)+(所持ニケの限界突破回数 × 1.334)
SRでSSRキャラをレベル最大まで上げる
SSRキャラをガチャで何体も入手して、限界突破をするのは困難です。限界突破をしなければ、キャラレベルの上限が解放されません。
ニケはレベルを上げなければ、早い段階で行き詰まるゲームです。
ゲーム序盤はSSRをメインで強化して進めていき、「シンクロデバイス」が解放された後、SRキャラ5体をメインで強化していくのがおすすめです。
1体10個の石の消費が必要となりますが、今まで育ててきたSSRキャラはレベルリセットしましょう。
レベルリセットで得た育成素材は、最大まで限界突破したSRキャラに全て使用します。
「シンクロデバイス」は、レベルが最も高い5人が自動で選ばれ平均値で反映されます。
4体がレベル60で5体目が59の場合、シンクロデバイスを適応したキャラはレベル60にはなりません。5キャラを均等にレベルを揃えて育成するのが重要です。
レベルリセット
レベルリセットをすると、今までキャラ育成に使用した素材が全て戻ってきます。
レベルリセットをするためにはジュエルが10個必要です。
レベルリセットを何回しても、ジュエルの消費量は変わりません。
レベルリセットを行う場合、画面左下の「ニケ」をクリックします。
キャラを選択すると、レベルのすぐ真下に「レベルリセット」の項目があります
タップをすると項目が出るのので、間違いがなければリセットボタンを押しましょう。
「シンクロレベル」で強化されたキャラは、レベルリセットはできないので注意しましょう。
装備について
装備は各キャラに対応する着用することはできません。
「簡単着用」は所持している装備の中から、着用できる装備をすぐに着用させる機能です 。
ティア3以上の装備はレベルアップができます。装備をレベルアップすると性能が向上します。
【武器】
・様々な種類の武器がある
・武器別に操作方法が異なる
・武器別に最高効率の射程距離が異なる
遺失物
【遺失物】
地上で誰かが落としたもの
【獲得】
キャンペーンフィールドのあちこちで獲得する
【収集報酬】
各シリーズに該当する遺失物を収集完了すると、 報酬を獲得できる
遺失物は、フィールドのあちこちに隠されています。
ルーペを選択して、どんなものなのか確認してみましょう。
作戦地域では各種素材や収集可能な 「遺失物」、BGMなどを発見できます。
遺失物とBGMを収集すると中央政府から報酬がもらえます。。 余裕のある時に周辺に注意して移動しましょう。
シミュレーションルームについて
シミュレーションルームでは、仮想空間で戦闘ができます。
仮想空間ですが、 戦闘体験だけは現実と同じ感覚で進めることが可能です。
自動編成を選択すると、所持しているニケたちで最適な部隊を4編成してくれます。
難易度を選択ができ、難易度別にセクターが用意されています。
選択した難易度が高いほど戦闘は難しくなりますが、より多くの報酬が手に入ります。
セクターの各ステージでは、1~3の選択肢が与えられます。
攻撃力やクリティカル確率など、キャラのステータスを上昇してくれます。
【シミュレーションルームまとめ】
・仮想現実の中であらゆる突発的な状況をクリアするコンテンツ
・シミュレーションルームのすべての状態は毎日決められた時間にリセットされる
【シミュレーション開始】
・難易度とセクターを選択
・難易度はキャンペーンをクリアすると段階的に解放される
・選択した難易度に初めて挑戦する時はセクターAのみ選択できる
【シミュレーション進行】
・セクターは複数のステージで構成されている
・ステージごとにランダムまたは固定して登場するイベントを選択する
・イベントには戦闘 指揮力テスト 集中治療室などが存在する
・セクターをクリアすると報酬を獲得し、 次のセクターに進行できる
・セクタークリア報酬は1日1回獲得できる
・セクターをクリアした際に、 進めた難易度より低い難易度の同セクターの報酬を獲得していない場合、該当報酬もまとめて獲得できる
【戦闘】
・ノーマル・ハード・ボスで構成されている
・クリアすると報酬としてバフを獲得する
・難易度の高い戦闘では高い等級のバフを獲得する確率がアップする
・戦闘終了時、ニケはHPを回復しない
・クリアできなかった戦闘のターゲットはHPを回復できない
【バフ】
・戦闘に参加する部隊に特別な効果を与えるただし、条件を満たした対象にのみ効果が適用される
・バフの等級に応じて効果がアップする
・チェーンレベルに応じて効果がアップする
【バフチェーン】
・同じチェーンタイプのバフ保有量に応じてチェーンレベルアップ
・バフは△□・○・◇の4種類のチェーンタイプのうち1つを保有する
◆Lv.1基本状態
◆Lv.2:同じチェーンタイプ3つを保有
◆Lv.3:同じチェーンタイプ3つを2タイプ保有(△3つ+□3つ)
◆Lv.4:同じチェーンタイプ6つを保有
◆Lv.5:同じチェーンタイプ8つを保有指揮力テスト
【指揮力テスト】
・選択に応じて様々な効果を与えるイベント
・効果によって部隊と保有バフの状況を変える
【集中治療室】
ニケのHPを回復したり、 戦闘不能のニケを復帰させることができるイベント回復と復帰のうち片方しか選択できない
【シミュレーション終了】
・シミュレーション終了または最後のセクターをクリアで終了
・終了時にそのシミュレーションの進行状況は全てリセットされる
・セクターボスをクリア後にシミュレーションを終了すると、バフレガシィを保存できる
・シミュレーションルームはいつでも再挑戦できる
【バフレガシィ】
・バフレガシィに保存されているバフを所持した状態で再挑戦できる
・終了時点で保有しているバフのうち1つを選んで保存できる
・保存しているバフと同じバフは保存できない
・EPIC等級のバフは保存不可
タワー について
仮想環境で敵を退治しタワーに登るコンテンツです。
【種類】
・トライブタワー
・企業別のタワー
【構成】
タワー別に複数階で構成されています。
【難易度】
階が高くなるほど強力な敵が登場します。
【トライブタワー】
常時開放されており、すべてのニケを連れていけます。
【各企業のタワ】
・指定期間のみ開放
・該当の企業所属のニケのみ連れていける
クイック戦闘
クイック戦闘はスキップ機能です。
部隊の戦闘力が基準戦闘力より高い場合のみ使えます。
重要度の高い戦闘やボス戦では、クイック戦闘は使えません。
チェーンタイプ
バフにはチェーンタイプというものが存在します。チェーンタイプには△、□、◇、○の4種類。
同一のチェーンタイプのバフを所持すればするほど、チェーンレベルが上昇し、すべてのバフ効果が増加します。
集中治療室ではニケのHPを回復したり、戦闘不能状態を治すことができます。
状況に応じて適切なバフを選択することが勝敗を決める決定的な要因となります。
ロストセクターについて
ロストセクターは、アークの候補だった未知のセクターを探査するコンテンツです。セクター内部を探査するためには、区域別に部隊を編成し探査を行う必要があります。
【探査開始】
・フィールドのすべてのスターティングポイントに部隊を配置する
・部隊ごとに少なくとも1人のニケを配置する
・探査中のセクターがあっても他のセクターを探査できる
【探査進行】
・様々なパズルと敵が登場する
・最終報酬を獲得すると探査が完了する
【探査リセット】
・セクター進行リセットで探査をリセットできる
・ただし、すでに獲得した報酬は重複して獲得できない
【スターティングポイント】
・部隊に入ると該当部隊の編成人数を
・追加、変更することができる
【補給ポイント】
・初めて入った部隊の編成人数を
・追加、変更することができる
【メンバー交換】
・配置していたそれぞれの部隊が近くにいる場合、 メンバーを交換できる
ミッション
指揮官が遂行すべきミッションが表示されます。ミッションを完了すると報酬を獲得できます。
ミッションは「デイリー」「 ウィークリー」「メイン」「アチーブメント」に分けられます。
それぞれ進行できるミッションと獲得できる移動報酬が異なります。
メインミッション完了報酬を獲得するためにはメインミッションタブを選択します。
完了したメインミッション報酬をすべて獲得するためには、全てを受け取るを選択してください。
コンテンツショップ
ゲーム内で獲得した財貨で他のものを購入できる場所
【自動更新】
各コンテンツショップは商品自動更新時間あり自動更新時間以降に商品の構成が変化する
【手動更新】
手動更新すると構成商品は変更されます。手動更新すると購入回数が初期化します。
パスについて
パスは専用ミッションを通じて、獲得したポイント分の報酬を獲得できるシステムです。プレミアムパス券を購入すると追加報酬を獲得できます。
【パスミッション】
毎日リセットされる繰り返しミッション。ミッション完了で獲得したポイントを使用し、パスをランクアップできる
【パスランク】
累積されたパスポイントに応じてランクがアップします。アップしたランク分、獲得できる報酬も増加する
前哨基地
「前哨基地」は指揮官とニケが生活する空間です。
メニューを選択すると主要建築物に簡単に入ることができます。
前哨基地の防御保管箱にある戦利品の累積状況を確認できます
前哨基地で発生したイベントの数を表示します。タップすると発生したイベントリストが表示されます。
前哨基地では時々ニケとの特別なイベントが発生したりもします。
現在の指揮官のスタミナを数値化したものです。イベントを進行するとスタミナを消費します。
スタミナは突発イベントを進めるときに使います。
.スタミナは1週間ごとに最大値まで回復し、 基本的に支給されるスタミナは2個です。
インフラコアの効果によって最大値が増加します。
前哨基地の防御
地上と近い前哨基地は、 ラプチャーから攻撃を受けることもあります。 ニケたちはラプチャーから前哨基地を守り、 戦利品を集めます
前哨基地の防御が行われる間、戦利品が溜まります。
「報酬獲得」ボタンを選択すると、溜まった戦利品を獲得できます。
キャンペーンステージを5回クリアするたびに、前哨基地の防御レベルが上がり、 報酬を獲得します。キャンペーンステージを5回クリアすると、基地防御レベルが上がります。
また前哨基地防御レベルが上がると、溜まる戦利品の量や種類が変わります。
「まとめて殲滅」 ボタンを選択すると、120分間の前哨基地の防御で得られる戦利品をすぐに獲得できます。
ログインしなくても前哨基地の防御は続いています。
ただし、保管箱が100%になるとそれ以上戦利品が溜まらないので、 ログインするたびに、 溜まった戦利品を必ず獲得しましょう。
派遣について
【派遣掲示板】
各種派遣依頼を遂行し報酬を獲得できるコンテンツ
【派遣条件】
企業、 等級条件に合ったニケのみ使用できる
【派遣等級】
・派遣等級が高いほど派遣時間が延長される
・派遣等級が高いほどニケ要求条件が複雑になる
・タクティクアカデミーのレッスン受講で派遣範囲が変化する
【リセット】
・遂行前のすべての派遣をリセットする
・毎日1回自動リセット
・ジュエルを消費して手動リセットができる
ステージクリアカウントについて
「NORMAL」や「HARD」難易度に関わらず、 ステージクリアでカウントされる
ただし、 サブクエストとして行われるサブステージはカウントされない
【基地防御レベル】
ステージクリアカウント5回ごとに基地防御のレベルがアップする
「回想」について
プレイしながら観たシナリオをリプレイできる場所です。 まだ観ていないシナリオは確認できません。
「面談」 について
ニケの好感度を管理できるコンテンツ
【好感度ランク】
「面談」と「プレゼント」 で一定量の好感度を達成するとアップする
好感度ランクによって新しいエピソードと追加ステータスを獲得する
ニケの限界突破段階がアップすると、 達成できる最大好感度のランクもアップする
【面談する】
・ニケとのチャットを通して好感度を高めるコンテンツ
・毎日決まった回数分、進行できる
・毎日ニケ1人あたり1回ずつ面談ができる
【プレゼントする】
ニケにプレゼントをあげて好感度を高めるコンテンツ
【好感度ランク】
「面談」と「プレゼント」 で一定量の好感度を達成するとアップする。好感度ランクによって新しいエピソードと追加ステータスを獲得する。ニケの限界突破段階がアップすると、 達成できる最大好感度のランクもアップする
【面談する】
ニケとのチャットを通して好感度を高めるコンテンツ
・毎日決まった回数分、進行できる
・毎日ニケ1人あたり1回ずつ面談ができるプレゼントする
・ニケにプレゼントをあげて好感度を高めるコンテンツ
・ニケが喜ぶプレゼントをした場合、 より多く好感度を上げることができる
「ジュークボックス」 について
【ジュークボックス】
コマンドセンターのBGMを変更することができるコンテンツ
【獲得】
キャンペーンフィールドの遺失物または報酬
【アルバム】
BGMはアルバムで区分する
【収集報酬】
アルバムごとのBGM収集進捗によって報酬を獲得する
建築について
【建築】
・空きエリアに建物建築ができる
・建築には時間がかかる
・ジュエル消費で即時建築ができる
【建物の位置変更】
・建物間の位置を変更できる
・空きエリアに建物の位置を変更できる
・ただし、一部の機能性建物は位置を変更できない
【タクティクアカデミー】
ニケたちに戦闘方法と戦術を教育する研究施設。厳しい先生の熱血授業が印象的な場所
【コマンドセンター】
指揮官のための業務スペース。カウンターズ所属のニケたちの休憩所としても使用される
【インフラコア】
指揮官の功績をチェックし様々な恩恵を受けることができる研究施設。指揮官たちの努力がまばゆく輝く。
タクティクアカデミー
タクティクアカデミーは、カリキュラムに含まれているレッスンを受講する施設です。
建物を建築するとタクティクアカデミーのレッスン受講条件が満たされ、ニケたちとのサプライズイベントが発生することもあります。
建物を建築するためには、 建築条件をすべて達成しなければなりません。不可建築素材は建物を建築する時に必ず必要です。
建築素材は遺失物から発見できます。アイコンを選択すると獲得可能なチャプターを確認できます。
すでにクリアしたチャプターでも、遺失物は残っていることがあるので、よく確認しましょう。
【レッスン】
タイプによるレッスン効果が存在する。レッスンを受講するとレッスン効果が活性化する
【カリキュラム解放】
特定の建物を建築するとレッスンが解放する
「ユニオン」について
ユニオンは、他の指揮官との連合のことです。
【ユニオンレベル】
・ユニオンメンバーがデイリーミッションをクリアするとユニオン経験値を獲得します。
・累積ユニオン経験値によってユニオンレベルが上昇する
・ユニオンレベルによって最大ユニオンメンバー数が拡張する
・ユニオンレベルに応じてエンブレムおよびユニオンコンテンツ解禁
・ユニオンレベルによって1日に累積できる活躍度がアップする
【エンブレム】
各ユニオンを代表する模様
【活躍度】
ユニオンメンバーがデイリーミッションをクリア時に獲得する。1日に獲得できる最大の活躍度は制限がある
アリーナ
アリーナは他の指揮官と模擬戦闘で競い合うコンテンツです。フルオートバトルになっており、3つのチームの中から1つ選択して挑戦します。
【挑戦】
・ライバルリストからライバルを選択して挑戦できる
・毎日3回、無料で挑戦できる
・無料挑戦の回数を使い切った後は、 アリーナチップを消費して挑戦できる
【攻撃部隊】
ライバルに挑戦する時に使用する部隊です。
【防御部隊】
他の指揮官に挑まれた時に対応する部隊です。
【ポイント】
・勝利で増加
・敗北で減少
【アリーナ景品交換券】
勝負の世界に参加した者たちに与えられるアリーナ景品交換券。アリーナショップで利用できる
【ランキング】
・ポイントによってランキングが決まる
・毎日ランキングによって報酬を支給する
【シーズン】
2週間に渡って進行する
【アリーナ報酬】
協同作戦
リアルタイムで他の指揮官たちと協力してボスと戦うコンテンツです。
同時に5人の指揮官と一緒に戦闘を行い、各指揮官は1人のニケを選択して戦闘を行います。
パーティーは作成して、固定のメンバーでプレイが可能。
敵の苦手属性や、パーティバランスを考えてキャラを設定しましょう。
毎日特定の企業、 クラスのニケにボーナス効果があります。
報酬は戦闘でボスが受けたダメージ量によって特殊財貨を獲得することができます。
「共同作戦」のマッチングについて
共同作戦は他プレイヤーとマッチングしてバトルを開始します。
マッチング中は時間制限が設けられており、時間内にマッチングされない場合は戦闘が開始されません。
時間帯によってはマッチングするだけでも困難なので、ゴールデンタイム等の人が集まりそうな時間帯を狙いましょう。
ニケ(NIKKE)ガチャ(隊員募集)
【隊員募集】
ニケを募集できるコンテンツ
【一般隊員募集】
・募集チケットまたはジュエルを使用する
・ピルグリムを除く企業別5人のウィッシュリストを設定できる
・ウィッシュリストに設定すると登場確率がアップする
・募集時、 ピルグリムを除くSSRニケはウィッシュリストに登録されたニケのみ登場
【ソーシャルポイント募集】
フレンドと送りあったソーシャルポイントを使用する
【特殊募集】
特殊募集期間中は、特定ニケの募集確率がアップ
【マイレージチケット】
・一般隊員募集、 特定隊員募集を行うたびに溜まる
・マイレージショップで商品と交換できる
【スペアボディ】
・所持中のニケが登場した場合、 スペアボディに変換して支給
・スペアボディはニケの成長に使用
【ボディラベル】
・成長が完了したニケが登場した場合、 ボディラベルに変換して支給
・ボディラベルは専用ショップで使用可能
R | 53% |
---|---|
隊員募集ガチャ | 排出確率 |
SSR | 4% |
SR | 43% |
リセマラ当たりランキング早見表
SSSランク |
---|
SSランク |
---|
Sランク |
---|
エヌ・ミラクルフェアリー
ルピー(ウィンターショッパー)
ノイズ
アリス
シュガー
アドミ
ユニ
ラプラス
ユルハ
スノーホワイト
ボリューム
ペッパー
ヘルム
ノア
エピネル
マクスウェル
ミランダ
メイデン
プリバティ
ギロチン
ポリ
エマ
ドラー
ラプンツェル
Aランク |
---|
NIKKE(ニケ)キャラ一覧
紅蓮
武器:アサルトライフル
バースト:スキルⅢ
属性 :電撃
クラス :火力
【通常攻撃】
対象に「攻撃力の27.08%のダメージ」
【パッシブパッシブスキル】
肉斬骨断
通常攻撃が10回命中した時、自分に攻撃力23.15%UP:5秒間維持
「バフ効果」5スタック
現在のHP4.01%ダウン
身剣合一
撃たれた時、30%の確率で対象に「攻撃力の138.24%のダメージ」
自分のHPが60%以下の場合に限り、自分に「クリティカルダメージ6.61%▲」「持続」
【バースト】
紅蓮一閃
自分のHPが50%以下の場合、自分に「クリティカル確率19.57%▲(10秒)」
敵全体に「攻撃力の849.15%のダメージ」
リター
武器:SMG
バースト:バーストⅠ
属性:鉄甲
クラス :支援
【通常攻撃】
サブマシンガン:対象に「攻撃力の8.73%のダメージ」
【パッシブスキル】
リターブースト:・フルバーストタイムを開始した時、味方全体に「開始回数別の効果」「下位効果のスタック適用」:1回:「バーストスキルクールタイム2.34秒▼」2回:「バーストスキルクールタイム2.7秒▼」
ボルトブースト:現在HPが最も低い味方2機に「遮蔽物HP52.5%回復」
【バースト】
ダブルブースト:味方全体に「攻撃力66%▲(5秒)」
エマ
武器:マシンガン
バースト:バーストⅠ
属性 :灼熱
クラス :支援型
【通常攻撃】
MG/マシンガン:対象に「攻撃力の5.57%のダメージ」
【パッシブスキル】
チアリーディング:撃たれた時、5%の確率で味方全体に、スキル発動者の最大HPの10.77%を回復
テンプテーション:自分のHPが90%以上の時のみ味方全体にHP回復量13.33%UP
【バースト】
自己犠牲
味方全体にスキル発動者の最大HPの39.6%を回復
攻撃ダメージの39.6%回復:5秒間維持
ラプンツェル
武器:RL
バースト: バーストⅠ
属性 :鉄甲
クラス :支援
【通常攻撃】
ロケットランチャー:対象に「攻撃力の62.95%のダメージ」チャージ時間:1秒
【パッシブスキル】
サクリファイス:フルチャージして攻撃した時、HPが最も低い味方3機に「スキル発動者の最大HPの4.03%を回復」
ディヴァインブレス:攻撃力が最も低い味方2機に「最大HP8.19%▲(20秒)」「HP回復量13.65%▲(20秒)」
【バースト】
ガーデンオブシャングリラ :
味方全体に「スキル発動者の最大HPの40.83%を回復」
死亡した味方ランダム1機に「HP81.67%で復活」
自分のHPが30%以下なら敵全体に「気絶(1秒)」
ユルハ
武器:スナイパーライフル
バースト:スキルⅢ
属性 :灼熱
クラス :火力
【通常攻撃】
SR/スナイパーライフル:対象に「攻撃力の68.23%ダメージ」チャージ時間:1秒
フルチャージダメージ:250%のダメージ
【パッシブスキル】
バイティングリーダーシップ:30回撃たれた時、自分に 【平常心】クリティカル確率24.53%UP:20秒間維持
ウィークメイカー:HPが最も低い味方5機に
攻撃力90.75%UP:5秒間維持
被弾ダメージ分配:10秒間維持
【バースト】
ヒステリックワーカー:
敵全体に攻撃力の457.87%のダメージ
自分が平常心状態なら同じ対象に攻撃力の457.87%のダメージ
ルドミラ
武器:SMG
バースト:バーストⅠ
属性 :水冷
クラス :防御
【通常攻撃】
サブマシンガン:対象に「攻撃力の10.32%のダメージ」
【パッシブスキル】
ノブレス・オブリージュ:最後の弾丸が命中した時、対象に「防御力8.4%▼(10秒)」「攻撃力8.4%▼(10秒)」
女王の品格:フルバーストタイムが発動した時、敵全体に「挑発(15.09秒)」
フルバーストタイムが発動した時、自分に「受けるダメージ57.87%▼(15秒)」
【バースト】
雪の女王:攻撃力が最も高い敵10機に「攻撃力の163.1%のダメージ」
自分のHPが50%以上なら味方全体に「防御力12.93%▲(10秒)」
プリバティ
武器:AR
バースト:バーストⅢ
属性 :水冷
クラス :火力
【通常攻撃】
アサルトライフル:対象に「攻撃力の13.65%のダメージ
【パッシブスキル】
EXマガジン :フルバーストタイムが発動した時、味方全体に「攻撃力23.61%▲(10秒)」「リロード速度51.16%▲(10秒)」「最大装弾数50.66%▼(10秒)」
LDアサルト:最後の弾丸が命中した時、対象に「攻撃力の85.79%の追加ダメージ
最後の弾丸が命中した時、対象が気絶状態なら同一の的に「攻撃力の1089%の追加ダメージ」
【バースト】
AKミサイル:敵全体に「攻撃力の457.87%ダメージ」「気絶(3秒)」
ギロチン
武器:マシンガン
バースト:スキルⅢ
属性 :電撃
クラス :火力
【通常攻撃】
MG/マシンガン:対象に「攻撃力の5.57%のダメージ」
【パッシブスキル】
愉悦:通常攻撃が100回命中した時、自分にクリティカル確率9.28%UP:10秒間維持
現在のHP2.01%ダウン
黒化:通常攻撃が150回命中した時、自分にクリティカルダメージ14.46%UP:5秒間維持
自分のHPが70%以下の場合に限り、自分に失ったHP1%当たりの攻撃力0.2%UP
【バースト】
魔界黒龍波:攻撃力が最も高い敵1機に攻撃力の1237.5%のダメージ
自分のHPが50%以下の場合、同じ対象に攻撃力の1237.5%の追加ダメージ
スノーホワイト
武器:AR
バースト:バーストⅢ
属性 : 鉄甲
クラス :火力
【通常攻撃】
アサルトライフル:対象に「攻撃力の14.71%のダメージ」
【パッシブスキル】
純白の意志:通常攻撃が30回命中した時、対象に「攻撃力の82.8%の追加ダメージ」
通常攻撃が30回命中した時、自分に「攻撃力8.28%▲(5秒)」
セブンスドワーフ:攻撃範囲内の敵に「攻撃力の144.73%のダメージ」
フルバーストタイムの持続中に発動した時、自分に「クリティカル確率26.1%▲(10秒)」
【バースト】
セブンスドワーフ:自分に「使用武器を変更」:チャージ時間:5秒、ダメージ:攻撃力の499.5%、フルチャージダメージ:1000%のダメージ、最大装弾数:1発、追加効果:貫通特化
ポリ
武器:ショットガン
バースト:スキルⅡ
属性 :水冷
クラス :防御型
【通常攻撃】
SG/ショットガン:対象に「攻撃力の201.5%のダメージ」
【パッシブスキル】
ブレイブコール:通常攻撃で5回攻撃した時、味方全体に攻撃力5.46%UP:10秒間維持
ドッグセラピー:自分と自分を除くHPが最も低い味方2機に防御力23.51%UP:10秒間維持
被弾ダメージ分配:10秒間維持
【バースト】
ポリスライン:味方全体にスキル発動者の最大HPの22.27%バリア:10秒間維持
攻撃力44.55%UP:10秒間維持
ボリューム
武器:サブマシンガン
バースト:バーストⅠ
属性 :風圧
クラス :火力
【通常】
SMG/サブマシンガン:対象に「攻撃力の8.73%のダメージ」
【パッシブスキル】
フリースタイル:敵を倒した時、自分に攻撃力12.6%UP:5秒間維持
ドロップ・ザ・ビート:フルバーストタイムを開始した時、味方全体に
【1回目】バーストスキルクールタイム2.34秒ダウン
【2回目】バーストスキルクールタイム2.7秒ダウン
【3回目】バーストスキルクールタイム3.17秒ダウン
※発動する度に効果が重複
バーストスキルを使用した時、味方全体に
【1回目】クリティカルダメージ10.77%UP:5秒間維持
【2回目】クリティカルダメージ12.46%:5秒間維持
【3回目】クリティカルダメージ14.42%UP:5秒間維持
※発動する度に効果が重複
【バースト】
ボリュームアップ、ガイズ!:味方全体にクリティカル確率31.9%UP:5秒間維持
ドラー
武器:スナイパーライフル
バースト:バーストⅡ
属性 :風圧
クラス :支援
【通常】
SR/スナイパーライフル:対象に「攻撃力の69.04%ダメージ」チャージ時間:1秒
フルチャージダメージ:250%のダメージ
【パッシブスキル】
企業家精神:味方全体に攻撃力16.16%UP:5秒間維持
リスク共有:フルバーストタイムを開始した時、味方全体に
【1回目】バーストスキルクールタイム1.82秒ダウン
【2回目】バーストスキルクールタイム2.2秒ダウン
【3回目】バーストスキルクールタイム2.6秒ダウン
※発動する度に効果が重複
バーストスキルを使用した時、味方全体に
【1回目】攻撃力7.72%UP:5秒間維持
【2回目】クリティカル確率4.21%UP:5秒間維持
【3回目】クリティカルダメージ13.22%UP:5秒間維持
※発動する度に効果が重複
【バースト】
R&Dショット:防御力が最も高い敵1機に攻撃力の734.69%のダメージ
ペッパー
武器:ショットガン
バースト:バーストⅠ
属性 :風圧
クラス :支援
【通常】
SG/ショットガン:対象に「攻撃力の231.6%のダメージ」
【パッシブスキル】
リフレッシュハート:最後の弾丸が命中した時、HPが最も低い味方1機にスキル発動者の最大HPの4.45%を回復。最後の弾丸が命中した時、味方全体にHP回復量6.53%UP:15秒間維持、「リフレッシュハート」5スタック
ビタミンパワー:攻撃力が最も高い敵1機に攻撃力の160%ダメージ攻撃力3.55%ダウン:5秒間維持
【バースト】
ペッパーセラピー:攻撃力が最も高い敵1機に攻撃力の1237.5%のダメージ
味方全体にスタック可能バフ効果のスタック量1個UP
自分がリフレッシュハートのフルスタック状態なら、味方全体にスキル発動者の最大HPの27.22%を回復
ハラン
武器:スナイパーライフル
バースト:バーストⅢ
属性 :電撃
クラス :火力
【通常】
SR/スナイパーライフル:対象に「攻撃力の70.89%ダメージ」チャージ時間:1秒
フルチャージダメージ:250%のダメージ
【パッシブスキル】
疫病転移:攻撃した時、25%の確率で対象に毎秒攻撃力の17.28%持続ダメージ:5秒間維持
「ウイルス転移」を付与
捕食:フルチャージして攻撃した時、自分に貫通特化:1秒間維持。クリティカル確率2.95%UP:1秒間維持。敵を倒した時、自分に攻撃力3.02%UP:10秒間維持。「バフ効果」15スタック
【バースト】
死滅の刀: 敵全体に攻撃力の999%のダメージ
イザベル
武器:ショットガン
バースト:バーストⅢ
属性 :電撃
クラス :火力
【通常】
SG/ショットガン:対象に「攻撃力の210.7%のダメージ」
【パッシブスキル】
ターゲットマーキング:
バーストスキルを使用した時、自分に
「ターゲットマーキング1」クリティカル確率6.26%UP:45秒間維持
バーストスキルを使用した時、自分がターゲットマーキング1状態なら、追加で自分に
「ターゲットマーキング2」クリティカルダメージ18.03%UP:45秒間維持
バーストスキルを使用した時、自分がターゲットマーキング2状態なら、追加で自分に
「ターゲットマーキング3」攻撃力17.28%UP:45秒間維持
フェザー・イジェクション:防御力が最も高い敵5機に攻撃力の170.58%のダメージ
【バースト】
ソニックチェイサー:敵全体に攻撃力の149.85%のダメージ
【自分の状態別の追加効果】
マーキング1:受けるダメージ39.96%UP:5秒間維持
マーキング2:攻撃力の299.7%の追加ダメージ
マーキング3:攻撃力の349.65%の追加ダメージ
味方全体にフルバーストタイム5秒ダウン※発動する度に効果が重複
ノア
武器:ロケットランチャー
バースト:スキルⅡ
属性 :風圧
クラス :防御型
【通常攻撃】
RL/ロケットランチャー:対象に「攻撃力の32.02%ダメージ」チャージ時間:1秒。フルチャージダメージ:250%のダメージ
【パッシブパッシブスキル】
痛そうだね?:撃たれた時、10%の確率で味方全体に被弾ダメージ8%ダウン:10秒間維持
殴ってみれば?:フルチャージして攻撃した時、対象に挑発:2秒間維持。攻撃力10%ダウン:2秒間維持
【バースト】
ムカつくでしょう?:自分に【ヘイト】敵全体を挑発:10秒間維持
味方全体に無敵:3秒間維持。防御力99%UP:10秒間維持
アリア
武器:マシンガン
バースト:スキルⅡ
属性 :水冷
クラス :火力
【通常攻撃】
MG/マシンガン:対象に「攻撃力の5.47%のダメージ」
【パッシブパッシブスキル】
アレグロ:フルバーストタイムが発動した時、味方全体にクリティカルダメージ26.99%UP:10秒間維持
ラクリモソ:最後の弾丸が命中した時、味方全体にクリティカル確率7.03%UP:5秒間維持
【バースト】
アリア・デ・カンポ:味方全体にスキル発動者の最大HPの37.86%のバリア:10秒間維持
自分に命中率30.37%UP:15秒間維持
エピネル
武器:サブマシンガン
バースト:スキルⅢ
属性 :風圧
クラス :火力
【通常攻撃】
SMG/サブマシンガン:対象に「攻撃力の8.1%のダメージ」
【パッシブパッシブスキル】
スーパールーキー:敵を倒した時、自分に攻撃力13.86%UP:15秒間維持。「スーパールーキー」5スタック
スパイダー:最後の弾丸が命中した時、自分にクリティカル確率5.05%UP:5秒間維持。クリティカルダメージ6.4%UP:5秒間維持
【バースト】
SAFE 50-50:敵全体に攻撃力の457.87%のダメージ
自分がスーパールーキーのフルスタック状態なら、同じ敵に攻撃力の457.87%の追加ダメージ
ノベル
武器:サブマシンガン
バースト:スキルⅡ
属性 :鉄甲
クラス :防御
【通常攻撃】
SMG/サブマシンガン:対象に「攻撃力の8.1%のダメージ」
【パッシブパッシブスキル】
怪しいのであります!:防御力が最も高い敵3機に攻撃力の52.36%のダメージ。防御力7.05%ダウン:5秒間維持
探偵グッズであります!:通常攻撃が100回命中した時、自分に防御力13.5%UP:15秒間維持。「証拠品収集」5スタック
【バースト】
事件解決であります!:攻撃力が最も高い敵1機に攻撃力の330.61%のダメージ
自分が証拠品収集のフルスタック状態なら、さらに敵1機に受けるダメージ67.5%UP:5秒間維持
ジュリア
武器:アサルトライフル
バースト:スキルⅢ
属性 :鉄甲
クラス :火力
【通常攻撃】
AR/アサルトライフル:対象に「攻撃力の14.07%のダメージ」
【パッシブパッシブスキル】
デクレッシェンド:自分にクリティカル確率26.04%UP:10秒間維持
クレッシェンド:最後の弾丸が命中した時、自分にクリティカルダメージ24.79%UP:15秒間維持。「クレッシェンド」5スタック
【バースト】
クライマックス:防御力が最も高い敵5機に攻撃力の544.5%のダメージ
自分がクレッシェンドのフルスタック状態なら、同じ敵に攻撃力の544.5%の追加ダメージ
マクスウェル
武器:スナイパーライフル
バースト:スキルⅢ
属性 :鉄甲
クラス :火力
【通常攻撃】
SR/スナイパーライフル:対象に「攻撃力の69.04%ダメージ」チャージ時間:1秒
フルチャージダメージ:250%のダメージ
【パッシブスキル】
ストレートショット:フルバーストタイムが始まった時、攻撃力が最も高い味方2機にチャージ速度4.48%UP:10秒間維持。攻撃力43.1%UP:10秒間維持
エレクトリックショット:ニケを除いた敵が5機以上の時のみ自分にクリティカル確率4.83%UP 。クリティカルダメージ13.91%UP
【バーストスキル】
ピアスショット:自分の「使用武器変更」ダメージ:攻撃力の813.42%。最大装弾数:1発 。追加効果:貫通特化
ミランダ
武器:サブマシンガン
バースト:スキルⅠ
属性 :灼熱
クラス :支援
【通常攻撃】
SMG/サブマシンガン:対象に「攻撃力の8.64%のダメージ」
【パッシブパッシブスキル】
ヘルスアップ!:通常攻撃が30回命中した時、味方全体に命中率5.37%UP:5秒間維持
ウェイクアップ!:フルバーストタイムが発動した時、味方全体にクリティカルダメージ32.99%UP:10秒間維持
【バースト】
パワーアップ!:自分を除く攻撃力が最も高い味方1機に攻撃力40.4%UP:10秒間維持。クリティカルダメージ56.23%UP:10秒間維持
メイデン
武器:ショットガン
バースト:スキルⅢ
属性 :電撃
クラス :火力
【通常攻撃】
SG/ショットガン:対象に「攻撃力の231.6%のダメージ」
【パッシブパッシブスキル】
言霊:技巧の言:20回撃たれた時、自分に「復讐」攻撃力26.66%UP:20秒間持続
言霊:必中の言:敵全体に挑発:10秒間維持。自分にクリティカルダメージ152.84%UP:10秒間維持
【バースト】
言霊:確かな言葉:敵全体に攻撃力の457.87%のダメージ。自分が復讐状態なら同じ対象に攻撃力の457.87%のダメージ
ブリッド
武器:アサルトライフル
バースト:スキルⅢ
属性 :水冷
クラス :火力
【通常攻撃】
AR/アサルトライフル:対象に「攻撃力の14.29%のダメージ」
【パッシブパッシブスキル】
アクセラレーション:通常攻撃で30回攻撃した時、自分に攻撃力15.18%UP:10秒間維持
リーク:防御力が最も高い敵1機に攻撃力の200%ダメージ
【バースト】
AZX:防御力が最も高い敵1機に攻撃力の1237.5%ダメージ
自分のHPが最大の場合、同じ対象に攻撃力の1237.5%追加ダメージ
ヘルム
武器:スナイパーライフル
バースト:スキルⅢ
属性 :水冷
クラス :火力
【通常攻撃】
SR/スナイパーライフル:対象に「攻撃力の69.04%ダメージ」チャージ時間:1秒
【パッシブスキル】
陣頭指揮:最後の弾丸が命中した時、味方全体に通常攻撃のクリティカル確率14.64%UP:5秒間維持
砲門開放:味方全体に阻止部位の攻撃ダメージ3.08%UP:持続
フルバーストタイムが発動した時、味方全体に攻撃ダメージ11.85%UP:10秒間維持
【バースト】
イージスキャノン:防御力が最も高い敵1機に攻撃力の1237.5%のダメージ
味方全体に攻撃ダメージの54.45%回復:10秒間維持
ラプラス
武器:ロケットランチャー
バースト:バーストⅢ
属性:鉄甲
クラス:火力型
【通常攻撃】
RL/ロケットランチャー:対象に「攻撃力の63.11%ダメージ」チャージ時間:1秒フルチャージダメージ:250%のダメージ
【パッシブスキル】
ヒーロービジョン:フルチャージ攻撃時、自分に爆発範囲3.57%UP:5秒間維持。「ヒーロービジョン」5スタック
ヒーローボンバー:最後の弾丸が命中した時、対象に攻撃力の81.66%の追加ダメージ。ボスのパーツに命中した時、対象に攻撃力の14.78%の追加ダメージ
【バースト】
ラプラスバスター:自分の【使用武器変更】
初回ダメージ:攻撃力の897.6%のダメージ
持続ダメージ:攻撃力の14.52%のダメージ:5秒間維持
追加効果:貫通特化
自分がヒーロービジョンのフルスタック状態なら、同じ敵に
攻撃力の11.9%の防御力無視ダメージ
ノイズ
武器:ロケットランチャー
バースト:バーストⅠ
属性:電撃
クラス:支援
【通常攻撃】
RL/ロケットランチャー:対象に「攻撃力の61.3%ダメージ」チャージ時間:1秒。フルチャージダメージ:250%のダメージ
【パッシブスキル】
コーラス:20回撃たれた時、味方全体に被弾ダメージ10.66%ダウン:20秒間維持
シンギングトゥギャザー:フルチャージして攻撃した時、対象に挑発:2秒間維持。自分に最大HP15.16%UP:5秒間維持
【バーストスキル】
エナジェティックノイズ:味方全体に毎秒スキル発動者の最大HPの2.47%持続回復:10秒間維持。最大HP49.5%UP:10秒間維持
アリス
武器:スナイパーライフル
バースト:バーストⅢ
属性:灼熱
クラス:火力
【通常攻撃】
SR/スナイパーライフル:対象に「攻撃力の69.04%ダメージ」チャージ時間:1.5秒。フルチャージダメージ:350%のダメージ
【パッシブスキル】
元気が出るニンジン:フルバーストタイムが始まった時、攻撃力が最も高い味方2機にチャージ速度11.67%UP:10秒間維持。チャージダメージ7%UP:10秒間維持
健康なニンジン:自分のHPが80%以上なら自分に貫通特化。自分のHPが80%未満なら自分に攻撃ダメージの8.12%を回復
【バーストスキル】
摩訶不思議な世界:自分にチャージ速度80.15%UP。攻撃力55.12%UP:10秒間維持
シュガー
バースト:バーストⅢ
属性:鉄甲
クラス:火力
【通常攻撃】
SG/ショットガン:対象に「攻撃力の231.6%のダメージ」
【パッシブスキル】
ブラックタイフーン:遮蔽物が撃たれた時、20%の確率で自分にクリティカルダメージ16.39%UP:10秒間維持。リロード速度12.12%UP:10秒間維持
ノワールセンサー:フルバーストタイムが発動した時、自分にクリティカル確率13.02%UP:10秒間維持。フルバーストタイムが発動した時、ショットガンを所持する味方全体に最大装弾数83.8%UP:10秒間維持
【バーストスキル】
トラブルシューター:自分に攻撃速度66%UP:15秒間維持。命中率33%UP:15秒間維持
アドミ
バースト:バーストⅡ
属性:風圧
クラス:支援
【通常攻撃】
SR/スナイパーライフル:対象に「攻撃力の67.37%ダメージ」チャージ時間:1秒。フルチャージダメージ:250%のダメージ
【パッシブスキル】
応援の手:20回撃たれた時、味方全体にチャージダメージ9.59%UP:20秒間維持
ネコの息遣い:攻撃力が最も高い味方2機に被弾ダメージ28.65%ダウン:10秒間維持
【バーストスキル】
愛情の恩返し:味方全体にリロード速度50.91%UP:10秒間維持。クリティカルダメージ28.34%UP:10秒間維持
センチ
バースト:バーストⅡ
属性:鉄甲
クラス:防御
【通常攻撃】
RL/ロケットランチャー:対象に「攻撃力の61.3%ダメージ」チャージ時間:1秒。フルチャージダメージ:250%のダメージ
【パッシブスキル】
補修工事:フルチャージ攻撃が命中した時、自分にスキル2のクールタイム9.16%ダウン
現場検討:味方全体にスキル発動者の最大HPの6.38%のバリア:5秒間維持
【バーストスキル】
着工開始:HPが最も低い敵5機に攻撃力の145.46%のダメージ。防御力14.54%ダウン:10秒間維持
ユニ
バースト:バーストⅡ
属性:灼熱
クラス:防御
【通常攻撃】
RL/ロケットランチャー:対象に「攻撃力の61.3%ダメージ」チャージ時間:1.5秒。フルチャージダメージ:350%のダメージ
【パッシブスキル】
DMNS:フルバーストタイムが発動した時、味方全体にチャージ速度8.97%UP:10秒間維持
SDS:フルチャージして攻撃した時、味方全体に防御力2.77%UP:10秒間維持。攻撃ダメージの2.77%回復:10秒間維持。最大装弾数1発UP:5秒間維持 バーストスキル
【バースト】
BDG:攻撃範囲内の敵に攻撃力の348.73%のダメージ。移動不可:5秒間維持
ルピー(ウィンターショッパー)
武器:アサルトライフル
バースト:バーストⅠ
属性:電撃
クラス:防御型
【通常攻撃】
AR/アサルトライフル
【パッシブパッシブスキル】
ウィンタープレミアム:最後の弾丸が命中した時、味方全体に防御力19.02%UP:5秒間維持
VIPギフト:味方がバーストスキルを使用した時、味方全体に防御力1.33%UP:20秒間維持 「ショッピング」4スタック
フルバーストタイムを終了した時、自分がショッピングのフルスタック状態なら、味方全体にバーストゲージのチャージスピード7.9%UP:5秒間維持
【バースト】
ショッパホリックデート:自分に【ヘイト】敵全体を挑発:5秒間維持。攻撃ダメージの50.47%回復:10秒間維持
味方全体にリロード速度63.17%UP:10秒間維持。バースト1段階再突入
ルピー
武器:アサルトライフル
バースト:バーストⅡ
属性:鉄甲
クラス:火力
【通常攻撃】
AR/アサルトライフル:対象に「攻撃力の13.65%のダメージ」
【パッシブパッシブスキル】
プライズ:通常攻撃が100回命中した時、鉄甲コードの味方全体にスタック可能バフ効果のスタック量1個UP。クリティカル確率2.24%UP:10秒間維持
マイレージ:30回攻撃した時、自分に攻撃力13.8%UP:15秒間維持。「マイレージ」5スタック
【バースト】
シングルペイメント:攻撃範囲内の敵に攻撃力の274.28%のダメージ。
自分がマイレージのフルスタック状態なら、味方全体に攻撃力19.8%UP:5秒間維持
エヌ・ミラクルフェアリー
武器:ロケットランチャー
バースト:バーストⅡ
属性 :風圧
クラス :支援
【通常】
RL/ロケットランチャー:
対象に「攻撃力の61.3%ダメージ」チャージ時間:1秒。
フルチャージダメージ:250%のダメージ
【パッシブスキル】
踊る妖精:
通常攻撃で3回攻撃した時、支援型の味方全体に攻撃ダメージの6.07%回復:5秒間維持
妖精のイタズラ:
自分のHPが90%以上の時のみ味方全体にHP回復量23.46%UP
最後の弾丸が命中した時、自分のHPが90%以上なら、敵全体にHP回復量78.93%ダウン:10秒間維持
【バースト】
青い蝶の夢:
火力型の味方全体にスキル発動者の最大HPの38.61%回復:10秒間維持。攻撃力77.22%UP:10秒間維持
死亡した火力型の味方ランダムに1機にHP99%で復活:戦闘中1回のみ発動。
モダニア
武器:マシンガン
バースト:バーストⅢ
属性 :灼熱
クラス :火力
【通常攻撃】
MG/マシンガン:対象に「攻撃力の7.71%のダメージ」
【パッシブスキル】
高速進化:通常攻撃が命中した時、対象に攻撃力の3.05%の追加ダメージ
通常攻撃が200回命中した時、自分にクリティカルダメージ14.25%UP:5スタック:10秒間維持。最大装弾数5.04%ダウン:5スタック:10秒間維持
大跳躍:フルバーストタイムが発動した時、味方全体に命中率8.56%UP:15秒間維持
通常攻撃が200回命中した時、自分が命中率増加状態なら、自分に攻撃力29.38%UP:10秒間維持
【バースト】
新世界:味方全体にフルバーストタイム5秒UP。自分に装弾数無限:15秒間維持殲滅モード:15秒間維持
【殲滅モード】
照準線拡張&照準範囲内のすべての敵を同時に照準(ボスは阻止部位およびパーツに関係なく単一の敵とみなす)
攻撃力の2.24%のダメージ
ジャッカル
武器:ロケットランチャー
バースト:Ⅰ
属性 :鉄甲
クラス :防御型
【通常攻撃】
RL/ロケットランチャー:対象に攻撃力の65.02%ダメージチャージ時間:1秒。フルチャージダメージ:250%のダメージ
【パッシブスキル】
ハッピージャッカル:10回撃たれた時、最大HPが最も高い敵1機に受けるダメージ9.09%UP:10秒間維持。攻撃力9.09%ダウン:10秒間維持
チアーアップジャッカル:戦闘開始時、自分と自分を除く攻撃力が最も高い味方2機に被撃ダメージ分配:120秒間維持。防御力8.27%UP:120秒間維持
【バーストスキル】
クレイジージャッカル:味方全体に敵1機を対象にバーストスキルの攻撃ダメージ38.91%UP:15秒間維持。防御力14.69%UP:10秒間維持
バイパー
武器:ショットガン
バースト:バーストⅡ
属性:水冷
クラス:火力型
【通常攻撃】
SG/ショットガン:対象に攻撃力の220.4%のダメージ
【パッシブスキル】
スネークセンス:ターゲットが出現している場合、味方全体に攻撃力25.98%UP:10秒間維持。命中率11.13%UP:10秒間維持
スネークスケール:自分に命中率3.43%UP:持続。フルバーストタイムが発動した時、自分に愛嬌:10秒間維持、無敵:1秒間維持。【愛嬌】単一攻撃対象から除外。攻撃を受けると解除。
【バーストスキル】
スネークバイト:指定した敵1機に攻撃力の462.85%のダメージ。対象がターゲットなら、同じ敵に防御力19.83%ダウン:10秒間維持
ココア
武器:スナイパーライフル
バースト:バーストⅠ
属性:灼熱
クラス:支援型
【通常攻撃】
SR/スナイパーライフル:対象に攻撃力の69.04%ダメージチャージ時間:1秒。フルチャージダメージ:250%のダメージ
【パッシブスキル】
プロ折り紙:味方全体に遮蔽物HP回復17.76%。デバフがかけられている味方のうち、ランダムに2機にデバフ1個解除
プロケチャップ:フルチャージして攻撃した時、自分に被撃ダメージ4.37%DOWN:5秒間維持。「プロケチャップ」15スタック
【バーストスキル】
プロメイド長:味方全体にデバフ効果1個解除。自分がプロケチャップのフルスタック状態なら、敵全体に攻撃力13.59%DOWN:10秒間維持
ソーダ
武器:マシンガン
バースト:バーストⅠ
属性 :灼熱
クラス :支援
【通常攻撃】
MG/マシンガン:対象に攻撃力の5.57%のダメージ
【スキル】
整理整頓メイド:通常攻撃で180回攻撃した時、自分に最大HP13%UP:10秒間維持。「メイド精神」5スタック
床掃除メイド:味方全体に。スキル発動者の最大HPの3.23%回復
自分がメイド精神のフルスタック状態なら、味方全体にスキル発動者の最大HPの12.71%回復
【バーストスキル】
大掃除メイド:ランダムの敵2機に攻撃力の321.28%のダメージ
気絶:1秒間維持。灼熱コードの味方全体にスタック可能バフのスタック量1個UP
マキマ
武器:サブマシンガン
バースト:バーストⅡ
属性:水
クラス:防御
【通常攻撃】
SMG/サブマシンガン:対象に攻撃力の8.73%のダメージ
【スキル】
私に活躍見せられそう?:20回撃たれた時、味方全体にリロード速度36.96%UP:10秒間維持。防御力14.78%UP:10秒間維持
気づかれたようだね:通常攻撃で120回攻撃した時、自分に【ヘイト】敵全体を挑発:3秒間維持。
戦闘不能に至る攻撃を受けると、自分に不屈:7秒間維持、戦闘中1回発動。バーストスキルのクールタイム11.58秒DOWN
【バーストスキル】
静かにできる?:自分に貫通特化:10秒間維持。攻撃ダメージの34.02%回復:10秒間維持
自分が不屈状態なら、自分にHP回復量41.02%UP:10秒間維持
パワー
武器:ロケットランチャー
バースト:バーストⅢ
属性:灼熱
クラス:火力
【通常攻撃】
RL/ロケットランチャー:対象に攻撃力の61.3%ダメージチャージ時間:1秒。フルチャージダメージ:250%のダメージ
【スキル】
血の魔人:フルチャージ攻撃した時、自分に攻撃力6.4%UP:3秒間維持。「血の魔人」5スタック
血の爆発:通常攻撃で18回攻撃した時、自分が血の魔人のフルスタック状態なら、自分に爆発範囲38.61%UP:10秒間維持。弾丸チャージ100%:戦闘中1回発動
【バーストスキル】
血のハンマー:攻撃力が最も高い敵1機に攻撃力の1584%のダメージ。
自分が血の魔人のフルスタック状態なら、同じ敵に攻撃力の1584%の追加ダメージ
ビスケット
武器:ロケットランチャー
バースト:バーストⅡ
属性:電撃
クラス:支援
【通常攻撃】
RL/ロケットランチャー:対象に攻撃力の61.3%ダメージ。チャージ時間:1秒
フルチャージダメージ:250%のダメージ
【スキル】
ハッピーパピー:フルバーストタイムを終了した時、火力型の味方全体に通常攻撃のクリティカル確率5.77%増加:10秒間維持
スキル発動者の最大HPの1.53%持続回復:1秒間隔:10秒間維持
引っ張り合い:防御型の味方の誰かのHPが50%以下なら、対象に無敵:5秒間維持:戦闘中2回発動
スキル発動者の最大HPの23.26%回復:戦闘中2回発動
【バーストスキル】
お散歩トレーニング:遮蔽物が破壊された味方ランダムに2機に遮蔽物HP93.6%で遮蔽物復活
支援型の味方全体に攻撃力43.08%UP:10秒間維持
攻撃ダメージの55.44%回復:10秒間維持
サクラ
武器:スナイパーライフル
バースト:バーストⅠ
属性:灼熱
クラス:支援
【通常攻撃】
SR/スナイパーライフル:対象に攻撃力の67%ダメージチャージ時間:1秒。フルチャージダメージ:250%のダメージ
【スキル】
桜茶:通常攻撃で3回攻撃したとき、味方全体に防御力8.15%UP:15秒間維持。「桜茶」10スタック
花びら落とし:味方全体に風圧コードの敵から受けるダメージ90.72%ダウン:30秒間維持:戦闘中1回発動
スキル発動者の攻撃力23.76%分の攻撃力UP:10秒間維持。
自分が桜茶のフルスタック状態なら、味方全体に阻止部位の攻撃ダメージ23.54%UP:30秒間維持
【バーストスキル】
桜花らんまん:味方全体に風圧コードの敵から受けるダメージ90.72%ダウン:30秒間維持:戦闘中1回発動
スキル発動者の攻撃力23.76%分の攻撃力UP:10秒間維持。
自分が桜茶のフルスタック状態なら、味方全体に阻止部位の攻撃ダメージ23.54%UP:30秒間維持
ニヒリスター
武器:スナイパーライフル
バースト:バーストⅠ
属性:灼熱
クラス:火力
【通常攻撃】
SR/スナイパーライフル:対象に攻撃力の69.04%ダメージ。チャージ時間:1秒
フルチャージダメージ:250%のダメージ
【スキル】
バーニングショット:フルチャージして攻撃した時、自分に貫通特化:1発間維持
貫通範囲50%UP:1発間維持
通常攻撃時、2機以上同時に命中した場合、対象に 攻撃力の50.33%の追加ダメージ
メギドフレイム:攻撃範囲内の敵に攻撃力の112.64%のダメージ
【バーストスキル】
バーンアポカリプス:攻撃範囲内の敵に
・攻撃力の158.59%のダメージ
火傷:攻撃力の13.19%のダメージ:1秒間隔:10秒間維持
自分に最大装弾数6発UP:15秒間維持
D
武器:サブマシンガン
バースト:バーストⅢ
属性:風圧
クラス:火力
【通常攻撃】
SMG/サブマシンガン:対象に攻撃力の8.73%のダメージ
【スキル】
怒とう:フルバーストタイムが発動した時、自分に有利コードの攻撃ダメージ46.93%UP:15秒間維持
攻撃ダメージの3.52%回復:15秒間維持
初回発動時、追加で自分に攻撃ダメージの16.5%回復:15秒間維持
奇襲:ターゲットが出現している場合、自分に味方全体にバーストゲージ98.56%チャージ:戦闘中1回発動
気絶免疫:36.95秒間維持
ターゲットが出現している場合、自分に有利コードの攻撃ダメージ91.09%UP:15秒間維持
【バーストスキル】
処断:敵全体に攻撃力の426.24%のダメージ
火力型の味方全体に敵のパーツを攻撃する時、該当パーツに与えるダメージ42.38%UP:15秒間維持
自分が気絶免疫状態なら、味方全体にフルバーストタイム5.04秒UP
ドロシー
武器:アサルトライフル
バースト:バーストⅠ
属性:水冷
クラス:支援
【通常攻撃】
AR/アサルトライフル:対象に攻撃力の13.65%のダメージ
【スキル】
聖火:最後の弾丸で攻撃した時、味方全体にバーストスキルクールタイム1.56秒ダウン
最後の弾丸で攻撃した時、自分が発現状態なら、味方全体に敵のパーツを攻撃する時、該当のパーツに与えるダメージ50.68%UP:5秒間維持
洗礼:敵全体に【焦土化】攻撃力の216%の分配ダメージ
【バーストスキル】
失楽園:自分に【発現】スキル2のクールタイムを2秒に変更:10秒間維持。貫通特化:10秒間維持
指定された敵対象1機に【烙印】維持時間中、該当の敵の被撃ダメージを一括で累計。維持終了後、累計ダメージに応じて敵全体に分配ダメージ。
ダメージの最大累計量はスキル発動者の攻撃力の8900.83%分可能:10秒間維持
ライ
武器:サブマシンガン
バースト:バーストⅠ
属性:水冷
クラス:防御
【通常攻撃】
SMG/サブマシンガン:対象に攻撃力の9.15%のダメージ
【スキル】
先輩の応援:通常攻撃で60回攻撃した時、味方全体にバーストゲージのチャージ2.47%
デコイがいたらデコイにスキル発動者の最大HPの2.1%回復
先輩の気合:戦闘開始時、自分に【デコイ】スキル発動者の最大HP96%の分身:240秒間維持
【バーストスキル】
先輩のお手本:自分にヘイト:5秒間維持
受けるダメージ14.4%ダウン:10秒間維持
デコイがいたらデコイにスキル発動者の最大HPの2.27%持続回復:1秒間隔:10秒間維持
ブラン
武器:アサルトライフル
バースト:バーストⅡ
属性:風圧
クラス:防御
【通常攻撃】
対象に攻撃力の13.65%のダメージ
【スキル】
ラッキーガード:通常攻撃で120回攻撃した時、スキル発動者の最大HPの11.8%の味方共用バリア:5秒間維持。
ラビットツインズW:フルバーストタイムが終了した時、 味方全体にスキル発動者の最大HPの3.68%持続回復:1秒間隔:5秒間維持。
フルバーストタイムが終了した時、 同じ部隊の味方がいれば自分にバーストスキルクールタイム40.76秒ダウン。
【バーストスキル】
ショータイム:味方全体にスキル発動者の最大HPの3.84%持続回復:1秒間隔:8秒間維持。
自分を除くHPが最も低い味方1機に不屈:10秒間維持。
最大HP31.68%UP:10秒間維持。敵全体に受けるダメージ39.26%UP:10秒間維持。
ノワール
武器:ショットガン
バースト:バーストⅢ
属性:風圧
クラス:火力
【通常攻撃】
SG/ショットガン:対象に攻撃力の204.6%のダメージ。コアダメージ200%
【スキル】
ラッキーチャーム:自分のHPが70%以上なら味方全体にスキル発動者基準で攻撃力14.08%UP
ラビットツインズB:フルバーストタイムが発動した時、味方全体に最大装弾数5発UP:10秒間維持。弾丸チャージ39.88%
【バーストスキル】
フィナーレ:敵全体に攻撃力の351.64%のダメージ
ショットガンを所持する味方全体に命中率13.93%UP:10秒間維持
阻止部位の攻撃ダメージ23.23%UP:10秒間維持
同じ部隊の味方がいれば味方全体に命中率11.61%UP:30秒間維持
阻止部位の攻撃ダメージ19.36%UP:30秒間維持
【公式サイト】
https://nikke-jp.com/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/NIKKE_japan
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