【ノアズハート】初心者攻略&リセマラガチャ当たり

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「ノアズハート」初心者攻略

キャラクターについて

キャラクターのは「片手剣」「双剣」「槍」「弓」等にタイプ別で分かれています。
 
武器:片手剣
攻撃速度☆☆
射程☆
難易度☆

武器:双剣
攻撃速度☆☆☆
射程☆
難易度☆☆☆

武器:槍
攻撃速度☆
射程☆
難易度☆☆

武器:弓
攻撃速度☆☆
射程☆☆
難易度☆☆
 



 

 

基本操作


「ノアズハート」のバトルでは操作を「手動」と「セミオート」の2種類が選択ができます。

【手動】
照準やコンボを制御して没入型の体験をしたいプレイヤーにおすすめです。

・カメラ制限なし
・知能カメラ
・手動でコンボ
・カメラ最大距離:中
・スティックはターゲットの切り替えをコントロール
・自動移動

 

【セミオート】
戦いに慣れていないプレイヤーにおすすめです。 さまざまな操作補助 を使えます。
 
・カメラ制限なし
・セミオートカメラ
・ワンタップでコンボ
・カメラ最大距離:遠い
・スティックは移動のみをコントロール
・自動移動



✔移動
左下のスティックを使って、 前後左右に移動可能。


✔ジャンプ
右下の「ジャンプ」 ボタンをタップすると、 ジャンプできる。 「2段ジャンプ」を習得したら、 中で再び 「ジャンプ」 ボタンをタップして、 2段ジャンプ可能になる。


✔回避
右下の 「回避」ボタンをタップすると、 回避できる。 通常モードでは、スティックをタップしながら回避すれば、スティックの方向に回避する。
ス ティックをタップせずに回避すれば、後方に回避する。
照準モードでは、スティックを左右タップしながら回避すれば、 側面に回避する。 回避するとスタミナが消耗される。 スタミナ不足になると回避できなくなる。


✔ダッシュ
前に回避してから続いてスティックを前に長押しすると、 ダッシュになる。ダッシュは通常の 「走る」 より速い。 ダッシュするにはスタミナが連続に消耗される。
スタミナ不足になるとダッシュできなくなる。


✔スタミナ
回避、 ダッシュ、 空中技、 受身スキルを発動する時スタミナが消耗される。 これはキャラの基本能力である。スタミナゲージはキャラの右上に表示される。


✔受身スキル
行動不可状態の時、 受身スキルをタップすると、行動不可状態を解除できるし、 周囲の敵を撃退 しながら仰け反らない状態にさせる。


✔高速突き
近接武器の 「高速突き」 スキルを習得すると、 7m~15mの範囲内に相手がいるなら、 軽撃が敵の 前に疾走して攻撃する 「高速突き」 に変わる。
このスキルはCTがある。 使用可能な回数は軽撃ボタンの左側に表示される。 スキルレベルが上がるにつれて、 ゲージ数が最大3まで増加。


✔怒り
憑依幻霊を所持している場合は、スキルを発動し、ターゲットに命中したら、 怒り値が増える。 MAXになったら幻霊解放技が発動できる。


✔激怒
キャラのブレイク力によって、敵にダメージを与えると、 モンスター怒り値は上昇する。 怒り値 ゲージがMAXになると、 モンスターは激怒状態に入る。
この時モンスターは特殊スキルを発動 し、スキルダメージも大幅に上昇する。 強撃で激怒状態に入ったモンスターを攻撃すると、 敵の激怒時間を短縮することができる。
 

 

 

 

ブレイクと警告

✔ブレイク
エリートモンスターの激怒状態が終わった時、 直ちにブレイク状態に入る。 ブレイク状態ではモンスターは意識を失ってスキルを発動できない。 更により多くのダメージを 受ける。


✔警告
敵が強いスキルを発動する時、 地面にオレンジの警告範囲が現れる。 警告範囲が消える際に、 範囲内のキャラにダメージを与えることになる。


✔高級警告
敵がダメージの高いスキル、 あるいは行動不可効果のあるスキルを発動する時、 地面に赤の警告 範囲が現れる。 ぜひ避けてください。
 

 

スキルについて

✔スキルレベルアップ
メニューの「スキル」 をタップするとスキルツリー画面に入る。
スキルツリーで開放済みの武器のスキルが見られる。 スキルツリーには 「デフォルト」 ページと 「自分で振り分け」 ページがある。
デフォルトページ では、現在のメイン武器によってスキルポイント (SP) が自動的に振り分けられる。「自分で振り分け」ページでは、 自由にSPを振り分ける。


✔スキルページ
スキルツリーには 「デフォルト」 ページと 「自分で振り分け」 ページがある。
スキルページは自 由に切り替えられる。 「デフォルト」 ページは1つしかないが、 「自分で振り分け」 ページは最大16つまで作れる。
未開放の 「自分で振り分け」ページをタップすることで、 開放条件を確認できる。 条件を満たしたら、 必要なアイテムを消耗して新しい 「自分で振り分け」 ページを開放することができる。


回避・ジャンプ・ダッシュ

✔回避操作
回避はダメージを避けるための有効的な手段。 回避ボタンだけをタップすることで、 現在向かっている方向の後ろに回避。
スティックをドラッグしながら回避ボタンをタップすることで、 ドラッグする方向に回避。回避するとスタミナが消耗される。 スタミナは時間と共に自動的に回復できる。


✔ジャンプの操作
ジャンプは基本操作で、スティックをドラッグしながらボタンを押すと指定された方向へジャンプ。 高い所に行くことやスキルダメージを避けることができる。
試練でぶつかることで名誉勲章が集められる。 一部の名誉勲章はジャンプで集める必要がある。ゴールに達する前にできるだけ多めに名誉勲章を集めよう。


✔ダッシュ操作
ダッシュは素早く移動である。 回避を発動した後、 スティックを放さなければダッシュ状態に入 る。 スティックを放すとダッシュ終了。
長時間に上にスティックをドラッグし、 矢印が出たとさ らにドラッグすることで自動ダッシュ状態に入る。 ダッシュ時にスタミナが持続消耗される。


✔ジャンプのコツ
ジャンプした後再びジャンプボタンを押すと二段ジャンプが発動。
より高くジャンプし、普通では届けない場所に到着できる。
空中で回避を発動すると、 スティックの方向によってもう一度ダッシュして、 空中でスキルを避けられ、 ジャンプで届けない場所につくこともできる。
 

 

装備について


✔装備のレベルアップ
R6 (橙) R7 (赤) の装備のみレベルアップできる。 御守りと紋章も強化可能 レベルアップの材料は混沌の秘境で獲得できる。 レベルアップしたら、精錬時に消耗した永久エキスが返却される。


✔装備のレベルアップ
R6 (橙) R7 (赤) の装備のみレベルアップできる。 御守りと紋章も強化可能 レベルアップの材料は混沌の秘境で獲得できる。 レベルアップしたら、精錬時に消耗した永久エキスが返却される。


✔神器スキル
左側のタブを通じて神器スキル画面に切り替えられる。 この画面にはすべての開放できる神器スキルが表示されている。 開放済みの神器スキルは装備で きる。 状況に応じる適切なスキルを選べる。


✔鋳直し
鋳直しで5つの属性がランダムに付与される。 その中から一つの属性を選んで装備に鋳直できる。鋳直しにはコインと鋳直しのルーンのみ消耗する。レベルアップ後、 新しい装備は前の鋳直しの属性を継承する。


✔エナジー注入
メニューの「能力」 で 「アーフの鏡」 画面に入れる。
対応する元素結晶とゴールドを消耗してアーフの鏡にエナジー注入できる。
エナジー注入によって、 アーフの鏡はレベルアップし、キャラの能力も強化される。 さらに神器スキルの開放とレベルアップができる。
 

 


 

 

「ノアズハート」のガチャ


ノアズハートではガチャシステムが存在していますが、ガチャを引ける回数が少なくSSRの確率も低めなのでリセマラは非推奨です。

ガチャでは単発で石が300個で、10連で3000個必要です。

幻霊召喚を60回することで、確定でSSRキャラを入手することが可能です。
※幻霊召喚を60回行うと、 必ずSSR幻霊が現れます (SSR幻霊を獲得した後, 召喚回数はリセットされます)

重複の幻霊を召喚した場合、 自動的に幻霊破片に交換される。

突破ランクを上げるには幻霊破片は使用される。

SSR幻霊は破片60個に、 SR幻霊は破片30個に、 R幻霊は破片20個に交換されます。

R 70%
キャラガチャ 排出確率
SSR 2.5%
SR 27.5%


 

 


 

 

 

「ノアズハート」リセマラ当たり

森蘭丸


属性:暗影
タイプ:影舞
 
【スキル】
闇の影舞
背後から敵を攻撃すると貫通+100%。 パワーが1上がるごとに攻撃+5、HP+50。 アジリティが1上がるごとに攻撃+5、防御力+2。 フィジカルが1上がるごとにHP+80。 アジリティを上げるとクリティカル率を増加。 双剣を装備中、チャージ強撃を仕掛ける時にターゲットの前に瞬間移動する。さらに発動中は仰け反らなくなる。
 
猿の力(強)
パワーとアジリティ+4%。
 
闇強化(極)
闇元素の与えダメージ+10%。
 
残怒
憑依幻霊の解放技を放つと、怒り値を20%まで残す。
 
【潜在能力】
闇の一閃:CT12
瞬間に敵の前に移動して、【198】%のキャラ攻撃力で闇元素ダメージを与え、敵に「恐懼」効果を付加、持続時間8秒。そしてクリティカル率を【20】%増加、持続時間【3】秒。 「恐懼」:闇元素ダメージを受けた時、1段階の「侵食」を付加。0.1秒ごとに1回のみ。 「侵食」:元素被ダメージと物理被ダメージを2%増加、HP被回復効果を10%低下、最大7段階まで重複、持続時間8秒。7段階「侵食」の場合、「恐怖」状態を追加で、敵はランダムで移動となり、持続時間5秒、CT10秒。 【強化効果:ゲージ数を1追加。空中で放つことが可能になる。空中で発動する場合、ダメージ+30%】
 
刃の舞:CT12
目の前の敵を連続攻撃して、【440】%のキャラ攻撃力で闇元素ダメージを与え、最後の一撃は敵をノックダウン。 【強化効果:当スキルのクリティカル率+50%】
 
瞬影 :CT15
闇に潜って、目の前の敵を連続攻撃して、【820】%の幻霊攻撃力(キャラ攻撃力にも影響される)で闇元素ダメージを与える。最後の一撃は敵の闇元素の耐性を【20】%低下させ、持続時間【10】秒。 【強化効果:敵が「浸食」状態の場合、最後の一撃はダメージを1回追加で与える。敵が「恐怖」状態の場合、ダメージを1回追加で与える上に、敵の闇耐性を30%低下】
 
影舞の魂
幻霊解放時、付近の味方のブレイク力+20%、ブレイク時のダメージ+10%、持続時間12秒。


 

オーロラ・オリア


属性:光明
タイプ:賢者
 
【スキル】
霊の賢者
パワーが1上がるごとに攻撃+5。 アジリティが1上がるごとに攻撃+3、防御+2。 フィジカルが1上がるごとに防御+1、HP+120、バリア+ 50。 バリア効果:ダメージを無効できる。6秒間攻撃されないと自動回復。 片手剣を装備中、普通攻撃で「露光」状態の敵を命中すると、50%確率で攻撃力の50%で光元素ダメージを追加。

頑丈(極)
フィジカル+8%。

光の陣(強)
《光の陣(強)》 攻撃を受けると、10%の確率で光の陣を触発。6秒間に周囲3m内の味方に1秒ごとに攻撃力15%分のHPを回復させる。CT30秒。

生命転換
物理で攻撃するとダメージの2%分のHPを回復。
 
【潜在能力】
精霊の守護:CT18秒)
精霊を召喚して周りの味方を守る。範囲内の味方に耐久値が最大HP【20】%分のシールドを付与、さらに全元素の与ダメージを【20】%増加、持続時間【10】秒。シールド持続中、攻撃たびに20%確率で敵に1段階の「露光」効果を付加。 「露光」:光元素の被ダメージ+5%、持続時間15秒、最大7段階まで重複可能。7段階まで溜めれたら、敵は圧制されて、攻撃力が80%低下。圧制中に「露光」は重複不可。 【强化效果:シールド持続中、全元素のダメージと物理ダメージ+【30】%】

光の一閃:CT15秒
ターゲットに向かって跳び、着地の衝撃で【440】%のキャラ攻撃力でダメージを与える上に、敵に1段階の「露光」効果を付加。 「露光」:光元素の被ダメージ+5%、持続時間15秒、最大7段階まで重複可能。7段階まで溜めれたら、敵は圧制されて、攻撃力が80%低下。圧制中に「露光」は重複不可。 【強化効果:ダメージ範囲拡大、さらにターゲット周囲の敵も引き寄せる】

光明幻界:CT15秒
速やかに敵に向かって突進して、幻界マークをつける。そして光明幻界にいる霊を召喚し、マークされた敵を攻撃して、【660】%の幻霊攻撃力(キャラ攻撃力にも影響される)で光元素ダメージを与える。 【強化効果:攻撃を受けた敵の攻撃力-【5】%、持続時間【6】秒。4段階まで重複】
 
賢者の魂
幻霊解放時、付近の味方に1秒ごとに1.5%のHPを回復させ、持続時間12秒


 
S

ウィリアム・シェイクスピア


属性:烈火
タイプ:賢者
 
【スキル】
トワイライトセージ
パワーが1上がるごとに攻撃+5。 アジリティが1上がるごとに攻撃+3、防御+2。 フィジカルが1上がるごとに防御+1、HP+120、バリア+50。 バリア効果:ダメージを自動吸収し、6秒間攻撃されないと自動回復する。 片手剣を装備中、チャージ剣気の飛行速度を50%増加、範囲を100%拡大。

頑丈(強)
フィジカル+6%

高熱
攻撃時、6%の確率で隕石を召喚して、100%の攻撃力でダメージを与え、敵に【灼熱】と【燃えやすい】効果を付加。隕石は2秒ごとに60%の攻撃力でダメージを与え、持続時間6秒、CT40秒。

残怒(極)
憑依幻霊の解放技を放つと、怒り値を40%まで残す。

【潜在能力】
ハートショック:CT12秒
ターンして飛び上がり、地面に叩きつけて、前方に最大12mまで伸びるショックウェーブを3つ放つ。真ん中のショックウェーブは【99】%のキャラ攻撃力で火元素ダメージを与え、両側のショックウェーブは【71】%のキャラ攻撃力で火元素ダメージを与える。命中すると、「フレイムロード」を生成。「夏の夜の夢」が持続中、範囲内の味方を自身攻撃力の【120】%分のHPを回復。 「フレイムロード」:1秒ごとに【10】%のキャラ攻撃力でダメージを与え、敵の移動速度を6秒間に【30】%低下。フレイムロードの持続時間3秒。 【強化効果:一定時間後、またショックウェーブを2つ放つようになって、「フレイムロード」の上に爆発を起こし、敵に火元素ダメージと「灼熱」「燃えやすい」効果を与える】
 
夏の夜の夢:CT8秒
ウィリアムが解放されて、その場で踊って、半径4mの範囲内で【55】%のキャラ攻撃力で火元素ダメージを1回与え、「フレイムロード」範囲内の敵をしばらくの間にノックダウン。ウィリアムが5秒間に存在し、1秒ごとに周囲の敵を【33】%のキャラ攻撃力で火元素ダメージを与え、周囲の味方に「猛火」効果を付加。 「猛火」:敵を命中すると、確率で爆発を起こし、【10】%の攻撃力で火元素ダメージを与え、敵に「灼熱」と「燃えやすい」効果を付加。 「灼熱」:毎秒攻撃力の6%で火元素ダメージを与え、持続時間6秒。 「燃えやすい」:火元素の被ダメージを5%増加、最大3段階まで重複、持続時間6秒。 【強化効果:「夏の夜の夢」のゲージ数は2になる。範囲内の味方はHP吸収効果が貰える】

最高の幕切れ:CT15秒
隕石を召喚して、周囲へ逆衝撃波を放つ。半径8m以内の敵に【70】%の幻霊攻撃力で火元素ダメージを最大7回与え、さらに継続的に敵を中心に隕石を引き寄せる。終了時に大爆発を起こし、【100】%の幻霊攻撃力(キャラ攻撃力にも影響される)で火元素ダメージを与え、敵を吹っ飛ばせる。「灼熱」状態の敵に対して、毎回の攻撃に20%の火元素ダメージを追加。 【強化効果:隕石範囲内の敵は回避、ジャンプと幻霊スキルを使用不可になる。爆発ダメージを増加】
 
賢者の魂
幻霊解放時、付近の味方に1秒ごとに1.5%のHPを回復させ、持続時間12秒


 

カーミー・スミス


属性:雷霆
タイプ:闘士
 
【スキル】
疾風の闘士
パワーが1上がるごとに攻撃+8。 アジリティが1上がるごとに防御+2。 フィジカルが1上がるごとに防御+1、HP+145。 パワーを上げるとブロック率を追加で増加。 槍を装備中、回避する度に自分に1段階の「蓄電」効果を付加。
 
パワー(強)
パワー+6%。

雷強化(極)
雷元素の与えダメージ+10%。
 
雷耐性
雷元素の被ダメージ軽減+10%。
 
【潜在能力】
雷の舞:CT12秒
スピンと同時に突進して、途中の敵に【264】%のキャラ攻撃力で雷元素ダメージを与える上に、自分が8秒間「雷の化身」状態になる。 「雷の化身」状態でこのスキルを発動する場合、ダメージごとに「天雷」攻撃を追加。 「雷の化身」:槍の疾走強撃·回避強撃は「迅雷突撃」に変え、敵に命中した時確率で「天雷」を発動。持続中、3秒ごとに自分に「蓄電」効果を付加。 「迅雷突撃」:しばらくチャージした後に前へ突き、【240】%のキャラ攻撃力で雷元素ダメージを与え、ダッシュ状態になる。 「蓄电」:雷元素ダメージ+2.5%、持続時間60秒、最大5段階まで重複。5段階まで溜められたら、全ての「蓄電」状態を消耗して、2個ランダム場所に電磁場を生成することが出来、3秒ごとに50%の攻撃力で雷元素ダメージを与え、持続時間15秒。 「天雷」:敵に【27】%のキャラ攻撃力で雷元素ダメージを与える。電磁場内の敵に命中したと、雷元素の玉を落とさせる。拾われたら、玉は爆発して、敵にダメージを与え、キャラの怒り値を増加。 【強化効果:発動時、攻撃するとダメージの40%(「雷の化身」の状態では60%)分のHPを回復。「雷の舞」を出した後強撃で「迅雷突撃」を発動できる】
 
雷の連撃:CT10秒
目の前の敵を連続で攻撃して、【120】%のキャラ攻撃力で雷元素ダメージを与える。そして武器を振って風の刃を放って、【99】%のキャラ攻撃力で雷元素ダメージを与える上に、8秒間「雷の化身」状態になる。「雷の化身」状態でこのスキルを発動する場合、風の刃は4つの「天雷」を持って前方を攻撃。 「雷の化身」:槍の疾走強撃·回避強撃は「迅雷突撃」に変え、敵に命中した時確率で「天雷」を発動。持続中、3秒ごとに自分に「蓄电」効果を付加。 「迅雷突撃」:しばらくチャージした後に前へ突き、【240】%のキャラ攻撃力で雷元素ダメージを与え、ダッシュ状態になる。 「蓄电」:雷元素ダメージ+2.5%、持続時間60秒、最大5段階まで重複。5段階まで溜められたら、全ての「蓄電」状態を消耗して、2個ランダム場所に電磁場を生成することが出来、3秒ごとに50%の攻撃力で雷元素ダメージを与え、持続時間15秒。 「天雷」:敵に【27】%のキャラ攻撃力で雷元素ダメージを与える。電磁場内の敵に命中したと、雷元素の玉を落とさせる。拾われたら、玉は爆発して、敵にダメージを与え、キャラの怒り値を増加。 【強化効果:前三段の攻撃は敵の雷元素耐性を15%(「雷の化身」の状態では20%)低下、風の刃は「雷の舞」のCTを2秒(「雷の化身」の状態では3秒)短縮させる。「雷の連撃」を発動した後強撃で「迅雷突撃」を発動できる】
 
アースバスター:CT15秒
幻霊は槍武器を三回連続で地面に突き刺し、自分を中心に半径3m、4.5m、6mの槍の陣を順番に形成し、それぞれ【100】%、【150】%、【200】%の幻霊攻撃力(キャラ攻撃力にも影響される)で雷元素ダメージを与え、最後の一撃は敵を浮かせ、攻撃と同時に「天雷」を落とせる。 「天雷」:敵に【27】%のキャラ攻撃力で雷元素ダメージを与える。電磁場内の敵に命中したと、雷元素の玉を落とさせる。拾われたら、玉は爆発して、敵にダメージを与え、キャラの怒り値を増加。 【強化効果:トゥルーダメージは倍になり、より多くの天雷が落ちるようになり、キャラは「雷の化身」状態になる】
 
闘士の魂
闘士の怒り値の増加速度を20%増加。 幻霊が解放された時、付近の味方の怒り値の増加速度を20%増加、持続時間12秒


【公式サイト】
https://noahsheartjp.archosaur.com/index.html?menu=0
【公式ツイッター】
https://twitter.com/NoahsHeart_JP
 
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