【アーサー】偽りのアリス|評価と詳細【完全無欠の姫】
アーサー「完全無欠の姫」
「アーサー」ステータス
レアリティ:UR 属性:破壊者
一次ステータス(覚醒レベルMAX時)
STR:62000 INT:24000 VIT:35000 DEX:39000
「アーサー」アビリティ
Active Ability
覚醒レベル0で解放
プリンセス・オーダー:MP:4000
敵単体に490%の物理攻撃。10%で追加効果:3ターン継続の照準(Lv.MAX)
Active Ability
覚醒レベル10で解放
スウィフトキャリバー:MP:4500
ランダムで敵に5回130%の物理攻撃(Lv.MAX)
Active Ability
覚醒レベル20で解放
選定の剣:MP:3500
自身に20ターン継続のバフ:10%与ダメージアップ&10%被ダメージダウン(Lv.MAX)
Active Ability
覚醒レベル40で解放
グロー・エクスカリバー:MP:4000
残りHPが最も少ない敵単体に450%の物理攻撃(Lv.MAX)
Passive Ability
覚醒レベル0で解放
最速成長姫 1ターン経過毎に与ダメージが2.5%アップ[最大100%]&被ダメージが1%ダウン[最大50%](Lv.MAX)
Passive Ability
覚醒レベル30で解放
不老不死の鞘
1度だけ戦闘不能にならない(Lv.MAX)
https://satoshisss.com/game/ability-hensyuu/
https://satoshisss.com/game/bahu-debahu-kouka/
「アーサー」プロフィール
王ではないアーサー。
一国のプリンセスとして、筋を通すべく努力する。
権威を振りかざすことなど一切無く、立場を抜きに平に様々な人の意見を伺い熟慮する。
そんな彼女を信頼する従者は多く、その信頼に応えるべく更に自らを強く鼓舞する。
「アーサー」イラスト&ボイス
イラスト:やみや
CV:石川朋
原典:アーサー王伝説
「アーサー」評価
与ダメージと被ダメージダウンが1ターン経過毎に増加し続けるURキャラクター。
『アーサー』の特徴は自身のバフアビリティによって、継続的に与ダメージ+被ダメージダウンが1ターン経過毎に増加することです。
「偽りのアリス」のバトルターン数は20ターン迄となっているので、バフ解除をされない限り『アーサー』のバフ増加は継続し続けます。
また、パッシブアビリティ「不老不死の鞘」によって、1度だけ戦闘不能にならないことで、生存率が高いアタッカーとして運用することが可能です。
ただ、VITのステータスが低めに設定されているのがデメリットで、敵パーティーが攻撃重視の短期決戦型の場合、アビリティバフでステータスを増加する前に倒されてしまう可能性もあります。
『アーサー』をパーティに編成する場合、安定してバフアビリティでステータスを増加させる為に、回復キャラ等のサポートキャラでしっかりと補助する体制を整えた上で運用しましょう。
⇒【偽りのアリス】キャラ評価一覧|破壊・術士・狩人
公式サイト
https://itsuali.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/itsuwari_alice
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