【エバーテイル】初心者攻略&リセマラガチャ最強キャラ
「エバーテイル」初心者攻略
キャラクターの移動は、「スティック」と「タップ」の2つから選択することができます。
移動方法はいつでも設定で変更できます
バトルではHPの周りに表示されているアイコンは、そのキャラクターが持つ特殊なスキルや状態変化などの情報を示しています。
キャラクターをタップすることで詳細確認画面が開き、そのキャラクターの持っているスキルやステータスなどが確認できます。
キャラクターの数値について
「HP」はキャラクターの体力で、0になると戦闘不能となります。
「攻撃力」は攻撃で相手に与えるダメージを決める数値で、高いほど多くのダメージを与えられます。
「早さ」は、バトル開始時、あるいは控えから参戦時にそれぞれのキャラクターがどれくらい早く行動できるかを決める数値です。数値が高いほど、参戦後に最初にターンが回ってくるまでのTUが小さくなります。
「武器スキル」は武器年に設定されており、その武器を得意武器とするキャラクターが装備した時にのみ発動します。
「覚醒」が上がるとHPと攻撃力が増加し、新しいパッシブスキルが解放されます。
「ブースト」はブーストジェムを使って上げることができ、ステータスが上昇します。
「潜在能力」は未知なる果実を使って上げることができ、HPと攻撃力が増加します。
武器の数値について
武器に設定されている「HP」「攻撃力」「素早さ」の数値は、その武器を装備したキャラクターのそれぞれのステータスの上昇量を表しています。
「覚醒」が上がると武器のHPと攻撃力が上がります。
「プースト」はブーストジェムを使って上げることができ、ステータスが上昇します。
「潜在能力」は未知なる果実を使って上げることができ、HPと攻撃力が増加します。
アクセサリーの数値について
アクセサリーに設定されている「HP」「攻撃力」「素早さ」の数値は、そのアクセサリーを装備したキャラクターのそれぞれのステータスの上昇量を表しています。
アクセサリーの中には、熟練度で上げる対属性プレイカーや対応性シールドの効果を上昇する効果や、武器やキャラクターのレベルを上昇させる効果を持つものもあります。アクセサリーの効果によりレベルを上昇させると、通常のレベルアップと同様に各種ステータスに影響があります。これらの効果が発動するのは装備している間のみですが、本来の上限を突破できる強力なものになります。
アクセサリーの効果による能力上昇は、王部争奪戦などにおいて、連勝によるデバフ効果の対象になりません。ただし、低レベルのキャラクターや大幅にデバフがかかっているキャラクターについては、アクセサリーのレベル上昇効果によるステータスの上昇が本来のステータスの1.5倍以上にならないように調整されます。
VIP特典
ソウルストーンを購入するとVIPポイントが溜まり、レベルが上がっていきます。
VIPレベルが上がると、それぞれのレベル報酬を獲得できるだけでなく、VIPデイリー特典の内容が豪華になる、試練の塔の戦利品のアイテム排出量が増えるなど、様々な特典があります。(詳しくは「VIP特典」をご確認ください)
く獲得できるアイテム例>
•ラケルタの炎(Rアクセサリー)
•ハイメリアの雷(SR武器)
•サマータイマー(SRアクセサリー)
•エヴリン(SRキャラクター)
ランキング
<騎士団戦力>
同じサーバーのプレイヤーが、騎士団戦力が高い順にランキングされます。
<試練の塔>
同じサーバーのプレイヤーが、試練の塔の到達階層が高い順にランキングされます。
<プレイヤーランク>
同じサーバーのプレイヤーが、プレイヤーランクが高い順にランキングされます。
<同盟レベル>
同じサーバーの同盟が、同盟レベルが高い順にランキングされます。
<同盟戦功>
同じサーバーの同盟が、同盟戦功が高い順にランキングされます。同盟戦功は毎日リセットされ、翌日の王都争奪戦への参加権に影響します。
注:数値が同じ場合は、
注:数値が同じ場合は、先着順で上位が決まります。ただし、プレイヤーランクについては例外で、プレイヤーランクの経験値で順位を決めます。
ソウルの源泉
このイベントで獲得できるソウルストーンは無償のストーンです。
ただし、使用した有償のストーンと同量分は有償ストーンとして戻るため、「ソウルの源泉」を行ったことで手持ちの有償ソウルストーンが減少することはありません。
例) 【有償ソウルストーン200個】【無償ソウルストーン100個】
を消費して「ソウルの源泉」を行い、【ソウルストーン450個】を獲得した場合
手持ちに入るソウルストーンの内訳は、【有償ソウルストーン200個(費分と同量)】【無償ソウルストーン250個】になります。
月間ギフトと成長パックについて
【月間ギフト】
ボーナスで配布されるソウルストーンは有償ではなく、無償のソウルストーンとなります。
【成長パック】
このイベントで配布されるソウルストーンは有償ではなく、無償のソウルストーンとなります。
錬成
<錬成>
キャラクターや武器を成して、アイテムを獲得することができます。
錬成したキャラクターや武器は復できません。
ロックがかかったキャラクター(武器)や、部隊に編制されているキャラクター(武器)、猪兵に設定されているキャラクター(武器)は錬成することができません。
<オート錬成>
キャラクターまたは武器を自動で選択して成します。オート錬成の対象になるのは、以下を全て満たしているキャラクター(武器)のみで
•同じキャラクター(武器)を別に所持している(進化段階が違うものも同じキャラクター(武器)とみなされます)
•強化されていない(レベル、潜在能力、熟練など。ただしブーストは強化されていない(レベル、潜在能力、熟練など。ただしブーストは除く)
•ロックされていない
•チーム及び部隊に編制されておらず、傭兵にも設定されていない
<召喚後のオート集成>
ソウル召喚やフレンド召喚で獲得したキャラクター及び武器について、召喚の結果画面でオート成を行うことができます。
オート錬成の対象となるのは、くオート集成>の項で挙げた条件を満たす、SR以下のレアリティのキャラクター(武器)です。
<覚醒時の集成について>
キャラクターや武器を素材にして覚醒を行うと、素材となったキャラクター(武器)は自動的に錬成されます。最大覚醒数を超えた分については覚醒ビースも入手できます。
(重模したキャラクター(武器)を直接覚醒の素材にするのと、錬成してから覚醒ビースを素材にするのでは、最終的に獲得できるアイテムの総量に損得はありません)
<錬成で得られるアイテム>
・ゴールド
キャラクターや武器を錬成するとドロップします。
・経験値コイン(キャラ)
キャラクターを錬成するとドロップします。
・経験値コイン(武器)
武器を錬成するとドロップします。
・覚醒ビース
覚醒可能なキャラクターまたは武器を錬成した場合、そのキャラクター(武器)の覚醒ビースを入手できます。
そのキャラクター(武器)が覚醒済だった場合、覚醒数に応じて得られるビースの数も増加していきます。
・ブーストジェム(キャラ)
ブースト値を持ったキャラクターを錬成すると、そのブースト値に応じたブーストジェムが入手できます。
・ブーストジェム(武器)
ブースト値を持った武器を錬成すると、そのブースト値に応じたブーストジェムが入手できます。
・解放の秘薬(キャラ)
キャラクターを錬成した時にドロップすることがあります。ドロップする確率や個数は、錬成したキャラクターのレアリティに応じて決まります。
・解放の秘薬(武器)
武器を錬成した時にドロップすることがあります。ドロップする確率や個数は、錬成した武器のレアリティに応じて決まります。
・探索令状
キャラクターまたは武器を錬成した時にドロップすることがあります。
ドロップする確率や個数は、錬成したキャラクター(武器)のレアリテイに応じて決まります。
注:オフラインストーリーで手に入れたキャラクターや武器からドロップするのは、一部例外を除きシルバーのみです。
強化
<レベルアップ>
レベルを上げると攻撃力とHPが増加します。レベルアップにはゴールドと経験値コインを消費します。
特定のプレイヤーランクに到達すると、以降は40レベルまではゴールドだけで上げられるようになります。
<ブースト>
ブースト値を上げると攻撃力とHPの数値が上昇します。ブースト値上昇にはゴールドとフーストジェムを費します。
上げられるブースト値の上限は、現在のプレイヤーランクと等しくなります。(キャラクター大300、武器大300)
ブーストジェムは主に、ブースト値を持ったキャラクターや武器を成することで獲得できます。
<潜在能力>
未知なる果実(武器は未知なる鉱石)を消費して、攻撃力とHPを表示されている倍率分上昇させます。
ただし、倍率がかかるステータスにはブーストによる上昇分は含まれておりません。
<進化(レベルアップ)>
オフラインストーリーやフレンド召喚で手に入る一部のキャラクターは、一定のレベルに到達すると進化します。
<上限解放>
解放の秘薬とゴールドを費します。
攻撃力、HP、コストが増加し、レベル上限も上昇します。
攻撃力、HP、コストが増加し、レベル上限も上昇します。
また、キャラクターの場合は一回目の上限解放時のみ、新たな見た目が解放され、新たなスキルが解放されます。
武器の場合、特定の回数日の上限解放において、その武器に設定されている武器スキルの効果が向上します。
<覚醒>
同じキャラクター(武器)、またはその覚醒ピースを素材にして行いま攻撃力とHPが上がり、キャラクターの場合は新たなパッシブスキルが解放されます。
<天武覚醒>
天武覚醒すると新たな見た目が解放され、攻撃力とHPが上がります。
レベル100に到達し、かつ限界まで覚醒したSSRキャラクターのみ可能です。
天武覚醒に必要な素材はありません。
<熟練>
熟練の巻物とゴールドを費します。
熟練レベルを上げると、特定の属性相手に「攻撃力アップ」「ダメージ減少量アップ」などのカスタマイスを行うことができます。
注:一部の強化には他の強化に影響を与えるものもありますが、強化の順番(例えば覚醒→潜在能力と潜在能力→覚醒のどちらの順番で上げるか、のような)によって最終的な強化量に積得が発生することはありません。
士魂共鳴
それぞれの「土魂共鳴」に含まれる全キャラクターを最大まで覚醒(天
武覚醒は不要)させると、共鳴が解放でき、解放すると騎士団に編制されている全キャラクターのステータスが上昇し、騎士団戦力も上昇します。
また、解放した共の成キャラクター数に応じて、ボーナス報酬を獲得できます。
<+HP(値)>
騎士団に編制されている全てのキャラクターのHPが、表示されている数字分上昇します。
<+ 攻撃力(値)>
騎士団に編制されている全てのキャラクターの攻撃力が、表示されている数字分上昇します。
<+HP(値)>
騎士団に編制されている全てのキャラクターのHPが、表示されている数字分上昇します。
<+攻撃力(値)>
騎士団に編制されている全てのキャラクターの攻撃力が、表示されている数字分上昇します。
<+HP (%) >
騎士団に編制されている全てのキャラクターのHPが、表示されている%分上昇します。(武器、アクセサリーのステータスが加味された数字をもとに計算されます)
<+攻撃力(%)>
騎士団に編制されている全てのキャラクターの攻撃力が、表示されている分上昇します。(武器、アクセサリーのステータスが加味された数字をもとに計算されます)
同盟
【同盟への参加、脱退】
<同盟への参加>
同盟に参加していない状態で同盟のホーム画面に行くと、同盟の検索などを行える画面が出ます。
また、ワールドチャットにも同盟の募集などが出ている場合があるので活用してください。
同盟によっては、加入に騎士団戦力などの条件を設定しているものもあるのでご注意ください。
<同盟の新設>
同盟は、ソウルストーン200個を払うことで新設することができます。
同盟の名前は後から変更することはできません。
<同盟からの脱退>
自分から脱退ボタンを押すか、盟主から除名されることで、同盟から脱退します。
脱退には、以下のペナルティがあります。
•その日のうちに別の同盟に入り直しても、翌日まで王都争奪戦には参加できません。
•脱退を何回も行ってしまうと、別の同盟に参加するまでに15時間のクールダウンが必要になります。
•天下統一戦のシーズン中に脱退をしてしまうと、そのシーズンの参加資格を失います。
【同盟戦功】
同盟戦功は同盟がどれくらい活発に活動しているかを表す指標です。
王都争奪戦での開始時点の城の所有数や、毎日の宜戦布告可能な城の数などに影響します。
サーバー内でランキングされ、毎日リセットされます。
同盟戦功は同盟員が以下を行うことで上がっていきます。
•同盟のホーム画面に行く(同盟チェックイン、一日一回まで)
•試練の塔でソウルストーンを消費して高速掃討を行う
•試練の塔で探案を行う
•クエスト事務局でクエストを完了させる
【同盟レベル】
同盟レベルが上がると、クエスト事務局で同盟員が参加できるクエストの数が増え、同盟に参加させられるプレイヤー数の上限が上がります。
同盟レベルは同盟員が以下を行うことで上がっていきます。
•同盟のホーム画面に行く(同盟チェックイン、一日一回まで)
•クエスト事務局でクエストを完了させる
【同盟ホーム画面の機能】
<同盟員>
同盟員の一覧と組織図を確認できます。
組織図の画面では、盟主のみが同盟の各役職を指名できます。
<同盟商店>
クエスト事務局でクエストをこなすことで獲得できる同盟コインを、アイテムと交換できます。
<掲示板>
同盟員向けにお知らせ、メッセージを掲示する場所です。同盟外の人は見ることができません。
盟主、副盟主、軍師が編集できます。
【チャット】
<同盟チャット>
同盟員全員が自動的に参加するチャットです。
<お知らせ>
同盟員向けのお知らせなどを投稿するためのチャットです。
盟主、副盟主、軍師のみが投稿できます。
【役職】
<盟主>
同盟の盟主です。
同盟員を除名したり、組織図から各役職を設定できるのは盟まだけです。
<副盟主>
軍師と外交役の両方の権限を持っています。
一同盟に二人まで配置できます。
<軍師>
掲示板の編集や、お知らせの送信などができます。
一同盟に一人のみ配置できます。
<外交役>
管理画面から同盟の管理を行うことができます。
また、外部のプレイヤーが同盟のプロフィールから直接連絡を取れるの
は盟主と外交役だけです。
一同盟に一人のみ配置できます。
<指南役>
王都争奪戦にて、部隊の順番を並び替えることができます。
一同盟に十二人まで配置できます。
<騎士>
普通の同盟員です。特別な権限はありません。
【管理画面の機能】
盟主、副盟主、外交役のみ、同盟のホーム画面から管理画面に行くことかできます。
<招待>
同盟末所属のアクティブプレイヤーがランダムで表示されます。
アイコンからプロフィールなども確認できるので、気に入った人がいれば招待してみましょう。
<加入条件>
同盟に参加できる最低の騎士団戦力を設定できます。
また、条件を満たした申請者を自動で承認するかどうかの設定もここで行います。
<申請リスト>
同盟への参加を申請したプレイヤーの承認、拒否を行うことができます。
<同盟報酬を配布>
その日クエスト事務局でクエストを完了した同盟員の人数に応じて、ソウルストーンを同盟チャットで同盟員に配布することができます。
配布できる時間帯には制限があるのでご注意ください。
<同盟員募集>
ワールドチャットに、同盟員募集用の告知を投稿できます。
<同盟紹介文>
対外向けの同盟紹介文を設定できます。
紹介文は、同盟外のプレイヤーが同盟のプロフィール画面を見た時に表示されます。
【盟主就任】
盟主が以下の期間ログインしていない場合、各同盟員は盟主の許可なしに、自らが新しい盟主に就任することができます。
1.日以上:副盟主
2.日以上:軍師、外交役
3.日以上:指南役
4.日以上:騎士
「エバーテイル」リセマラガチャ最強キャラ
新登場のキャラクターと武器は定期的(通常1か月周期)にプラチナソウル喚に追加され、その後の期間限定ソウル召喚でも常設で出現します。(「期間限定キャラクター」「期間限定武器」は除く)。
端数の処理の都合上このページ上に表示している確率の合計が100%にならない場合があります
ソウル召喚で排出されるのはキャラクターと武器です。
排出されるキャラクターまたは武器が重視する場合があります。
本機能についての法的表記は画面左のオプションメニューより確認できます。
このソウル召喚のビックアップSSRキャラクターが499回連続で出現しなかった場合、500回目にそのキャラクターが必ず出現します。
「ビックアップSSRキャラクター」とは、そのソウル君喚において、出現確率が同レアリティの中で最も高く設定されているSSRキャラクターです。すべてのSSRキャラクターの出現確率が等しく設定されている場合、すべてのSSRキャラクターが「ビックアップSSRキャラクター」として扱われます。
ビックアップSSRキャラクターが出現しなかった回数のカウントは、次回の同キャラクターがビックアップされているソウル召喚には持ち越されません。
!の連石喚の途中でビックアップSSRキャラクターが出現した場合、その10連喚が終了した時点を0としてカウントがリセットされます。
キャラ | 武器 | |
SSR | 2.14%(3) | 1.43%(2) |
SR | 5%(7) | 10%(14) |
R | 40.71%(57) | 40.71%(57) |
SSランク |
---|
・焔の聖騎士アンタレス
・眠れる森の美女いばら姫
・聖夜の赤き騎士リュドミラ
・朱眼の吸血鬼レナ
・神隠しの牛巫女ももか
・紫眼の暗殺者エルミナ
・享楽の鬼姫酒呑童子
・天才魔法科学少女カレン
・大地の女神女神ガイア
・サラブレッド・アイドルさくら
・桜の里の花嫁レイ
・愛と闘争の女神フレイヤ
・戊神剣客りん
【公式ツイッター】
https://twitter.com/Evertale_JP
⇒RPGアプリゲームの最新攻略記事はこちらから
この記事へのコメントはありません。