【始皇帝の道へ】初心者攻略&リセマラガチャ当たり【七雄の争い】

12/1(木)注目のアプリ

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事前登録実施中!世界よりも、誰かを救う冒険へ。ロングセラーPCゲーム「テイルズウィーバー」の世界を引き継いだ、全く新しい「テイルズウィーバー」。「テイルズウィーバー : SecondRun」で仲間と協力して強敵に挑もう。

 

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「始皇帝の道へ」初心者攻略


ゲーム最初に区域を1つ選択します。区域は満員になると、選択することができなくなり他の区域を選ぶ必要があります。
 
どうしてもその区域を選択したい場合は、他サーバーで試してみましょう。
 
区域は全部で5つです。

✔関隴
ここの民衆は武力に憧れ、戦争を聞くと恐れず喜んでいる。武装した軍隊は勇敢で無敵で強兵の源である。
 
✔荊湘
沢山な山と川があり、 製錬と製造に非常に適しています。 将軍と兵士は帝国の基礎を築くために一致団結しています。
 
✔東像
物質的に豊かな都市があり、 多くの武将、 学者、才能のある人がいます。 それは素晴らしく豊かな土地です。
 
✔燕北
漢王朝の威厳は万里の領土を守る。 何百回も戦争を繰り返してきた地域です
 
✔関中
山と堅牢関所に囲まれ、軍に有利な時は攻撃し、不利な時は守ることができる。



資源や報酬について

各章節に設定された目標をクリアすることで報酬が獲得できます
 
繁栄度は城地の資源産出を影響し、治安値が低すぎると反乱を招きます。
 
各種資源建築物を建設することは城地資源産出を強化できます。
 
また各々の城地の予備隊は独立していて、その城の部隊徴兵にしか使えません。
 
防衛のためには城の設備も充実する必要があり、城内で連弩、射石械を造り備えましょう。
 
作業場は糧秣や木材を提供しま府す。 資源は1分ごとに回復します。
 
民家は刀幣を生産でき、 城中同時に多くの民家を設置できます。
 
倉庫は糧秣や木材の許容上限値を増やせます。 同時に一部の資源が奪われないように保護ができる。

【普通資源】
(1) 建築物、土地等から自然産出された資源が普通資源です。
(2) 普通資源は他プレイヤーまたは反乱軍に略奪されることがあります。


【安全資源】
(1) 任務ボーナス、 道具等から獲得した資源が安全資源です。
(2) 安全資源は他プレイヤーまたは反乱軍に略奪されません。


【資源容量】
(1) 資源容量は倉庫と鉱物倉庫によります。 各建築物のLv.を上昇させ資源容量を拡張可能です。
(2) 資源容量の上限を超えて普通資源が増加することはありませんが、 安全資源は増加し続けることが可能です。 この時資源総量は容量を超過可能です。
 

【倉庫保護】
(1) 倉庫と鉱物倉庫は異なる資源を略奪から保護します。
(2) 各建築物のレベルを上昇させ保護量を増加可能です。


兵種スキンと城池スキン

【兵種スキン】
(1) 兵種スキンはゲーム内自身の見た目です。 演武場や兵種詳細などで確認できます。獲得した兵種スキン自由に装着や外す事できます。

(2) 各兵種スキンには固有の兵種しか装着できません。 それぞれの兵種は初期兵種スキ ンを持っています。

(3) 兵種スキンは 「普通」と「希有」の2つのグレードに分けられています。 レアスキンの右上には「希有」 マークがあります。
 
(4) 兵種スキン獲得後は永久に有効です。 新シーズン初めても保持されますが、 再度装着を行う必要があります。 ※希有スキンを装着や外す際に、 スキンスキルによる兵力や資源の消耗は発生します。 ただし消耗された資源はアクティブ状態のスキルには影響与えません。


【城池スキン】
(1) ロック解除された城地スキンを装備することで、主城と分城の地図上の外観表示を変更することができます。 3つの城地は3つの異なるスキンを装備することができ、3つの城地に同じスキンを装備することもできます。
 
(2) 一部城地スキンはスキル追加効果を持っており (スキンのタブに示しています)、スキル追加毎に発動効果 (青色カードアイコン) と装着効果 (緑色の城地アイコン)の2種類があります。 発動効果スキルは装備する必要なく効果を得ることができ、 装着効果を発動するには、 スキンが装備されている必要があります。
 
(3) 各種スキル追加の作用範囲には全城 (黄色の芸術字表示) と本城 (緑色の芸術文字表示)の2種類があり、 全城タイプは任意の城地を装備後該当するスキル追加を得ることができ、 本城地タイプは本城が該当するスキンを装備することでのみスキル追加を得ることができます。 発動して有効となるスキル追加は全城タイプです。 異なる城地スキンを重ねることができます。
 
(4) スキンのタブ内のプレビューボタンをタップすると大きな画像とスキンの獲得方法
(1) 建築物、土地等から自然産出された資源が普通資源です。
(2) 普通資源は他プレイヤーまたは反乱軍に略奪されることがあります。
 
✔安全資源
(1) 任務ボーナス、 道具等から獲得した資源が安全資源です。
(2) 安全資源は他プレイヤーまたは反乱軍に略奪されません。

✔資源容量
(1) 資源容量は倉庫と鉱物倉庫によります。 各建築物のLv.を上昇させ資源容量を拡張可能です。
(2) 資源容量の上限を超えて普通資源が増加することはありませんが、 安全資源は増加し続けることが可能です。 この時資源総量は容量を超過可能です。

✔倉庫保護
(1) 倉庫と鉱物倉庫は異なる資源を略奪から保護します。
(2) 各建築物のレベルを上昇させ保護量を増加可能です。


時間によるデバフ変化について

深夜は、部隊、 城地、 屋外の建物がダメージを受けます。駐屯状態の応戦は深夜のデバフ受けません。
 
【昼間】 07:00-18:59
【夜】 19:00-01:59
【深夜】 02:00-06:59
 
・陣形のあらゆる行動で消耗する精力値を30%増加する
・陣形行軍速度を60%ダウンさせる
・陣形造成的ダメージを15%減少する
・遠程陣形の攻撃距離が2マス減少する
・あらゆる城地建築物、城防兵ダメージを100%増加するにある落とし穴ダメージを100%増加する
・野外箭塔ダメージを100%増加する


レベル解放・君主経験・閲歴

【レベル解放】
資源地制限や分城上限、要塞上限、村の上限を増加することができます。


【君主経験】
君主Lv.の向上は君主経験を獲得する必要があり、以下の方法で獲得することができます。
(1) 章節任務の完成。
(2) 謀略任務の完成。
(3) 村任務の完成。
(4) 君主経歴経験獲得。


【閲歴】
1.君主がLv.14に達すると、 閲歴経験値スキルを稼働できる。
2. 時間が経つにつれ、君主は閲歴を獲得でき、 この閲歴は君主経験に転換できる。 (オンラインやオフラインはいずれも閲歴を強化できる)
3. 閲歴は30分ごとに1回増加できる。 官爵の昇進により、 増加できる数値も多くなる。
4.閲歴が経験に転換できる数値は必ず1000の倍数である必要がある。 例えば2487ポイントの閲歴値は、 この時2000ポイントの閲歴値を経験値に転換できる。
直近の官爵: 現在なし
成長速度: 1000/30分間


分城規則と建造条件

【分城規則】
(1) プレイヤーはLv.7 またはそれ以上の資源地を中心に分城建造可能。
(2) 分城は主城と類似したスキルを備え、 武将配置位置を追加提供可能です。
(3) 分城の都府が破壊された場合、 分城ごと破壊されます。


【分城建造条件】
(1) 分城はLv.7またはそれ以上の資源地を中心とする7*7区域内に建造する必要があります
 
(2) 当区域内に非間暇状態の部隊、 非世族/同盟/附属プレイヤーの部隊 (部隊障碍) または非世族/同盟/附属プレイヤーの要塞、 矢倉等野外建築物、 または戦闘状態の野外建築物(建築物障碍)がないこと。
 
(3) 当区域周囲三区域内に非世族 / 同盟/附属プレイヤーの要塞、 矢倉等野外建築物、 または戦闘状態の野外建築物(建築物障碍)がないこと。
 
(4) 建造される分城の城門口に山脈、 河流等の地形 (地形障碍)がないこと。
 
(5) 他の城地、村庄、 王室封地の勢力範囲内または警戒範囲内に建造不可。


【分城特有建築物】
分城を建造する資源地Lv.により、 特有建築物が異なります :
 
(1) Lv.7 資源地
資源交易所、 本城の資源建築物の産出を増加します
 
(2) Lv.8 資源地
銭庄。 本城民居の産出を増加

(3) Lv.9.10 資源地
鼓舞台、 本城武将の精力値減少速度を遅くする。 募兵所、 本城予備兵の産出を増加し、 予備兵の上限拡大

 

繁栄度と治安値

【繁栄度】
(1) 繁栄度は徴税される刀幣額に影響を与え、 繁栄度が高いほど課税される刀幣が多くなる。
 
(2) 都府の初期繁栄度は10点で、 都府が3級上昇するごとに繁栄度が10点追加され、 都府をLv. アップすることで最大50点まで繁栄度を加えることができる。 主城は20点の繁栄度を追加する。
 
(3) 文治政策を通じて30点の繁栄度をさらに高めることもできる。
 
(4) 都府が破壊された後も繁栄度は50点減少し、 60分間続いた。


【治安値】
(1) 城の治安値は時間とともに徐々にダウンする。
 
(2) 城が常に戦闘状態にあると治安値もダウンする。
 
(3) 城の治安値が低すぎると、 城の周囲に反乱軍が現れ、 反乱軍は資源を略奪します。
 
(4) 「巡視」により城の治安値を高めることができる。


土地と産出バフについて

【土地】
(1) 大地図の上に空き地や資源地の2種類の土地があり、 両者は別々に上限値を計算する
 
(2) 土地ブロック上限とはプレイヤーが占領できる個々の土地ブロックの数量を指す (例えば、 Lv.3 資源地は3ブロックを占める)。
 
(3) 君主レベルを強化すると土地ブロック上限値を強化できる。
 
(4) 土地数量は分城建築物用地や表中の空き地、 資源地を含む。


【産出バフ】
城地の産出が主城と分城の全ての資源建築物の基礎産出です (政策、名士等バフを除く)。
土地産出が全ての資源地の基礎産出です (道具、 世族等バフを除く)。 名士追加: 都府内政任命中の名士の産出バフ。
 
世族追加: 世族官爵と世族城地建築物 (県城、群城、首都)の産出バフ。
刀幣産量バフの上限は200%です。
 
道具バフは蓄糧令、 徴木令、 溶鉄令、 採石令等を使用後の産出バフです。
その他は国家天賦や個人官職、 都府政策等の産出バフです。


部隊について

✔部隊の基本状況
(1) 入隊申請には、 対応部隊の入隊需要を満たす必要があります。
(2) 申請後、 対応部隊申請リストが満杯であれば、 申請を受け付けられません。
(3) 個人の招待リストがいっぱいになった場合も、 部隊の招待を受けられません。
(4) 同じ部隊のプレイヤーの部隊が小さな地図上にある位置を見ることができます。


✔部隊タイプ説明
(1)占領部隊に協力して隊長が目標地を占領することを手助けします。 目標地の防衛軍に対するダメージ及び被ダメージに基づき、 隊員は対応する仁義値のボーナス (隊長にボーナスはありません) を獲得し、 隊長が目標地を占領した後に、 部隊は解散して、同時にボーナスを精算します。
 
(2) 隊長が目的の城地を守れるように手助けします。 目標の城地が戦闘にある時、この期間内に隊員の部隊が他のプレイヤーに与えたダメージと被ダメージに基づき、 対応する仁義値のボーナス (隊長にボーナスはありません) を獲得し、 目標の城地が戦闘から離れると、部隊は解散し、同時にボーナスを精算します。
 
(3) 攻撃対象の城地を集結して戦闘した場合、 その期間内に隊員全員の部隊が他のプレイヤーにダメージを与えます。 建物に与えたダメージ応じて、 対応する仁義値のボーナス(部隊全員にボーナスが与えられます) が獲得でき、 目標の城が陥落した後、 部隊は解散し、同時にボーナスを精算します。
 
(4) 自由部隊には何の制限もありません。


政策発布

異なる政策を選ぶことで異なる効果が得られます。 政策発布後、1時間以内修正ができません。
 
【文治】
安民:本城繁栄度が30増加
分工:本城の建造/昇級/改築時間を5%
勧農: 本城のあらゆる資源産出が15%
開市 : 本城の民家刀幣産出が20%増加


【武治】
拡軍: 本城の予備兵産出が30%増加
動員 : 本城の徴兵時間が10%減少
守備 :本城の防御塔攻撃力が10%増加
:本城の巡査時に5点の治安値を付加
 

 

 


 

 

「始皇帝の道へ」のガチャ(召募)


【心願召募ガチャ】
(1) 固定発動: 高級召募ガチャはシーズン毎に第20回 (新人召募は含まれない) 目が必ず心願召募ガチャを発動します
 
(2) 確率発動:固定発動の後は、 高級召募の度に一定の確率で心願召募ガチャを発動します。 確率発動最低保証ルール: 正常なシーズンの場合、 少なくとも初めの30回に1回、 その後は50回に1回以上心願召募を発動します;戦備ロビーでの最低保証解すは50回に固定されています。最低保証回数より前に心願召募を発動した場合には、 最低保証回数は復元されます。 最低保証回数はシーズンを跨いで保存されません。
 
(3) 発動した心願召募ガチャは全て金将ガチャで、 召募できる回数の確率は概ね1回で、低い確率で2回或いは3回ガチャを発動します。
 
(4) 高級召募ガチの無料召募、 半額召募、 アイテム召募と銀元宝召募は、何れも心願ガチャの発動回数の統計に算入されます。 残った最低保証回数は、数字形式で高級召募ガチャの説明ボタン下に表示されます。
 
心願召募の初めのガチャはランダムの固定武将で、 指定数量のピックアップ武将の補充が完了すれば、 銀元宝を消費して召募を行うことができます。
 
ピックアップ武将は何れもプレイヤーが自主的に選択して追加することができますが、 3.5 金将には選択数の上限があります。 選択を確認した後に本ガチャの修正をすることはできません。
 
心願召募ガチャは発動後に一定時間しか存在せず、 時が経つとガチャは消えてしまします。
 
心願召募ガチャは同時に多数存在することが可能で、各ガチャの消失時間とガチャ内容は独立しており、互いに影響することはありません。
 

青色武将 72.3962%
高級召募ガチャ 排出確率
3.5金色武将 1.2822%
3.0金色武将 3.8587%
紫武将 22.4629%


 
【六爻ルーレット】

1.全サーバーのプレイヤーは行高級召募時に、 「六爻起卦」 ガチャを発動する確率があります。
 
2.全サーバーのプレイヤーは「六爻起卦」 ガチャで占いをする時に、毎回基本賞を直接獲得し、 なおかつ低い確率で獲得ラッキー賞を獲得します。
 
3. 基本ボーナスを獲得すると同時に、 ガチャの卦象進行度が増加します
 
4.「六爻起卦」が開始すると、一定時間継続します。 時間が終了するか或いは卦象進行度が100%になった時に、 当選発表となります。
 
5. 占い進行度が20%になると、 二等賞、 三等賞の当選数量が発表され、同時に一等賞の的中率が発表されます。
 
6. ガチャの当選発表後、 8時間のボーナス公布時間があります。 公時間終了後、 今回の六爻起卦が正式に終了となります。
 
7. 占いは 「擲菱」 を消耗して占う必要があり、 当該アイテムは銀元宝を使用して両替が可能で、シーズンを跨いで保存されます。
 
8. ガチャ解放後、 賞品が受け取らなかった場合は、 メールボックスから発行されます。


✔当選ルール
 1.プレイヤーは毎回占う度に、1本の当選機会の獲得が可能で、1本毎の当選確率はどれも同じです。 つまり占った回数が多いほど、 当選する確率は高くなります。
 
2.当選機会1本につき1つの賞しか獲得することはできません。
 
3.プレイヤーが同時に何回も占えば、 同時多くの賞を獲得することができます。
 
4. 毎回の当選発表では、最大で1本の一等賞、3本の二等賞と5本の三等賞が出現します
進行度が20%になれば、 三等賞*1が必ず出ます。
進行度が33%になれば三等賞*1二等賞*1が必ず出ます。
進行度が40%になれば、 三等賞*2 二等賞*1が必ず出ます
進行度が60%になれば、 三等賞*3 二等賞*1が必ず出ます。
進行度が66%になれば、 三等賞 *3 二等賞*2が必ず出ます。
進行度が80%になれば、 三等賞 *4 二等賞*2が必ず出ます。
進行度が99%になれば、 三等賞*4 二等賞*2が必ず出ます。
進行度が100%になれば、 三等賞*5 二等賞*3 一等賞*1が必ず出ます。


✔ボーナス内容
一等賞:ランダムで3枚の3.5金カードと2枚の3.0金カードを獲得
二等賞:ランダムで1枚の3.5金カードと1枚の3.0金カード獲得
ラッキー賞: ランダムで1枚の2.5紫カードとランダムでアイテムボーナスを獲得
基本賞:ランダムで1枚の2.0青カードとランダムでアイテムボーナスを獲得
 

 

 

 

「始皇帝の道へ」リセマラ当たり


ゲームを開始するためには、「グーグル」「フェイスブック」「アップル」などのアカウント登録が必要となります。
 
また、ガチャを引ける回数が少なく排出確率も低いので、リセマラは非推奨です。
 
初心者ガチャ5回で最高レアリティが確定で入手できるので、無理をしてリセマラはせずゲームを進めていきましょう。



呂不韋


武力183
謀略285
統率81
 
巨石轟撃
スキル類型: 主動類 【攻撃】
発動条件: 4回攻撃毎に
クールタイム時間: 10.0秒 前置時間: 4.0秒
敵側で行軍速度が最低の陣形及びその周囲2マスの全ての陣形に、 150%の謀略ダメージ+50%の武力ダメージを与える(防御無視)。発動には2秒の準備時間を必要とする。
 
整備軍器(解体可能)
兵種制限 戦車、 投石車、 弩車
スキル類型: 他動類 【補助】 【回復】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 無 前置時間: 無
器械陣形が攻撃を受けると70%の確率でライフを回復(回復量はスキル使用武将の30%謀略ダメージによる)。
 

 

王翦CV:杉山紀彰


武力290
謀略195
統率82

西秦の火
スキル類型: 主動類 【攻撃】 【回復】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 14.0秒 前置時間 : 4.0秒
目標と周囲2マスにいる最大5個までの敵方陣に260%の武力損害を与え、かつ自身5%の最大ライフを回復する
 
歩歩為営(解体可能)
兵種制限 全部兵種
スキル類型: 他動類 【防衛】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 無 前置時間: 無
自身の陣形に増益効果を1つ付与し、受けるダメージを10%低下させる。 戦闘開始後、5秒毎に1回重ねられ、最高3回まで重ねられる
 

 

韓非


武力195
謀略270
統率94
 
陥陣の志
スキル類型: 主動類 【補助】 【防衛】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 12.0秒 前置時間: 6.0秒
武力が上位5個の陣形を無畏状態にし、 あらゆる減益効果を防ぐ。 さらに防御力を30%向上させる。 効果は6秒継続。
 
双箭斉発(解体可能)
兵種制限 弓箭手、 弩兵、弓騎兵
スキル類型: 他動類 【攻撃】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 無 前置時間: 無
自身の陣形の通常攻撃ダメージを30%ダウン、 毎回の攻撃全てに攻撃を1回追加する。 このスキルは毎秒最高で1回発生する
 

 

白起CV:杉山紀彰


武力301
謀略184
統率85
 
軍神降臨
スキル類型: 他動類 【攻撃】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 無 前置時間: 無
10個の敵方兵士を倒すごとに、 自分の方陣に「攻撃力5ポイントを強化」 「10%が受けた全ての損傷を軽減し、6秒間間の継続」の効果が付与される。効果は最大で3回まで重ねられ、継続時間は毎回復元される。
 
癒戦癒勇(解体可能)
兵種制限 全部兵種
スキル類型: 他動類 【攻撃】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 無 前置時間: 無
自身の陣形に増益効果を1つ付与し、 通常攻撃ダメージを10%向上させる。戦闘開始後、5秒毎に1回重ねられ、最高6回まで重ねられる。
 


S

蘇秦


武力186
謀略295
統率80
 
動如雷霆
スキル類型: 主動類 【攻撃】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 14.0秒 前置時間: 7.0秒
稲光を召喚し現在の目標陣形に200%の謀略ダメージを与え、さらに稲光は別の1個の敵側陣形に飛び跳ねて謀略ダメージを与える。(ダメージは毎回10%衰ずつ減)最高で4回飛び跳ねる。
 
山崩(解体可能)
兵種制限 全部兵種
スキル類型: 主動類 【攻撃】 【制御】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 14.0秒 前置時間: 5.0秒
現在の目標陣形に300%の謀略ダメージを与え、 眩量にする。 効果は4秒継続し、さらに現状冷却中のスキルのクールタイムを3秒延長する
 

 

廉頗CV:杉山紀彰


武力294
謀略195
統率84
 
誘敵深入
スキル類型: 主動類 【制御】 【防衛】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 14.0秒 前置時間: 5.0秒
周囲2マス最多6個の敵方陣を挑発し強制的に交戦に入る。 効果は3.5秒間継続。 同時に自身にかけられた効果を消し、かつ15ポイントの防御力を強化し、40%が受ける全てのダメージ低減効果が6秒間継続する。
 
擾乱軍心(解体可能)
兵種制限 全部兵種
スキル類型: 主動類 【補助】 【攻撃】
発動条件: 4回攻撃毎に
クールタイム時間: 14.0秒 前置時間: 無
目標陣形の攻撃力を15点、 攻撃速度を20%低下させる。さらに受けるダメージを20%増加させる。 効果は6秒継続。
 

 

李斯


武力200
謀略287
統率82

集中一撃
スキル類型: 主動類 【制御】 【攻撃】
発動条件: 4回攻撃毎に
クールタイム時間: 9.0秒 前置時間: 3.0秒
敵側で謀略属性が最高の陣形に向けて一本の矢を射出し、 300%の謀略ダメージを与え、 眩暈にする。効果は3秒継続。また経路上の人生にも150%の謀略ダメージを与える。
 
大賞三軍(解体可能)
兵種制限 策士
スキル類型: 主動類 【回復】 【補助】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 16.0秒 前置時間: 8.0秒
自分側の全ての陣形の中からライフが低い5個の陣形を選択し、 ライフを回復する (回復量は、このスキルを使用する武将の200%謀略ダメージによる)。さらに謀略を10%向上させる。効果は6秒間継続し、回復値は毎回10%衰減する。
 

 

白雪


武力265
謀略195
統率88
 
斉射蔽天
スキル類型: 主動類 【攻撃】
発動条件: 4回攻撃毎に
クールタイム時間: 9.0秒 前置時間: 2.0秒
目標陣形及びその周辺2マス3個の陣形に200%の武力ダメージを与え、さらに戦慄状態にし、 通常攻撃不能にする。効果は5秒継続。
 
窮寇余勇(解体可能)
兵種制限 盾兵、 槍兵、弓箭手、 弩兵、弓騎兵
スキル類型: 他動類 【防衛】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 無 前置時間: 無
自身の陣形が5%のライフを損失する毎に、 自身に2つの増益効果を付与し、謀略を5%、防御力を10%向上させる。最高5回まで重ねられる。
 

 

田忌


武力280
謀略195
統率81
 
兵進如山
スキル類型: 他動類 【攻撃】 【制御】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 無 前置時間: 無
毎回通常攻撃に20%の確率で100%の付加ダメージを与える。さらに目標陣形を眩暈にする。 効果は2秒継続
 
千里飩糧(解体可能)
兵種制限 策士
スキル類型: 主動類 【回復】 【補助】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 16.0秒 前置時間: 7.5秒
自分側の全ての陣形中からライフが低い5個の陣形選択し、 ライフを回復する (回復量は、このスキルを使用する武将の200%謀略ダメージによる)。さらに防御力を20%向上させる。効果は6秒継続し、回復値は毎回10%ずつ衰減する
 

 

荊軻CV:名村幸太朗


武力289
謀略180
統率81
 
附風
スキル類型: 主動類 【攻撃】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 10.0秒 前置時間: 3.0秒
最も近い3個の敵方方陣が受けたダメージを20%増加させる。 効果は5秒間継続。 自分の陣形は攻撃速度を20%強化。効果は5秒継続する。その間、攻撃時に20%の確率で2倍のダメージを与える。
 
白虹(解体可能)
兵種制限 全部兵種
スキル類型: 主動類 【攻撃】
発動条件: 4回攻撃毎に
クールタイム時間: 12.0秒 前置時間: 無
目標陣形及びその背後の陣形に120%のダメージを与える。さらに防御力が40%低下、受けるダメージが30%増加する。効果は5秒継続。
 

 

高漸離


武力175
謀略285
統率80
 
火雨
スキル類型: 主動類 【攻撃】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 12.0秒 前置時間: 8.0秒
現在の目標陣形及びその周囲2マス範囲に対して火雨を放出し、 毎秒1回40%の謀略ダメージを与え、効果は4秒継続する。さらにダメージを受けた陣形に点火し、効果は2秒継続
 
履霜(解体可能)
兵種制限 策士
スキル類型: 主動類 【攻撃】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 無 前置時間: 無
本策士陣形を氷結攻撃に転化し目標陣形に120%の謀略ダメージを与える。 さらに氷結にする (速度を30%低下、攻撃速度を20%低下)。効果は3秒継続。建設物へのダメージは50%低下する。毎回の攻撃に2.5秒準備時間を必要とする。
 

 

専諸


武力283
謀略170
統率90
 
慧星襲月
スキル類型: 主動類 【攻撃】 【 制御】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 7.0秒 前置時間: 6.0秒
ダメージや短期間眩暈を与え、かつ敵を無策状態にし、能動的に機能を発揮できないようにする。 効果は6秒間継続される。
 
偃月撒星(解体可能)
兵種制限 弓箭手、 弩兵、弓騎兵
スキル類型: 他動類 【補助】 【攻撃】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 無 前置時間: 無
自分側の全ての弩兵、弓兵、弓騎兵陣形の攻撃力を20%向上する。集火に参加する全ての陣形は、集火効果継続の間、 攻撃速度が60%向上、 かつそれぞれ1つ集火の陣形を持ち、 その参加する集火陣形の会心率を3%向上する。
 

 

要離


武力275
謀略185
統率91
 
鷹撃長空
スキル類型: 主動類 【攻撃】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 10.0秒 前置時間: 4.0秒
謀略値上位5個の敵側陣形に100%の武力ダメージと短期眩暈を与える。さらに謀略値を20%低下させる。効果は5秒継続
 
落鴻射影(解体可能)
兵種制限 弓箭手、 弩兵、弓騎兵
スキル類型: 他動類 【補助】 【攻撃】
発動条件: 戦闘へ入る
クールタイム時間: 無 前置時間: 無
自分側のあらゆる弩兵、弓兵、弓騎兵陣形の会心確率を20%向上し、かつ会心後に40%の攻撃速度向上を獲得する。効果は4秒継続。


【公式サイト】
https://shikoutei.maxngame.com/jp#/index
【公式ツイッター】
https://twitter.com/shikouteigame

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