【新信長の野望】初心者攻略&リセマラガチャ当たり【シンノブ】
新信長の野望の初心者攻略
「新信長の野望」の武将について
登用した武将の確認、管理をすることができます。
✔武将一覧
所有している武将のレベルアップや覚醒、 装備アイテムの変更ができます。また武将の伝記や逸聞を閲覧することができます。
✔武将絆
武将絆による祝福の確認ができます。 また武将の伝記を閲覧することができます。
✔交換
武将素材を消費して、 将魂へ変換できます。 変換された将魂は商店で使用できます。
✔武将詳細について
統率:武将が出撃部隊の主将を務めた際、 部隊兵数に影響
武勇:武将が出撃部隊の先鋒を務めた際、 部隊の攻防に影響
智略:武将が出撃部隊の参謀を務めた際、 部隊の攻防に影響
政治:武将委任時の祝福効果と所属部隊の採集効率に影響
昇進:覚醒の段階を上げるたびに、 武将の奥義レベルが交互に上昇
レベル:経験値で武将を昇級、 武将のレベルが高いほどステータスが上昇
「新信長の野望」の軍団編成
出撃する武将を編制できます。 部隊の兵種アイコンから、 出撃する兵種を変更することができます。
左側の軍団ボタンから軍団一覧を開くことができます。 あらかじめ軍団を保存することで、 出撃時に軍団をすばやく呼び出すことができます。
一括編制の左横にある矢印から、各兵種に対応した軍団を一括編制することができます。 その際、ステータスが最も高い武将が均等に配置されます。
「新信長の野望」の倉庫について
現在所持している各種アイテムと資源宝箱を確認することができます。
短縮アイテムは、 建設や訓練等の時間短縮に使用することができます。
時間短縮には、 各種対応した短縮アイテムを使用します。
機能アイテムには以下の用途があります。
2.遷都令はマップを指定して使用できます。
3. 体力御守は部隊出撃時、 または体力が不足していると使用できます。
4.設計図、祈願幣、 登用券・銀、 登用券・金等のアイテムは対応した画面で使用できます。
「新信長の野望」の手紙について
1. 手紙はそれぞれシステム、 同盟、 保存の3種類に分かれています。 上限は合計で50通に制限されています。 50通を超えると、受取った順に20通の手紙が自動的に削除さます。 未受取の報酬が存在した場合は、倉庫に直接送り届けられます。
2. 保存設定されていない手紙を優先的に削除しますが、 削除の時に保存しない手紙が20に満たない場合は、不足分を保存設定の手紙から削除いたします。 その場合は保存した古い順 番から削除していきます。
3.未受取の手紙や未読手紙、 保存した手紙を既読削除で削除することはありません。
・手紙保存: 手紙本文右側にある星印を選択すると保存ができます。
・報酬受取: 報酬がある手紙の受取ボタンをタップすると、報酬を受け取ることができます。
一括受取: 一括受取を選択すると全ての報酬を一度に受け取ることができます。 その際に全ての手紙が既読状態になります。
既読削除: 既読削除で、 報酬受取済み手紙と既読手紙の全 てを削除することができます。
「新信長の野望」の戦報について
1.戦報は交戦、 採集 偵察、保存の4種類に分けられています。 戦報の上限は50件です。 上限を超えて新しい戦報を取得すると、自動的に最も古い戦報から削除されます。
2.戦報には以下のような機能があります。
一括既読: 未読の戦報には赤点の表示があり、選択すると一括で既読になります。
負傷兵表示 : 画面右下の設定でこの項目をチェックすると負傷兵の割合表示を色違いで切替えることができます。
野盗重複勝利表示: 画面右下の設定でこの項目をチェックすると、該当するレベルの野盗を倒しても、 2回目以降未読の表示が提示されません。
3. 交戦や偵察戦報には以下のような機能があります。
リプレイ: 交戦戦報右下にある 「リプレイ」 ボタンを選択すると、戦闘を再生することができます。 (偵察戦報には存在しません)
削除: 交戦、 偵察戦報の右下にある 「削除」ボタンを選択すると、戦報を削除することができます。
シェア:交戦、 偵察戦報の下にある 「シェア」 ボタンを選択すると、該当するチャンネルに戦報を共有することができます。
保存: 交戦、 偵察戦報の下にある星型の 「保存」ボタンを選択すると保存することができます。 最大30件まで保存可能。
「新信長の野望」の天候について
天気は毎日0時に更新されます。 天気の変化はランダムで、天気によって領主に様々な影響を与えます。
雨:兵士訓練速度が10%上昇
雪 : 軍団包囲値が15%上昇
霧:行軍速度が20%低下
曇り影響なし
「新信長の野望」の官職システムについて
官職を獲得すると、毎日一定の俸禄が受け取れます。
一定数または週間ランキングの条件を満たすと、 官職が昇進します。
官職が昇進すると豪華な俸禄が獲得できます。
他の領主と対戦を行い、 敵の兵士を殲滅させると、戦功が獲得できます。 殲滅させた兵士の数とレベルが戦功に影響します。
1. 戦功: 敵勢力側領主の兵士を撃破すると戦功が獲得でき、撃破した兵士のレベルが高いほど、 戦功も高くなります。
【同一領主の場所で繰り返し戦功を獲得した場合、 入手量は次第に減ります】
2. 官職レベル:戦功が昇進条件と天守レベルを満たすと、殿の官職レベルは上がります。
3. 官職昇進報酬 : 官職が上がるたびに対応する報酬が獲得できます。 通常の官職昇進報酬が一度だけ獲得できます。
4. 官職俸禄: 殿が毎日ログインすると、 システムから殿の官職に応じた俸禄を手紙で配布します。
5. 高ランク官職 : 高ランク官職は週間戦功ランキングの最低条件を満たさないと昇進できません。 2週目の集計時に週間戦功ランキングが最低条件を下回ると、 自動的に官職が下が ります。
6. 高ランク官職報酬: 高ランク官職は一般報酬以外に就任期間中使用できる個性的な外観報酬もあります。 (注: これらの報酬は官職を失うと自動的に取り消されます)
「新信長の野望」の天守について
天守を昇給することで、兵数の増加や新施設も解放されます。
槍術道場:槍兵を訓練可能
馬術道場:馬兵を訓練可能
忍術道場:忍者を訓練可能
鉄砲道場:鉄砲を訓練可能
城壁:城内の防御施設
湯治場:負傷した兵士たちを治療することができます。
また相性の良い兵種で応戦すると負傷兵を減らすことができます。
兵種の相性は任意道場で確認できます。
「新信長の野望」の施設と解放条件
施設 | 解放条件 |
---|---|
天守 | ※ |
納屋 | 天守レベル4 |
市場 | 天守レベル4/天守レベル10 |
農地 | 天守レベル4/天守レベル10 |
製材所 | 天守レベル4/天守レベル10 |
採掘場 | 天守レベル4/天守レベル10 |
学問所 | 天守レベル10 |
兵舎 | ※ |
槍術道場 | 2章ストーリー |
馬術道場 | 1章ストーリー |
忍術道場 | 2章ストーリー |
鉄砲道場 | 1章ストーリー |
城壁 | 2章ストーリー |
湯治場 | 1章ストーリー |
軍略所 | 6章ストーリー |
大筒工房 | 7章ストーリー |
巡視室 | 天守レベル10 |
詰所 | 天守レベル10 |
修史館 | 7章ストーリー |
商店 | 3章ストーリー |
南蛮商館 | 7章ストーリー |
神宮 | 天守レベル8 |
工匠所 | 8章ストーリー |
甲賀衆 | 7章ストーリー |
武闘会 | 天守レベル11 |
鷹野 | 天守レベル19 |
「新信長の野望」の天賦一覧
戦闘天賦 | 効能 |
---|---|
部隊耐荷重1 | 全部隊の耐荷重を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
騎兵攻撃力1 | 騎兵の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
鉄砲攻撃力1 | 鉄砲の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
忍者攻撃力1 | 忍者の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
槍兵攻撃力1 | 槍兵の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
騎兵防御力1 | 騎兵の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
鉄砲防御力1 | 鉄砲の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
忍者防御力1 | 忍者の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
槍兵防御力1 | 槍兵の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
大筒攻撃力1 | 大筒の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
大筒防御力1 | 大筒の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
大筒包囲値1 | 大筒の包囲値を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
部隊攻撃力1 | 全部隊の攻撃力を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
部隊防御力1 | 全部隊の防御力を上昇させる1%/2%/3%/4%/5% |
部隊拡張1 | 兵数上限を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
騎兵攻撃力2 | 騎兵の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
鉄砲攻撃力2 | 鉄砲の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
忍者攻撃力2 | 忍者の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
槍兵攻撃力2 | 槍兵の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
騎兵防御力2 | 騎兵の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
鉄砲防御力2 | 鉄砲の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
忍者防御力2 | 忍者の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
槍兵防御力2 | 槍兵の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
大筒攻撃力2 | 大筒の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
大筒防御力2 | 大筒の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
大筒包囲値2 | 大筒の包囲値を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
部隊攻撃力2 | 全部隊の攻撃力を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
部隊防御力2 | 全部隊の防御力を上昇させる1%/2%/3%/4%/5% |
部隊耐荷重2 | 全部隊の耐荷重を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
部隊拡張2 | 兵数上限を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
大返し | 主城から派遣された部隊をすべて3秒以内に帰還させる(増援、駐屯、建設、集結中の部隊を除く)CT:4時間 |
金創医術 | 15分以内の戦闘では、死亡した30%の兵士が負傷兵に転換されるCT:24時間 |
武士の魂 | 1時間の間、攻防が10%上昇する。効果中は休戦効果は発動せず、発動中の休戦効果は解除される。主城陥落後、武士の魂状態が解除され、強制的に休戦に移行する。CT:12時間 |
兵役強化 | 2時間の間、戦闘軍団数が1つ増加する。軍団が城内に帰還しない限り存在し続ける。再度奥義を発動すると、帰還していない軍団は新しい臨時軍団になる。CT:24時間 |
発展天賦 | 効能 |
---|---|
建設短縮1 | 城内の施設の建築時間を短縮する0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
研究短縮1 | 学問所の技術研究時間を短縮する0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
木材生産1 | 城内の木材生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
銅銭生産1 | 城内の銅銭生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
木材採集1 | 城外の木材採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
銅銭採集1 | 城外の銅銭採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
部隊耐荷重1 | 全部隊の耐荷重を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
全体採集1 | 全資源の採集効率が上昇する0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
鉄鉱生産1 | 城内の鉄鉱生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
食料生産1 | 城内の食料生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
鉄鉱採集1 | 城外の鉄鉱採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
食料採集1 | 城外の食料採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
納屋保護1 | 保護資源上限が増加する1%/2%/3%/4%/5% |
建設短縮2 | 城内の施設の建築時間を短縮する0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
研究短縮2 | 学問所の技術研究時間を短縮する0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
木材生産2 | 城内の木材生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
銅銭生産2 | 城内の銅銭生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
木材採集2 | 城外の木材採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
銅銭採集2 | 城外の銅銭採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
納屋保護2 | 保護資源上限が増加する1%/2%/3%/4%/5% |
鉄鉱生産2 | 城内の鉄鉱生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
食料生産2 | 城内の食料生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
鉄鉱採集2 | 城外の鉄鉱採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
食料採集2 | 城外の食料採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
部隊耐荷重2 | 全部隊の耐荷重を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
全体採集2 | 全資源の採集効率が上昇する0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
楽市楽座 | 主城内資源施設の8時間分の生産量をすぐに獲得するCT:8時間 |
夫役強化 | 30分の間、最初の採集軍団の採集効率が50%上昇するCT:24時間 |
所領安堵 | 1時間の間、資源が略奪されないCT:12時間 |
木版印刷 | 発動後の3分間、新しく開始される技術研究、施設建設の完成族度が10%上昇する。CT:24時間 |
補助天賦 | 効能 |
---|---|
行軍速度1 | 全部隊の行軍速度を上昇させる2%/4%/6%/8%/10% |
訓練短縮1 | 全部隊の訓練時間を短縮する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
甲賀精鋭1 | 甲賀衆の貢納収益を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
湯治場短縮1 | 負傷兵の治療速度を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
野党速攻1 | 野党を攻撃する部隊の移動速度を上昇させる1%/2%/3%/4%/5% |
治療費用1 | 負傷兵の治療コストを削減する1%/2%/3%/4%/5% |
体力回復1 | 体力回復速度を上昇させる1%/2%/3%/4%/5% |
湯治場収容数1 | 湯治場の負傷兵収容数を増加させる1%/2%/3%/4%/5% |
生産保護 | 城内の資源生産施設で生産される資源は、一定の割合で保護資源に変換される1%/2%/3%/4%/5% |
集結呼びかけ1 | 味方の集結に参加する友軍の移動速度を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
採集保護 | 城外の資源施設採集で採集する資源は、一定の割合で保護資源に変換される1%/2%/3%/4%/5% |
訓練規模1 | 一回で訓練できる部隊の人数を増加させる1%/2%/3%/4%/5% |
槍兵負担軽減1 | 槍兵を訓練するための資源消費を削減させる1%/2%/3%/4%/5% |
鉄砲負担軽減1 | 鉄砲を訓練するための資源消費を削減させる1%/2%/3%/4%/5% |
忍者負担軽減1 | 忍者を訓練するための資源消費を削減させる1%/2%/3%/4%/5% |
騎兵負担軽減1 | 騎兵を訓練するための資源消費を削減させる1%/2%/3%/4%/5% |
大筒負担軽減1 | 大筒を訓練するための資源消費を削減させる1%/2%/3%/4%/5% |
装備増産1 | 装備鍛冶時、確率でさらに1回鍛冶を行う1%/2%/3%/4%/5% |
甲賀精鋭2 | 甲賀衆の貢納収益を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
行軍速度2 | 全部隊の行軍速度を上昇させる2%/4%/6%/8%/10% |
湯治場短縮2 | 負傷兵の治療速度を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
野党速攻2 | 野党を攻撃する部隊の移動速度を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
治療費用2 | 負傷兵の治療コストを削減する1%/2%/3%/4%/5% |
体力回復2 | 体力回復速度を上昇させる1%/2%/3%/4%/5% |
湯治場収容数2 | 湯治場の負傷兵収容数を増加させる1%/2%/3%/4%/5% |
集結呼びかけ2 | 味方の集結に参加する友軍の移動速度を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
訓練短縮2 | 全部隊の訓練時間を短縮する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
訓練規模2 | 一回で訓練できる部隊の人数を増加させる1%/2%/3%/4%/5% |
装備増産2 | 装備鍛冶時、確率でさらに1回鍛冶を行う1%/2%/3%/4%/5% |
南蛮保護 | 発動後、南蛮商人が来訪する。南蛮商人が既に来訪している場合、商品を無料で1回更新し、更新可能回数を3回回復させる(最大回数上限まで)CT:12時間 |
大名親政 | 領主の体力を100回復させるCT:24時間 |
甲賀の秘術 | 3時間分の甲賀衆貢納収益を獲得するCT:12時間 |
虚偽の情報 | 1時間の間、主城へ移動する敵部隊の行軍速度を50%低下させる(発動前に出発した敵部隊には無効)CT:12時間 |
「新信長の野望」の家宝一覧
家宝 | タイプ | 効能 |
---|---|---|
鬼鹿毛 | 武備 | 全軍の防御力+2% |
鬼芦毛 | 武備 | 劣勢効果減少+6% |
鬼丸国綱 | 武器 | 全軍の攻撃力+2% |
鬼切安綱 | 武器 | 優勢効果上昇+6% |
孫子 | 書籍 | 全軍の訓練速度+3% |
吳子 | 書籍 | 全軍の訓練量+3% |
旅枕 | 茶器 | 治療速度+5% |
夜長 | 茶器 | 資源の採集+3% |
金魚鱗二枚銅 | 武備 | 騎兵攻撃力+2.5% |
金箔置色々威 | 武備 | 忍者攻撃力+2.5% |
馬藺後立付兜 | 武備 | 兵数上限上昇+2.5% |
日光助真 | 武器 | 槍兵攻撃力+2.5% |
堺筒 | 武器 | 鉄砲攻撃力+2.5% |
セーカー砲 | 武器 | 大筒の包囲値+5% |
夕陽朝山図 | 書籍 | 治療費を減らす+2.5% |
打曇大海 | 茶器 | 甲賀衆の貢納+2.5% |
総黒熊毛植銅 | 武備 | 騎兵防御力+2% |
金陀美仏銅 | 武備 | 忍者防御力+2% |
種子島筒 | 武器 | 鉄砲防御力+2% |
日光一文字 | 武器 | 槍兵防御力+2% |
農政全書 | 書籍 | 騎兵の訓練速度+2% |
応仁記 | 書籍 | 忍者の訓練速度+2% |
広益国産考 | 書籍 | 食料採集+2% |
八十一難経 | 書籍 | 鉄鉱採集+2% |
富士茄子 | 茶器 | 槍兵の訓練速度+2% |
残月 | 茶器 | 鉄砲の訓練速度+2% |
武蔵野 | 茶器 | 銅銭採集+2% |
涙 | 茶器 | 木材採集+2% |
黒糸威二枚銅 | 武備 | 大筒防御力+1.5% |
黒雲 | 武備 | 騎兵攻撃力+1.5% |
放生月毛 | 武備 | 忍者攻撃力+1.5% |
弘口 | 武器 | 槍兵攻撃力+1.5% |
稲葉江 | 武器 | 鉄砲攻撃力+1.5% |
ガルバリン砲 | 武器 | 大筒攻撃力+1.5% |
梅松論 | 書籍 | 耐荷重上昇+3% |
四季花鳥図 | 書籍 | 食料の産出+3% |
日本大文典 | 書籍 | 鉄鉱の産出+3% |
松花 | 茶器 | 納屋の保護+3% |
山名肩衝 | 茶器 | 銅銭の産出+3% |
松前肩衝 | 茶器 | 木材の産出+3% |
鹿角立兜 | 武備 | 騎兵防御力+1% |
百里黒 | 武備 | 忍者防御力+1% |
蜻蛉切 | 武器 | 槍兵防御力+1% |
中務正宗 | 武器 | 鉄砲防御力+1% |
新陰百首 | 書籍 | 騎兵訓練量+1% |
陰流之私 | 書籍 | 忍者訓練量+1% |
向獅子 | 茶器 | 槍兵訓練量+1% |
此世 | 茶器 | 鉄砲訓練量+1% |
蒙古馬 | 武備 | 野盗速攻+5% |
脇差 | 武器 | 名声の獲得+1% |
農業雑記 | 書籍 | 食料採集+0.5% |
井戸茶碗 | 茶器 | 食料の産出+1% |
黄石公三略 | 書籍 | 訓練消費減少+3% |
「新信長の野望」のデイリーログインについて
✔デイリーログイン報酬
ログイン報酬は毎日1回のみとなります。 当日のログイン報酬を受け取っていない場合、 累計ログイン日数が進行しません。ログイン報酬は毎日0時にリセットされます。
累計ログイン報酬 一定の累計ログイン日数に到達すると、 それに応じた報酬を獲得できます。
✔ログイン中断
ログイン日数が中断された場合、 次回ログイン時に中断した日の報酬から受け取れます。
新信長の野望のガチャ(英雄集結&名将訪問)
【英雄集結】
一定数の判金または登用券・金を使用して登用できます。
一回の登用ごとに1万の食料と武将1名を獲得できます。
10回登用ごとに必ずSR以上の武将を獲得できます。
11.5時間毎に無料で1回登用でき、 その後半額で1回登用できます
R武将 | 90% |
---|---|
英雄集結 | 排出確率 |
SSR武将 | 2.5% |
SR武将 | 7.5% |
【名将訪問】
登用に使う登用券・銀はデイリー任務宝箱で獲得。9回登用でSR以上が確定します。
N武将 | 68% |
---|---|
名将訪問 | 排出確率 |
SR武将 | 2% |
R武将 | 30% |
「新信長の野望」のリセマラとガチャ当たり
事前登録報酬の10連ガチャは天守レベル10以上にするなど条件がある為、リセマラは推奨しません。
また、メイン任務の第9章をクリアすることで、SSR武将登用の引き直しガチャを引くことが可能です。
チュートリアルが終わるとチケットでガチャを引くことができますが、引ける回数が少ないのでリセマラをするよりストーリーを先に進めていきましょう。
リセマラ当たりは、「織田信長」や「徳川家康」などの排出確率が低いSSR武将です。
SSRはどの武将も性能が高めに設定されているので、SSR武将が出れば当たりです。
排出確率0.0476%
SSR織田信長
覚醒MAX戦闘力 34702
適性:主将/鉄砲
Lv100/100:兵数上限5912
ステータス
統率676
武勇444
智略465
政治341
【奥義】
覇者の備え
現在の軍団の鉄砲攻撃力が16%上
三段撃
第3ターンから2ターンおきに3回攻撃を発動する。 防御力の最も高い、 兵力のパーセントの最も高い、兵力のパーセントの最も低い敵部隊に対して53.33% 通常攻撃ダメージを与え、攻撃力と防御力を9.17% 低下させ、戦闘終了まで持続する。 最大5回重ねがけ可能
SSR徳川家康
覚醒MAX戦闘力:34329
適性:主将/槍兵
Lv100/100:兵数上限5862
ステータス
統率673
武勇441
智略453
政治331
【奥義】
迎撃の備え
現在の軍団の槍兵攻撃力が16%上昇
三河魂
第3ターンから2ターンおきに現在の軍団全体の攻撃力と防御力を40%上昇させ、 1ターン
持続する。それに、現在の部隊が受けているすべてのマイナス効果をクリアする。
SSR北条氏康
覚醒MAX戦闘力34386
適性:主将/忍者
Lv100/100:兵数上限5862
ステータス
統率673
武勇441
智略453
政治333
【奥義】
疾風の備え
現在の軍団の忍者攻撃力が16%上昇
夜戦強襲
偶数ターン時、防御力の最も低い敵部隊に対して70%通常攻撃ダメージを与え、現在の部隊の攻撃力を19%上昇させ、 戦闘終了まで持続する。 最大5回重ねがけ可能
SSR武田信玄
覚醒MAX戦闘力:34630
適性:主将/騎兵
Lv100/100:兵数上限5912
ステータス
統率676
武勇447
智略465
政治337
【奥義】
烈火の備え
現在の軍団の騎兵攻撃力が16%上昇
風林火山
第3ターンから2ターンおきにランダムで3個の敵部隊にシールド無効化の105.83% 通常攻撃ダメージを与え、 25%の確率で攻撃力の最も高い敵部隊に動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する
排出確率0.0714%
SSR豊臣秀吉
覚醒MAX戦闘力:31292
適性:参謀/槍兵
Lv100/100:兵数上限2903
ステータス
統率465
武勇415
智略673
政治337
【奥義】
金剛の備え
現在の軍団の槍兵防御力が16%上昇
千成衾
第3ターンから2ターンおきに攻撃力の最も高い敵部隊の攻撃力を15%吸収してもらう。豊臣秀吉の智略が目標部隊の参謀より高ければ、 40%の確率で目標部隊に混乱効果を付与して攻撃奥義発動不能にし、 逆に100% 通常攻撃ダメージを与える。 上記効果は全て1ターン持続する
SSR真田幸村
覚醒MAX戦闘力:30594
適性:先鋒/騎兵
Lv100/100:兵数上限 2833
ステータス
統率459
武勇673
智略428
政治184
【奥義】
真田の赤備え
現在の軍団の騎兵防御力が16%上昇
六文銭
第3ターンから2ターンおきに、現在の部隊の20%の防御力を攻撃力に転換し、1ターン持続する。 ランダムで2つの敵部隊に対して117.5% 通常攻撃ダメージを与え、 23%の確率で動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する
SSR毛利元就
覚醒MAX戦闘力:31436
適性:参謀/鉄砲
Lv100/100:兵数上限2996 率 473 略 676
ステータス
統率670
武勇435
智略473
政治333
【奥義】
塹壕
現在の部隊の鉄砲防御力が24%上昇
百万一心
偶数ターン時、兵力のパーセントの最も高い敵部隊に68.33%通常攻撃ダメージを与え
る。この部隊の兵力が50%より低ければ、現在の部隊の4.25% 最大兵力に等しい物理ダメージ (防御力無効化、 だが上限は現在の部隊の651.5% 攻撃力となる) を与える。 そうでなければ当該部隊の攻撃力と防御力を16.67%低下させ、1ターン持続する
SSR北条早雲
覚醒MAX戦闘力 :34515
適性:主将/忍者
Lv100/100:兵数上限5811
ステータス
統率670
武勇435
智略473
政治333
【奥義】
月読の備え
現在の軍団の忍者防御力が16%上昇
火牛計
第3ターンから2ターンおきに兵力のパーセントの最も高い敵部隊に対して90%通常攻撃ダメージを与える。 この部隊が威圧状態にある場合、 30.5%の確率で混乱効果を付与して、攻撃奥義発動不能にする。 そうでなければ、 同じ確率で威圧効果を付与して、奥義発動不能にする。 混乱と威圧効果はいずれも1ターン持続する
SSR島津家久
覚醒MAX戦闘力31305
適性:先鋒/鉄砲
Lv100/100:兵数上限2697
ステータス
統率447
武勇666
智略437
政治221
【奥義】
鉄壁の備え
現在の軍団の鉄砲防御力が16%上昇
釣り野伏
偶数ターン時、 防御力の最も高い敵部隊の防御力を15%吸収し、1ターン持続する。 現在の部隊兵力が50%より高い場合は、 現在の部隊攻撃力を82.5%上げ、 「ターン持続する。そうでない場合は、 現在の部隊の9% 最大兵力を回復する
SSR尼子経久
覚醒MAX戦闘力:30709
適性:参謀/騎兵
Lv100/100:兵数上限2903
ステータス
統率465
武勇428
智略676
政治308
【奥義】
火遁の術
現在の部隊の忍者攻撃力が24%上昇
西国の諜神
第3ターンからは2ターンおきにランダムで3個の敵部隊に対して105% 通常攻撃ダメージを与え、目標の鉄砲部隊には更に31% 通常攻撃ダメージを与える
SSR立花誾千代
覚醒MAX戦闘力31370
適性:先鋒/忍者
Lv100/100:兵数上限 2631
ステータス
統率441
武勇651
智略352
政治234
【奥義】
火遁の術
現在の部隊の忍者攻撃力が24%上昇
叱咤激励
第3ターンから2ターンおきに、 現在の軍団の全体部隊の5% 最大兵力を回復させ、さらに現在の部隊の180% 攻撃力に等しい兵力を回復させる。 現在の部隊の兵力が40%より低い場合、追加で現在の軍団の全体部隊の防御力を70%上げ、1ターン持続する
排出確率0.0925%
SSR織田信秀
覚醒MAX戦闘力:32723
適性:主/大筒
Lv100/100:兵数上限 5320
ステータス
統率640
智略389
武勇437
政治292
【奥義】
炸裂弾
所属する軍団の大筒防御力を16%上昇させる
施条砲
現在の軍団の大筒包囲値が16%上昇
SSR六角定頼
覚醒MAX戦闘力:37244
適性:主将/参謀
Lv100/100:兵数上限1874
ステータス
統率366
武勇305
智略373
政治651
【奥義】
城割
城壁の耐久値が16%上昇、 委任不要
修城普請
城壁の耐久値回復速度が16%上昇、 委任不要
SSR浅井初
覚醒MAX戦闘力:26025
適性:参謀/忍者
Lv100/100:兵数上限1310
ステータス
統率298
武勇158
智略651
政治326
【奥義】
水蜘蛛
現在の部隊の忍者防御力が24%上昇
神秘の歌
偶数ターン時、 現在の軍団の全ての忍者攻撃力と防御力を15%上昇させ、1ターン持続する。 浅井初の智略が兵力のパーセントの最も高い敵部隊の参謀より高ければ、 20%の確率でこの部隊に威圧効果を付与して奥義発動不能にし、1ターン持続する。 そうでなければ52.5% 通常攻撃ダメージを与える
SSR本願寺顕如
覚醒MAX戦闘力:38077
適性:参謀/農兵
Lv100/100:兵数上限2043
ステータス
統率384
武勇311
智略393
政治666
【奥義】
一向法王
全ての兵士の訓練速度が19.2%上昇、委任不要
慈悲の心
全ての兵士の治療効率が 16.8%上昇、 委任不要
SSR島津歳久
覚醒MAX戦闘力:29040
適性:参謀/鉄砲
100/100:兵数上限2384
ステータス
統率418
武勇373
智略640
政治292
【奥義】
塹壕
現在の部隊の鉄砲防御力が24%上昇
釣り野伏・攻
1ターンごとに現在の部隊とランダム 1個の味方部隊の攻撃力を20%上げ、 37.5% の確率で攻撃力の最も高い敵部隊の防御力を15%下げ、1ターン持続する
SSR北条氏綱
覚醒MAX戦闘力:39005
適性:参謀/農兵
Lv100/100:兵数上限 2101
ステータス
統率390
武勇344
智略398
政治676
【奥義】
四公六民
城内での資源生産量が全て24%上昇、 委任不要
徳政施行
全ての資源採集の効率が18%上昇、出陣不要
SSR宇佐美定満
覚醒MAX戦闘力:28268
適性:参謀/槍兵
Lv100/100:兵数上限 2490
ステータス
統率428
武勇352
智略648
政治265
【奥義】
一領具足
現在の部隊の槍兵防御力が24%上昇
軍師による見破れ
第3ターンから、2ターンおきに現在の軍団のすべての槍兵の防御力を32.5%上げる。 ランダム1個の敵部隊を選択し、 威圧状態だった場合は54.5%の確率で混乱効果を付与して攻撃奥義発動不能にする。 そうでない場合は、 威圧効果を付与して奥義発動不能にする。 混乱と威圧効果はいずれも1ターン持続する
SSR柴田勝家
覚醒MAX戦闘力:32033
適性:先鋒/槍兵
Lv100/100:兵数上限2664
ステータス
統率444
武勇648
智略377
政治259
【奥義】
十文字槍
現在の部隊の槍兵攻撃力が24%上昇
かかれ柴田
第3ターンから2ターンおきに、 ランダムで敵部隊に対して100% 通常攻撃ダメージを与え、更に現在の部隊の15%兵力に等しい物理ダメージを与える (防御力無効化、 だが上限は現在の部隊の141.67% 攻撃力となる)
SSR鈴木重秀
覚醒MAX戦闘力:28896
適性:先鋒/鉄砲
Lv100/100:兵数上限2799
ステータス
統率456
武勇655
智略428
政治126
【奥義】
後装式銃
現在の部隊の鉄砲攻撃力が24%上昇
遠射
第3ターンから2ターンおきにランダムで3部隊に対して105.83%通常攻撃ダメージを与え、75%の確率でこれらの部隊に治療禁止効果を付与し、1ターン持続する
SSR鍋島直茂
覚醒MAX戦闘力 33343
適性:主将/大筒
Lv100/100:兵数上限5384
ステータス
統率644
武勇418
智略453
政治322
【奥義】
炸裂弾
現在の軍団の大筒包囲値が16%上昇
雄大な気勢
主将として出陣すると、 現在の部隊兵数は24%増加する
SSR前田慶次
覚醒MAX戦闘力:28872
適性:先鋒/騎兵
Lv100/100:兵数上限 2587
ステータス
統率437
武勇640
智略356
政治142
【奥義】
赤備え
現在の部隊の騎兵攻撃力が24%上昇
傾奇者
毎ターン、兵力の最も低い敵部隊に40% 通常攻撃ダメージを与え、 そして40%の確率で現在の部隊の攻撃力を27.5%上昇させ、1ターン持続する
SSR吉川元春
覚醒MAX戦闘力:32194
適性:主将/騎兵
Lv100/100:兵数上限5497
ステータス
統率651
武勇459
智略428
政治256
【奥義】
赤備え
現在の部隊の騎兵攻撃力が24%上昇
騎乗崩撃
第3ターンから2ターンおきにランダムで敵部隊に対して140% 通常攻撃ダメージを与え、この部隊が得た攻撃力上昇効果をクリアし、 41.25%の確率で次のターンでの攻撃上昇効果を禁止する
SSR最上義光
覚醒MAX戦闘力:33412
適性:主将/大筒
Lv100/100:兵数上限5384
ステータス
統率644
武勇437
智略453
政治315
【奥義】
炸裂弾
現在の軍団の大筒包囲値が16%上昇
羽州の狐
大筒の訓練速度が24%上昇、 委任不要
SSR高橋紹運
覚醒MAX戦闘力:31687
適性:先鋒/忍者
Lv100/100:兵数上限2731
ステータス
統率450
武勇648
智略404
政治243
【奥義】
水蜘蛛
現在の部隊の忍者防御力が24%上昇
乱世の華
偶数ターン時、攻撃力の最も高い味方部隊の攻撃力を45.83%上昇させ、1ターン持続する。 攻撃力の最も高い敵部隊の防御力上昇効果をクリアし、 25%の確率で次のターンで防御力上昇効果を得ることを禁止する。 この部隊が鉄砲部隊であれば、 更に攻撃力上昇効果をクリアし、 次のターンで攻撃力上昇効果を得ることを同じ確率で禁止する
SSR長宗我部元親
覚醒MAX戦闘力:33482
適性:主将/槍兵
Lv100/100:兵数上限5497
ステータス
統率651
武勇441
智略450
政治312
【奥義】
一領具足
現在の部隊の槍兵防御力が24%上昇
四国制覇
偶数の場合、防御力の最も高い敵部隊の防御力を33.33%下げ、1ターン継続し、 77.17%通常攻撃ダメージを与える
SSR前田利家
覚醒MAX戦闘力:32695
適性:先鋒/槍兵
Lv100/100:兵数上限 2522
ステータス
統率431
武勇644
智略389
政治292
【奥義】
十文字槍
現在の部隊の槍兵攻撃力が24%上昇
槍の又左
第3ターンから2ターンおきにランダムで3個の味方部隊の防御力を80%上昇させ、 1ターン持続する。 また、 攻撃力の最も高い敵部隊に70%通常攻撃ダメージを与える
SSR片倉小十郎
覚醒MAX戦闘力:30327
適性:参謀/騎兵
Lv100/100:兵数上限2664
ステータス
統率444
武勇411
智略648
政治312
【奥義】
朱塗具足
現在の部隊の騎兵防御力が24%上昇
黒釣鐘
偶数ターン時、 現在の軍団の全騎兵攻撃力と防御力を20.83%上昇させ、1ターン持続する。そして44%の確率で現在の部隊が次のターンで防御力低下禁止となる
SSR島津義弘
覚醒MAX戦闘力 : 32723
適性:主将/鉄砲
Lv100/100:兵数上限 5744
ステータス
統率666
武勇465
智略431
政治265
【奥義】
後装式銃
現在の部隊の鉄砲攻撃力が24%上昇
鬼島津
偶数ターンでは、攻撃力の最も高い敵部隊に対して91.67%通常攻撃ダメージを与える。現在の部隊兵力のパーセントが目標より低ければ、さらに33%津頭上攻撃ダメージを与える。
SSRお市
覚醒MAX戦闘力:29937
適性:参謀/騎兵
Lv100/100:兵数上限 2554
ステータス
統率434
武勇418
智略651
政治298
【奥義】
朱塗具足
現在の部隊の騎兵防御力が24%上昇
戦国の花
第3ターンから2ターンごとに、味方の兵力パーセントが最低の部隊に最大兵力の8.33%を回復させ、現在部隊の防御力の250%に等しい兵力を追加回復させ、同部隊の防御力を43.33%上昇させ、これを1ターン継続する
【公式サイト】
https://shinnobunaga.bbgame.jp/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/Shinnobunaga_jp
⇒2022年6月8日配信開始のアプリゲーム『からかい上手の高木さんキュンキュンレコード』の攻略記事はこちらから
この記事へのコメントはありません。