リゼフィニ|初心者攻略&リセマラ当たりランキング【リゼロから始める異世界生活】
「リゼフィニ」初心者攻略
バトルはターンバトル制となっており、時間制限はありません。
1ステージ毎にステージをクリアしてゲームを進行していきます。
ステージは体力消費をして挑戦することができます。
敵を全員倒すと勝利となり、 報酬を獲得できます。
バトルでは、 複数の敵を相手にすることもあります。 より有利に戦いを進めるために属性相性を把 握しましょう。
赤は火属性、 緑は風属性、 黄は土属性、 青は水属性です。
緑の矢印が表示されていれば相性有利、赤の矢印が表示されていれば相性不利です。
相性によるダメージの増減は与ダメージの矢印でも確認できます。
また、ステージ詳細画面で敵の属性を事前に確認できます。 敵との属性相性を考えてキャラを編成し、 バトルを有利に進めましょう。
ステージの第1章の後半で、倍速(2倍)やオートバトル機能が解放されます。
冒険について
キャラの強化などに使用できる聖金貨を効率よく獲得できます。ステージの難易度によって、レアリティが高い素材を入手することが可能です。
追憶の書庫:心ノ器のレベルアップ用素材を獲得できます。
聖金貨の呼び声:聖金貨を獲得できます。
四色の扉:キャラの突破レベルアップ用素材を獲得できます。
心意の追跡:心ノ器の突破レベルアップ用素材を獲得できます。
魔石採掘所:各属性の魔石及び魔石のレベルアップ用素材を獲得できます。
知恵の大広間:スキルのレベルアップ用素材を獲得できます。
選抜試合:選抜された精鋭との試合に挑み、様々な素材と交換可能な商社の勲章を獲得できる
幻影の迷宮:幻影のように際限なき迷宮に挑み、報酬として虹光石や育成素材等を獲得できる
狭間の悪夢:記憶の狭間で形を成した悪夢を払い、報酬として虹光石を獲得できる
騎士たちの試練:騎士たちからの試練に挑み、キャラの突破レベルアップ用レア素材を獲得できる
スキルについて
キャラは「通常スキル」「SPスキル」「APスキル」など、複数のスキルを持っています。
バトル中でもスキルのアイコンを長押しすることで、スキルの詳細を確認できます。
スキルをうまく組み合わせていけば、より強力な効果を発動することもできます。
✔通常スキル
制限なく使用することのスキルできるです。
✔SPスキル
SPスキルは強力ですが、 スキルを使用するにはクールタイムを必要とします。クールタイムはキャラによってターン数が異なります。SPスキル使用後、スキルアイコン上の数字で残りクールタイムを確認できます。
✔APスキル
APを消費することで、強力なスキルを使用できます。 スキルの使用に必要なAP数はスキルアイコンの下に表示されています。
APスキルも、キャラによって必要とするAPが違います。 APは右上にケージで表示されています。
APは味方全員で共有しています。 基本的にAPは回復しないので、に注意しながら使用していきま しょう。
キャラ強化
強化には「レベルアップ」「スキルアップ」「ランクアップ」「突破」「心ノ器」などがあります。
キャラをタップすると詳細画面に切り替わり、 強化などを行うことができます。
キャラLvの強化には、 専用アイテムと聖金貨を必要とします。(アイコンを長押しすると複数選択できます)
【レベルアップ】
キャラのLvアップ用素材と聖金貨を消費して、 キャラLvをアップできます。
キャラLvは、プレイヤーLvと各キャラの突破Lvに応じて強化できる上限があります。
【ランクアップ】
限界突破のことです。メモワールというキャラ専用の育成素材が必要となり、該当キャラの2回目~13回目の入手時に自動で変換されます)
【突破】
キャラLvが一定値に達すると、 キャラの突破Lvアップ用素材と聖金貨を消費して、 突破Lvを強化できます。
キャラ突破Lvを強化することで、 キャラLv上限の解放、 ステータスの上昇、 キャラスキルの解放 などを行えます。 またキャラの突破後イラストを解放できます。
【スキルアップ】
キャラの突破Lvが一定値に達すると、 キャラのスキルを強化できるようになります。 スキルLvアップ用素材を消費して、 スキルLvを強化できます。
スキルLvが上昇すると、 各スキルの効果が強化されます。
【心ノ器】
心ノ器を装備することでキャラを強化できます。 心ノ器はストーリー報酬や召喚などで獲得することが できます。
心ノ器にも属性が存在しており、 キャラと同じ属性の心ノ器のみ装備させることができます。
また 『夢想箋』は鮮明な記憶や物語の名場面を、心ノ器として保存することがあります。
心ノ器Lvアップ用素材は、 新たに解放された追憶の書庫で効率よく獲得できます。
心ノ器Lvの強化には、 専用アイテムと聖金貨を必要とします。 (アイコンを長押しすると複数選択できます)
プレイヤーレベルに応じ、 高難易度のステージが解放されていきます。 クリア報酬も豪華になっていく ので、実力に応じた難易度に挑戦してみましょう。
編成について
1. 編成画面では、7つまでチームを編成できます。
2.各チームにはメンバーを6人まで編成できます。 左側の3人は戦闘開始時に出陣するメインメンバーです。 右側の3人はサブメンバーとなり、 メインメンバーが戦闘不能などになった際に順番に出陣します。 サブメンバー枠はプレイヤーLvに応じて解放されていきます。
3.キャラをタップするとキャラ一覧画面に切り替わり、 チームメンバーを変更できます。 キャラを長押しすると詳細を確認できます。
夢境遊歴
ここには 『夢想』 が様々な人物の記憶を掛け合わせたことでできた夢見の世界 夢境が広がっていま す。
探検や冒険を積み重ねることで、 夢境はどんどん広がっていきます。
夢境にいる人々の依頼に応えていくことで、新たな部屋やエリアへ進むことができます。 様々な依頼に挑戦していきましょう。
2. エリアごとに複数の 「通常部屋」 と 「探索部屋」 があります。
3.通常部屋では、 そこにいるキャラから 「依頼」 を引き受けることができます。 達成すると報酬を獲得できます。
4. 探索部屋では、マナを消費してステージに挑戦し、 クリアすることで報酬を獲得できます。
5. 依頼を達成することでエリア経験値が貯まり、一定量を獲得するとエリアLvが上昇します。
6. エリアLvに応じて、 「派遣」 が解放されます。 様々な派遣内容に応じたキャラを派遣し、 様々な報酬を獲得することができます。
7. 「夕暮れの広場」 が解放されると、 「夢路の行商人」 との取引が可能となります。 夢路の行商人とは毎日1回アイテム交換を行えます。 毎日午前 04:00 にその日のアイテムが仕入れられます。
ショップ
ショップは購入可能なアイテムの種類と購入方法によっていくつかのショップに分かれています。
また、一部のアイテムは購入可能な数量が決まっています。
1. 「アイテムショップ」 では育成用素材や召喚チケットなどの様々なアイテムを虹光石と交換する ことができます。 ラインナップは毎日午前4時に更新されます。 また、 虹光石を使用することで1日5回まで残りアイテム数をリセットすることができます。
2. 「パック」では育成用素材や召喚チケットなどの様々なアイテムが入ったお得なアイテムパック を購入することができます。
3. 「月額パック」では虹光石や召喚チケット、 マナなどが購入日から一定期間継続的に手に入るお得なパックを購入することができます。
4. 「虹光石ショップ」では虹光石を購入することができます。 また、 ラインナップごとの初回購入 時には、初回限定ボーナスとして購入数と同じ数の虹光石がおまけとして付きます。
交換所
・交換に必要なアイテムごとに交換所が設けられています。
1. 「時の砂交換所」では、 ピックアップ召喚を行うと獲得できる 「時の砂」 をキャラまたは心ノ器 と交換できます。 交換対象は定期的に更新 変更されます。
※ピックアップ召喚を1回行うごとに 「時の砂」 を1個獲得できます。 (有効期限なし)
※「リリース記念星5キャラ一斉ピックアップ召喚」 では召喚を行っても 「時の砂」を獲得すること はできません。
2. 「運命の砂交換所」では、イベント召喚を行うと獲得できる 「運命の砂」 をキャラまたは心ノ器 と交換できます。 交換対象は各イベント召喚に合わせて更新されます。
※イベント召喚を1回行うごとに 「運命の砂」 を1個獲得できます。 (有効期限なし) ※ 「運命の砂交換所」 は各イベント召喚の開催期間に合わせて出現します。
「リゼフィニ」のガチャ(召喚)
「虹光石」や「召喚チケット」 を消費してキャラや心ノ器を召喚できます。 各召喚の種類によって消費する 「召喚チケット」 は異なります。 1回召喚を行うごとに交換用アイテムを1個入手できます。
各召喚にはそれぞれ開催期間が設けられています。
キャラ召喚では、星5の心ノ器は排出されません。
心ノ器召喚では、 星5のキャラは排出されません。
イベント召喚でピックアップされるキャラや心ノ器は、 開催期間終了後、 ピックアップ召喚でも排出されるようになります。
期間限定召喚でピックアップされるキャラや心ノ器は、 開催期間終了後、 ピックアップ召喚では排出されません。
アイテムごとに個別に表示している提供割合は表示上小数点以下第2位で切り捨てしているため、合算値が100%にならない場合があります。
キャラピックアップガチャの確率
排出対象 | 1~9回目の提供割合 |
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星5キャラ | 2.5% |
星4キャラ | 6.25% |
星3キャラ | 42.5% |
星4心ノ器 | 6.25% |
星3心ノ器 | 42.5% |
排出対象 | 10回目の提供割合 |
星5キャラ | 2.5% |
星4キャラ | 97.5% |
心ノ器ピックアップガチャの確率
排出対象 | 1~9回目の提供割合 |
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星5心ノ器 | 5% |
星4心ノ器 | 6.25% |
星3心ノ器 | 41.5% |
星4キャラ | 6.25% |
星3キャラ | 41% |
排出対象 | 10回目の提供割合 |
星5心ノ器 | 5% |
星4心ノ器 | 95% |
「リゼフィニ」のリセマラ当たりランキング
ログインを「ゲスト」で入る場合、ゲームを再インストールしてもデータが30日残ってしまいます。
「リゼフィニ」でリセマラを行う場合、ログイン方法を複数用意しましょう。
キャラが出なかった場合、「メニュー」>「設定」>「アカウント」の順番でログアウトしてリセマラをやり直しましょう。
リセマラでは、以下の2通りのやり方があります。
②メインストーリーを1-22までクリアして、星5確定召喚×10を入手してリセマラを行う
②の方法であれば、確定で星5キャラを入手できますが、チュートリアルが長いのがデメリットです。
SSランク |
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属性 | 水 |
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所属 | エミリア陣営 |
【通常】
スキル名 | 効果 |
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鬼の重撃 | 敵単体に自身の攻撃力の160%のダメージを与える 対象に付与されている凍傷の持続ターン数を1ターン増加する。 対象に付与されている凍傷もしくは耐寒1個につき与ダメージ量が20%、会心率が10%アップ。会心が発生した場合、味方のAPを2ポイント増加させ、次のターンに暴走(1ターン)を1個獲得する。 |
【APスキル】
スキル名 | 効果 |
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暴走乱打 | 敵単体に4回連続で攻撃し、自身の攻撃力の240%のダメージを与える。また対象に付与されている耐寒と同じ数だけ凍傷(3ターン)を付与する |
【SPスキル】
スキル名 | 効果 |
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迷走の氷柱 | 敵単体に3回連続で攻撃し、自身の攻撃力の200%のダメージを与える スキル特性極寒:与ダメージ量が150%アップするが、対象に耐寒(4ターン)を4個付与する |
【必殺】
スキル名 | 効果 |
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容赦なき殺戮 | 自身に暴走(1ターン)を付与し、敵単体に自身の攻撃力の520%のダメージを与える |
【パッシブ】
スキル名 | 効果 |
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壮絶な鬼気 | 場に出た時と以降4ターンごとに一度、自身に暴走(1ターン)を1個付与する 暴走が解除されたターンには自身に錯乱(3ターン)を1個付与する 味方が極寒特性のスキルで対象を攻撃する際、対象に付与されている耐寒の被ダメージ量ダウン効果は最大で5個分までしか発動しなくなる。 |
属性:土
【スキル】
凶刃
敵単体に3回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与え、自身に凶刃(3ターン)を付与し、味方全体に共震(3ターン)を1個付与する。 このスキルを発動する際に自身にすでに凶刃が付与されている場合、自身に迅速(3ターン)を3個付与する。
凶刃連舞:消費AP:2
敵単体に4回連続で攻撃して自身の攻撃力の200%のダメージを与え、対象に流血(3ターン)を2個付与する。 自身に凶刃が付与されている場合は、対象に侵蝕(2ターン)を3個付与する。 スキル特性大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、対象にさらに流血(3ターン)を1個付与する。
鋭き刃の饗宴:スキルCT:3
敵全体に8回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与え、対象に流血(3ターン)を1個付与する。 自身が付与されている場合は流血の付与数が1個増加する。
【必殺技】
腸狩りのやり方
敵単体に自身の攻撃力の360%のダメージを与える。 対象に付与されている流血1個につき、このスキルの与ダメージ量が10%アップする。この攻撃で対象を戦闘不能にした場合、その対象に付与されている流血の個数分だけ、対象以外の敵にランダムに流血(3ターン)を付与する。
【パッシブスキル】
ククリナイフ
自身に共震が付与されるたびに、自身に渇望が1個付与される。 また対象に流血を付与する際、対象に「付与する流血の数×自身の攻撃力の30%」の追加ダメージを与える。
属性:水
【スキル】
水の接触
敵単体に自身の攻撃力の100%のダメージを与える。 スキル特性極寒:スキルの与ダメージ量が100%アップするが、対象に耐寒(2ターン)が1個付与する。 スキル特性マナ干渉:自身にマナが付与されている場合はそれを1個消費し、スキル特性極寒による対象に耐寒を付与する効果を無効化し、対象に付与されている耐寒を1個解除する。
マナ活性化:消費AP:2
味方全体に水の支援(2ターン)を2個、マナ(2ターン)1個を付与する。
水の守護:スキルCT:2
味方全体に水の支援(強)(1ターン)1個付与する。対象に水の支援が付与されていない場合はさらに水の支援(3ターン)を3個付与する。
【必殺技】
『青』の治療魔法
味方全体のHPを自身の攻撃力の40%回復し、水の支援(強)(3ターン)を付与する
【パッシブスキル】
『青』の魔法使い
味方に水の支援、水の支援(強)、水の支援(極)のいずれかを付与する際、対象のHPを自身の攻撃力の20%回復し、対象に攻撃態勢(3ターン)を1個付与する。
Sランク |
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属性 | 火 |
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所属 | エミリア陣営 |
【通常】
スキル名 | 効果 |
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風刃炎華 | 敵単体に3回連続で攻撃して自身の攻撃力の100%のダメージを与え、対象に火勢(2ターン)を付与する。 |
【APスキル】
スキル名 | 効果 |
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自在な水魔法 | 敵単体に5回連続で攻撃し、自身の攻撃力の160%のダメージを与える。 スキル特性極寒:与ダメージ量が「対象に付与されている燃焼個数×10%」アップするが、対象に耐寒(3ターン)が1個付与される。 スキル特性着火:火種を付与されている対象を攻撃した際、対象の火種を1個消費して、このスキルで攻撃した際の耐寒付与の効果を無効化する。 |
【SPスキル】
スキル名 | 効果 |
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流星烈火 | 敵全体に攻撃力の120%のダメージを与える。 スキル特性着火、大地の叫び:火種を付与されている対象を攻撃した際、対象の火種を1個消費して、燃焼(3ターン)を「自身に付与されている共震の個数+2」個付与する。 着火が発動しなかった場合、このスキルのクールタイムを1ターン短縮され、火種2個を付与する。 |
【必殺】
スキル名 | 効果 |
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ウル・ゴーア | 自身の攻撃力の360%のダメージを敵全体に等分割して与える。 対象に付与されているすべての燃焼を取り除く。取り除いたそれぞれの「燃焼の個数×残り持続ターン数」の合計値の半分(切り上げ)の個数だけ、新たに燃焼(2ターン)を付与する。 |
【パッシブ】
スキル名 | 効果 |
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魔法改良 | 自身のスキルによって炎上が発動した際、その対象に燃焼(2ターン)を2個付与し、味方全体に共震(3ターン)を1個付与する。 |
属性:火
【スキル】
戦士の討伐
敵単体に4回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与える スキル特性着火:火種を付与されている対象を攻撃した際、1回攻撃するごとに対象の火種を1個消費して自身の戦意を50ポイント増加させる。 対象に火種が付与されていない場合、4回目の攻撃時に火種を3個付与すると同時に味方のAPを3ポイント増加させる
『剣聖』の一振り:消費AP:3
敵全体に自身の攻撃力の120%のダメージを与える スキル特性着火:火種を付与されている対象を攻撃した際、対象の火種を1個消費して会心を発生させる
『剣聖』の制裁:スキルCT:3
敵単体に3回連続で攻撃し、攻撃力の240%のダメージを与える スキル特性着火:火種を付与されている対象を攻撃した際、1回攻撃するごとに対象の火種を1個消費して自身に会心を発生させ、このスキルのクールタイムを1ターン短縮させる
【必殺技】
アストレア家の剣撃
自身の攻撃力の480%のダメージを敵全体に等分割して与え、自身に苛烈を付与する スキル特性入魂:自身に付与されている精魂(剣)を全て消費し、消費した精魂(剣)1個につき与ダメージ量が12%アップする
【パッシブスキル】
戦闘準備
自身の会心ダメージ率が50%アップ。また、場に出た時に敵全体に火種を2個付与する(この効果はWAVEごとに発動する) また、自身の行動によって着火スキルの効果が発動するたびに、自身の次のターンの被ダメージ量が5%ダウンし、精魂(剣)を1個自身に付与する
属性:風
【スキル】
双風刃
敵単体に2回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与える。スキル特性突風、マナ干渉:対象にダメージを与える際に風圧を発動させる。また自身にマナが付与されている場合はそれを1個消費し、対象に凪の前兆を付与する効果を無効化、さらに対象に付与されている凪の前兆を1個解除する。
討伐の誓い:消費AP:2
味方全体に順風(3ターン)を1個、迅速(3ターン)を2個付与する。出陣している敵が1体のみの場合は順風の付与数が1個増加する。
不撓の激励:スキルCT:2
味方全体のSPスキルのクールタイムを1ターン短縮し、味方全体にマナ(3ターン)を1個付与する。
【必殺技】
絶望を切り裂く剣
敵単体に自身の攻撃力の360%のダメージを与える。 スキル特性入魂:自身に付与されている精魂(風)を全て消費し、消費した精魂(風)1個につき与ダメージ量が6%アップする。
【パッシブスキル】
戦乙女の戦略
味方が風圧を発動させてダメージを与えるたび、自身に精魂(風)を1個付与する(各味方ごとに1ターン6回まで発動)。
属性:風
【スキル】
優美な剣戟
敵単体に6回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与える。準精霊の支援を1個付与し、さらに準精霊とAP獲得の効果を1個発動させる。
精霊剣舞:消費AP:3
敵単体に6回連続で攻撃し、自身の攻撃力の180%のダメージを与える。毎回対象を攻撃した際、付与されている準精霊を1個消費して攻撃力の25%のダメージを与え、自身の状態に応じて追加効果を決める。 準精霊の支援が付与されている場合、準精霊が対象を攻撃すると凪の前兆を1個解除する。精霊の躍動が付与されている場合、準精霊が対象を攻撃すると風圧によるダメージを1回与える。
最優の「美技」:スキルCT:1
敵単体を4回連続で攻撃し、自身の攻撃力の160%のダメージを与える。さらに対象に奔流(拡)と奔流(連)(2ターン)を1個付与する。準精霊が付与されていない場合、または準精霊の支援が付与されている場合、精霊の躍動を1個付与し、準精霊を3個付与する。
【必殺技】
アル・クラウゼリア
敵単体に攻撃力の400%のダメージを与える。準精霊1個につき、スキルの与ダメージ量が20%アップ
【パッシブスキル】
精霊騎士
場に出た時、準精霊を2個付与する。さらに準精霊の支援を1個付与する。
属性 | 風 |
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【通常】
スキル名 | 効果 |
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令嬢の作法 | 敵単体に3回連続で攻撃して自身の攻撃力の100%のダメージを与え、対象に嫌疑を3個、奔流(嵐)(3ターン)を2個付与する。 |
【APスキル】
スキル名 | 効果 |
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良家の嗜み | 敵単体に4回連続で攻撃し、自身の攻撃力の120%のダメージを与える。 1回攻撃するたびに耐寒を1個解除するが、対象に耐寒が付与されていない場合は凪の前兆を1個解除する。 対象に耐寒と凪の前兆両方が付与されていない場合は風圧を1回発動させる。この風圧によるダメージにスキル特性入魂を追加する(スキル特性入魂:自身に付与されている精魂(紅)を全て消費し、消費した精魂(紅)1個につき風圧による与ダメージ量を20%アップさせる)。 |
【SPスキル】
スキル名 | 効果 |
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淑女の教養 | 敵全体に自身の攻撃力の60%のダメージを与え、迅風を2個付与する。 |
【必殺】
スキル名 | 効果 |
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探偵の手法 | 敵全体に自身の攻撃力の240%のダメージを与える。 スキル特性推理:このスキルを使用する際、「対象に付与されている嫌疑の個数+10×状況証拠の個数」の合計値を特性点数とし、特性点数1点につき、確率40%で対象に奔流(重)、奔流(隠)、奔流(拡)、奔流(連)、奔流(嵐)のいずれかをランダムに1個(3ターン)付与する。(確率が100%を超過した場合、超過分の確率でさらに効果が発動する)。 |
【パッシブ】
スキル名 | 効果 |
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好奇心 | 自身が対象の耐寒もしくは凪の前兆を1個解除するたび、または対象に嫌疑を1個付与するたび、自身に精魂(紅)を1個付与し、自身の戦意を50ポイント増加する。 |
属性 | 水 |
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【通常】
スキル名 | 効果 |
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すいりゅうふんしゃ | 敵単体をランダムに5回連続で攻撃して自身の攻撃力の100%のダメージを与える。1回攻撃するたび対象に嫌疑を1個付与する。 |
【APスキル】
スキル名 | 効果 |
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みずたまあそび | 敵全体に4回連続で攻撃して自身の攻撃力の160%のダメージを等分割して与える。自身に水纏いが付与されている場合、選択中の敵単体に追加で3回連続で攻撃して自身の攻撃力の120%のダメージを与える。 スキル特性極寒:与ダメージ量が100%アップするが、対象に耐寒(3ターン)を3個付与する。 |
【SPスキル】
スキル名 | 効果 |
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みずのころも | 自身に水纏い(3ターン)を付与する。 |
【必殺】
スキル名 | 効果 |
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うずまきさくれつ! | 敵単体に自身の攻撃力の360%のダメージを与える。 スキル特性推理:このスキルを使用する際、ダメージを与える前に、「対象に付与されている嫌疑の個数+10✕状況証拠の個数」の合計値を特性点数とし、特性点数1点につき、確率40%で対象に損傷(1ターン)を1個付与する(確率が100%を超過した場合、超過分の確率でさらに効果が発動する)。 |
【パッシブ】
スキル名 | 効果 |
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探偵ごっこ | 自身のスキルにスキル特性推理を追加する(スキル特性推理:スキルを使用する際、「対象に付与されている嫌疑の個数+10✕状況証拠の個数」の合計値を特性点数とし、自身の連撃率が「特性点数x3」 %アップする)。 |
属性 | 火 |
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所属 | エミリア陣営 |
【通常】
スキル名 | 効果 |
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花環の連撃 | 敵単体に3回連続で攻撃して自身の攻撃力の100%のダメージを与え、自身に温暖(4ターン)を付与する。 このスキルを使用する際に、自身の気合を消費した場合、スキル使用後に自身に氷冠を1個付与する。 |
【APスキル】
スキル名 | 効果 |
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静謐なる風 | 敵単体に6回連続で攻撃し、自身の攻撃力の240%のダメージを与える。 スキル特性氷華、突風:1回目、2回目、3回目の攻撃時は対象に火種を1個、燃焼(2ターン)を1個付与する。4回目、5回目、6回目の攻撃時は風圧を発生させる。1回攻撃するごとに自身に霜柱を1個付与する。 |
【SPスキル】
スキル名 | 効果 |
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寒き夜の重奏 | 敵単体に自身の攻撃力の60%のダメージを与える。その後、敵全体に4回連続で攻撃して自身の攻撃力の100%の追加ダメージを与える。 スキル特性着火:火種を付与されている対象を攻撃した際、1回攻撃するごとに対象の火種を1個消費して、自身の攻撃力の60%のダメージを追加で与える。 スキル特性氷華:対象に燃焼が付与されている場合、該当する燃焼を1個消費して、自身に気合を2個、霜柱を1個付与する。 |
【必殺】
スキル名 | 効果 |
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花環による祝祭 | 敵単体に自身の攻撃力の360%のダメージを与える。 自身に気合が付与されている場合、すべてを消費して気合の効果を発動させる。 |
【パッシブ】
スキル名 | 効果 |
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重ね着 | WAVE開始時、自身に温暖(2ターン)を付与する。 自身に霜柱が10個付与されることで霜柱が解除される際、凍結が付与されなくなり、自身に攻撃態勢(1ターン)を10個付与する。 |
属性 | 土 |
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所属 | エミリア陣営 |
【通常】
スキル名 | 効果 |
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凛凛たる連撃 | 敵単体に5回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与える。 スキル特性氷華:味方のAPを2ポイント増加させるが、自身に霜柱を2個付与する。 |
【APスキル】
スキル名 | 効果 |
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安らかな旋回 | 敵全体に5回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与える。 スキル特性大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、このスキルの連撃率が15%アップする。 スキル特性氷華:与ダメージ量が60%アップするが、1回攻撃するごとに自身に霜柱を1個付与する。 |
【SPスキル】
スキル名 | 効果 |
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夜を裂く重奏 | 敵単体に7回連続で攻撃して自身の攻撃力の140%のダメージを与える。その後、敵全体に自身の攻撃力の40%の追加ダメージを与える。その際、敵単体への攻撃で連撃が1回発生するごとに、敵全体への追加ダメージの与ダメージ量が25%アップする。 スキル特性大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、このスキルの連撃率が15%アップする。 |
【必殺】
スキル名 | 効果 |
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聖夜の音色 | 敵単体に自身の攻撃力の240%のダメージを与え、風圧を1回発動する。 スキル特性入魂:自身に付与されている精魂(鈴)を全て消費し、消費した精魂(鈴)1個につき風圧による与ダメージ量が80%アップする。 スキル特性大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、このスキルの連撃率が15%アップする。 |
【パッシブ】
スキル名 | 効果 |
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鈴の音色 | 自身に霜柱が1個付与されるたび、自身に精魂(鈴)を1個付与し、味方全体に共震(3ターン)を1個付与する(共震付与の効果は1ターンに3回まで)。 自身に凍結が付与される際、味方全体に氷冠を1個付与する。 |
Aランク |
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属性:水
【スキル】
凍える風
敵全体に3回連続で攻撃して自身の攻撃力の100%のダメージを等分割して与え、各対象に冷凍(3ターン)を1個付与する。
氷の棘:消費AP:2
敵単体をランダムに6回攻撃し、自身の攻撃力の120%のダメージを与える。その後、敵全体に自身の攻撃力の20%のダメージを与え、対象に付与されている冷凍の持続ターンを1ターン増加させる。 スキル特性極寒:1回攻撃するごとに与ダメージ量が40%アップするが、対象に耐寒(2ターン)を1個付与する。
精霊術師の真価:スキルCT:3
敵全体に3回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与える。冷凍が付与されている対象を攻撃するたびに、このスキルのクールタイムが1ターン短縮。 スキル特性極寒:与ダメージ量が100%アップするが、対象に耐寒(2ターン)が2個付与される。
【必殺技】
大精霊の氷撃
敵全体に自身の攻撃力の300%のダメージを与える。 対象に付与されている冷凍をすべて解除し、解除した冷凍1個につき凍傷(3ターン)を1個付与する。
【パッシブスキル】
氷の精霊術
冷凍の効果で耐寒の付与数が1個減少するごとに、対象に凍傷(3ターン)を1個付与する。
属性 | 土 |
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所属 | 魔女教 |
【通常】
スキル名 | 効果 |
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勤勉なる猛打 | 敵単体に5回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与え、毒(3ターン)を3個付与する スキル特性大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、確率40%でこのスキルで付与する毒の持続ターン数が1ターン増加する(共震の付与数によって毒の持続ターン数増加の確率が100%を超過した場合、超過分の確率でさらに毒の持続ターン数が追加される) |
【APスキル】
スキル名 | 効果 |
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死角からの圧搾 | 敵単体に6回連続で攻撃し、自身の攻撃力の120%のダメージを与え、自身に凶人の魂を3個付与する 自身に付与されている凶人の魂1個につき与ダメージ量が80%アップ スキル特性大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、このスキルの連撃ダメージ率が5%アップする。 |
【SPスキル】
スキル名 | 効果 |
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不可視の挟撃 | 敵全体に3回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与え、毒素活性を発動する 毒素活性によってすべての対象の毒を劇毒に変化させた場合は味方全体に共震(3ターン)を2個付与する 対象すべてに毒を付与した場合はこのスキルのクールタイムをリセットする |
【必殺】
スキル名 | 効果 |
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『見えざる手』 | 敵全体に自身の攻撃力の250%のダメージを与える 自身に付与されている凶人の魂1個につき与ダメージ量が40%アップ |
【パッシブ】
スキル名 | 効果 |
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怠惰なる秘術 | 自身が相手に付与した毒と劇毒は、自身の連撃率と同じ確率でもう一度効果を発動する また自身が相手に付与した毒と劇毒の効果が発動するたびに、凶気を1個自身に付与する 自身に凶人の魂が付与されていない場合、凶気は最大5個まで付与される |
属性:火
【スキル】
三叉の傷痕
敵単体を2回連続で攻撃して自身の攻撃力の100%のダメージを与え、対象に侵蝕(夜)(3ターン)を付与する
小悪魔の連撃:消費AP:2
敵単体に3回連続で攻撃して自身の攻撃力の180%のダメージを与え、対象に付与されているすべての状態異常のダメージを1回発生させる(各状態異常のダメージは本来のダメージの40%)。
びっくりカボチ:スキルCT:2
敵全体に自身の攻撃力の60%のダメージを与え、侵蝕(2ターン)を2個付与する。 毒、流血、蠱毒のうちで付与されていないものがある場合、付与されていないものをそれぞれ1個(1ターン)ずつ新たに付与する。
【必殺技】
食らうがいいかしら
敵全体に自身の攻撃力の120%のダメージを与え、劇毒、毒、流血、燃焼、蠱毒(各2ターン)を1個付与する。
その後、対象に付与されているすべての状態異常のダメージを1回発生させる(各状態異常のダメージは本体の30%)。
【パッシブスキル】
いたずらの報酬
いずれかの敵に状態異常が付与されている際、味方のAPを1ポイント増加させ、味方全体に浸透(3ターン)を1個付与する(1ターンに2回まで)。スキルLv別の効果を
属性:土
【スキル】
「ばんぱいあ」の一撃
敵単体を2回連続で攻撃して自身の攻撃力の100%のダメージを与え、味方全体に共震(2ターン)を2個付与する。 対象に転移(夜)が付与されている場合はすべて解除する。解除した転移(夜)の個数分だけ、「解除した転移(夜)の残り持続ターン数×(対象に付与されている状態異常の個数×自身の攻撃力の10%)」のダメージを対象に与える。
「ばんぱいあ」の強撃:消費AP:2
敵単体を3回連続で攻撃して自身の攻撃力の120%のダメージを与え、対象に転移(夜)(3ターン)を1個付与する。
スキル特性大地の叫び:1回攻撃するごとに、対象に流血(3ターン)1個または毒(3ターン)1個のどちらかをランダムで付与するが、「自身に付与されている共震の個数×15%」の確率で流血(3ターン)1個と毒(3ターン)1個を同時に付与する。
「ばんぱいあ」の守護猫:スキルCT:0
自身に流血(5ターン)を2個、毒(5ターン)を2個、攻撃態勢(2ターン)を2個、侵透(2ターン)を2個、守護(夜)(2ターン)を付与する。スキルLv別の効果を
【必殺技】
夜空に舞う「ばんばいあ」
敵全体に自身の攻撃力の240%のダメージを与える。 自身に舞踏(夜)(3ターン)を付与すると同時に、舞踏(夜)の「自身に流血(4ターン)を2個付与する」効果を1回発動させる。
【パッシブスキル】
華麗なる妙技
転移(夜)の効果で状態異常を初めて対象に付与する際、付与対象が敵全体となる(この効果はWAVEごとに発生する) また、自身が付与した流血または毒によるダメージが発生するたび、HPを自身の攻撃力の40%回復する
属性:火
【スキル】
紅扇三閃
敵単体に3回連続で攻撃して自身の攻撃力の100%のダメージを与え、対象に燃焼(3ターン)を1個付与する。 スキル特性着火:火種が付与されている対象を攻撃した際、対象の火種を1個消費して、対象以外の敵に燃焼(2ターン)を付与する(燃焼の付与数は「攻撃された対象に付与されている燃焼の個数の半分(切り上げ」となる)。
高貴なる舞:消費AP:3
敵単体に5回連続で攻撃して自身の攻撃力の200%のダメージを与え、対象に燃焼(3ターン)を2個付与する。 スキル特性着火:火種を付与されている対象を攻撃した際、対象の火種を1個消費して、燃焼(3ターン)を4個追加付与する。
凡愚は邪魔じゃ:スキルCT:1
敵単体に3回連続で攻撃し、自身の攻撃力の180%のダメージを与える。 対象の火種の個数を3個へと増減させ(3個に満たない場合は新たに付与し、3個を超えている場合は減少させる)、さらに「火種の増減数×3個の燃焼(3ターン)」を対象に付与する。 対象に付与されている火種が増減しない際は、味方のAPを2ポイント増加させる。その際、対象に燃焼が付与されている場合、その燃焼の持続ターン数を2ターン増加する。
【必殺技】
太陽姫の慈悲
味方全体に日差し(3ターン)を付与する。
【パッシブスキル】
血染めの花嫁
火種が付与されている対象を攻撃する際、1回攻撃するごとに対象に燃焼(1ターン)を1個付与する。
属性:土
【スキル】
即席の密室
敵単体に3回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与える。
対象に損傷(2ターン)を2個付与し、自身にマナ(2ターン)を1個付与する。 《パッシブスキル:マナドレイン》を解放済の場合は自身に陰魔法(密室)を付与する。
魔力弾:消費AP:2
敵単体に2回連続で攻撃し、自身の攻撃力の150%のダメージを与える。 スキル特性入魂:自身のすべての精魂(書)を消費し、その数につき与ダメージ量を30%アップ。 スキル特性大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、与ダメージ量を15%アップ。 《パッシブスキル:マナドレイン》を解放済の場合は自身に陰魔法(弾)を付与する。
司書の役目:スキルCT:2
敵全体に5回連続で攻撃し、自身の攻撃力の120%のダメージを与える。 スキル特性マナ干渉:自身に付与されているマナを1個消費して与ダメージ量を80%アップし、このスキルのクールタイムをリセットする。 《パッシブスキル:マナドレイン》を解放済みの場合は自身に陰魔法(司書)を付与する。
【必殺技】
仮初の契約
味方全体にマナ充填(3ターン)を付与する。
【パッシブスキル】
マナドレイン
自身にマナが1個付与されるたび、味方全体に共震(3ターン)を1個付与し、自身に精魂(書)を1個付与する。 また自身の必殺技以外のスキルにスキル特性陰魔法を追加する(スキル特性陰魔法:自身にいずれかの陰魔法が付与されている場合に効果を発動。該当の陰魔法を消費して追加効果を発動する)
【公式サイト】
https://www.re-zero-infinity.jp/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/re_zero_fini
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