【エタクロニクル】初心者攻略&リセマラガチャ当たり【エタクロ】

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「エタクニクル」初心者攻略

バトルについて


バトルはステージ制となっており、通常の制限時間は1分40秒です。  

部隊を移動する時には、ホーム画面左下の「仮想スティック」 を動かします。

通常の攻撃は「ミサイル」「主砲」「副砲」の3つに分かれてり、敵に攻撃をする時にはターゲットをロックします。エネルギーは画面下に表示されており、(MAX10)を4消費します。

E.T.Eには2パターンの通常攻撃を所持しています。攻撃を行うE.T.Eが多いほど、ダメージが増加します。
また、通常攻撃方法が一致場合、E.T.Eはボタンを押しても攻撃に参加できません。

アルティメットスキル

攻撃を行うことでメンバーの気力値が溜まり満タンになるまで攻撃を続けると、アルティメットスキルを発動することができます。
通常攻撃では最大4コンボまでしか繋げることができませんが、アルティメットスキルでは5コンボ以上が可能です

アルティメットスキルは攻撃エネルギー無しで発動できるのが、大きなメリットです。必殺技のようですが、攻撃の種類としてはスキルに分類されます。


コンボゲージ

通常では最大4コンボまで繋げることができます。攻撃を行うと、コンボゲージがチャージされます。機体によって、コンボスキルの発動条件が異なります。

コンボゲージが持続している間に攻撃を行うと、コンボを発動できるようになります。コンボゲージが青から水色になってから攻撃をすることで、ダメージをより増加することが可能です。

また、パーフェクトタイム中にコンボを繋ぐことも可能です。パーフェクトコンボは更に敵にダメージを与えることができます。
 
コンボを繋ぐために必要なエネルギーが足りない場合、 コンボゲージは黒色になります。エネルギーが足りない場合、 アルティメットスキルを使いましょう。
コンボ数が高いほどダメージが高くなり、気力値も溜まりやすくなります。


複数メンバーの攻撃

図形アイコンで、攻撃を行うメンバーを確認できます。



攻撃ボタンに複数の図形アイコンがある場合、該当する複数のメンバーが通常攻撃を発動できます。



図形アイコンが色付きの場合、攻撃で該当するメンバーがコンボスキルを発動します。



ポジションのメンバーは、1/5/9コンボでコンボスキルを発動できます。


編成または整備室で各E.T.Eのコンボスキルの詳細を確認できます。


 

 

強化と研究(再構築)


【キャラ強化】
レベルアップボタンをタップすると、 E.T.Eをレベルアップ(戦力)が上昇します。
レベルアップには「チャージ助剤」 を消費します。 「チャージ助剤」は出撃や「特訓」 ステージから獲得することができます。


【素材再構築】
同じ低ランクの素材アイテムを使用し、 高ランクの素材アイテムに再構築 (合成) できます。
「素材再構築」 で再構築できるのは、 一部の素材アイテムに限ります。


【コア再構築】
専用のS級E.T.Eコアは、 特定の条件下で 「S級汎用コア」 に変換することができます。
該当する E.T.Eが最高ランクに到達したときに獲得した専用のS級E.T.Eコアのみ、 「S級汎用コア」 に変換できます。
「S級汎用コア」 は、 専用のS級 E.T.Eコアと同様に、 ファフニール体の更なる強化の開放に使用することができます。



武器について

整備室で武器の装備や強化をすることができます。
武器には「専用」「S級」「A級」「B級 」の4つの種類に分かれています。
レアリティによって、武器のレベル上限が異なります。

[武器の上限]
S級:レベル60まで
A級:レベル上限50まで
B級:レベル上限40まで


固有ステータスは共通となっており、効果が発生するのは「火力」「重装」「支援」「特殊」などに応じた武器を装備した時になります。
専属武器の効果は、特定のE.T.Eが装備した時です。他のE.T.Eが装備することは可能ですが、追加効果は発動しません。

Lv 経験値 Lv 経験値 Lv 経験値 Lv 経験値 Lv 経験値 Lv 経験値
1 11 800 21 1600 31 2400 41 51
2 80 12 880 22 1680 32 2480 42 52
3 160 13 960 23 1760 33 2560 43 53
4 240 14 1040 24 1840 34 2640 44 54
5 320 15 1120 25 1920 35 2720 45 55
6 400 16 1200 26 2000 36 2800 46 56
7 480 17 1280 27 2080 37 2880 47 57
8 560 18 1360 28 2160 38 2960 48 58
9 640 19 1440 29 2240 39 3040 49 59
10 720 20 1520 30 2320 40 3120 50 60
3,600 11,600 19,600 27,600
コイン 21,600 コイン 69,600 コイン 117,600 コイン 165,600 コイン コイン



武器の強化

武器には「強化」と「特化」の2つの育成方法があります。

【強化】
強化をするためには、液体合金」やユニオンコインが必要です。メインクエストのクリア報酬で、多くを入手することができます。

【特化】
特化では武器を重ねることで、ランクを上げることができます。ランクが上昇することで、武器効果も更に上がります。 ランクアップは最大+5まで可能です。
+4→+5にランクアップする場合、2つの同武器が必要となります。



編成について


チームには該当するフィールドに適応できるE.T.E のみ編成することができます。 選択したいE.T.Eが該当するフィールドに適応していない場合、 デバイスを開放することで編成可能となります。
 
チームは「01」 「02」 「03」 「04」 の4つのポジションがあります。 ポジションは敵から攻撃される優先度に影響します。 デフォルトの状態において、 「01」 の機体が撃破されたあと、 「02」 の機体が狙われます。 しかし、 範囲攻撃やスキルはこの限りではありません。
 
チームに同じ協調者を編成することはできません。 同じ協調者の E.T.Eを編成した場合、 編成済みの E.T.Eが入れ替えられます。
 
出撃している他の協調者のE.T.Eも、 連携機体として選択することができます。 ただし、 協 調者自身の E.T.Eに、 自身の他のE.T.Eを連携させることはできません。
 

 

「中枢」 と「ショップ」


【中枢】
「中枢」 では、機体のテクノロジーを強化したり、 ランキングやCGを確認できます。
アーカイブでは一部のE.T.Eを獲得することで、CGを開放することができます。
また一部イベントを攻略することで、CGの開放が可能です。

【ショップ】
「ショップ」では、プロミス結晶の購入やアイテムの交換ができます。
 

 

「整備室」


【テクニック訓練】
1. 協調者には5つのテクニックがあり、 訓練を通じて強化できます。
2.テクニックの最低ランクはB、 最高ランクはSSSとなります。 3. テクニックを強化すると、 該当するE.T.Eのステータスがアップします。
4. テクニックを強化するためには、 該当する教材が必要となります。 教材は 「巡回」 を通して獲得することができます。
5.5つのテクニックが全て目標ランクに到達すると、 協調者を昇進することができます。
6. 昇進すると昇進ボーナスとして報酬を獲得できます。


【キャラ概要】
1. 協調者のキャラ概要資料です。
2. 「デート」を通じて好感度をアップできます。


【プレゼント】
1. 協調者にプレゼントを贈ると好感度をアップできます。
2.協調者の好感度レベルが目標に到達すると報酬を獲得でき、 ボイスとアーカイブを開放できます。
3. 報酬の内容は 「好感度報酬」 から確認できます。 目標レベルに到達すると、 自動で報酬を獲得することができます。


【アーカイブ】
協調者に関する物語を閲覧できます。
 

【ボイス】
開放したボイスを再生できます。
 

 

着任手帳について


1. イベント期間中、開始から全ての任務が開放されるまで、 1日ごとに新しい任務が開放されます。 新しい任務は次の日の 4:00以降に開放されます。
 
2. 任務報酬を受け取ると同時に、 該当するPtを獲得することができます。
 
3. 敵の撃破に関する任務は、 「競技対戦」 の戦闘結果をカウントしません。
 
4. イベント期間中、 1日ごとにお得なサービスパックを1つおすすめします。 該当するサービスパックは1回のみ購入可能となっており、 イベント終了後には購入できなくなります。
 
5. イベント終了後、 着任手帳にアクセスできなくなります。 まだ受け取っていないアイテムや交換されていないアイテムがある場合でも、 受け取りと交換はできなくなります。
 

 

 

 

「エタクニクル」のガチャ(補給)


プロミス結晶を消費して「補給」 を行うと、 E.T.Eや武器を獲得できます。
 
【常設補給】
「常設補給」は常設のガチャとなっており、 非期間限定のE.T.Eや武器が排出されます。 S級E.T.Eの獲得確率は1.5%となります。 確定を含めた確率は2.47%となります。
この補給では、 10回以内に必ずA級以上の E.T.Eまたは武器が排出されます。
 
「常設補給」 では、連続50回の補給でS級E.T.Eが排出されなかった場合、 51回目ではS級E.T.Eの排出確率が1.5%から2.5%までアップします。 51回目でS級E.T.Eが排出されなかった場合、 52回目ではS級E.T.Eの排出確率が2.5%から3.5%までアップします。
 
50回目の補給以降、 1回ごとにS級E.T.Eの排出確率が1%ずつアップします。 ただし S級E.T.Eが排出された場合、 確率は1.5%に戻ります。 最大で90回の補給で必ずS級E.T.Eが1体確定で排出されます。
「常設補給」 の排出確率の変動は、 他の補給に引き継がれません。
確率について: E.T.Eと武器の排出確率は小数点以下2桁までとなるため、 合計値が100%にならないことがあります。

B級 78.5%
ガチャ 排出確率
S級 1.5%
A級 20%<


【着任補給】
「着任補給」 は新規プレイヤーのための、 1度限りの特別ガチャとなっております
このガチャは無償で引くことができ、 必ずブラッツのS級E.T.E 「ボルト」 が排出されます。
 
「10回補給」 を5回まで行うことが可能で、いずれか1回の抽選結果を選択することができます。
抽選結果の確認画面で、 いずれか1回の抽選結果を選択し、 結果を確定することができます。
結果が確定されると、このガチャは終了となります。


【新歓補給】
「新歓補給」は期間限定の補給で、 非限定の機体や武器が排出されます。
この補給では、 10回以内に必ずA級以上のE.T.Eまたは武器が排出されます。
 
「新歓補給」 では、40回以内の補給で必ずS級E.T.Eを1体獲得することができます。
確率について: E.T.Eと武器の排出確率は小数点以下2桁までとなるため、 合計値が100%にならないことがあります。
補給履歴では直近30日までの記録を確認できます。 記録が表示されない場合、 時間をおいてから再度お試しください。


【イベント補給】
「古城の影」は期間限定のガチャとなっており、 限定の E.T.Eや武器が排出さる場合があります。 S級E.T.Eの獲得確率は1.5%となります。 確定を含めた確率は2.47%となります。
この補給では、 10回以内に必ずA級以上のE.T.Eまたは武器が排出されます。
 
「古城の影」 で排出されるS級E.T.Eは、 50%の確率でピックアップ E.T.Eとなります。 ピックアップE.T.E以外のS級E.T.Eが排出された場合、 次に排出されるS級E.T.Eは必ずピックアップE.T.Eとなります。
 
「古城の影」 でピックアップ E.T.E以外のS級E.T.Eが排出された場合、 次に排出されるS級E.T.Eは必ずピックアップE.T.Eとなる仕様は次のイベント補給に引き継ぐことができません。 この仕様は今回のイベント補給でのみ有効となります。
 
「古城の影」では、連続50回の補給でS級E.T.Eが排出されなかった場合、 51回目ではS級E.T.Eの排出確率が1.5%から2.5%までアップします。
51回目でS級E.T.Eが排出されなかった場合、 52回目ではS級E.T.Eの排出確率が2.5%から3. 5%までアップします。
 
このように、 50回目の補給以降、 1回ごとにS級E.T.Eの排出確率が1%ずつアップします。 ただし S級E.T.Eが排出された場合、 確率は1.5%に戻ります。 最大で90回の補給で必ずS級E.T.Eが1体確定で排出されます。
「古城の影」 の排出確率の変動は、 他の補給に引き継がれません。
確率について: E.T.Eと武器の排出確率は小数点以下2桁までとなるため、 合計値が100%にならないことがあります。
補給履歴では直近30日までの記録を確認できます。
獲得済みのS級E.T.Eが排出された場合、 同機体のE.T.Eコア60個に変換されます。
獲得済みのA級 E.T.Eが排出された場合、 同機体の E.T.Eコア20個に変換されます。
獲得済みのB級E.T.Eが排出された場合、 同機体のE.T.Eコア5個に変換されます。
補給を1回行うごとに、 PTカード・銀を1枚獲得できます。


【武器補給】
「武器補給」は期間限定のガチャとなっており、 非期間限定の武器が排出されます。
この補給では、10回以内に必ずA級以上の武器が排出されます。
 
「武器補給」 では、 最大50回で必ずS級武器が排出されます。
「武器補給」 で排出されるS級武器は、 50%の確率でピックアップ武器となります。 ピックアップ武器以外のS級武器が排出された場合、 次に排出されるS級武器Eは必ずピックアップ武器となります。
 
「武器補給」 でピックアップ武器以外のS級武器が排出された場合、 次に排出されるS級武器は必ずピックアップ武器となる仕様は次のイベント補給に引き継ぐことができません。 この仕様はイベント補給でのみ有効となります。
確率について: E.T.Eと武器の排出確率は小数点以下2桁までとなるため、 合計値が100%にならないことがあります。
補給履歴では直近30日までの記録を確認できます。 記録が表示されない場合、 時間をおいてから再度お試しくださ い。 補給を1回行うごとに、 PTカード (銀) を1枚獲得できます。
 

 

 

 

「エタクニクル」のリセマラ当たり


事前登録者数特典で貰える石が少ないので、ガチャを引ける回数は少ないです。
最高レアリティのS級は1.5%と低い確率となっており、リセマラの所要時間は15分ほどかかります。
 
また、アカウント削除の機能はないので、リセマラを行う場合はアンインストールをする必要があります。リセマラを行う場合、S級が一体でも出れば即終了です。



シュメルツフォイエ
特殊型 /熱タイプ
副砲攻撃
先頭の目標を優先的に攻撃し、 軽いダメージを2回与る。 1回ダメージを与えるごとに、 20% の確率で目標に溶解効果を1スタック付与する。

主砲攻撃
先頭の目標を優先的に攻撃し、 強力なダメージを1回与える。 1回ダメージを与えるごとに、 20%の確率で目標に溶解効果を1スタック付与する。

コンボスキル:シェキサール
このスキルは2|6|10コンボ目に発動する
コンボ数が2/6/10の時、副砲/主砲攻撃で発動。 火力が最も高い味方の火力を6%/13%/21%アップする。 (10/18/26秒持続)

アルティメットスキル:エンドロスタートン
敵全体に火力150%の物理ダメージを与え、味方全体の会心率を20%アップする。 (12秒持続、 持続時間はコンボ数によって上昇する)

パッシブスキル:イヴパラドックス
Lv.1 効果命中を6%アップ
Lv.2 効果命中を12%アップ
Lv.3 効果命中を18%アップ
Lv.4 効果命中を24%アップ

パッシブスキル:ゼンブリック
火力が最も高い味方の会心率が12%アップする。 (12秒持続、持続
時間はコンボ数によって上昇するLv.2 アルティメットスキルを発動した「時、 目標に溶解効果を5スタック付与する。 (基礎効果命中率100%)
火力が最も高い味方の会心率が25%アップする。 (12秒持続、 持続時間はコンボ数によって上昇する

パッシブスキル:フルーフパトローネ
アルティメットスキルを発動した「時、 火力が最も高い敵の会心率を40%ダウン、 火力を25%ダウン、 気力値を150減少させる。 (基礎効果命中率100%) (12秒持続、 持続時間はコンボ数によって上昇する)



カスピモーレⅢ型
重装型/熱タイプ

副砲攻撃
先頭の目標を優先的に攻撃し、 軽いダメージを2回与る。 1回ダメージを与えるごとに、10% の確率で目標に溶解効果を1スタック付与する。

ミサイル攻撃
前列範囲の目標を優先的に攻撃し、ダメージを1回与える。 1回ダメージを与えるごとに、 10%の確率で目標に溶解効果を1スタック付与する。

コンボスキル:デトナーチア
このスキルは2|6|10コンボ目に発動する
コンボ数が2/6/10の時、副砲/ ミサイル攻撃で発動。 先頭の敵に火力63%/75%/87%の物理ダメージを与え、 目標の装甲を20%/36%/52% ダウンする。 (基礎効果命中率60% 11/15/21秒持続)

アルティメットスキル:ホロウバリア
敵全体に火力150%の物理ダメージを与え、自身の装甲を30%アップ。 敵全体を挑発し、効果は12秒継続。 基礎効果命中率100%。 (継続時間はコンボによる効果上昇を受ける)

パッシブスキル:ナクロンポーリエ
Lv.1 物理ダメージ軽減を6%アップ
Lv.2 物理ダメージ軽減を12%アップ
Lv.3 物理ダメージ軽減を18%アップ
Lv.4 物理ダメージ軽減を24%アップ

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パッシブスキル:フロットチャーレ
時、 自身に追加で物理ダメージ回復シールドを付与し、シールド量は装甲の180% で、 シールドは12秒(継続時間はコンボによる効果上昇を受ける)
Lv.2アルティメットスキルを発動した時、 自身に追加で物理ダメージ回復シールドを付与し、 シールド量は装甲の360% で、 シールドは12秒継続時間はコンボによる効果上昇を受ける)

パッシブスキル:ネスクオブラースト
Lv.1 E.T.Eファフニール体に入った後、アルティメットスキルは追加で他の味方に物理ダメージ回復シールドを付与し、シールド量は装甲の60%で、 シールドは12秒継続。 (続時間はコンボによる効果上昇を受ける)



海刃
火力型/磁タイプ
主砲攻撃
先頭の目標を優先的に攻撃し、 強力なダメージを1回与える。

ミサイル攻撃
前列範囲の目標を優先的に攻撃し、 ダメージを1回与える。

コンボスキル:突撃令
このスキルは2|6|10コンボ目に発動する
コンボ数が2/6/10の時、主砲/ ミサイル攻撃で発動。 先頭の敵に火力105%/125%/145%の演算ダメージを与える。

アルティメットスキル:千軍の如く
敵全体に火力240%の演算ダメージを与え、更に先頭の目標に火力120%の演算ダメージを与える。 海戦フィールドに出撃している場合、 敵全体に火力290%の演算ダメージを与え、更に先頭の目標に火力145%の演算ダメージを与える。

パッシブスキル:演算連鎖
Lv.1 演算ダメージを6%アップ
Lv.2 演算ダメージを12%アップ
Lv.3 演算ダメージを18%アップ
Lv.4 演算ダメージを24%アップ

パッシブスキル:火力標定
頭の敵にマークをつける。 マークは30秒継続。 自身がマークされた目標にダメージを与えた場合、 追加で15%の固定ダメージを与える。
Lv.2 アルティメットスキル命中時、先頭の敵にマークをつける。 マークは30秒継続。 自身がマークされた目標にダメージを与えた場合、 追加で30%の固定ダメージを与える。

パッシブスキル:勇進の号令
Lv.1 E.T.Eファフニール体に入った後、マークされた目標が受ける単体ダメージを40%アップさせ、 効果は12秒継続(継続時間はコンボによる効果上昇を受ける)


ホワイトスワン
火力型 / 質タイプ
副砲攻撃
先頭の目標を優先的に攻撃し、 軽いダメージを2回与る。 1回ダメージを与えるごとに、5%の確率で目標に貫通効果を1スタック付与する。

ミサイル攻撃
前列範囲の目標を優先的に攻撃し、 ダメージを1回与える。 1回ダメージを与えるごとに、 5%の確率で目標に貫通効果を1スタック付与する。

コンボスキル:スカーレットクルー
このスキルは3|7|11コンボ目に発動する
コンボ数が3/7/11の時、副砲/ ミサイル攻撃で発動。後列範囲の敵に火力 88%/104%/120%の演算ダメージを与える。

アルティメットスキル:ネベッサツヴェット
後列範囲の敵に火力350%の演算ダメージを与える。 コンボ数が4以上の時、 この攻撃に重撃効果を付与する。最大レベルに達しました

パッシブスキル:プストイクルイリヤ
Lv.1 演算ダメージを6%アップ
Lv.2 演算ダメージを12%アップ
Lv.3 演算ダメージを18%アップ
Lv.4 演算ダメージを24%アップ

パッシブスキル:ターネッツ
Lv.1 重撃効果は必ず会心攻撃となり、会心率の数値が1の会心ダメージに転換する。
Lv.2 重撃効果は必ず会心攻撃となり、会心率の数値が2の会心ダメージに転換する。

パッシブスキル:ソルニチアズーク
Lv.1 ファフニール体を開放した場合、敵が1体生存しているごとに、アルティメットスキルが与える演算ダメージが10%アップする。


ボルト
特殊型/質タイプ

主砲攻撃
先頭の目標を優先的に攻撃し、 強力なダメージを1回与える。 1回ダメージを与えるごとに、 20%の確率で目標に貫通効果を1スタック付与する。

ミサイル攻撃
前列範囲の目標を優先的に攻撃し、ダメージを1回与える。 1回ダメージを与えるごとに、 20%の確率で目標に貫通効果を1スタック付与する。

コンボスキル:ペネトランスタクティス
このスキルは1/5/9コンボ目に発動する
コンボ数が1/5/9の時、主砲/ミサイル攻撃で発動。 前列範囲の敵に火力 48%/57%/67%の物理ダメージを与え、 目標の装甲を火力12%/25%/38% ダウンする。 (基礎効果命中率60% 10/14/19秒持続)

アルティメットスキル:ホールコラプス
敵全体に火力150%の物理ダメージを与え、目標の装甲を火力35%ダウンする。(基礎効果命中率100%、 12秒持続、 持続時間はコンボ数によって上昇する)

パッシブスキル:データ侵蝕
Lv.1 効果命中を6%アップ
Lv.2 効果命中を12%アップ
Lv.3 効果命中を18%アップ
Lv.4 効果命中を24%アップ

パッシブスキル:ナノディバイド
Lv.1 敵の数が3以上の場合、 アルティメットスキルは追加で目標火力15%の装甲をダウン。 敵の数が2以下の場合、 アルティメットスキルは追加で目標に貫通効果を3回付与。
Lv.2 敵の数が3以上の場合、 アルティメットスキルは追加で目標火力35%の装甲をダウン。 敵の数が2以下の場合、 アルティメットスキルは追加で目標に貫通効果を5回付与。

パッシブスキル:ジャミングサーキット
Lv.1 ファフニール体を開放した場合、アルティメットスキルを発動した時に追加で目標の気力を250ダウンする。(効果命中や効果耐性の影響を受けない )


チャールMk5
火力型 /電タイプ
主砲攻撃
先頭の目標を優先的に攻撃し、 強力なダメージを1回与える。 1回ダメージを与えるごとに、 5%の確率で目標に盛電効果を1スタック付与する。

 

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ミサイル攻撃
前列範囲の目標を優先的に攻撃し、ダメージを1回与える。 1回ダメージを与えるごとに、 5%の確率で目標に盛電効果を1スタック付与する。

コンボスキル:チェイスハント
このスキルは4|8|12コンボ目に発動する
コンボ数が4/8/12の時、主砲/ ミサイル攻撃で発動。 耐久の残り割合が最も低い敵に火力115%/135%/155%の物理ダメージを与える。

アルティメットスキル:デスティニースローン
敵全体に火力240%の物理ダメージを与える。 コンボ数が4以上の時、 この攻撃に磁爆効果を付与する。

パッシブスキル:ヒートレゾナンス
Lv.1 物理ダメージを6%アップ
Lv.2 物理ダメージを12%アップ
Lv.3 物理ダメージを18%アップ
Lv.4 物理ダメージを24%アップ

パッシブスキル:ストリートポリシー
Lv.1 アルティメットスキルは追加で耐久の残り割合が最も低い敵に火力1
00%の物理ダメージを与え、 気力を200回復。
Lv.2 アルティメットスキルは追加で耐久の残り割合が最も低い敵に火力150%の物理ダメージを与え、 気力を400回復。

パッシブスキル:ロアリングチャリオット
Lv.1ファフニール体を開放した場合、アルティメットスキルで目標を1体撃破するごとに、 自身の気力を400アップする。



【公式サイト】
https://game.bilibili.co.jp/ete/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/etechroniclejp

⇒2022年10月13日配信開始のアプリゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY』の攻略記事はこちらから
 

 

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