【アリスギアアイギス】ファクターキャラ評価一覧

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「アリスギア」ファクターキャラ評価一覧

★4/比良坂 夜露 【コネクト】

<ソードエキスパート>に変更されたことにより格闘能力が向上。
クロスギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、接近戦を得意とする構成となった比良坂 夜露【コネクト】

ノーマルの「比良坂 夜露」 と比べて属性が<電撃特質放出>に変更されたことで、重力属性に対して電撃属性のダメージを与えにくくなっている。

また、 「マシンガンナー」 から 「適正 : ライフル」に変化した結果、 射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、 強化された近接攻撃とSPスキルで果敢に接近戦を挑む、勇敢な立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

 

★4/吾妻楓 【ネクスト】

<ライフルエキスパート>に変更されたことにより射撃能力が向上。
クロスギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、バランスのとれた構成となった吾妻 楓 【ネクスト】

ノーマルの 「吾妻 楓」 と比べて属性タイプが<電撃出力変性>に変更されたことで、重力属性に対して電撃属性のダメージを与えやすくなっている

また、 「ソードマスター」 から 「適正 : 両手剣」に変化した結果、近接戦闘をやや苦手とするようになったため、 射撃攻撃とSPスキルによる近接攻撃強化を状況に応じて使い分ける、 達人のような立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

 

★4/日向 リン 【ネクスト】

<バズーカエキスパート>に変更されたことにより射撃能力が向上。
ショットギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、射撃戦を得意とする構成となった日向 リン【ネクスト】

ノーマルの「日向リン」 と比べて属性タイプがく焼夷放出特化> に変更されたことで、冷撃属性に対して「与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい構成に変化。

また、 「マスターハンマー」 から 「適正 : ハンマー」に変化した結果、 近接戦闘をやや苦手とするようになったため、ショットギアやSPスキルによる射撃戦を主体とした、 パワフルな立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

 

★4/小鳥遊怜 【ネクスト】

<ソードエキスパート>に変更されたことにより格闘能力が向上。
クロスギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、接近戦を得意とする構成となった小鳥遊 怜【ネクスト】

ノーマルの 「小鳥遊 怜」 と比べて属性がく冷撃特質放出に変更されたことで、 焼夷属性に対して冷撃属性のダメージを与えにくくなっている。

また、「デモリショナー」 から 「適性: バズーカ」に変化した結果、射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、高いスピードを活かしたヒット・アンド・アウェイの戦い方が求められるキャラクターとなっている。

 

★4/一条 綾香 【ネクスト】

<デュアルエキスパート>に変更されたことにより射撃能力が向上。
攻撃を当て続けることでフィニッシュムーブが強化される特殊なSPスキルを備え、射撃戦を得意とする構成となった一条綾香 【ネクスト】

ノーマルの「一条綾香」 と比べて属性タイプがく焼夷放出特化> に変更されたことで、 冷撃属性に対して「与えるダメージは大きいが、 受けるダメージも大きい」構成に変化。

また、 「ブレードマスター」 から 「適性: 片手剣」に変更されたことで、近接戦闘をやや苦手とするようになったため、 強化された射撃による中~遠距離戦闘を主軸とした、攻撃的な戦い方が求められるキャラクターとなっている。

 

★4/二子玉 舞 【ライブ】

<ライフルエキスパート>に変更されたことにより射撃能力が向上。
回復効果と射撃攻撃を併せ持つSPスキルを備え、味方のサポートも得意となった二子玉 舞 【ライブ】

ノーマルの「二子玉 舞」と比べて属性タイプがく冷撃変質放出 > に変更されたことで、 焼夷属性に対して「与えるダメージは大きいが、 受けるダメージも大きい構成に変化。

また、 「ブレードマスター」 から 「適正 : 片手剣」に変化した結果、 近接戦闘をやや苦手とするようになったため、 強化された射撃攻撃とSPスキルによる補助を両立させた、きめ細やかな戦い方が求められるキャラクターとなっている。

 

★4/バージニア 【ライブ】

<ソードエキスパート>に変更されたことにより格闘能力が向上。
クロスギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、接近戦を得意とする構成となったバージニア【ライブ】

ノーマルの 「バージニア・G」 と比べて属性タイプが<焼夷変質放出に変更されたことで、 冷撃属性に対して与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい」 構成に変化。

また、 「マシンガンナー」 から 「適正 : ライフル」に変化した結果、射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、 強化された近接攻撃とSPスキルによる接近戦で一気に勝負を決める、 アグレッシブな立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

 

★4/藤野 やよい 【ライブ】

<ランスエキスパート>に変更されたことにより格闘能力が向上。
攻撃を複数回当てることでフィニッシュムーブが強化される特殊なSPスキルを備え、 バランスのとれた構成となった藤野 やよい 【ライブ】

ノーマルの 「藤野やよい」 と比べて属性タイプがく焼夷変質放出 > に変更されたことで、冷撃属性に対して焼夷属性のダメージを与えにくくなっている。

さらに「ガンスリンガー」 から 「適正 : デュアル」に変化した結果、射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、接近戦をメインに仕掛けつつ、敵に合わせてSPスキルによる強力な砲撃を見舞う、 オールラウンダーな立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

 

★4/下落合 桃歌 【ライブ】

<ソードエキスパート>に変更されたことにより格闘能力が向上。
一定時間の全方位防御を可能とする特殊なSPスキルを備え、攻防一体の戦法を得意とする構成となった下落合 桃歌 【ライブ】

ノーマルの 「下落合 桃歌」と比べて属性タイプがく電撃変質放出 > に変更されたことで、重力属性に対して電撃属性のダメージを与えにくくなっている。

さらに「ガンスリンガー」 から 「適正 : デュアル」に変化した結果、射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、 強化された近接攻撃とSPスキルによる防御を使い分ける、テクニカルな立ち回りが求められるキャラクターとなっている

 

★4/蛙坂 来弥 【ネクスト】

<ソードエキスパート>に変更されたことにより格闘能力が向上。
クロスギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、接近戦を得意とする構成となった蛙坂 来弥【ネクスト】

ノーマルの 「蛙坂 来弥」 と比べて属性タイプがく焼夷変質放出>に変更されたことで、冷撃属性に対して 「与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい」構成に変化。

また、 「ガンスリンガー」 から 「適正 :デュアル」に変化した結果、射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、 高い機動力で敵を翻弄して得意な接近戦を仕掛けていく、変幻自在な立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

 

★4/州天頃椎奈 【ブレイブ】

<デュアルエキスパート > に変更されたことにより射撃能力が向上。
敵に接近するタイプの射撃系SPスキルを備え、「近距離での射撃戦」 を得意とする構成となった州天頃 椎奈【ブレイブ】

ノーマルの 「州天頃 椎奈」 と比べて属性タイプがく電撃放出特化> に変更されたことで、重力属性に対して与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい」 構成に変化。

また、 「ブレードマスター」 から 「適性: 片手剣」に変更されたことで、 クロスギアによる格闘戦をやや苦手とするようになったため、 ショットギアによる近接射撃戦を織り交ぜた、 型破りな戦法が求められるキャラクターとなっている。

 

★4/仁紀藤 奏【ブレイブ】

<ランスエキスパート>に変更されたことにより格闘能力が向上。
そのうえ射撃系SPスキルを有しており、 バランスのとれた構成となった仁紀藤奏 【ブレイブ】

ノーマルの「仁紀藤奏」 と比べて属性タイプがく重力出力特性 > に変更されたことで、 電撃属性に対して重力属性のダメージを与えにくくなっている。

また、「ガンスリンガー」 から 「適性: デュアル」に変化した結果、射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、持ち前の高機動力を活かして敵に的を絞らせない、俊敏な立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

 

★4/琴村 朱音 【ライブ】

<スナイプエキスパート>に変更されたことにより射撃能力がさらに向上。
扱いやすい近接攻撃タイプのSPスキルを備え、バランスのとれた構成となった琴村 朱音 【ライブ】

ノーマルの 「琴村 朱音」 と比べて属性タイプがく焼夷出力変性> に変更されたことで、 冷撃属性に対して焼夷属性のダメージを与えにくくなっている。

また、「突槍訓練」 から 「適正 : ランス」 に変化した結果、近接戦闘をやや苦手とするようになったため、射撃と近接攻撃を適切に使い分ける、臨機応変な立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

 

★4/琴村 天音 【ライブ】

<ハンマーエキスパート>に変更されたことにより格闘能力がさらに向上。
回復効果と近接攻撃を併せ持つSPスキルを備え、味方のサポートも得意となった琴村 天音 【ライブ】

ノーマルの 「琴村 天音」 と比べて属性タイプがく冷撃出力変性 > に変更されたことで、 焼夷属性に対して冷撃属性のダメージを与えにくくなっている。
また、「弾砲訓練」 から 「適正 : バズーカ」 に変化した結果、射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、前線に出ながらも攻撃とサポートを両立する、柔軟な戦い方が求められるキャラクターとなっている。

・【アリスギアアイギス】初心者攻略まとめ【ヘルプガイド】
・【アリスギアアイギス】実装済みアナザーキャラ評価一覧

【公式サイト】
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/colopl_alice  

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