【シャンク】偽りのアリス|評価と詳細【こびとの靴屋】

【PR】(本ページはプロモーションが含まれています)

【PR】

【PR】


【PR】


【PR】


【PR】


【PR】


【PR】

【PR】


シャンク「こびとの靴屋」



 

「シャンク」ステータス

レアリティ:UR 属性:狩人
一次ステータス(覚醒レベルMAX時)
STR:60000 INT:20000 VIT:30000 DEX:40000
 


 

「シャンク」アビリティ

Active Ability
覚醒レベル0で解放
リスクヘッジ・アライアンス:MP:5000
自身を含む味方2体にバフ:幻影&3ターン継続のバフ:30%与ダメージアップ(Lv.MAX)
 
Active Ability
覚醒レベル10で解放
アウト・コンプライアンス:MP:4000
残りHPが最も少ない敵単体に430%の物理攻撃。自身の残りHPが少ないほど攻撃力アップ[最大100%](Lv.MAX)
 
Active Ability
覚醒レベル20で解放
プライオリティ・サーチ:MP:3500
ランダムで敵に5回120%の物理攻撃。自身の残りHPが少ないほど攻撃力アップ[最大100%](Lv.MAX)
 
Active Ability
覚醒レベル40で解放
ライフ・イノベーション:MP:4500
ランダムで敵に5回140%の物理攻撃。与ダメージの100%を回復[最大100%](Lv.MAX)
 
Passive Ability
覚醒レベル0で解放
ワークライフアンバランス
2回戦闘不能にならない。HPの自然回復量を100%カット(Lv.MAX)
 
Passive Ability
覚醒レベル30で解放
魔剤投入
2回戦闘不能にならない。HPの回復効果を50%カット(Lv.MAX)
 

「シャンク」プロフィール

ワーカーホリックの、シャンク。
 
真面目すぎて自分の甘い気持ちを許さない。
 
睡眠や休みは唾棄すべきもので、常に仕事のことを考えている。
 
靴屋の収入も、いつも靴の材料費や、技術書などの勉強代に使ってしまう。
 
意識は高いが常に睡眠不足で判断能力は正常ではない。時々、訳もなく泣いてしまうらしい。
 

「シャンク」イラスト&ボイス

イラスト:むりょたろ
CV:水桐けいと
原点:こびとの靴屋


 

 

「シャンク」評価

合計4回の戦闘不能を回避する狩人キャラクター
 
『シャンク』はパッシブアビリティの「ワークライフアンバランス」と「魔剤投入」の効果により、合計4回の戦闘不能を回避してくれます。
 
生存率が高めてくれる反面、HPの回復効果を50~100%カットされてしまうのがデメリットです。
 
また、『シャンク』は攻撃アビリティや味方への幻影や与ダメージアップのバフ付与が可能なので、様々な戦略に対応することが出来ると言えます。
 

「シャンク」のデメリット

『シャンク』のステータスは物理攻撃に多く割り振られているので、HPが平均的よりも低く設定されています。
 
4回の戦闘不能を回避しても、HPの回復効果のカットもあり早い段階で敵に倒されてしまうデメリットがあります。
 
『シャンク』を使用する場合、耐久面を考慮し回復役や壁役を一緒にパーティ編成をすると戦闘での安定感は増してくれます。
 
ただ、サポート役を多く編成することで、全体の攻撃力が落ちてしまうのが欠点でもあります。
 
『シャンク』の力を最大限に発揮して使用する為には、パーティ全体のバランスをうまく配慮して編成するようにしましょう。

⇒【偽りのアリス】キャラ評価一覧|破壊・術士・狩人

公式サイト
https://itsuali.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/itsuwari_alice
 

【PR】

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


You cannot copy content of this page